Entries

スポンサーサイト


太陽から学ぶこと!

毎日暗くて寒い日が続いていたウイ-ン。
太陽が出ない日が続くと街行く人々の表情もとても暗く
寒さに首を垂れ背を丸めて寒そうに歩いています。

今朝いつものように薄暗いうちに寝床を抜け出して
眠くてまだだるく重い身体を引きずって朝ごはんとお弁当の準備を始めました。
花ちゃんが続いて起きだして私に大きな元気のよい声で一言・・・・
『ママ~見て~太陽さんが出てるよ~♪綺麗~~~♪』

Sonne

久しぶりに顔を覗かせてくれた太陽さん!
太陽を見た途端疲れも眠さも吹っ飛びました。 

Sonne 

太陽の眩いばかりの光を見ているうちに又しても様々な思いが巡りました。
太陽の光は人の笑顔と似ているな・・・ってふと思いました。
明るい友人、笑顔の素敵な友人と会った時どんなに外が寒くても暗くても
突然こちらまで明るい気分になります。
花ちゃんがちょっとしたことで大声でケラケラと笑っているのを聞くと
どんなに疲れているときにも一緒に大笑いしてしまいます。

Sonne

太陽の光や笑顔からの幸福感には1円もかからないのです。
でもどんな高級品よりも高級な「幸福」を得ることができますよね。
なんて素晴らしいことなのでしょう!

Sonne

先日の雪の日の残雪も太陽の光を浴びてまるでダイヤモンドが散らばっているような輝き!
これは神様からの贈り物かしら・・・?
『神様~いつも私たちを愛してくれてありがとう~♪』

Sonne

今日あらためて思いました。
どんな荒波にもまれても、どんな逆風が吹いても
大いなる力を信じて光の道を歩んでいきたいと・・・。
その第一歩は一番簡単な愛の実践法から・・・。
笑顔の実践!
インフルエンザ菌を皆にばら撒くよりも笑顔菌をばら撒いて
笑顔の人をもっとたくさん作った方が断然しあわせ!
皆さんも一緒にいかがですか?

そして夢や希望は笑顔と共にやって来るんだと思います!
心に太陽を抱いて一歩一歩確実に前に出していきたいですね。
太陽を理想像として・・・・♪

Sonne







*Comment

NoTitle 

わーい 一番乗りかな?
偶然 似たことを考えてました。
yukoさんは太陽さんのことを言ってらっしゃいましたが、私は「空」さん。 空を見て癒されない人はいない。 しかも一銭もかからない。 ありがたいな、空って。 と思ったの。
もちろん、輝く太陽さんもね! 特に寒い日に、太陽さんがコンニチハしてると、ありがたいですもんね!
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2009.01/20 11:27分 
  • [編集]

NoTitle 

またまた素敵な写真がならんでいますね。
先ほどはコメントをありがとうございました。
実は昨晩から新しいブログを立ち上げました。
「Yahoo!ブログ-sunnylakeのポエムランド」です。
ちょっと見つけにくいかもしれませんが、またお時間のある時に遊びに来て下さいね。
お待ちしております。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.01/20 11:58分 
  • [編集]

笑顔 

v-22
冬は本当に太陽の日差しにありがたみを感じますよね~。
実際、外気は寒いのに部屋への日差しはポカポカして、
明るくてありがたみを実感しますよね!

