Entries

スポンサーサイト


ウイ-ン市内でウインタ-スポ-ツ満喫~♪

Eistraum

週末は太陽が出て暖かく最高にいい天気♪
こんな日にはやはり外の空気を吸って楽しむのが一番!
といぅ事で家族3人でウイ-ン市内にありますスキ-場見学に出発~!
噂には聞いていたのですが一度も行ったことのなかった市内のスキ-場!
今日はとりあえず見学してよさそうなら
今度あらためてスキ-板持って行こうねといぅ事で出発しました~!

Eistraum

おぉぉぉ~!
いい感じじゃないですかぁ!
ここだったら我が家から地下鉄に乗ってこれちゃうんです~!
ここを見学に来た目的は花ちゃんのスキ-教室!

Eistraum Eistraum Eistraum

花ちゃんはすぐに滑りたくてうづうづ!
早速2月からのクラスのインフォをもらって少し雪遊びをして
次のお楽しみへと場所変え~♪

Eistraum Eistraum

次の遊び場はうちのブログによくよく登場します市庁舎!
クリスマス市が終って後片付けをし、1月21日からスケ―トリンクがオ-プンしました!
名付けて 『氷の夢』

Eistraum

今回は私も頑張って滑ってきましたよ!
こちらは色々な大きさのリンクが設けられていてリンクからリンクに向かって氷の通路が作られています。
この氷の通路は市庁舎前の公園の中を抜けて迷路の様に延びています。
夜になると市庁舎や公園内がライトアップされてとっても幻想的!
どこよりも美しい屋外スケ―ト場です♪

ではその素敵な夜のスケ-トリンクに招待いたしましょう!
Eistraum Eistraum
Eistraum Eistraum

Eistraum Eistraum   

1月2日に初めてスケ―トに挑んだ花ちゃんはといいますと・・・?
ジャ~ン!!! 

Eistraum Eistraum Eistraum 

わ~お!
子供の上達はなんと早いことでしょう!
もうしっかり一人で滑ってますよ!

公園内の通路はどんな感じかといいますと・・・・?

Eistraum Eistraum

市庁舎の建物の向かいには由緒あるブルク劇場!
なんとも贅沢な眺めですね~!

Eistraum

いやはや素敵な冬の道楽でした~

これから暫く暇があったらここに出没しそうです!
花ちゃんは明日も幼稚園でこの市庁舎前にスケ―トに来るそうです♪

Eistraum



*Comment

NoTitle 

yukoさん、こんにちは!!

ウワォーッ あの市庁舎前がスケート場になるのですか。
夢のようなスケート場、贅沢ですね~
ライトアップも綺麗でまるでディズニーのようです。

ウィーンは本当に綺麗な町ですもんね。
何回でも行きたいところです。
オペラも天井桟敷で見たことがあるのですが
くたびれ果てて次からは席を取ることにした覚えが。

はなちゃんは直ぐに滑られるようになったのですか。
幼稚園生活も楽しそうで良かったですね!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.01/27 15:16分 
  • [編集]

NoTitle 

こんな素敵な場所で
しかもナイターで滑れるなんてうらやましい。
まるでお城の庭で滑っているようですね。
スケートは高校1年のときに始めたけど
働いてからは1度ありません。
すぐにすべれてしまう花ちゃんがうらやましいです!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.01/27 19:31分 
  • [編集]

NoTitle 

相変わらずの写真家ですねー。!
そちらは、雪祭りがないのですか?札幌の雪祭り見ましたか。雪不足で、タイhン出下が、先日、振りまして、盛んに雪像作りが始まっています・。スケートリンクのなんときれいな事!
人も、日本人より大きいので素敵に見えますねー。
では又v-266
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2009.01/27 21:50分 
  • [編集]

こんばんは 

素敵ですねー!
こんな素敵な風景を眺めながら滑れるなんて
きっと気持ちが良いのでしょうね^^
花ちゃん、お上手ですね!
私は1度、スケートに行った事があるのですが
手摺りとお友達でした^^;

  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.01/27 22:45分 
  • [編集]

元気 

寒そうですが、みなさん寒さにめげずにアウトドアを楽しんでいますね。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.01/28 09:09分 
  • [編集]

NoTitle 

地下鉄でスキー場に行けてしまうなんて驚きました。
それだけ身近なスポーツなのでしょうね。
花ちゃんは音楽だけでなく、スポーツもいろいろやって
いろいろな才能が開花するといいですね!
私もアイススケートに遊びに行きたくなりした。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.01/28 12:35分 
  • [編集]

NoTitle 

わぉ~~~・・・なんてきれいなイルミネーション!!今すぐ飛行機とばして撮影にいきたいほどです!!
こういうところがスケート場っていいですねえ・・・
いつも楽しめる雰囲気がします。花ちゃん、さっすが~~~!!
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.01/28 18:31分 
  • [編集]

初めまして! 

