Entries

スポンサーサイト


いい1日を作ろう!

Terrasse

朝からいい感じにお日様があたってうちのテラスもなんだか素敵に見えます。
光ってなんでもないものを美しく輝かせてくれる不思議な力がありますよね! ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
今日も1日素晴らしい日になりますように!ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

人生って1日の連続体ですよね。いい人生を送りたいって皆思っているでしょう。
今日1日をいい日にしていけば最終的にいい日の連なりで「ああいい人生を送ったな~」って言えるんだと思います。

だけど幸福は何もしないで空から降ってくるわけではないので少しは努力が必要ですよね!
私はできるだけ簡単な事を毎日続けようと思ってます。
たとえば「笑顔で挨拶する」とか「自己卑下をしない」とか「人の事を悪く言わない」・・・。
簡単なようで結構難しいんですよ。‰Ô‚Í‚Ÿ‚Æ

今の私のように風邪引いたり調子が悪い時ってつい笑顔を忘れてしまったり、「どうして○○は私のこと手伝ってくれないの・・・」なんて思いを出してしまったり。‚‚’‚š
とにかく今の現状を素直に受け入れてこういぅ時にできることは何かな・・・?って考えるようにしています。

昨日は調子が良くないので花ちゃんの送り迎え以外は外に行かないようにしました。
昨日入っていた「小児がんの子供の為のチャリティコンサ-ト」もキャンセル。
私のパ-トナ-のテノ-ル歌手が一人で頑張ってくれました!

家でおなかがすくのだけど時間かけて私一人のために何も作りたくないと思った私は冷凍商品に目を向けました。で目に入ったのが「芥子の実ヌ-ドル」。これは何かといいますと・・・。 

Mohnnudel   Mohnnudel2

ニョッキ(ダンプリング状のパスタの一種で、ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるイタリア料理)に芥子の実と砂糖の混ぜたものをかけたウイ-ンのおやつ。もともとはチェコの伝統料理の一つです。
素朴でケ-キなどのようにかざりっけは全くないのですが美味しいI
私の大好物で冷凍室にいつも1食分はは入ってます。
美味しいもの独り占めしてニヤニヤしながらたべちゃいました!411

Markt

そのあと花ちゃんをお迎えに行って帰り道通る広場に出ている小さな市場でかぼちゃとぶどうを購入。
花ちゃんにせがまれて黒パンとチーズを買っていそいそと家に帰っていきました。

明日はどんな日になるのでしょうか。。。







*Comment

 

yukoさん、こんばんは、
まぁ~どうしても体調が良くない時は、マイナス思考になってしまいますが、・・・
わたくしなんかは、バンバン友人にグチ言って、発散でっす。(笑
芥子の実ヌードル?(けしと読んでいいのでしょうか?)
けしって、麻薬とかの花?
ニョッキは、なんとなく分かるのですが、・・・
見た目が多少アレですが(笑)
・・・いやいや、こういう奴の方が旨いのは、世の定説。
って事で、激しく旨そうでっす。
まずは、風邪をきっちり治す事かと?
ご自愛ください。
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2007.10/20 02:22分 
  • [編集]

 

こんにちは♪

そうですよね~、毎日毎日の積み重ねが、人生になるんですよね。当たり前のことだけど、忙しい毎日に追われて、つい忘れてしまったりする。

わたしは、元気がないときや、悩み事があるときは、一人で空を見上げるようにしてます。大きな空を見上げていると、なんだか自分の悩みが小さくなるような気がするから。

そうして、yukoさんと同じように美味しいもの食べるようにしてます♪それだけで気分が向上する気がする!それにしても、芥子の実ヌードル、いったいどんなお味なんでしょう・・・。気になる・・・。
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2007.10/20 12:45分 
  • [編集]

Yuko様、初めまして。 

Yuko様、初めまして。

「のんびり・まったり」コミュの銀猫と申します。
この度は、ご参加下さり有難うございました!

HPも拝見して、とても素敵なお仕事をなさってらっしゃるのに
うっとりしてきました^^
こちらのお部屋では、遠い異国での日々の事などが綴られていて
赴き深いお話が多いです。(お嬢さんも可愛いですねv)

芥子の実ヌードルって、おやつなのですね。
ウィーンには一度だけ旅行した事がありますが
食べていません…とても美味しいのだそうで、残念です;;

お風邪は良くなりましたでしょうか。
これからは寒い季節に入りますので、どうぞご自愛下さい。
取り急ぎ、御礼のご挨拶でした^^
  • posted by 銀猫 
  • URL 
  • 2007.10/20 16:47分 
  • [編集]

 

はじめまして!
先日は、ご訪問頂き
ありがとうございました!!v-421
声楽家さんで、音楽活動をされているんですね!
私も、音楽は大好きです!
お風邪大丈夫ですか?
気温のさが激しいので
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!
お風邪が、早く治りますよ~に!!v-421
  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2007.10/20 16:53分 
  • [編集]

 

ガウス@さん!
いらっしゃいませ~。
愚痴れる友がいるっていぅのはありがたいですよね。
もともと楽天家なのでなんだかんだ言って結構ケロってしてるんですけどね!(笑)

芥子の実ヌ-ドル。そうあの芥子です。
ウイ-ンの人は芥子よく使いますよ!
芥子の実ケ-キ、芥子の実パイ、あんまんの中がプラムジャムっていぅお菓子もあるんですがこれにも芥子の実と砂糖がかかってます。
このヌ-ドル私も最初おどろおどろしくて手をつけませんでした。が今ははまってます!

