Entries

スポンサーサイト


冬を満喫~!

Semmering 1

前記事では春の発見を掲載しましたが
この週末やはり「残り少ない冬を満喫しよう!」と
家族でスキ-にいってきました!
ウイ-ンから車で1時間ほど行ったところにありますスキ-場 Semmering!

Semmering 1  Semmering 1

画像にありますコ-スは滑れる人向けの普通のゲレンデ!
我々はこの向かいのBabyゲレンデで過ごしましたぁ♪

Semmering 1

じゃ~~~ん!
どこの惑星の方ですかぁ・・・?

今回の目的は花ちゃんのスキ-学校!
この日の朝10時のクラスに入れたので、
10時から12時まで花ちゃんはインストラクタ-のお兄さんと他の小人たちと一緒に
スキ-の練習してきましたよ~♪

スキ-学校専用のゲレンデがあるのですがそこはこんなに可愛いんですよ~~!
花ちゃんは見るなり大喜び♪
Semmering 1

7人の小人たちは早速歩行の練習から!
花ちゃんはやはり一番おちびでしたねぇ~♪

Semmering 1 Semmering 1  Semmering 1

ここで先生の合図で大人たちは退散しなくてはなりません!
我々はスキ-場にある小屋でコ-ヒータイム
メニュ-を覗くと 
おぉぉぉぉ~!私の大好物が・・・・・!

Semmering 1  Semmering 1

これはあんまんのようなものでアンコの代わりにプラムジャムが入っていて
溶かしたバタ-をこの上からたっぷりかけ、てっぺんには芥子砂糖がこれまたたっぷりかけられている
オ-ストリアのお菓子です!
ちなみにこちらの方々はこれをお昼ご飯として食べることもあります。

主人と2人でゆったりと過ごしていると窓からとっても微笑ましい光景が・・・。
Semmering 1

さすがはBebyゲレンデ!
小さな子供たちばかりです♪
丁度カフェのテレビでフランスで行われていますスキ-の世界選手権の模様が
放映されていて主人はそれに釘付け!
といぅ事で12時まで私はスキ-場の周りをお散歩することにしました!

Semmering 1

スキ-のゲレンデの隣にソリ専用のゲレンデがあって
皆よいしょ、よいしょとソリをひいて歩いてのぼり、
キャ-キャ-いいながら滑り降りていました!
先週は花ちゃんの幼稚園このソリ滑り場まで遠足に来たんですよ~~~!

Semmering 1

これは古い電車の車両なのですが・・・・
ここはパ-ティ-用の特別車両なのです!
予約をすればこの電車の中でパ-ティ-ができちゃう~~~!
面白いですね!

Semmering 1

スキ-場に隣接する一般のお宅の家の前にはびっくりするほどの量の薪が備えられてました!

このあたりの風景を少しお楽しみください!

Semmering 1 Semmering 1 Semmering 1
Semmering 1 Semmering 1 Semmering 1

緑色のものは苔ですよ!

最初曇っていたのですがだんだん空が明るくなってきて
太陽が出るようになってきました!

Semmering 1

こんなところに馬車が~♪

Semmering 1

さてさて、12時15分前!
そろそろ覗きに行ってみようかな・・・!

Semmering 1

わ~い!
滑ってる!滑ってる!

子供って本当にミラクルだわ~~~!
朝の2時間でもう形になってる!!!
どうやらまだまだ滑りたい様子!
インストラクタ-のお兄さんに聞いてみるとお昼14時から15時までの
マンツ-マンのコ-スがあいているとのこと・・・。
花ちゃんに聞いてみると「滑りた~い」とのことなので
早速予約して2時間食事休憩!

Semmering 1

レストランに入るなり疲れた~~~といってゴロン!!!
主人のデレデレぶりを見てください!

休憩後又してもゲレンデへ!
今度は一般ゲレンデに出陣!

Semmering 1

ちょっと雪と戯れて
お兄さんに連れられリフトへと・・・!

Semmering 1

すべってきましたよ~~~!

Semmering 1

とっても楽しい一日でした!
花ちゃん本当にがんばりましたぁ~!
楽しそうにしているのでとっても嬉しくなってしまいました!
やっぱり小さいうちはこうやって外でスポ-ツ といぅのが健全ですよね!
冬が終らないうちに皆で楽しみたいものです♪


この日は夕焼けも綺麗でしたよ!

