Entries

スポンサーサイト


2009年何があった・・・?

年も明けて又しても慌しく毎日を過ごしております!
皆さんお元気でしょうか・・・?

さてそろそろ新年の出来事を振り返って写真整理でもしようかな・・・
って思い今日は2009年の出来事をチョコチョコと掲載して見ようかと思います。

さて前にもブログの記事に書きましたが、新年はウイ-ン市内のホテルで迎えました。
そのあと1月3日にHerzogenburgといぅ街でニュ-イヤ-コンサ―トで仕事初め♪

Neujahrskonzert

この日はニュ-イヤ-にふさわしくキラキラ輝くような太陽が出て
寒かったものの美しい1日でした!

車で1時間半ほど走ったところにある街だったのですが
高速を走っているときの太陽に魅せられて車内から強引に撮影!!!
Neujahrskonzert  Neujahrskonzert  Neujahrskonzert

山に沈んで行く夕陽ってどうしてこうも美しいのでしょうか・・・

会場は街のはずれにあります体育館で行われました。
今年はこの街で毎年演奏していますサロン・オ-ケストラの10周年記念。
このオケのメンバ-はHerzogenburg市の隣町にありました元St.Pölten劇場のオケのメンバ-で
私がこの劇場で歌った時の共演者ハンガリ-人のテノ-ル歌手アンドラシュさんとの共演。
このアンドラシュさんと私は何を隠そう大晦日一緒に歌ったパ-トナ-!
といぅわけでSt.Pölten劇場かかわりの懐かしい仲間たちと楽しくニュ-イヤ-の演奏をしてきました!

Neujahrskonzert  Neujahrskonzert  Neujahrskonzert

上記しました通りこちらはスポ-ツセンタ-。
会場にはバスケットボ-ルのネットがあったりするのですが
↓のように見事に花で飾られていました!
Neujahrskonzert

会場にはたくさんのお客様が足を運んでくださり
とても素敵なコンサ-トでした。
「青き美しきドナウ」や「ラデツキ-行進曲」などの名曲の数々が演奏され
公演終了時には客席総立ちとなり演奏側も観客側も歓喜に満ちた素晴らしい時間を過ごすことが出来ました!
もちろん主人も花ちゃんも聞いてくれました!
この素晴らしい人たちと共に新年を祝えたことに心から感謝しています。

                              

1月5日は朝から前にお知らせしましたラジオ番組の収録で
とっても明るくって楽しいイタリア人のタレントさんジロ-ラモさんとのインタビュ-でした。
やはりイタリア人ですね~!
はっじめまして~~
の一言から向こうのテンションがこちらに乗り移り
まぁ楽しいお話をさせていただきました!
いつも行き当たりばったりなので何をしゃべったか覚えていないので
今頃になって私何しゃべったんだろう・・・と青ざめております!
三重の実家では聞けないそうで関東の方対象になるのかな・・・!
ってことで今日からスタ-トして13日15日16日と続くそうです。

                                
   
この日の夜、いつも私を支えてくれている家族(主人と花ちゃん)へのささやかな新年のプレゼントとして
食事に招待しました。
ウイ-ンにいながら日本のお正月を味わおうといぅ事で
グランドホテルの最上階にあります日本料理屋 『雲海』 の個室へ・・・♪ 
Unkai 

桐の間に通された私達!

Unkai
う-ん!
ここは間違いなく日本の空間ですよ~~~!
畳の間でくつろいで『正月特別懐石』をいただくことに!

Unkai
正月はやっぱり日本酒でしょう!
今日は特別といぅ事で冷酒をいただくことにしました!

Unkai  Unkai  Unkai
Unkai  Unkai  Unkai

ユニ-クな創作料理もあって・・・・
例えばモツァレラチーズと白味噌のソ-スにいくらの入ったものとか、
湯葉でできたシュウマイとか・・・・。

Unkai
こちらはお魚のしゃぶしゃぶ!
美味しかったんですが何の魚だったか忘れちゃいました~

Unkai  Unkai 

花ちゃんはおうどん食べて上機嫌!
そして冷酒を冷やすのに入っていた氷を手に乗せて溶けて水になるのを
楽しそうに研究しておりました~!

Unkai

そして・・・・
見て下さい、この巻き寿司!
こんなに惜しまず入ってますよ~!
もう美味しくって・・・・
ほっぺたが落ちそうでした!