こんにちは。高齢コミュから来ました!ぷうちゃんと言います。

お邪魔してまずビックリ!
綺麗なテンプレートに素敵な写真の数々・・。
さらにウィーンに住んでいらっしゃるんですね!
も、すご~い!ってあんぐり状態でした(笑)

ほんとにウィーンって綺麗なところですね。
行った事も無ければ写真で見たことすらほとんど無いので、これからもいろんなお写真、拝見させてください。

また遊びにきます~vv


  • posted by ぷうちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/29 14:47分 
  • [編集]

ロココたえ さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

お返事遅くなりました!
今週はバタバタしていて・・・。

そうです!
あの市庁舎がこんなスケ―トリンクに早がわり!
この建物ってライトアップすると
本当にディズニ-のようですね♪

暫くは楽しめそうです!
今日は朝から雪が積もっていて
そちらも楽しめそう・・・!

またカメラ担いでウイ-ン散策と行きますかv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/29 15:38分 
  • [編集]

アッキー&ナッキー さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

ナイタ-で滑れちゃうので日の短い今の時期は
最高の遊び場です!

上記したスキ-場もナイタ-なのですよ!
だから夜21時までスキ-ができます!
会社帰りにちょっと滑って・・・っていぅ事もできるようです!

私もやっと思い腰を上げて練習にかかりました。(スケ―ト)
やっと手すりから離れて超スロ-テンポですけど
頑張って滑ってます~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/29 15:41分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさんこんにちは♪

うぁ~素敵なスケートリンク・・・うっとりです♪
こうゆう外国の街中にあるスケートリンクって憧れですよ^^
こちらでは昔からあったスケート場は軒並み廃業されてしまって、
今では近くにありません;;;ちょっと寂しい気がします。
昔はyukoさん家族のように、みんなで滑りにいったのにな~
ちょっと懐かしくなりました^^

私たちも近々スキー場へ遊びにいく予定です♪
その季節にしか楽しめないスポーツはやっぱりいいですもんね!
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2009.01/29 16:18分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

今回は久しぶりにコンデジをポケットに入れ
スケ-トリンクに入って撮影しました。
一眼レフも楽しいけどこういぅレジャ-の時は
こうやって手軽に撮れるコンデジが便利ですね♪

こちらの雰囲気伝わりましたかぁ~?
そちらは雪祭りですね!
一度も名まで見たことがないので
是非見に行きたいイベントのひとつです。
テレビではよく拝見しますが
氷の芸術・・・・本当に素晴らしいですよね♪
寒いですけど冬にしか経験できない楽しさを
思いっきり満喫しましょうね!
(日本にはこの寒さの中温泉といぅ素晴らしい物があって
羨ましいです~!)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/29 17:43分 
  • [編集]

海月 さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

お返事遅くなりました!
素敵なリンクでしょう!
私も実はこの日の最初はもう手摺掃除でしたよ~!v-411
でも最後には手摺無しで亀の子のようにノロノロでしたが
一人でリンクを回ってました。
あと素敵な公園を抜ける通路も感動しながらノロノロ行ってきましたよ~!
これから頑張って練習します!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/29 17:47分 
  • [編集]

そよ風君さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

さすがに寒い国だけありますね!
皆生き生きと楽しそうに時間を過ごしていました。
食べ物も飲み物もここには豊富に用意されていて
色々な意味で楽しい遊び場です!
どんどん利用したいと思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/29 17:48分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

このスキ-場は最高ですよね。
花ちゃんや私のような初心者がちょこちょこ練習するのにはもってこいです!

最近家族みんなで花ちゃんのスポ-ツへの意欲に
驚いています。
幼稚園の先生までも普段おとなしくしているらしい
花ちゃんがスケ―トに行って生き生きとしているのを見て
驚きました~と仰ってました!
子供って本当に未知の生物!v-411
これからもどんなものに興味を示すのやら・・・
楽しみです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/29 17:52分 
  • [編集]

べいべさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

飛んできて~v-233
季節限定の遊び場っていいですよね!
光の演出などがとっても上手で
滑れなくてもついつい足を運んでしまいますよ~!
娘のおかげでウインタ-スポ-ツに足を踏み入れた私です!
少しは上達するかしら・・・?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/29 17:56分 
  • [編集]

ぷうちゃんさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

初めまして~!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
ぶうちゃんさんも私と同じ位の年齢で
出産されたのですね!
子供達の誕生日も近くってとても親近感が沸きます!