Semmering 1

満月の1日前かな・・・?
でも月もとっても美しいですね!

Semmering 1

*Comment

NoTitle 

yukoさん、こんばんは!!

オーストリアのスキー場だ!!
花ちゃん、可愛いですね~

ゲレンデもとっても可愛くて滑りたくなります。
私もこういうところから出発していたら滑れるようになっただろうな~

パパさんのデレデレ顔、優しそう!!
オーストリアの方なのですか。
国際結婚ですか?

本当に幸せそうな声がこちらまで響いてきそうですよ。
お月さま綺麗ですね~
楽しい1日でしたね!!

ドイツにいた頃、子供達とソリを滑りに良く行ってましたが
あれもスピードが出て結構怖いですよね。
思い出してしまいました。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.02/11 19:30分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんばんは!!
スキー場でスキーをしている・・・・あたりまえなんですが、日本の若者はもうボードになっているんで、なんだかめずらしいなあと感じちゃいます。
べいべは、病気する前はスキー学習なんかあって、生徒たちをつれていっていたのです。障害をもった子をおんぶして滑って膝がガクガクになったり、楽しい思い出がいっぱいです。
パパさん、すごくうれしそう!!
↑の方も質問されていますが国際結婚ですかあ??

なんだか、すごくお忙しかった日々だったので
こういう光景をみると
yukoさんは今リラックスしておられるんだあって
うれしい!!
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.02/11 19:51分 
  • [編集]

NoTitle 

残りわずかな冬を満喫されてきたんですね。
山肌もちょっとずつ見えてきて、もう春も目の前。
花ちゃん、上手に滑れるようになったんですね~♪
子供ってすごいなぁ・・・。私は滑りモノが苦手なので、
花ちゃんに追いつけるかな?^^
外の空気をいっぱい吸って、身体で冬をめいいっぱい感じて、身体を動かしていい1日でしたね★
花ちゃんの興奮とyukoさんの花ちゃんの成長を喜ぶ
気持ちがヒシヒシと伝わってきて私まで幸せ気分に♡
夕暮れ色がまた美しいです・・・★

  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2009.02/11 22:53分 
  • [編集]

(o・ェ・o)ノコンバンワ 

こちらもここ数日とても月が明るく綺麗です
同じ月を見ているんだなぁ…と実感です
なんだか遠い世界の人に感じてしまいがちですが
yukoさんもわたしも同じ小さい球体の上で同じ月を見ているんだよね^^

花ちゃんスキーすごいですね!
北海道は今年とても雪が少なくて…雪遊びすらできない状態です(;´・ω・)
雪がないとただ寒いだけなので家にこもりがちですよ
やっぱりお日様の下で遊びたいなぁ~
今度のお休みにはお山に行ってこようかな。。。

そうそう、ソリが想像していたとおりで嬉しいです
ハイジと同じぃ~(ノ∀\*)キャ
うちのは味の無い黄色いプラスチックソリですよぉ
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2009.02/12 00:25分 
  • [編集]

NoTitle 

うわー 懐かしいな 懐かしいな。
よく 三人連れていきました。

けど ・・・あっというまに過去になっちまいました。
楽しかったなぁ。
どんどん 遊びにいって思い出作ってくださいな~♪
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.02/12 10:34分 
  • [編集]

ski 

花ちゃん、スキー滑れるようになったんですね!
もう親心としては涙が出るほど嬉しかったでしょうね。
来年はもっともっと上達するんだろうなぁ・・・。

あれれ? 今回てっきりyukoさんも滑ったのかと
思いきや違ったのですね(^^)
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.02/12 12:48分 
  • [編集]

ロココたえさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

こんにちは~~!
素敵なスキ-場でしょう!
子供専用なのでなだらかだし
私も実は花ちゃんと一緒に練習始めています!
ウインタ-スポ-ツは大の苦手なのですが
花ちゃんと一緒に今年から頑張って始めることにしました~!

パパ、でれでれでしょう♪
推測の通り主人はオ-ストリア人です!
なんか忘れてましたけどうちは国際結婚なんですよね!
でも主人の雰囲気日本人になじむ顔つきのように
感じますが・・・いかがでしょうか!

ソリも結構怖いですよね。
事故も結構思っているので
ソリだと思って馬鹿にできません!