花ちゃんが家族の笑顔を増やしてくれるんですね♪
本当に笑顔で笑うっていうことは、病気からも遠ざけて
くれるので素敵で簡単でいいことですよね!
しかも、お腹の腹筋運動にもなりますものね(^^)
もっと若い時はよく笑っていたせいか、お腹の筋肉が
やや割れていたんですよ~
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.01/20 13:10分 
  • [編集]

太陽 

お母さんは家の中の太陽でないといけませんね。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.01/20 14:59分 
  • [編集]

まさにその通りですね♪ 

同じ毎日でも、暗い顔して過ごすのと、
笑顔で過ごすのでは、断然違います。
病は気から、という言葉があるように、
笑顔で過ごせば、大病でも治ることがあるくらいですから。
今日はわたしにとって、生まれて初めて訪れた大切な日。
毎日そう思って笑顔で生きていけるといいですよね♪

どちらかというと、後ろ向きなわたしですが、
わたしは常日ごろから、気分が落ち込むようなことがあったら、
何にもおもしろいことがなくても、
大きな声で笑ってみることにしてます。
そんな自分がバカみたいで、今度は心から笑えますから(〃^∇^)o_彡☆
そうすると、一瞬前の暗さが一瞬でどっかに行っちゃいます♪
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2009.01/20 16:23分 
  • [編集]

シャイドリーマーさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

わ~!
シャイさんと同じ頃同じ思いを出していたのですね~!
「空」も私同じように大好きです!
大きく包んでくれるようで・・・・。
空や太陽が私たちに無償で与えてくれているものって
素晴らしい宝物ですよね♪
☆*:;;;;;:*☆いつもありがとう☆*:;;;;;:*☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/20 17:24分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

こんにちは~!
Yahooの方に引っ越されたのですね!
では又遊びに行かせていただきます~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/20 17:26分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

太陽に笑顔・・・・
これらは本当にどんな病にでも効く特効薬です!
家の中に笑い声が響くっていぅのは
本当に心を明るくしてくれますよね。

花ちゃんはいまや我が家の太陽!
おかげで私たちは日々元気をもらっております♪

Blue Blueberryさん・・・
凄いわぁ~!
おなかの筋肉が割れているなんて・・・
かっこいいですね~。
私もこれから思いっきり笑っておなかを締まらせたいものですv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/20 17:30分 
  • [編集]

そよ風君さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

まさに仰るとおりです。
眉間にしわを寄せていてはいけませんね!
やはり母親は太陽のような存在でなくては・・・!
心します~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/20 17:31分 
  • [編集]

cafelattecat さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

笑顔のパワ-って思っているより凄いですよね!
いつも笑顔でいようと決意するだけで
随分違いますよね!

気分が落ち込んだときのcafelattecatさんの行動
最高に気に入りました~!
私もこれから試させていただきます!
そうそう・・・・
自分のことを笑い飛ばせるようになったらv-218OKですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/20 17:34分 
  • [編集]

NoTitle 

寒い冬でも、太陽の明るさに負けない花ちゃんの笑顔と笑い声ですね。
大人にはなんでもないひとコマが子どもにはとっても新鮮なんですよね。
私も教え子の感性に随分楽しませてもらいましたよ。
1円もかからない幸福感を、世界中の大勢の人がかんじられるといいですね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.01/20 18:37分 
  • [編集]

NoTitle 

先日はコメント有難うございました。

yukoさんは「兼六園」を訪れたことがあったのですね。なんだか嬉しくなりました。今年も雪が少なく、兼六園はちょっと物足りない感じがします。雪に埋もれた兼六園はとても素敵です。

ところで私も太陽は大好きです。それと「元始、女性は太陽であった。」と言う言葉も大好きです。子供にとって”お母さん”は太陽であり、”お母さん”の笑顔は何にも変えがたいものです。本当に笑顔は素晴らしい力を持っていますね。

やはりyukoさんの写真には脱帽です!
応援してください。。。私も素敵な写真が撮れるように頑張ります。
  • posted by タウン 
  • URL 
  • 2009.01/20 20:22分 
  • [編集]

NoTitle 

うーん、、、実にすばらしい!!
前向きな文章にウィーンの写真がバッチリです。
もうね、街全体が芸術ですね。
yukoさんは音楽やってるから元々感性が備わってるから写真も上手ですよ! こういうのって所詮テクよりセンスですから^^ おみそれしましたm(__)m
  • posted by code name N 
  • URL 
  • 2009.01/20 21:11分 
  • [編集]

