Entries

スポンサーサイト


黄金の法則!

ここ数日コメント返しも、ブログ友達の訪問もなかなかできなくて
とっても寂しい思いをしております!
自分自身の歌の仕事と、今教えております音楽院の卒業試験適応試験の時期で
ほぼ毎日試験官とし、学校に缶詰状態でした。

Sonnen Untergang

この数日間実に色々なことがあり、多くのことを考えさせられる日々を過ごしました。
時間に流され1日の大切さ、重みをつい忘れがちですが、
今回あることがきっかけでこの1日の重みに気付かされることになりました。

数日前から胸部に変な痛みを感じ、慌しい中医者に行ってきました。
まさか・・・・乳癌・・・・?といぅ思いが起こってかなり焦りました。
先生から胸部のレントゲンを撮ってきてくださいと言われ、
昨日早速行ってきました。
結果からいぅとありがたいことに乳癌などの恐れは全くないと言われ
ホッとしてこのブログを書いているところです。

Sonnen Untergang


今日までの数日間原因がはっきりしない間実に色々な思いが巡りました。
病気や死といぅのはどうしてもタブ-テ-マになってしまって
自分自身もそういぅ話は他人事と思っていましたが
今回は少しドキッとし、もし万が一・・・と思いを馳せてみました。

もし自分に残された人生があとわずかだけだとしたら・・・・・・。
私にとって最も大切な事ってなんだろう・・・・・。

こういぅ思いをめぐらせて初めて物質への執着といぅのがいかに無駄で
むなしいものかといぅのを思い知らされました。
短い時間やはり素敵な時間を過ごしたい・・・・ってあらためて思いました。
今回「大丈夫ですよ」ってお医者様に言われるまで
花ちゃんを今まで以上に抱きしめていたような気がします。
そして主人に今まで以上に優しく接し、食事などの準備なども精一杯の愛情を注いだ様な気がします。
義母に対し今まで言葉や態度に出さないまでも心の中に持っていた不満や嫌悪感が
突然飛んで行ったような気がします。
不思議な話ですができるだけいい人生を送りたいと思った瞬間
人のよいところが見えてきたり、多少のことは受け入れ許せる心の状態ができていました。
否定的な思いを、嫌な思いを持ってこの世を去りたくないと強く思った数日間でした。

Sonnen Untergang

結果的には笑い話で終ってちょっとしたホルモンの関係で出た痛みで
いたって健康体だったのですが、
今回のこの一瞬ヒヤっとした体験のおかげで
非常に大切なことを学びました。

『一日一生』
明日自分の身に何があっても後悔しない様な心の状態を常に持っていたいと
今回強く思いました。
思ったからすぐにそれができるといぅわけではありませんが
これからは意識して行動していきたいなって思います。
今日一日を黄金の一日とし、毎日黄金の一日を作っていこうとすることで未来を黄金色にしていくことができるのですね。
こういぅ心構えが素晴らしい人生を作って行くのですね。
まさに黄金の法則です♪


年齢に関係なく実行できることって今日いただいた命に感謝し、そしてこの与えられた一日を
精一杯いい思いで生きるといぅ事でしょう。
そして今回無意識にしていましたが周りの人にただただ愛を注いで生きるとぃうこと。
愛を与えることって物を与えたりこれ見よがせに偽善を押し付けることではないのですよね。
子供には話を真剣に聞き抱きしめるこれが愛であり、
主人には心を込めて美味しい料理を出す。
「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」「ありがとう」などの言葉をを笑顔で心を込めて言ぅ・・・・・
こういぅ単純で簡単なことが愛なんだな・・・って実感しています。
思いが少し変わっただけで何も事情を知らなかった主人はこの数日間
物凄く穏やかで優しくて笑顔が増えたような気がします。


病気でないと分かった今、今まで以上に毎日を大切に生きていきたいと誓いました。
健康を管理するといぅのも人間に与えられた大切なお仕事。
これからは生活習慣や食べ物などなどにももっともっと気をつけて行きたいなって
思いました。


Sonnen Untergang


*Comment

NoTitle 

何事も無くよかったです^^

ちょっとした風邪でも、寝込むと気分が落ち込むことがありますので
yukoさんのような状況になれば
どうなることやら…
やはりいろいろ考えるんでしょうね…
  • posted by dewey 
  • URL 
  • 2009.01/31 17:44分 
  • [編集]