がとにかく楽しい1日でした!
今週の日曜日も又行ってきます~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/12 14:13分 
  • [編集]

べいべさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

べいべさんもスキ-がお得意だったのですね。
実はうちの主人も「自然を愛する会」といぅのに所属していて
小さい子供にスキ-を教えるインストラクタ-でした。
ただ自分の子供は子供が甘えるから・・・と
他人の手に渡すことに・・・。
今までスキ-にそれほど興味を持たなかったのですが
花ちゃんのおかげで少しその楽しさ分かるようになった気がします。
自然の中でこうやって動き回るのって
気持ちいいですね♪

べいべさん仰るとおり
とってもリラックスした週末でした~!

そうそう
うちは国際結婚です~♪
主人はオ-ストリア人ですよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/12 14:18分 
  • [編集]

クリスタルさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

クリスタルさんも滑り物にがてですかぁ!
実は私も苦手でスケ―トも今年始めましたが
こちらの人たちのうまさに引け目を感じています。
が花ちゃんと共に今年は練習するぞ~と決めました。
少しは上達したようですv-411

やはり寒い冬は家の中にこもりがち・・・。
だけどやはりこうやって思いっきり外でスポ-ツをするっていぅのは
身体にも心にもいいですね!
これからあと少しの間週末はスキ-場・・・となりそうです♪
子供って本当に凄いですよね。
アッといぅ間に何でもこなしてしまう。
恐怖感が無いといぅのは凄いことなんだなぁ~って
あらためて感じました。
子供から学ぶこと大きいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/12 14:28分 
  • [編集]

るんるんさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

おはようございます!
本当に不思議ですね。
こんなに遠く離れているのに同じ月を見て同じ思いを持っているなんて・・・。
今こちらは朝の6時半ですが先ほどまで窓から
美しく輝く月が見えましたよ♪

北海道でもやはり雪が少ないのですか。
スキ-は初心者ですが
それでも山の空気を吸って身体を動かして、
皆でキャ-キャ-いいながら遊ぶっていぅのは
楽しいですね。
寒さも忘れてしまいました。

あははは~v-411
ソリがハイジのソリですよ~!
この木のソリ可愛いですよネ♪
実は私ソリで滑ったこと無いんですよ。
今度はソリに挑戦かぁ・・・?

今週末も楽しんできます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/12 14:35分 
  • [編集]

Noribee さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

3人連れて雪山へいかれましたかぁ!
そうですよね、時間ってアッといぅ間に経ってしまうので
今のうちに楽しい思い出たっくさん作っておきたいと思います!
花ちゃんはどうやらウインタ-スポ-ツ大好きのようで
毎日のように義母とスケ―トに行って
スキ-も「パパ~スキ-に行こう!」とせがむほど!
頼もしいです!
今週もいってきますネ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/12 14:38分 
  • [編集]

Blue Blueberry さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

ほほほ・・・・v-398
私の心の内をすっかり読まれていますね!
もう嬉しくって嬉しくって・・・・・・・
何よりも嬉しいのは楽しそうに滑っていることです。
楽しくってしょうがないって感じですね。

実は私もちょっぴり滑りましたよ!
このBabyゲレンデは私に丁度いいなだらかさのようです。
主人はここでは物足らないので最初から放棄!
お向かいのゲレンデにすべりに行きたそうでした!
頑張ってもう少し上手になりたいなぁ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/12 14:43分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんにちは^^
スキーに行ってこられたんですね!羨ましい!
うちは行く予定をしているのですが、
本当に行けるのかしら?とちょっと不安
今年はお預けかも>_<

花ちゃん、滑れるようになったなんて凄い♪
やっぱりスキー教室に入れるほうがいいのかな?
うちもインストラクターの先生に託すほうが正解かも^^
yukoさんは滑ってないのかな?
私はガンガンすべりますよぉ(笑)
子供がいるとそれも難しいですが^^;
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2009.02/12 15:06分 
  • [編集]

おいしそ 

思わず美味しそうなお菓子に反応しちゃいました^^

子供って上達が早いですよね~
スキー場に行っても、自分より絶対うまいっていうちびっ子がたくさんいます。

しばらく私は行けないけど、また滑りたいなーーー
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.02/12 16:43分 
  • [編集]

こんにちは。 

ウィンダースポーツを満喫されていますね。
今年は、地面が白くなるような雪が降りませんでした。
そして、梅も桜も10日くらい早めに咲き始めています。
今年も暖冬だったと言うことのようです。
スキー、高校生以来やっていないので、今はきっと
滑れなくなっていると思います(笑
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2009.02/13 00:21分 
  • [編集]