NoTitle 

キリキリ凍みますなぁ~(>_<)
意外と雪が少なくて、ちょビックリw
羨ましい限りです。

雪が降ると、「綺麗ねぇ~?」って皆言うけど、
晴天の中の雪景色って、なかなか撮れませんよね。
なんかこう、どんよりとした灰色の世界が続いて・・・
気分も滅入るし?
何枚も写真ボツにしたことか?(-_-;)
やっぱり、太陽の光って重要ですよね。
影が出来るのも、太陽さんのおかげだしw
わたくしも、インフルエンザ菌より、
笑顔菌、お笑い菌、お金菌?の方がイイです。(畄ω畄)
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.01/20 21:27分 
  • [編集]

NoTitle 

世界で一番ありがたいのは、太陽です。

「どんな高級品よりも高級な「幸福」を得ることができますよね」<>素敵な言葉です。
タウンさんの>「元始、女性は太陽であった。」という言葉は始めて聞きましたが。女性は、全ての女神だと思いますね。!!お元気で、日本は、香港風邪がはやっています。はなちゃんに移らないよう祈ります。!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2009.01/20 22:54分 
  • [編集]

こんばんは 

「笑顔菌をばら蒔く」
素敵ですね(*^^*)
俯いて暮らしているよりも
笑顔を見せている方が、きっと幸せも
寄ってきますよね^^

キラキラがいっぱいな
素敵な写真^^
朝起きて、太陽の光を見ると
「良い天気♪」ってハッピーな気持ちになりますよね^^
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.01/20 22:55分 
  • [編集]

NoTitle 

賛成!笑顔菌をばらまこうキャンペーンに参加します!

花ちゃんがケラケラ笑うって?うふっ。なんとなーく、想像できます。まるであの当時のYukoちゃんのようじゃないですか?!YukoちゃんのSmileとケラケラと笑う声に私たちはずいぶん癒されましたよ^^
  • posted by Sue 
  • URL 
  • 2009.01/20 23:08分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは!

一枚目の建物の間から射す太陽の写真素敵ですね~。
いきなり釘付けになっております。

ほんと人の笑顔や笑い声は
なによりも暖かい太陽だと思います^^

笑顔菌ばら撒き大作戦!
僕も賛同します♪
楽しいときに笑うのは当たり前!
辛いときや荒波の中で笑えてこその一人前でしょうか。

いつでも微笑を胸に抱いて歩いていこうと思います♪
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2009.01/20 23:50分 
  • [編集]

NoTitle 

ムスメがけらけら笑うと、
ワタシまでにっこりしちゃいます!
ホント、笑顔の力はすごいですね~☆

コチラはドイツにいたころよりお日様が
顔を出してくれます^^
すかっと晴れると、気持ちがいいです♪
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2009.01/21 03:44分 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして!!

こーちゃんのところから飛んできました。
昔ドイツに2年間滞在していたことがありウィーンには何回か行ったことがあります。
オペラが大好き夫婦で何回か聞きに行きました。
私も合唱団のお世話をして20年、声楽を10年以上習っています。
音楽活動をされているプロフィールを見て
嬉しくなりました。
私は広島の宮島の対岸で毎朝日の出撮りをしています。
とても厚かましいのですが嬉しいついでに
リンクさせていただけますか(汗)
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.01/21 05:33分 
  • [編集]

NoTitle 

↑おお、ロココさんが!
繋がりが出来て嬉しいです、はい(^^)

で、こちらはなんだかすっきりしない天気が続いてまして、週末はまた雪だそうです・・・
おてんと様の下で写真が撮りたいです(と言っても最近全然撮ってないんですが(^^;))
写真は光と影、でも光があってこその影ですからね、
たまにはすっきりと晴れて欲しいですね。

  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/21 06:58分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんにちはi-265