お久しぶりです 

物凄いお久しぶりです。
私は、昨日で大学のテストが終わり今日から春休み。
そしてあさってにはアメリカに2週間旅行に行ってきます♪

何事もなくてよかったですね!!
「一日一生」そうですよね
昨日 相田みつをの美術館に行ってきました。
毎日を’いっぱい いっぱい’に生きること。
何気なく生きてはもったいない!
日常を見直すいいきっかけになりました。
やっぱり「健康一番」ですね。
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2009.01/31 19:34分 
  • [編集]

NoTitle 

何事もなく本当に良かったですね。
でもそのおかげでいろいろ考えるきっかけを貰った感じでしょうか。

ウチも祖母が病気で入院してまして・・
ここ1週間で回復の兆しが見えてきてホッとしているところです。
その間いろいろ考える事がありましたよ・・・

「一日一生」いい言葉ですよね。
私も好きです。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.01/31 21:46分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんばんは!!

身体に異変を感じるととても不安になりますね。
私も昨秋は胃カメラを飲みました。
死を感じれば感じる程生を感じます。
生きるっていうことが死に繋がるのですよね。
死ぬために生きているのだと有名な哲学者が言ってましたっけ。
健康であることに感謝して生きるようにしています。
yukoさんが言われるように自然に何事にも優しく接するようになりますね。
コーラスのお世話が出来ることにも感謝しています。
健康でなければ出来ませんもんね。
食生活は大事だとこの年になって痛感しています。
本当に良かった、良かった!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.01/31 21:51分 
  • [編集]

NoTitle 

本当に なんでもなくて良かったですね。
私も 似たような経験 あります。
不安な日々・・。
そんな時、自分が今まで
どれ程 幸せであったか 気づかされました。

1日1日を大切に丁寧に生きる。
そいうい生活が目標です。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2009.01/31 21:55分 
  • [編集]

こんばんは 

何でもなくて本当に良かったです^^
うちの母が乳癌を経験しているので
いつか自分も…と思うと
1日を大切にしなければ‥なんて思います。
健康である事が1番ですよね^^
その後に頑張れば色々と付いてきますからね^^
「一日一生」
素敵な言葉です(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.01/31 23:02分 
  • [編集]

NoTitle 

ドキドキしたよー!
何事も無くて、良かった!

一日一生・・・素晴らしい言葉だね。
そしてとても重いね。
ちゃんと受け止めて、行動しなくてはいけないなぁと
yukoちゃんの文章を読むといつも思います。
いつも気付きを見せてくれてありがとう。
少しずつだけど、精一杯生きるように努力するよ。

驚きました 

何もなくて本当に安心しました。
家族がいると、本当に万が一のことを想像すると
切なくなりますよね。
今回のことで、日々の生活に感謝し、皆へ愛情
を与えるという気持ちが大きくなったなんて
素敵なことだと思います。私もそんな風にできるように
していかないとと心を改めました。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.02/01 12:50分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん 何事もなくて良かったですね~♪

今日もいいお話ですね。
確かに私も一日生活に追われ流されて過ごしてる感はあります。
「一日一生」、今日一日一日を大切に過ごさないとダメですね。
健康ってのが当たり前でいるとついついそれを感謝することもなく、悪い所に目がいったりしてしまいますものね。
ホント、健康であることに感謝して、当たり前に過ごしている日々にも感謝し、大切に過ごしていこうって私も思いました。
色々気づかせてもらってありがとうございました!!
  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2009.02/01 14:05分 
  • [編集]

一息 

心配が杞憂に終わって何よりです。
時々人生は立ち止まって振り返らないと、トータルで良い人生を描くことができませんね。
思い直してもやがて、また忘れてすさんでくる、そしてまた反省して前を向く、人生ってそういうもののような気がします。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.02/01 15:11分 
  • [編集]

いい言葉・・・ 

ご無沙汰しています。
「一日一生」
いい言葉がこのブログに来て出会えました。

私も1年前乳がんでは?と心配して病院で精密検査をしてもらい、「大丈夫」と言われたあのほっとした気持ち、日々を大切にしようという気持ちを思い出しました。
日々の忙しさの中でそのことをふと忘れていることもあります。
でも何か人に役に立とうという思いはその時から持ち続けています。


  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.02/01 15:44分 
  • [編集]

deweyさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

ご心配をおかけしました・・・d(^^*)
久々にドキっとしましたよ。
でも人生について考えるいい機会になりました。
一日一日をとにかく大切にして
周りにいる人々に感謝しながら生きていこうと
決意しました。
人間切羽詰らないと反省ができないんですよね・・・(o´_`o)ハァ・・・
今回これを機会に全身の健康チェックをしてもらうことにしました。
健康第一・・・ですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/01 16:27分 
  • [編集]

AYAKAさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

お久しぶりです~!
アメリカ旅行ですか!
大学生活楽しく満喫されていますかぁ?
海外にどんどん進出して生き生きとしている
AYAKAさん素敵に生きていますね♪

私も相田みつをさんの美術館いってみたいなぁ・・・
彼の言葉に励まされている人もたくさんいますものね!
>>何気なく生きてはもったいない!
同感です~!
やはり一生懸命に前を向いて精一杯生きたいですよね♪

健康の大切さ身に沁みました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/01 16:33分 
  • [編集]

chikaさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

人が病気になるのにもやはり意味があるのですね。
突っ走って生きているよ・・・・といぅ警告だったり、
健康管理にしても無茶苦茶な食生活をしているよ・・・
と教えるための赤信号だったり・・・。
執着を取りなさいっていぅ暗示だったり・・・!

本当に色々と考えるいい機会となりました。

Chikaさんのお婆さまも入院されていたのですね。
回復に向かっているとのこと・・・・。
よかったですね。
健康第一!
心して生活していきたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/01 16:40分 
  • [編集]

NoTitle 

写真が、かっこ良過ぎる件wwwwww

忙しいそうですが、元気そうでなによりですw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.02/01 16:50分 
  • [編集]

ロココたえさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

心配をおかけするような記事を書いてしまってごめんなさい(*´∀`*)
普段向き合わない病気とか死とかについて考える機会がいただけました。
普段以上に学びの多い数日間だったたな・・・って
今思い返しています。
大切なこと、健康だと思い浮かばないこと気付かないこと・・・
まだまだ学ぶことがたくさんあるんだなぁといぅ大発見をしました。
これからは心あらためて初心に戻って生きなおしたいと思います。
食生活の大切さはもちろんのこと
何事にも感謝の気持ちを持ち、
愛深く生きて行くべきだって実感しました。
2009年は私にとっても変革の年!
ますます前向きに歩んでいきますよ~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/01 16:51分 
  • [編集]

えぞももんがさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

こういぅ状況って神様の慈悲なのかもしれませんね。
「このままで行くと大変なことになるよ・・・。
今気づいて軌道修正しなさい・・・」
って私に機会を与えてくださったように感じます。

不平不満文句ばかりの人生を送るよりも、
感謝と愛に満ちた多くの人々と調和した人生を送るほうが
はるかに素晴らしいですものね。

一日一日を大切に生きていきたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/01 16:56分 
  • [編集]

海月さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

「乳癌」は最近周りでよく聞く病名なのですが
私とは無関係だと思いこんでいて
今回ちょっとした異変にびびってしまいました!

きちんと健康管理そして心の掃除ができていないと
やはり身体は故障しますよね。
これを機会に心の大掃除をもう一度やり直すのと、
心と体の関係についてもっと探求しようと思います。

食事なども家族の健康のためにもう一度見直さなくては
って思っているところです。

又々いい勉強となりました*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
心を入れ替えて一日一日を大切に生活したいと思います~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/01 17:02分 
  • [編集]

もー さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

ドキドキさせてごめんね~!(*´∀`*)ゞ
こんな年齢になっちゃったのね!

今回のことをきっかけに全身チェックを受けてきます~!
「一日一生」いい言葉だよね。
本当に深い言葉だよ~!
今回やっとこの言葉が腑に落ちたって感じ。
一日に発している自分の思いとか言葉・・・・
もっと大切にできる限りいい波動の物を出していきたいって
思いなおしました!

後悔しないように毎日を大切に生きていこうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/01 17:07分 
  • [編集]

Blue Blueberry さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

今までまだ若いから大丈夫・・・っていぅ驕った思いがあったのですが
若いから病気にならない,ガンにならないとは限らないんですよね。
やはり普段の生活習慣によっては体がギブアップする場合がたくさんありますよね。

与えられた今日一日ってこんなにも価値あるものだったんだって
今まで思ってもみませんでした。
これからはこの今日一日に感謝してその日出会うことを許された人たちと気持ちのよい素敵な時間を過ごすよう
心がけたいと思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/01 17:11分 
  • [編集]

くれよんさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

ご心配をおかけしました。
今回のことからは私も多くの事を学ばせてもらいました。
分かっているつもりでもおろそかになっていることがたくさん。
健康管理もその一つです。
いつも元気ハツラツ人間なので「私は健康」私は大丈夫」って鷹をくくってました。
そこをバシッと神様が制されたのですね(笑
いつ何時何が起こるかわからない人生。
やはりできることは今日一日を素晴らしいものとすることですよね。
周りのすべてのものに愛を注ぎ、感謝し、今日一日本王に幸せでしたありがとう・・・といって寝床につく・・・。
これ以上の幸福って実はないのですよね。