NoTitle 

うわぁ~ステキステキ!!
家族揃ってスキーを楽しめるなんて
羨ましいです(^^)
過去一度だけ札幌に行った時、
市内の公園で友人に教えてもらいました。
お姉ちゃん頑張って!と幼稚園児に励まされ、
大人独りちびっこに混ざって滑ったことがあります。
あれは・・・恥ずかしかった(^^;)
  • posted by しんこ 
  • URL 
  • 2009.02/13 02:08分 
  • [編集]

こんばんは 

花ちゃん、きまってますね!(*^^*)
凄くカッコイイです!
しかも、あっという間に覚えたのですね!
私がもし滑ったら…
いや、下まで転げ落ちていくこと
間違いなしでしょう^^;

お菓子、とっても美味しそうですね!!
体がポカポカになりそうですね(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.02/13 04:15分 
  • [編集]

NoTitle 

楽しい休日を過ごせましたね。
我家も子どもが小さいころはよく家族でスキーに行きました。
子どもって本当に上達早いんですよね。
花ちゃんも楽しくてよかったですね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.02/13 15:08分 
  • [編集]

美味しそうです!! 

あはは、まず最初のコメントがこれかい!っていうツッコミはナシで(笑)
でもほんっと美味しそう~私も食べたいですv

花ちゃん、いっぱい滑って楽しそうですね~。
2時間でちゃんとサマになるってすごい!子供の吸収力ってほんとうに感動的ですね~。
だけど運動神経もきっと備わってるのではないですか?
うちもパパに似てくれればちょっとは期待持てるのですが、今のところほとんど私からの遺伝子を持っていってしまったようなので、どうなることやら。

またきれいなウィーンの写真、いっぱい載せてください。
あ、美味しそうなものもリクエストします(笑)

花ちゃんの頑張りとパパさんのデレデレ笑顔に拍手っ☆
  • posted by ぷうちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/13 15:11分 
  • [編集]

ゆーこ さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

わ~お!
ゆ-こさんはガンガン滑っちゃう人なのですね!
羨ましい・・・・・。
こんな素晴らしい環境にいながら
Babyゲレンデで亀の子のようなテンポでへっぴり腰で
滑っている私です!
うぅぅぅ・・・・
少しは上手になりたいなぁと思って
私もインストラクタ-の先生をお願いしようかなって思っているところです。
主人も上手なのですが主人だと甘えちゃって
喧嘩になっちゃうんですよねv-393
花ちゃんはこのまま行けばすぐ上達しそうです!
来年は一応スキ-バカンス狙ってます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/13 18:08分 
  • [編集]

195さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

あはは~v-411
美味しそうでしょう♪
このふわふわ感がなんともいえず好きなんですよ~~!
甘酸っぱいジャムが又とっても美味しくって・・・

暫くは195さん滑り物は禁止ですね♪
でも数年後には同じようなことをきっとしていることでしょう!!!
楽しみですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/13 18:11分 
  • [編集]

君平さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

苦手なウインタ-スポ-ツに今年は頑張って挑戦していますよ!
下手だけどこうやって美味しい空気を吸いながら
身体を動かすって気持ちがいいですね。

日本は本当に暖かいのですね。
綺麗な桜を君平さんのブログで拝見して
びっくりしました!
やっぱり春って素敵!
これからが楽しみですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/13 18:43分 
  • [編集]

しんこさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

きゃ~仲間がいた~!
このゲレンデは記事にも書いたとおり
子供用のゲレンデ。
大人は指導する人たちがほとんど・・・。
そんな中子供に混じって大きな私が一生懸命ゆっくりと
「わぁぁぁ~」とか叫びながら滑る光景は
結構笑えますよ!!!
でも気にしないでマイペ-スで練習していま~す♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/13 18:46分 
  • [編集]

海月さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

うふふふ・・・・・v-410
海月さんも私の仲間ですね~♪
このゲレンデではとりあえずかたつむりテクニックで
転がらずに滑り降りていますが、
普通のゲレンデに行ったら間違いなくゴロゴロンv-276です♪
花ちゃん決まってますよね~!
うんうん我が子ながらかっこいいな~~~って
羨望のまなざしで眺めてました!v-411

美味しいこのふわふわお菓子で私はとにかく満足でしたよ~~
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/13 18:51分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

スキ-皆さんで行かれましたか!
こうやって家族全員で楽しい時間を過ごすといぅのは
本当に喜ばしいことですね。
花ちゃんが嬉しそうにスキ-をする姿を見て
感動でした!
スポ-ツでも音楽でもダンスでも
その楽しさを感じてくれればいいなっていつも思っています。
笑顔の絶えないファミリ-目指して・・・♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/13 18:55分 
  • [編集]

ぷうちゃんさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

あははは~♪
やっぱりそこに目がいきましたかぁ!
このお菓子が本当に美味しいんですよ!!!