本当に太陽の存在って、普段はあまり意識しないけど
すごく大切ですよね。。。i-1
特に寒い今の時期に、たまに暖かい日ざしを感じられると
ホッとして、太陽のありがたさを肌で感じられて
良いですよね^^
陽のあたる窓辺で日向ぼっこしていると、
最高にシアワセな気持ちになりますよねi-179i-225

太陽の光も人の笑顔も、どっちもホンワカ和んで、
元気をもらえますよね^^
花ちゃんがケラケラ笑っているのを想像したら、
私も楽しくなってきました^^

笑顔ばらまき、ステキですねー
明るい気持でいつも笑えるようでいたいなあと
しみじみ思いますi-179
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2009.01/21 09:27分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは♪
太陽のまばゆい力のお写真・・・元気を頂きました!
太陽のような笑顔というだけあって、天からの光は
心にも身体にも元気をくれますよね。
「笑顔」の実践。
これは誰もが与えられた最高のギフトだと思うんです。
どんな辛いときも笑顔が癒してくれることが多々ありますね。それは子供たちの純粋な笑顔だったり、見知らぬ人からの微笑みだったり・・・。
笑顔、そして褒める心、労わる気持ちを忘れないで
日々を過ごして生きたいな~と思います♪

今日も素敵なお写真、そしてメッセージを
ありがとうございました★


  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2009.01/21 09:33分 
  • [編集]

 

子供は笑顔の元を運んでくれる天使ですよね~。自分が太陽のような人になればどんな状況になっても動じることはない…太陽の光があれば元手をかけずに笑顔になれるというのはちょっとした発見です。笑顔の元、ありがとう!
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2009.01/21 09:46分 
  • [編集]

NoTitle 

笑顔菌、いいですね♪
いっぱい、いっぱい拡がれ~
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2009.01/21 10:46分 
  • [編集]

NoTitle 

太陽と笑顔。。。
最近、わたしもそのふたつの大切さを実感しています。
ちょっと、プライベートで落ち込むことがあったのですが。。
笑顔を心がけるようになって、気持ちがすっきりしました♪
そして、こちらでも。。
先日、久しぶりに美しい太陽が出てくれました。
その時、外で太陽をたっぷり浴びて数時間過ごしたのですが、
そのことでも、気分がすっきりしたように思います。
わたしも太陽に感謝して、毎日笑顔で過ごせたらと思います!
太陽の光を浴びているお写真も素晴らしいですね♪
  • posted by 花蓮 
  • URL 
  • 2009.01/21 14:07分 
  • [編集]

NoTitle 

あ~・・やっぱりyukoさんのところへくると癒されますわぁ♪私もノロウイルスと家庭内感染で暗~くなっていたので、ほっこり気分になりました。

昨日、カワイでピアノ講師をしている友人から講師さんたちによる手作りのコンサートをするからおいでってお誘いを受けたんですけど、その日は実家の法要で行けず・・・。

もうすっかり音楽から遠のいているので行きたかったのだけど・・。太陽と、笑顔と音楽・・今の私にはみんな必要で大切なものです。

いちばん、身近で時間もお金も要らない「笑顔」で生活を頑張ってみようかな・・・♪
  • posted by わたのん 
  • URL 
  • 2009.01/21 15:54分 
  • [編集]

NoTitle 

とってもいいお話ですね~♪
たしかに、雨の日よりも太陽がでていると気分は弾むし、同じように明るい人と過ごすと、こちらも明るくなれます。
私も“笑顔菌”いっぱいばらまこうっと♪♪
  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2009.01/21 16:27分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

本当にこんな身近にこれほどの素晴らしい恵みが与えられているのですよね!
子供達の存在も本当に大きな恵みですよね!
それが自分の子供であれ、公園で遊んでいる子供たちや
学校の教室に集っている子供たちであれ
彼らからもらうパワーは凄いですよね♪
大人の私たちも子供たちのように笑えるよう
心がけたいものです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/21 17:36分 
  • [編集]

タウンさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

こんにちは~!
「兼六園」は本当に美しい庭園ですよね。
よく日本の庭園のカレンダ-などに雪がこんもり乗っかった石の灯籠とかの写真が使われてますが
本当に素敵です。
雪が少なくなってきているのですね。
雪が多いのも色々大変でしょうがちょっと残念な気もしますよね。
いつか雪の兼六園家族で訪れたいと思います。

>>「元始、女性は太陽であった。」
初めて聞く言葉でした。
太陽のようなお母さん目指して笑顔作りに励みます~♪

タウンさんのお写真すてきですよ~~~!
太陽のお写真なんかとっても素敵!
一緒に素敵なものを見つけて楽しく撮り続けましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/21 17:44分 
  • [編集]

code name Nさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

太陽を見ると興奮してしまうたちなのです~♪
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
code name Nさんに褒めていただけるなんて・・・
物凄く嬉しいです~~~~(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡
ウイ-ンの街並みと太陽さんの光にかなり助けられている私です~♪
笑顔で幸福感をつかむのには1銭もいりませんものね!
思いっきり笑顔で幸せになりましょう♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/21 17:54分 
  • [編集]

ガウス@ さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

こちらの雪はこの太陽さんのおかげでほぼ溶けてしまいました~!
滅多につもらないんですよ~!
残念です。

雪の日の写真結構難しいですよね。
ウイ-ンはおまけに雪が積もって尚且つ太陽が出てといぅ
状況になる可能性が低いので
雪降ったら即散歩~!
太陽出たら即散歩~!
ってやらないとなかなかいい写真取れませんです(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

太陽の光は本当に大切ですよね。
お笑い菌っていぅのも魅力的ですね~!
こういぅ菌はたっくさん撒き散らしたいです!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/21 18:07分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

太陽の存在って本当に大きいですよね。
曇った日が続いていてたまに太陽が照ると
人々の顔つきまで一転してしまうほどの影響力です。
タウンさんの「元始、女性は太陽であった。」 も素敵な言葉ですね。
太陽のような女性になれたら本望です。
太陽目指して修行します~!
まずは笑顔から・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

鷹虎さんも風邪などひかれませんように
気をつけてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/21 18:13分 
  • [編集]

海月 さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

へへへ~!
「笑顔菌」一緒に撒き散らしましょう~~!・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
幸せってお金では買えないんですよね♪
案外こういぅ簡単なところに幸せってあるのかな・・・って思います。

この日の太陽は格別美しく感じましたぁ♪
太陽の眩しい光を浴びていると
どんどん心が弾んでくるのを感じます。
いつもどんな時もこうありたいなって思った一瞬:.。.:☀:.。.:゚:.。.:☀:.。.:
笑顔で行こうね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/21 18:24分 
  • [編集]

Sueさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

ワ-イ!.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
『笑顔菌ばら撒きキャンペ-ン』に参加してくれるのね~♪
嬉しいわ~!

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
私ってそんなにケラケラ笑ってたっけ・・・・・!
自覚症状無し・・・・・・♪
そういってくれると嬉しいですよ~!
確か笑い声は大きかったかもね・・・。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/21 18:33分 
  • [編集]

おーるっちさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

>>辛いときや荒波の中で笑えてこその一人前でしょうか
どんな時にもOK!といって笑顔を作って乗り越えて行く・・・・・
かっこいいですよね!
お-るっちさんは既に心に太陽を抱えて生きているように感じます!
とっても心地よい暖かさが書かれる絵や言葉から
にじみ出てますよ~!°+(*´∀`)b°+°

これからもいつも微笑を胸に抱いて前進していってくださいね~!( ̄ー ̄☆キラリ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/21 18:40分 
  • [編集]

cosdinaさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

そちらの生活も色々大変そうですが
ムスメちゃんの笑顔はやはり太陽以上ですよね♪
ムスメちゃんの笑顔とcosdinaさんのユ-モアで
楽しいギリシャ生活営んでくださいね♪