そして・・・
やはり気になるデザ-トは・・・・
白味噌のパンナコッタと西洋梨ウイ-ン風です♪
Unkai

う-ん・・・満足です~♪

ここは本当にウイ-ンなのでしょうか・・・?
Unkai Unkai Unkai



ドラえもんのどこでもドア-をくぐりぬけて日本にワ-プした気分!

こちらのお店の入り口もとっても素敵!
Unkai Unkai

『雲海』さんの向かい側にはフランス料理店『Le ciel』があり
『雲海』入り口前は

Unkai

やはりウイ-ンでした~♪

そしてこのホテルの玄関までやってきたら
そこにはいつもと変わらぬウイ-ンの風景が・・・・・・

Unkai Unkai

ほんの数時間でしたが日本のお正月気分を味わって
とってもいい気分のYuko一家でした♪

2009年も色々楽しい事が起こりそうな予感!
ドキドキ・ワクワクしながら新たな発見をしに出発~

もう少し忙しい日が続いておりましてなかなか皆さんのところを回れないでいるのですが
ボチボチお邪魔しに行きますので待っててくださいね~♪

では風邪やインフルエンザが流行っているようです。
皆さんお体に気をつけてくださ~い

*Comment

ラジオ聞いたよ♪ 

Yukoちゃん、今年もよろしくおねがいします♪

今日12日は、日本は成人の日で休日だったので、yukoちゃんの声をゆっくり聞くことが出来ました♪
元気な声を聞けて嬉しかったよ♪♪♪
明日も聞けるように、ちゃんとラジオのタイマーをセットしました。録音機能が無いので、しっかり起きて聞かなくちゃ!

ウィーンの日本料理屋さん、しっかり日本です!
冷酒が氷の桶に入っているのも「やるな~」と思いました。
そして巻き寿司がとっても魅力的!美味しそう!
日本を満喫できるお店があって、良かったね~☆

  • posted by もー 
  • URL 
  • 2009.01/12 23:16分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは

私は残念ながらyukoさんの声は聞けませんでした。やはり田舎なのかな。。。。残念!

ウイーンで日本の会席料理。。。素敵ですね。『雲海』という名前とおり雲の上の夢の世界のよう。。。灯などの演出もなかなか”にくい”演出ですね。
巻寿司にいたっては「エッ!」と目が点になりました。
お寿司の大好きな私には もうたまりません。食べた~い!

花ちゃんの研究熱心な可愛い顔。きっとご主人も花ちゃんも大喜びだったでしょうね。

ところでyukoさんの写真綺麗ですね。私も”眼力”をもっと養って素敵な写真撮れるように頑張らなくっちゃ!
  • posted by タウン 
  • URL 
  • 2009.01/13 00:07分 
  • [編集]

NoTitle 

あーラヂオ。

こちらも田舎なのでこちらのFM局がネットしてくれないと
聞けないようです。あーぁ。ザンネン。
子供達が社会人になったら 夫と二人でウイーンにいってみたいです。
そのときは サツマイモ いっぱい 担いでいくからー♪
                           e-225 おにくより
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.01/13 13:29分 
  • [編集]

贅沢巻き 

中味が飛び出しそうなデラックスな巻き寿司、こちらで贅沢巻きという巻き寿司がありますが、それを超えてます。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.01/13 15:05分 
  • [編集]

NoTitle 

こちら横浜はとてもよくきこえていました。
いつも元気なyukoさんだと思っておりましたが、その通りのとても
楽しく、うれしそうなお声を聞かせていただきました。

そして素敵なお正月、あんなおすし一度お目にかかりたいですね。
素敵な2009年スタートに私も便乗させて頂きました。

遅ればせながら… 

あけましておめでとうございます。
今年もオーストリアの美しい景色や文化、生活などのお話、
楽しみにしています~。花ちゃんの成長ぶりも(笑)

私はやっとこさ、引越ししました。
ブログは更新していませんが、しばらくしたら再開するかな…。
でも今は、生活が安定するまで余裕がない状態(笑)

世界中が幸せになる一年にしたいですね。
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2009.01/13 19:29分 
  • [編集]

豪華な新年ですね! 