これからは心して生活していきたいと思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/01 17:16分 
  • [編集]

そよ風君さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

本当に人生っていつも同じことの繰り返しですね。
3歩進んで2歩下がる・・・。
結果的にはそれでも1歩前進している・・・・。
反省をする機会を与えられるといぅのは
本当にありがたいことですね。
これを機会に又心の垢落としをしたいと思いました。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/01 17:20分 
  • [編集]

そよ風さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

お久しぶりです~!
そよ風さんも同じ経験されたのですね。
1年前のそよ風さんの記事覚えているような気がします。
その頃私達知り合ったのですよね。

今回のこのことで本当に多くのことを学びました。
今日といぅ一日をどう生きるかによってそのあとに続く道の方向が決まって行くのですよね。
一日を大切に多くの人たちと幸福を分け合えるような
そんな日々を過ごして生きたいものです。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/01 17:26分 
  • [編集]

ガウス@さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

写真カッコイイだなんて~~~
嬉しいじゃありませんかぁ・・・♪☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
これ私もお気に入りなのでホント嬉しいコメントですよ~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/01 17:29分 
  • [編集]

NoTitle 

なんでもなくて本当によかった~。ほっとしました。

でも、このことで、良い気づきができた、と感じれるのはYukoちゃんの積極的で愛のある生き方があるからこそ、と思います。

私だったら 「あ~、よかった、よかった。なんでもなくて。」だけで終わってしまうかもしれない。私たちはこういう教えをちゃんと受けていたのにね。思い出させてくれてありがとう!
  • posted by Sue 
  • URL 
  • 2009.02/01 22:00分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん こんばんは

何事もなく本当に良かったです。
私もそんな経験があります。検査結果が出るまでの不安なこと。。。もし死んだら。。。子供は。。。と色々考えてしまいました。私も無理をするほうなので、やはり無理は禁物ですね。子どもによく言われます。「不調を感じたりおかしいと思ったらすぐ医者へ行きなさい」と。。。本当に命あっての人生ですから!
年齢に関係なく。。。しかし私の年齢になると年齢と共に”死”に向かい合う現実も増え、いつ何があってもいいように一日一日大切に日々を送りたいと思っている今日この頃です。
  • posted by タウン 
  • URL 
  • 2009.02/01 23:45分 
  • [編集]

!!! 

yukoさん!
何事もなくてほんとうに良かったです!!!

freedomも先週体調が悪く、
今までにないお腹の痛みに不安になり病院へ行きました。
結局、同じくホルモンの関係でお薬もらって大丈夫だったのだけど・・・。
大げさかもしれないと思って、記事にはしなかったものの
「死」についてyukoさんと同じように考えていました。
freedomが言いたかったことがすべてyukoさんの記事に書かれていてビックリ!!!してしまいました。

今回学んだことはとても大きかったです。
それにしても、とてもリンクしてました。
  • posted by freedom 
  • URL 
  • 2009.02/02 08:53分 
  • [編集]

良かったです♪ 

Yukoさま

良かったですね。実は私も昨年の人間ドックで
乳の超音波の時、先生の手が止まり
画面をじぃーっと凝視して、なにやらカルテに
書き込まれました。その時、全身が固まって・・・

すぐに息子の将来を心配して、色々手を打って
覚悟を決めました。・・・が結局、大丈夫だったのですが
その数日間はなんともいえない日々を過ごしました。
やはりホルモンの変化によるものだったのですが。。。

色々気づきのために、おこりますね。
どうぞご自愛くださいませ。


happy-san

NoTitle 

なんだか、手に取るように気持ちがわかる言葉の数々でした。私もこの前病気とかではないのですが家族が一番と大切にしないといけない!と改めて感じた出来事があって、おおといから、旦那に感謝するという事の理解が浅くって本当の感謝とは何かわかって決意した日がありました。やっぱり仕事先よりなにより自分を養ってくれて支えてくれてる家族、や子供に心を持っていくのが一番ですよね。この年になって初めて気がつきました。

私のブログの3日前ほどの「不平不満が・・・」みたいな題名の記事があるのですが、良かったら覗いて見てください。同じ時期なのでビックリです。

病気でなくって良かったですね!!
それが縁となって、気がつかせてくれたんですかな。
世の中自分に訪れる結果に意味は全てあるんですね。
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2009.02/02 09:28分 
  • [編集]