ギリシャは綺麗なところなのでしょうね!
私も一度でいいからギリシャに行って見たいなって
思っています。

素敵な太陽の下元気で頑張ってくださいね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/21 18:43分 
  • [編集]

ロココたえさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

初めまして~!
訪問くださってありがとうございます!
こ-ちゃんさんのお友達さんなのですね~!
今ちょこっとロココたえさんのブログ覗きに行ってきました~!
素敵な日の出のお写真に感動しましたよ~!
主人と一度宮島に桜を見に行ったことがあるんです。
とっても素敵なところで干潮の時に着いて鳥居のところまで歩いていきました~!
帰る頃には水が増して来ていて鳥居は水の中・・・
素敵なところですよね~!

少し前の記事に楽譜が載っていたのでよ~く見ると・・・
なんとシュ-ベルトの『至福』じゃありませんかぁ!
実は今日の夜シュ-ベルトのレクチャ-コンサ―トなのですが、
そこで『至福』も歌いますよ~!
いい曲ですよね!

これからいろいろなお話ができること楽しみにしています。
私も早速リンクさせていただきますね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/21 18:54分 
  • [編集]

やまねこさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

太陽の力って本当に凄いですよね。
お天気のいい日はそれだけで待ち行く人たちの表情が
柔らかく感じます。

ウイ-ンも最近寒くて暗い日が続いていたので
この太陽は恵みの光でした~!
陽のあたる窓辺で日向ぼっこ・・・・・
最高の贅沢ですよね~♪

花ちゃんは本当にありがたい存在です。
何見てもケラケラとわらえるんですよね。
昨日もバス停でバスを待っている間通りをビュンビュン車が走るのを見て
「又車が行っちゃった~ゲラゲラゲラ~(≧∀≦)!! 」
ってバスが来るまでおなかを抱えて笑い転げてました!
それを見ていた他のバスを待つ人たちもつられて
笑ってました!
私も一緒に笑いながらこうありたいなって思いましたね~!

こうやって笑顔菌をばら撒いていきましょう~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/21 19:04分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~^^

太陽がいっぱいですね~
久しぶりに顔を出してくれた太陽の有難さ・・^^
感謝にたえませんね。
ウイーンも寒そうですね~お体に十分気をつけてお過ごし下さい。。遅くなりましたが・・
今年も宜しくお願いします<(__)>
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2009.01/21 22:32分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/21 23:25分 
  • [編集]

NoTitle 

出遅れました…(笑)、太陽、恋しいですね。あんなに気持ちが違うかと思います。1日1回でも太陽のお顔が見たい! 我が家のリビングから見る王宮は、何だかどんよりしていて「いよいよこの暗さだ!」という印象。全体に真っ白な感じの当地です。ウィーンとやはり光が違いますね。

こ-ちゃんさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

こ-ちゃんさんのお友達のロココたえさんが遊びに来てくださいました!
こうやってブログを通じてお友達の輪が広がって行くのって嬉しいですね♪

そちらもお天気よくないのですね!
週末雪・・・・・v-276
広島の雪も美しいでしょうね!

でもなんてったって太陽!
うちもあの日1日だけの贈り物でした。
今日は雨です~v-279
光のパワ-はやっぱり凄いです!
次の太陽さんが待ち遠しいわ~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/22 09:21分 
  • [編集]

クリスタルさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

太陽の力って本当に凄いですよね。
今日は打って変わって雨!
やはり一気に皆沈み気味!
でも太陽は出なくっても心の太陽はいつでも照らせるんですよね。
まずは笑顔の実践で心に常に太陽を掲げていたいです♪
家族の笑顔にいつも癒されている私。
この光を絶やさないように私自身も笑顔で皆に接していきたいです。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/22 09:26分 
  • [編集]