スキ-の記事書いていながらスキ-が全くだめな私!
一番の楽しみはスキ-場の山小屋で暖かいコ-ヒ-に
おやつをいただくこと!
主人がよく私のにこやかな顔をみて笑ってます。
「食べてる時はいい顔するね!」って♪

滑れなくても楽しいスキ-といぅ事で
しっかり楽しんできましたよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/13 19:01分 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は。
花ちゃんとっても楽しそうですね♪
それに本当に子供ってミラクルですね(=^▽^=)
覚えるの速い~!
それにご主人さまのデレデレな様子 (≧▽≦)
天使にメロメロですね~ヽ(*^∇^*)ノ*:' 
馬車なんかもあって、なかなか素敵なスキー場ですね。
でも、一番そそられたのは…ドラクエのスライムのような形をした、あのケーキ(?)
美味しそうです~ヽo(=´∇`=)oノ
お腹すいてないのに、そそられる~(ホットケーキでも食べるかナ…)
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2009.02/14 00:32分 
  • [編集]

スキー大好きー♪ 

花ちゃん、決まってますぞよw
にしても、やはり上達が早そうですね~。
スキーと直角に雪に倒れ込んでる、花ちゃん、ツボですw
ボヨォ~ンとした、お菓子が、楽しく美味しそうですねぇ~。
yukoさんは、滑らなかったのかしら?

あっ、コンサート前で、筋肉痛にな(省略オイッ!(爆
ああぁ~昔は、スケートスキーそり・・何でもやったのになぁ~と?
ゴロゴロしながら、PCの前で拝見してました。(≧ω≦)
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.02/14 04:33分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

いい雰囲気でしょう!
こういぅところは滑れる滑れない関係なく
気持ちがいいので
大好きです!
美味しい空気を吸って
ドラクエのスライムのようなお菓子をいただいて・・・(笑
最高でしたぁ~!

う~む・・・・
ホットケ-キといぅ言葉にもそそられるな~~~~。
メ-プルシロップたっぷりかけて・・・・。
週末はホットケ-キかぁ?!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/14 12:38分 
  • [編集]

ガウス@さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

花ちゃんなかなかのものでしょう!
ふと見たら雪の中に倒れこんでおりました!
ボヨォ~ンとしたお菓子コレもツボですよね!
いや~~最高に美味しいんです、これが・・・!
私も一応滑りましたよ~!
ただ私がよいしょってカタツムリのように滑っている横を
5歳位の子供たちが新幹線並みのスピ-ドで
走りすぎていきました(爆
ただいま特訓中でございます!

ガウス@さん上手そう・・・・・・・v-223
私の方は暫くはBabyゲレンデでちんたらちんたら滑っている予定です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/14 12:45分 
  • [編集]

NoTitle 

花ちゃんかわい~!!我が家も家族でゲレンデにでかけていました。札幌っ子は、スキー学習&遠足がありましたからね~。みんなある程度すべれますよ^^。今スキーをするのは、海外のかたが多く、若い子は、ボードばかりです。どうぞ、来年は、北海道でバカンスを!ニセコには、オーストラリアの方たくさんきていらっしゃいます。もう、私は、スキーできませんけど、ご案内します~^^
  • posted by sorayume 
  • URL 
  • 2009.02/15 22:59分 
  • [編集]

sorayume さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

やっぱり北海道ではスキ-学習やスキ-遠足があるのですね!
日本は今やもうボ-ドの時代ですかぁ!
こちらもボ-ド流行ってますが、
やはりスキ-がまだまだ主流かな♪
是非是非主人と一緒に北海道を訪れたいです。
主人はスキ-バッチリですからきっと大喜びのはず!
北海道旅行が実現の時には是非是非案内お願いします~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/16 18:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/235-8e249cd2

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