ちょっと遅れちゃったけど 

そうですよ、yukoさん。
自分が病気や怪我になって初めて、何気ない日常がとても愛惜しく感じられるんですよね。
わたしもそうでした。
わたしも乳癌かと焦って病院に駆け込んだこともありますし、実際頚癌の初期症状で手術したことさえあります。
ベッドに横たわって頭をよぎるのは、自分が居なくなった世界のこと。
家族はどうなってしまうんだろう、とかね。
退院して帰宅し、夫が洗濯して干したであろうハンガーが部屋中にいっぱいかけてあるのを見て、涙が止まりませんでした。
今、この瞬間を、精一杯生きよう。
そう思える
出来事でした。
yukoさん、何でもなくて、本当に良かったです。
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2009.02/02 14:59分 
  • [編集]

NoTitle 

杞憂でよかったですね。
私も人間ドックでしこりがみつかり
再検査してその結果がでるまでの1ヶ月が
たまらなく長かったですよ。
34さいころのとき・・・
素敵なことを学びましたね。
同じ時間でも自分の接し方で相手がわかり
素敵な時間に変わりますよね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.02/02 15:37分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは!!撮影旅行で昨日かえってきました。訪問できなくてごめんなさい!!

お身体、異変があったときはほんとうに心労いっぱいあったのではないですか??べいべは進行性の病を持っているので、もう平気になってきました。最初はずいぶん悩みましたが・・・・母も老い、あと5年一緒に元気に笑って暮らせたらと思いながら毎日です。
yukoさんも今を楽しくいきましょう。何があっても笑い飛ばして!!いやなことはブログにかくとみんな励ましてくれますからねえ~~~!!
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.02/02 20:34分 
  • [編集]

NoTitle 

何事もなくて良かったです。
私も人生やなんか切羽詰まって振り返ったことがないな…と思いました。
ただ漠然と「自分がこの世を去る時はこうありたい」と思うだけで、はたしてどれだけ自分の理想が実現できているか考えると、かなり怪しい…。
唯一、25歳の時におたふく風邪にかかったとき、自分の体が自分の思うように動かせなかった時に、チョコっと何かを考えましたが、忘れかけている(ガーン)
今一度、今急にこの世を去ることになっても大丈夫なのかと、自分に問いかけたくなりました。(予想ではちっとも大丈夫でないですe-263
やはり実感が希薄でたかをくくってる自分がいそうな気がします(汗)
でも、今からですよね。今からでも遅くはない(はず・笑)
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2009.02/02 23:24分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰してします。

この時期、とてもお忙しかったのですね。
お身体の方、異状ナシとのことで何よりです。
きっと頑張り過ぎている結子さんに、身体がブレーキを掛けてくれたのだと思いますよ。

病気に限らず、何か目の前に不安や障害があるときというのは、
とても不安定な気持ちにはなるけれど、
今の自分を振り返る良いチャンスでもあるんですよね。
そのことを知っていて、何事もちゃんと+の力に変えていける結子さんは
やっぱり素敵な人だな~と思います。


私自身も色々抱えてはいますが。
子どもの笑顔やふとした夫の優しさに
「一日一生」を強く感じる瞬間があります。
この気持ちを忘れずに、日々を過ごしたいモノですね♪


前記事のスケートリンク、楽しそうですねv-238

まだ一度もチャレンジしたことがないので、
今年は滑ってみようかしら?!


  • posted by にゃんMam 
  • URL 
  • 2009.02/03 03:31分 
  • [編集]

Sue さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

心配してくれてありがとう!

本当に普段から「一日一生」なんてよく聞くんだけど
人って切羽詰らないとこれがいかに大切な言葉かって
気付けないんだよね。
そういぅ意味でいい経験でした。

何事もなく過ごせた一日の本当に意味、ありがたみを
噛みしめて生きていきたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/03 07:39分 
  • [編集]

タウンさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

無理は禁物・・・。
そのとおりですね!
同じような経験をされたことがあるのですね。
まず頭に浮かぶのはやはり子供のことですね。
本当に色々考えさせられた数日間でした。
命の大切さ、命のあることのありがたさ・・・
調子がいいとつい忘れてしまう大切なこと・・・。
一日一日を大切に生きていきたいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/03 07:43分 
  • [編集]

freedom さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

シンクロしましたね~!
全く時期も同じでびっくり!
年齢同じくらいかしら・・・?