七子さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

子供の笑顔に勝る薬はないって感じですよね。
どんな時でも彼らの笑顔を見ていると
心が和みます!
彼らを見習って大人も笑顔で生活していきましょうね!
きっといいことありますよ~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/22 09:28分 
  • [編集]

みいさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

『笑顔菌』いいでしょう!
みいさん家には笑顔菌が一杯詰まっていそうです~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あちこちに笑顔を感染させましょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/22 09:31分 
  • [編集]

花蓮さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

毎日幸福であるのは理想ですが、
やはり現実には色々なことが起こりますよね!
でもどんな時にもすべてを吹き飛ばすような
笑顔を作る勇気が必要だなって私も思います。
太陽の光が差す日にはちょっぴり気分が高揚しますね♪
この日の太陽に私もとっても癒されました!
これからも笑顔を忘れないで頑張りますよ~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/22 09:36分 
  • [編集]

わたのんさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

体調少しはよくなりましたか?
ノロウイルスってきついんですってね。
どうぞお大事にしてくださいねv-22

太陽と笑顔と音楽・・・・。
本当にこの3つがあったら無敵ですよね!
笑顔は一番実践しやすいかもしれませんね!
笑顔のところには幸せが寄ってくるっていぅ気がします。
一緒に実践しましょう♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/22 09:46分 
  • [編集]

くれよんさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

わ~い+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
一緒に笑顔菌をばら撒いてくれる人がここにもいた~!
くれよんさん、いっぱいばら撒こうね!
周りがきっとキラキラと輝き始めますよ~!
笑顔で埋め尽くされた地球・・・!
想像しただけで嬉しくなっちゃいますね!v-353
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/22 09:50分 
  • [編集]

daruさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

太陽がいっぱいv-278
1日だけの贅沢でした!
太陽の力って本当にすごいです~!
エネルギーをたっくさんもらって又元気いっぱいになりました!
今は又お天気が崩れて雨が降っていますが、
今度は自家発電の「笑顔」で切り抜けます~♪

本年もよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/22 09:54分 
  • [編集]

鍵コメさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

どうもありがとう!
ちゃんと届きました!
ファイル名が知らない名前だったので
危うく削除するところでした~!
その前に気付いたのでよかった!
本当にありがとうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/22 09:56分 
  • [編集]

TTDK さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

ウイ-ンも残念ながらこの一日だけでした。
今日は雨!
リビングから王宮が眺められるなんてなんて素敵なんでしょう!
又ハンガリ-に遊びに行きたいですよ!
ブタペストの夜景がとっても綺麗だったのを覚えています。
ハンガリ-づいていますのでそのうちひょっこりハンガリ-に出没しますよ~!
その日を楽しみにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/22 09:59分 
  • [編集]

NoTitle 

北陸の冬のお日様も有難いです。

人間って 天気に左右されやすいから
調子悪かったら お天気のせいにします私。

やすえちゃんが趣味で落語をやっていて
笑うと 病気もよくなるっていうから 毎日おもしろい
ことを 探して無理にでも 笑ってます。
つくり笑いv-391v-396してるうちに ほんとにおかしくv-407なるから
不思議です。疲れすぎるとそれができません。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.01/22 12:25分 
  • [編集]

こんにちは 

yukoさん こんにちは。ご無沙汰しております。私の最近の日課は、夜に娘の寝かしつけの後に、そのまま暗闇でケータイからお友達のblogを巡回することです
そして、yukoさんのblogはちょくちょく拝見させていただいているのですが、なかなかコメントを書かせていただく余裕が無く(途中で寝てしまったり)、久しぶりのコメントになりました

こちら関東は、冬は晴天が多く乾燥注意報が出るのが常ですが、この二、三日は曇りと雨で太陽が見えません。乾燥した空気に潤いと、ホコリっぽい空気が落ち着く貴重な雨なのですが、一日中薄暗くて、私の気分も憂鬱になっています。