 人格高潔な、YUKOさん一家の幸福を、ミュウズの神が祝しています。!外国で日本以上の、豪華な、日本料理を楽しまれ、ご家族も満足された事でしょう。私は独り者なので、大晦日は、スナックで年越しをして年越し蕎麦を食し感謝でした。!何度か、倒壊の危機がありましたが、皆さんの、励ましで、今日まで、頑張ってこられた事を、お礼申し上げます。yukoさんの本年の益々のご健闘をお祈りいたします。!v-266
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2009.01/13 21:05分 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は~♪
写真だけ見てると日本に戻ってらっしゃるのかと思いますね~(=^▽^=)
ステキな日本風お正月を満喫された様子、とても伝わってきます。(お料理が本当に美味しそう…ジュル)
残念なことにうちはラジオがない…というか、緊急用の小さいラジオはどこかにあるはずですが、現在行方不明です。
聴けなくて残念です。
そのうちCDラジカセか何か買おうとは思っているのですよ。スペースも出来たし(笑)
またいつか機会があったら、その時は聞けますように(^人^)
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2009.01/13 22:20分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんばんは!
まずは、橋の隙間から見えるサンセットはイイ写真です。
こういうの大好物です^^
そ・し・て、なんですかぁ、、、、、、この料亭は!!!!
日本にいても行きませんよぉぉぉぉぉぉ!高そう!!
今や世界のどこでもおいしい日本食はいただけるということですね^^
そして、ジローラモォォォォォォ!!(クドイ!?)
聞きたいなぁ^^; 名古屋も聞けないかな!?
なんとかその放送をブログで聞かせてもらうようなことはできないのかなぁ・・・残念やなぁ
もう凄いっすね!(感動中)☆
  • posted by code name N 
  • URL 
  • 2009.01/13 22:32分 
  • [編集]

ワクワク♪ 

こんにちは。雲海の個室はそんな世界なのですね。未知でした。一般のテーブル席でも充分ドラえもん・どこでもドアの「ザ・日本」ですが。このお店、普通に日本、というところが素晴らしいですね。私も今年は色々ワクワクすることが続いて実は楽しみなのです。続きはまた!

ラジオ 

ラジオ、いよいよスタートしたのですね。
聞けなくて本当に残念です。You Tubeあたりに
アップしないか探してみようかな・・・。

それにしても、まるで日本?!と思うような
素敵な和食料理店ですね。旦那様は日本食が好きなんですね。
それは本当に日本人として幸せなことだと思います。
yukoさんが家族のためにごちそうするって素敵です。
今年も引き続き、沢山素敵な仕事をして、こういう家族団欒
でおいしいものを頂けるといいですね。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.01/14 04:02分 
  • [編集]

もーさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

ラジオ聞いてくれたんだ~!
ありがとう♪
ちゃんとまともなこと話してたかしら・・・?
何話したか覚えてないので今頃心配になっちゃってますv-404

日本料理屋さんちょっと良いでしょう!
やっぱり美味しい日本食が恋しいですよ~v-375v-377e-400
滅多にいけないお店だけどこの日は日本を満喫しました~♪
豪華巻き寿司に万歳~e-465
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/14 14:44分 
  • [編集]

タウンさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

うちの家族も聞けなくてがっかりしてました~!
全国放送と言っても地域は限られているのですね!

素敵な料亭でしょう!
個室への細い通路の演出が本当に素敵なんですよ♪
『雲海』といぅお店のネ-ミングもいいですよね。

この寿司は凄いでしょう!
出て来た時には感動でしたよ。
そうは頻繁にいけるお店でないので
今回は思いっきりエンジョイしました~♪

う~ん満足e-266
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/14 14:51分 
  • [編集]

Noribeeさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

ラジオやっぱりだめでしたか!
聞けなかった~といぅ声がたくさんあって
残念です~!

おぉ~~~!
是非是非皆さんでウイ-ンを訪れてください!
さつま芋担いできてくださるんですかぁ?
嬉しい~~~~v-411
Noribee一家の為にウイ-ンスペシャル素敵散策を考えておきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/14 14:56分 
  • [編集]

そよ風君 さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

この巻き寿司は贅沢を超えてますよね!
これが出て来た時には思わず歓声をあげてしまいましたよ~♪
いや~久しぶりに美味しい物を頂きました。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/14 14:58分 
  • [編集]

横浜のママさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

ラジオ聞いてくださってありがとうございます~!
やはり関東圏はバッチリなんですね!
お恥ずかしい次第ですが元気だけがとりえでして・・・。
今年も明るく元気に過ごしたいと思っておりますv-411

お寿司凄いでしょう~!
思わず満面の笑顔になりましたよ~♪
素敵なお正月を迎えることが出来ました~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/14 15:01分 
  • [編集]

ざくろさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

新居入居おめでとうございます~!
素敵なお宅ですね♪
完成までのいきさつをブログで読ませていただいて
こちらまでドキドキワクワクしておりました!
これから色々お忙しいでしょうがどうぞお洒落で美しいニュ-ホ-ムでハッピ-な新生活をスタートさせてくださいね♪

今年も色々おしゃべりしましょうね~!
本当に世界中が明るく幸せな1年になること心から祈っています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/14 15:09分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

外国とは思えない超和風な料亭ですよね!
久しぶりにゆっくり出来ました。
多分思っている以上に多くの人が倒壊の危機を抱えながら必死で生きていると思います。
だからこれからもこうやって皆で支えあって励ましあって声を掛け合ってお互いに勇気と愛を与えあって生きていきましょうね!
私もどれだけ皆さんに励まされて生きているか・・・!
今年もたくさんお話しましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/14 15:16分 
  • [編集]

ミッチョン さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

お元気ですか~?
日本にいるのかって思うようなお店ですよね!
新年のお祝いといぅ事でこんな風に今年は和風で迫ってみました!

あはは~♪
ラジオって車の中で聞くっていぅ感じで家の中ではあまり聞かなくなりましたよね!
いつかミッチョンさんには会える気がしているので
その時を楽しみに待つことにします!

これからゆっくりテンポですが又ブログにお邪魔しますのでよろしくネ~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/14 15:20分 
  • [編集]

code name Nさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

この日のサンセットは最高でした~!
本当はあちこち車を止めてゆっくり写真撮りたかったんです~v-395

ちょっとこの料亭素晴らしいですよね♪
ウイ-ンは海が無いし食べ物もやはり肉料理中心といぅ事で
日本生まれの私にはたまにこういぅ贅沢が必要なのですよ~!
もうとろけるほど美味しかったです~~~♪
し・あ・わ・せv-398

ジロ-ラモさんってとっても有名な方なんですね。
私はこちらの生活が長すぎで存じ上げなかったのですよ。
そしてメ-ルで彼の名前を見た時、「次郎」さんといぅ日本の方を想像していましたv-411
愛知は確かFM愛知で放送されていると思いますよ!
試してみてください!
放送局名: TOKYO FM(TFM)80.0MHz
コ-ナ-名: Honda Sweet Mission (8時10分から約10分間)
宣伝してごめんね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/14 15:28分 
  • [編集]

TTDK さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

「雲海」行かれたのですね!
とっても素敵なお店ですよね。
次回は是非個室とって見て下さい!
こういぅお店があってくれるとホッとしますよ。

私もとってもワクワクの2009年!
うふふ~たっくさんお話しましょうね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/14 15:31分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

ラジオ始まったようです。
本人も聞けないのでドキドキものですよ!
でも私自身収録楽しんでしまいました~!

ウイ-ンは日本食ブ-ム!
あちこちにお寿司屋さんが出来て
結構気軽にリ-ズナブルに食べられるのです。

その中でもこの「雲海」は食材を日本から空輸し腕の良い調理人の方によって高いクオリティ-で日本食を提供してくれる最高の料亭!
滅多にいけませんが新年くらい華やかにはじめてもいいかな・・・って思って行って来ました!
主人もありがたいことに日本食好き!

やはり日本人ですね~♪
又食べたいな~~~v-496
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/14 15:38分 
  • [編集]

NoTitle 

ステキ~v-343
体育館がこんなきれいに飾られてv-22
ポインセチアかな?

和食もステキ!
冷酒はおいしかったですか?
私は冷酒は飲めないのでうらやましい~

こんな場所は冷酒がお似合いだもんねv-415

  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2009.01/14 15:54分 
  • [編集]

NoTitle 

すごい!
完全に日本のようですね。

お寿司~!!
おいしそうすぎます!
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2009.01/14 16:21分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんはi-260

新しい年を迎えて、太陽も生まれ変わったような
雰囲気でキラキラしてますねi-189

バスケットゴールのネット、きれいに花で
縁取られていて素敵なインテリアみたいですね!
ネットも、こんな風に可愛く飾ってもらえて、きっと
喜んでいそうですよねi-179

わ~、ジローラモさんとラジオでお話なさったんですね^^
すごいな~i-189 
実物はどんな雰囲気の方なんでしょうかi-179
でも、、私のところではどうやら聴けないみたいで…i-241
yukoさんのお声を聴けないのが残念ですi-182

おお、桐の間e-420
完全に日本ですね~^^ 
食卓が漆塗り(?)みたいにツヤツヤと黒光りして
すごく雰囲気があるお店ですね♥
お料理も全部美味しそう~、拝見しているだけで
ホワーンとしてしまいます笑
ん~、てんこ盛りの巻き寿司、最高ですね!