今回初めて「死」といぅものを意識しました。
何でもなかったと言われてホッとした反面
これからの生き方やはり改善が必要と思いました。

今日の一日を黄金の一日にするために
努力したいなって思ってますよ~!

freedomさんも大丈夫でよかったね!
お互い身体には気をつけようね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/03 07:49分 
  • [編集]

happy-san さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

happy-sanも同じくホルモンの変化で
異変があったのですね!
こういぅ事があるといぅことすら知りませんでした!

この数日間私も覚悟を決めて
あれこれ思いをめぐらせましたよ。
とりあえずは最悪の状態ではありませんでしたが
こうやって身体に異変が起こっているといぅことは
少し体にも心にも耳を傾けなければならないと
思っています。

今週早速全身チェックを受ける予定です。
自分だけでなく家族の健康のためにも
食生活や普段の生活態度改められことは
どんどん改善していこうと決意しました!

お互い身体には充分気をつけましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/03 07:57分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

びっくりです!
思いの面でシンクロしましたね!
やはり不平不満を心に抱いていたり、感謝の思いが足りないと
色々な形で身体にも出てくると私も思います。

今回私の場合は体に異変が起きてくれたおかげで
その思いはますます強くなりました。
やはりあの世にもっていけるのは思いだけ!
自らの思いをもう一度点検して
できる限り美しい思いでこの先の人生過ごしたいものです。

お互い良い気付きでしたね!
心の塵埃をふき取って透明な美しい思いで
生活しましょうね!

後ほどゆっくりうかがいますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/03 08:03分 
  • [編集]

yellさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

yellさんもこういぅ経験既にされていましたか!
おまけに手術までされたとのこと・・・。

>>今、この瞬間を、精一杯生きよう
本当に今ではこの言葉心に沁みます!
普段から色々と考える方ではありましたが
今回初めてすべての言葉が腑に落ちました。

今日のこの1日の重み。
こんな大切な一日を何となく無駄に終らせてしまうなんて
与えてくださった神様に申し訳ないなって・・・・。
せめて美しい心で、愛ある思いでいっぱいの一日に
したいなって心の底から思いました。

家族、そしていつも私を支えてくださっている方々に
感謝しながら少しでも彼らの役に立つような
生き方ができれば本望ですね!

健康管理ももう少し本腰入れて
やっていきたいと思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/03 08:10分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

ナッキ-さんも経験者ですかぁ!
結果が出るまでの1ヶ月って長かったですね。
待っている時って本当に複雑な心境ですよね。

でもこの経験のおかげで本当に素晴らしい気付きを
与えられました。
私の態度がどれほど周りの人に影響するかといぅこと
今まで以上に明確に現われていました!

これを機会に今後の生き方改善できればと思っています。
ついつい甘えが出てわがままになリがち!
もう少し家族には愛情を注いでいきたいですね!

ナッキ-さんのアッキ-さんに対する愛情は
私にとってお手本です。
今回食生活改善も大きなテ-マとなっていますので
これからナッキ-さんのブログを参考にさせていただきたいと思っています!

よろしくお願いします~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/03 08:17分 
  • [編集]

NoTitle 

検査の結果、何事もなくてホッとしました…!!
本当に良かったです!
お忙しい日々が続いているかと思いますが、
お身体に気をつけてお過ごし下さいね。

本当にそうですよね、、、私も、健康や家族って
普段はあるのが当たり前のような気がしてしまって、
そのありがたさに気付かないでいることが多いのですが、
体調を崩したりして改めて大切さを実感したりします。。。
いつもこの気持を忘れないでいれたらいいのになあって
自分で思います、、、

「1日一生」、、とてもいい言葉ですよね
一日の積み重ねが人生一生になっていくんだから、
毎日どんな風に生きていくかが大事なんですよね。。。
このことを気持のどこかに置いておいたら、日々少しずつでも
結果的に全然違ってくるような気がします^^
つい焦ってイライラしてしまったりした日は、自分も周りも
いい気持じゃないし、あとで後悔するなら最初から
穏やかに過ごした方がいいなあっていつも思うので、
私も黄金の法則を心に留めて過ごしてみたいです^^
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2009.02/03 11:18分 
  • [編集]

NoTitle 

良かったねーなんでもなくって。
長かったでしょー。結果わかるまで。
忙しすぎて ホルモンのバランスが狂ったんだね。頑張りすぎ がんばりすぎ!
人の体って癌細胞作ってわー壊れ を繰り返してるらしいですねー。
アハハと笑ったり 楽しく感動したり。
複式呼吸で、素晴らしいお歌を歌うv-353YUKOさんは癌なんて きっとならないよー。と思います。私は定期健診は受けてるけど、「私は癌にはならんわー」と勝手に思い込むように心かけてますの。
どこかに、癌をポンとよぶと怖くなくなると書いてありました。
ポンを友達と話のネタにして 大いに笑いました。
あたしー来月 婦人科ポン検診受けます(^^)~♪
 

  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.02/03 16:54分 
  • [編集]

べいべ さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

おかえりなさ~い!
べいべさんのお写真に癒されましたよ~!