そうそう! yukoさんご出演のラジオ番組、聞きましたョ! yukoさんの元気で明るい声を聞き、なんだか嬉しくなってしまいました。勝手に親近感を持たせていただきました(*^_^*) 我が家は8時過ぎの時間が最もバタバタする時間帯で、つい「あ…終わっちゃった(>_<)」という具合で、結局1回しか聞けなかったのが残念でした。

7月に来日されるそうですが、その時は是非とも娘を連れてコンサートに出かけたいと、今から楽しみにしています(^^)
  • posted by シナモン 
  • URL 
  • 2009.01/22 17:29分 
  • [編集]

Noribeeさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

北陸の方もやはりあまり太陽でませんか?
お天気で結構人って左右されますよね!

やすえさんを見習いたいですね!
仰るとおりだと思いますよ!
無理にでもよし!笑ってやれ~~~~って笑っていると
だんだん本当におかしくなってきますよね♪
お互いできるだけ笑顔を絶やさないよう心がけましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/23 01:50分 
  • [編集]

シナモンさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

携帯でブログを読まれているのですね!
コメントを書くのは大変でしょう!
そんな中こうやってコメントしてくださって
本当にありがとうございます!
嬉しいですよ~~~♪

こういぅ時期は太陽の光が恋しいですよね!
私もこの1日だけの素敵な太陽のプレゼント
満喫しましたよ~!

ラジオ聞いてくださったのですね!
ありがとうございます!
そうなんですよ・・・・
8時過ぎっていぅのは大抵皆さん忙しい時間帯!
なかなか聞けないですよね。

7月にコンサ―トにきてくださるようなら
凄く嬉しいです~!
日程などはっきり決まりましたら
ご報告しますね♪

お会いできるの楽しみにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/23 01:55分 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして!!ロココちゃんにYUKOさんのことを教えていただきとんできました。こーちゃんとは長いおつきあいでロココちゃんとも親友で、音楽のことになると話がつきません。
べいべも音楽が職業です。いま、シューマンの「女の愛と生涯」を3度目の勉強中です。
すてきなブログですね。お日様の笑顔、あたたかさがつたわってくるようなブログにひかれました。
ロココちゃんがリンクされていますが、べいべもいいでしょうか・・・・
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.01/23 13:04分 
  • [編集]

NoTitle 

太陽の光って本当に癒されますよね~
カラーセラピーのルーツも、太陽の光が少ない時期に、
心や体の不調を訴える人が多いことから、色(=光)
を取り入れることで改善を図ったところから始まったんです。
私もカラーで一つでも多くの笑顔を作りたいと思います^^

  • posted by ozaki195 
  • URL 
  • 2009.01/23 13:30分 
  • [編集]

べいべさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

初めまして~!
こ-ちゃん繋がりで又もや素敵な方と知り合えました~!
ロココさんと親友なのですね!
今べいべさんのブログにお邪魔したのですが・・・
素敵な写真の数々と心に沁みる言葉の数々・・・
感動しました。
そして私たちはもしかして同業者?
嬉しい~~~~♪
美瑛の風景本当に素晴らしいですね!
一度は行って見たいところです。
シューマンの「女の愛と生涯」・・・・。
大好きです。
又音楽談義などなどさせてください!
リンクもちろんOKですよ!
私も早速リンクさせていただきました♪
よろしくね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/23 18:13分 
  • [編集]

ozaki195さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

カラ-セラピ-ってそういぅ趣旨から生まれたのですね!
ヨ-ロッパは冬が暗くて長いので
色の影響ってとっても大きいです。
こちらの年配の方がよく真っ赤な服を着たり、
真っ赤な口紅を差したりしているのを見かけます。
とっても素敵なんですよ!
195さんを通じて周りにもこれからたくさんの笑顔が
溢れそうですね♪
素敵なお仕事そして新しい生命の誕生
どんどんハッピ-を振り撒いてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/23 18:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/222-2325be5c

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