ウイ-ンの街綺麗でしょう!
こちらにすんで20年くらいになるのですが
この美しさには本当毎日感動しています。
少しでも皆さんと共有できたらって思ってますので
どうぞいつでも遊びに来てくださいね!

私も遊びに行きますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/29 17:59分 
  • [編集]

ゆーこさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

ゆ-こさんはウインタ-スポ-ツいける口なのですね!
家族でスキ~v-223
いいですよね!
私も今頑張って練習中です!

スケ―トも苦手分野なのですがこの素敵なリンクだと
何故か滑りたい~といぅ意欲がわいてきます。
魔法のリンクですね♪

楽しいスキ-デ-をお過ごしくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/29 18:05分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、おはようございます♪
今回はyukoさんも頑張ったのですね!笑
はなちゃん、とっても上達されていて、私もビックリ!!
子供ってすご~い。
最後のお写真、まるでディズニーランドみたい☆と思うほど、綺麗で見入ってしまいました。

NoTitle 

夜のスケートリンクは幻想的ですねー
素敵だわぁ^^
市内にスキー場っていうのも、すごい。
何でもあり、のウィーン。
一度行ってみたいです。
(でもyukoさんの写真がばっちりで
行った気にさせられて、もういいか、って感じも・・・)
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2009.01/30 15:07分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは yukoさん^^
子供ってほんとに上達するの早いです・・・
スキーなんて一回行っただけでス~イスイ♪って滑ってるし
私はおっきなお尻の造形をいっぱいゲレンデに残してるだけで(-_-;)

ライトアップとっても素敵でうっとりしてしまいます~
私の家の周りは 温室のライトアップ(とは言いませんね^^;)がすごいですけど・・
  • posted by ecolor 
  • URL 
  • 2009.01/31 10:06分 
  • [編集]

夢の世界ですね♪ 

またまた 素敵です。
お城のような建物を背景になんて・・・
素敵すぎます。
子供のころ見た物語のようです♪

私のところでも 雪が降りました。
ちょうど 先週末に温泉へ行ったのですが
その一晩泊まりのあと 朝 大雪で(笑)
宿から足止めをくらいました(笑)

今週はずっと その時の温泉での記事を 
日記風に 書いていました。
もしよければどうぞ♪
宿の感じで 日本を思い出すかもしれませんね。

ウイーンも日本も それぞれがいいですね♪
  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2009.01/31 15:14分 
  • [編集]

ちぃ さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

私も今回頑張りましたよ!
最初は手摺掃除でしたが、最後のほうはちゃんと手摺から離れて一応自力で滑りました~(笑
子供にはやはり負けます。
お嬢さんは楽しくってしょうがないようで、
毎日スケ―ト行こう~と言ってます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/31 16:39分 
  • [編集]

yellさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

写真だけで伝わりますかぁ?
本当に幻想的で美しいんですよ!!!
おかげで私も亀の子の様ではありますが
頑張って滑ってきました。
やっぱり寒い国なのでウインタ-スポ-ツの一つもできないと
楽しみがなかなかないのですね~~~♪
頑張って練習します!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/31 16:42分 
  • [編集]

ecolor さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

うちも一緒です。
花ちゃんは1回目のスキ-で主人が「待て~~~」
と追っかけるくらい平気で滑って降りて、
私は同じくあちこちにお尻の造形残してきましたv-411

温室のライトアップ・・・・
素敵じゃないですかぁ!
そんなにたくさん温室があるのですかぁ?
見て見たい~♪

ライトアップされたこの市庁舎前はまるでディズニーランドですよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/31 16:46分 
  • [編集]

ゆき♪ さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

大雪の中温泉だなんて・・・
素敵~!
そういぅの実は夢なんです。
うちの主人の夢は雪の積もる露天風呂に熱燗を浮かせて飲みながらお湯につかる・・・・
う~む・・・
いい感じですよね。
早速読みにうかがいますね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/31 16:48分 
  • [編集]

NoTitle 

まるで、映画のセットの中でスケートしてるみたいですね~(^.^)/~~~
公園内の通路もリンクになってるなんて、驚きですw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.02/01 16:56分 
  • [編集]

ガウス@ さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

素敵でしょう~!
通路は画期的ですよね。
へっぴり腰ですが頑張ってただいまスケ―ト特訓中でございます~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/01 17:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/224-0b41c2b6

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