進行性の病をおもちなのですか?
ブログを今まで拝見させていただいて
明るくて素敵なべいべさんのお部屋からは
そのような雰囲気がこれっぽっちも出ていなかったので
気がつきませんでした。

一日一生ですよね!
一日一日を素敵な一日としていけたら
素晴らしい人生といえますよね。
ブログを通じていつもたくさんの愛を皆さんからいただいています。
本当に感謝の気持でいっぱいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/03 18:07分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

いや~私も同じくですよ!
今回のことがなかったらここまで振り返ったりしなかったかも・・・!
今日をどのような思いで生きようかな・・
今日どのような言葉を発していこうかな・・・
ってこれからもう少し意識して自分の言動を探求していこうと思います。

思い立ったが吉日ですよ!
今からだって全然遅くないです。
死ぬ前日に気付いたって遅くないんですから!

綺麗な魂持って帰ろうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/03 18:12分 
  • [編集]

良かったです! 

検査の結果、異常なしとのこと、本当に良かったです!
この文章を読みながら、私もいろいろ考えさせられました。大切なことを後回しにしていてはいけませんね。後悔しないように、瞬間瞬間を、周りの人にも自分自身にも誠実に過ごそう…。そう思いました。
大切なことに改めて気づかせてくださり、ありがとうございました!
写真、どれもとても素敵ですね。色合いといい、雰囲気といい。yukoさんの心の現れですね☆
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2009.02/03 19:31分 
  • [編集]

にゃんMam さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

仰るとおりで体がちゃんと赤信号を出してくれました!
無理はしちゃいけませんね♪

ドッキリしましたが本当に多くのことを考えさせられました。
ついついタカをくくって生きてしまうんですよね。
もう少し一日一日を大切に生きたいなって
強く思った出来事でした!
家族への感謝の気持忘れてはいけませんね!

スケ―トにゃんちゃんと一緒に是非行ってみてください!
私も初心者ですがそれでもとってもたのしかったです!
子供の成長には目を見張りますよ~~~!!!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/04 00:52分 
  • [編集]

やまねこさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

ご心配をおかけしました!!!
何事もなくってホッとしているところです!

分かっているつもりでいたのですが
こうやって考えてみると当たり前のことには
なかなか目が行っていないものですね!
周りを見渡すと感謝することだらけ!
そして愛情をかけていなかったことや、
あまりにも自分勝手になっていたことに
気付いてびっくりしてしまいました。

とてもいい機会を与えてもらったと
この神様からのショック療法に感謝しています!

一日をどう生きるかといぅ事をもう少し考えて
できるだけ良い一日にするよう努力したいなって
思っています。
家族への感謝と周りの方々への感謝忘れないようにしなくては・・・!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/04 00:57分 
  • [編集]

Noribeeさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

本当ですね~!
頑張りすぎ・・・・!!!!
もうちょっと肩の力抜いて、あはは~って笑って
過ごした方がよさそうです!
私もポンと呼ぶことにします♪
婦人科ポン検診・・・・・
私もこれから定期的に受けることにします~~~!
元気が出ました!
ありがとう♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/04 01:02分 
  • [編集]

自分の気持ち・・・ 

不安が解消されて良かったですね。
私も自分に何かあったら!・・・と思うと1番に子供の事を考えてしまいます。
私の周りのママさん達は、人間ドックに行く人も増えてきました。私も今年こそは行こうと思います。
あと200年はがんばるぐらいの気持ちでいますよ(^^)

若い時は普通ではない毎日が当たり前で、その中で流されないように頑張る事が生きがいでした! 
今は家族が、穏やかに心豊かに過ごせるように願っています。

風音さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

久々に焦りました~!
今とにかく何もなくてよかった・・・と一息ついているところです!

このシチュエ-ションは私に多くの気付きを与えてくれました。
後悔するような人生をおくりたくないなって・・・・。
一日の終わりに今日も幸せな一日だったと思える
暖かく愛で満たされた日々を過ごしたいと
心から思った瞬間。

ここらで又心の塵を払い落とす作業をしなくては・・・と
あらためて思いました!