日本行きのどこでもドア、日本にいるかのような
不思議な感覚に浸れる素敵なドアですねi-179

  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2009.01/15 01:13分 
  • [編集]

NoTitle 

ほんとスモールニッポンですね~、海外にいても
雰囲気を味わえるって良いですね、お寿司も
美味しそうですし(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

FM聞けなくて非常に残念です(T-T)
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/15 06:21分 
  • [編集]

NoTitle 

>日本料理屋 『雲海』
日本に帰って来て、行きました!と言っても
分からないほどの、完璧さですねw
巻き寿司が?巻きじゃなくて、盛り!だよぉ~。(^o^)
花ちゃんがウドン好きなのが、ちょっと嬉しいですw
素敵な年のスタートが切れて、なによりです。(多少、涙目になりながら。。
本格的に寒くなって来ましたね。(ーー゛)
がんばって、乗り切りましょうw

  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.01/15 21:06分 
  • [編集]

NoTitle 

コンサート、良かったですね。
観客の皆さんも素敵なひとときを過ごせたと思います。
でも、その後ご主人と花ちゃんに感謝の気持ちをプレゼントされるなんて、素敵なYUKOさんですね。
お店の設えも素晴らしいし、お料理も。
お疲れさまでした。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.01/16 19:29分 
  • [編集]

まるこさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

お返事遅くなりました~!
体育館もこんな風に飾ると素敵ですよね!
とっても楽しいひと時でしたよ。

ここのお料理はやっぱり美味しい!
美味しいもの好きの我々夫婦はもう大満足でした~♪
ウイ-ンにもこういぅ憩いの場所が存在してくれて
本当にありがたいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/16 19:57分 
  • [編集]

みい さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

凄いでしょう!
この溢れんばかりの具に嬉し涙がこぼれそうになりましたよ~~~!
幸せ~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/16 19:59分 
  • [編集]

やまねこさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

お返事遅れてごめんなさい~!
バスケットゴ-ルもこうやって飾ると素敵~!
あちこちに運動器具が備え付けてあって
とっても微笑ましい雰囲気でした~!
こういぅ街ってほんわかしていていいですよね♪

ジロ-ラモさんって本当に楽しくって明るい方でした。
実はこのインタビュ-まで存在を知りませんでしたが
今回一気にファンになりました!
これからは要チェックですね♪

うふふ~!
リトルジャパン・イン・ウイ-ンですよねv-411
滅多にいけるお店ではありませんが
たまにはいいでしょう~~~~といぅことで
奮発しましたよ!
てんこ盛りの巻き寿司大感動でした!

又日本行きどこでもドア~開けたいな~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/16 20:05分 
  • [編集]

こーちゃん さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

いや~20年もウイ-ンに住んでいると
本当に美味しい日本料理とか恋しくなるんですよ!
海なし国なので新鮮なお魚~なんて食べれないし・・・

この日は天国でした!

今年の帰国今から心待ちにしています。
美味しい物を食べるぞ~~~~!

FMは全国放送と書かれてますが
聞けないところの方が多そうです~v-388
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/16 20:09分 
  • [編集]

ガウス@ さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

本当に寒いですね~~~!
この2日ほどは雪が降ってちょっと暖かく感じましたが
それでもブルブル震えております~!

巻き寿司半端じゃないですよね~!
仰るとおり盛りです!
ハッピ-気分で過ごした一夜でした~!

お互い頑張って寒い冬乗り切りましょうね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/16 20:12分 
  • [編集]

アッキー&ナッキー さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

とても暖かく素敵なコンサ―トでした。

素敵なお店でしょう!
私の仕事が特殊な為家族にはいつもたくさんの迷惑をかけて
本当に感謝しても仕切れないほどの助けを借りています。
こんな一夜だけでは感謝しきれないのですが
せめてもの気持ちでした~!
といいながら自分も楽しんでいるんですけどね~v-411

今年は家族を思いやる年にしたいと思っています。
ナッキ-さんは私の理想の女性です~。
ナッキ-さん目指して頑張ります!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/16 20:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/220-ac109804

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