写真気に入っていただけました・・・?
ありがとうe-266
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/04 02:44分 
  • [編集]

けいこ さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

うわ~~~~!
けいこさん、コメントありがとう!!!
無鉄砲に走り回っていた私に神様からのイエロ-カ-ドをもらった感じです!

無理したり頑張りすぎたり、
それが当たり前になっていた日常・・・。
これからもう少し人生について
考え直そうと思いました。

家族とのなんでもない当たり前の穏やかな日々に
どれほどの価値があるのか
今回身に沁みました。

一日一日を大切にしていきたいですね♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/04 02:53分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。 yukoさん。 病気でなくて本当によかったですね。 私も去年の夏、ホンキで子宮がんの心配をして、一週間 結果待ちの間 気が気じゃありませんでした。

黄金の法則。 いい言葉ですね、メモさせてください(笑) お互い 年齢的にもいろいろな心配ごともありますが、この法則で乗り切っていきましょうね。

yukoさんはやっぱり元気が似合う! うん!
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2009.02/04 15:25分 
  • [編集]

 

私は今まで自由気ままな人生を送り、家族に対し、今までどのように接してきたか、いろいろ考えました…もっと、こんな事すればよかった、言ってあげればよかったなど…後悔ばかりです。 (>_<)
一日一日をもっと大切に生きるために頑張ってみようと思いましたo(^-^)o
ありがとうございました
  • posted by 神の雫。 
  • URL 
  • 2009.02/04 18:18分 
  • [編集]

シャイドリーマー さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

シャイさんも同じような心境の頃があったのですね。
待ってる時間って本当に長くていやですよね。
私も久しぶりにヒヤヒヤしました。

「黄金の法則」いいでしょう!
頑張って乗り越えましょう♪

シャイさんの仰るとおり・・・・
私には元気が似合いますねv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/04 22:40分 
  • [編集]

神の雫。さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

私も同じくですよ!
勝手気ままにやってきて外国まで出てきちゃったんですもの。
親にどれだけ心配をかけたことやら・・・。

反省してもしてもし切れません!
与えられた日々を感謝の気持で大切に生きて行く・・・・。
お互い忘れないようにしましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/04 22:44分 
  • [編集]

NoTitle 

何事もなくてよかったですね!
記事を読みながら、なんてタイムリー!と思っていました。

言葉にするのは容易ではありませんが・・・
yukoさんの思っていることすべて、
わたしも先日ららちゃんの隣で思っていました。

精一杯生きなくちゃ。今を楽しまなくちゃ損だ。
そんな結論にたどり着きました。
人生は無限にあるわけではない。
誰かに対して、社会に対して、もしくは仕事に対して、
不の感情を持ち続けても、生涯解決されないんですよね。
自分の人生はこれ1度きり。
だったら、誰よりも楽しく精一杯生きなくちゃ損です。
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2009.02/04 22:47分 
  • [編集]

cafelattecatさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

ありがとうございます~!
ちょっぴり心配した数日間でした。

cafelattecatさんとも思いのシンクロしてましたね♪

背伸びして大きな幸せを得ようと
ギスギス生きるより、
今ある小さな幸せを心から喜び
その幸せを噛みしめて生きて行くほうが
より幸福感は大きくなると感じます!

余談ですが、
私はこれに加えて一度きりの人生ではないと思っているので
更に楽天的に生きているかもしれませんねv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/06 18:28分 
  • [編集]

よかったです** 

YUKO様、こんばんわ。ご訪問&コメントありがとうございます。「一日一生」と思いつつ夜になると反省の日々です。遠く離れていても同じ理想を描くソウルメイトと出会えたことにとっても感謝です♪私は、婦人科の方で同じ経験をしました。家族がいると、自分の命以外のことも考え、またそのありがたさを改めて感じました。なんでもなくても、お体お大事になさってくださいね。
  • posted by sorayume 
  • URL 
  • 2009.02/07 20:12分 
  • [編集]

sorayume さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

あはは~!
私も同じくですよ!!!
毎日毎日反省することたくさんでてきますよね。

同じ心の世界を持つ人と出会えた時って
胸が熱くなりますよね♪
ブログを通じて同じ理想を持つ人たちがたくさんいることに気付きました。
感謝です♪
今回の経験で大切なことたくさん学びました。
家族のありがたみ、今日一日を与えられたことへの感謝・・・。
「一日一生」の精神で毎日を大切に生きていきたいと思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/09 10:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/229-a1def351

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