おっしゃるとおり早く体調戻しますです。

 

cafelattecatさん!

案外当たり前なことってできてないことが多いですよね。うちの幼稚園でも朝「おはようございます」って言っても絶対誰にも挨拶しないお母さんとかいて、びっくりすることがあるんです。それでも無視して毎朝挨拶してますけど・・・。

空を見上げるって素敵ですね。
本当にあの大空を見ていると自分達が何て小さなことで悩んでいるんだろうって思っちゃいますよね。

美味しいものは本当いかなるときにも私を幸せにしてくれるお薬です!

おなかの赤ちゃんは元気ですか?
中国も美味しいものいっぱいでしょうね。
一度は行ってみたいところです。

 

銀猫さん!

初めまして。
とにかく私にピッタリのコミュニティ-です。
これから「のんびり・まったり」させてください!
HPモ覗いてくださってありがとうございます。
いろいろとできる範囲で活動しております。

ウイ-ンにもいらっしゃったことがあるとか・・・。
そうなんです芥子の実ヌ-ドルなどの伝統お菓子は案外レストランなんかにない場合があるんですよね。
家庭料理の一つでうちの主人のお母さんとかおばあちゃんなんかがど~んと大量に作っています。
これから機会があれば他の美味しいものも紹介いたしますね!

日本も寒くなったと聞きますがお風邪など引かれませんようご自愛ください。
私も早く治すよう努力します!

では又皆さんでのんびり・まったりしましょうね!

 

ちゃ-み-さん!!

訪問ありがとうございました。
こちらは本当に寒くって今週末は最高気温が5度前後だそうな・・・。

私も365歩のマ-チ大好きです。
あれってすごくポジティブな歌ですよね!

詩を書かれるんですね。
素敵です。
又素敵な詩に出会いにお伺いしますね1

 

はじめましてこんにちは。
コメント遅くなってしまいました。
ウチも一家で風邪を引いていて、
体調の悪い日が続いています。

一日一日の積み重ねが人生って、
深い言葉ですね。
いましかできないことを、
楽しんで過ごしていきたいものです。
明日はいい日になるといいですね。
  • posted by ゆうむし 
  • URL 
  • 2007.10/20 21:49分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/20 22:49分 
  • [編集]

 

ゆうむしさん!
こんにちは!
そうでしたか。皆さん結構この時期体調崩されていますよね。
うちはさすがに花ちゃんが一人快復に向かっておりましてあとの2人はどんよりしております。
お互い早く治しましょうね!

明日もきらきら輝く黄金の1日にしましょうね。v-353

 

こんにちは!
昨日、コメントをいただいたので、遊びに来ました。

yukoさんは声楽家なんですか?
だいぶ前のことですけど・・・
趣味で第九を歌ったことがあります。
ド素人には、めっちゃ難しかったですv-13
でも、すごく気持ち良くてハマっちゃいましたv-344

人生にはいろんな事が起こりますね!?
良い事も悪い事も・・・
でも、どんな経験も無駄ではないと思えます。
良くも悪くも一度限りの人生ですから後悔しない
道を選んで行きたいと思ってますけど・・・
それでも難しいねぇ~v-11
  • posted by 萩ちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/21 09:00分 
  • [編集]

こんにちは 

こんにちは★☆
先日はコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
ちょっとコメント表示がトラブルで白紙なんですが、
管理画面ではしっかり見えてますのですいません~。^^:
ニョッキ、TVで紹介されてるの観た事はありますが
食べた事はありませんねぇ。美味しいですね。
素朴感がはまりそう。
  • posted by 玉鬘(たまかずら) 
  • URL 
  • 2007.10/21 13:55分 
  • [編集]

 

yuko様

こんにちは!遊びに来ました

先日、コミュニティとブログとにコメントをいただきましてありがとうございました
ブログに不慣れなため、いただいたコメントを過去記事訂正中、なくしてしまったみたいです残念!


web上でのまろやかな言葉づかいや文章の展開 尊敬いたします

こちらは秋深まり服作りの熱が目覚めました
素人ですが、花ちゃんをモデルに、少女服をつくってみたいなと考えております
またブログにも遊びにいらしてくださいね



 

 こんばんわ^^

お久しぶりです^^元気ですか?そちらは気持ち良さそうですね^^v
 
 良い記事です^^うなずきながら読ませてもらいました^^
 光、大事ですよね。人はどうしても闇に逃げる事を好む者だと思います。何故ならば楽だからです。誰か一人が愚痴をこぼせば、てんやわんやの愚痴こぼし大会になります。その場所はとても嫌な空気になり、オーラもなくなり、暗闇になります。良くないですよね。。。
 幸せは自分発信で得るものです。人からもらうものではありません。幸せの大小はその人の価値観です。
 幸せに良し悪しはありません、ましてや他人がどうこう言う事でもないのです。

 その日一日幸せと思えば幸せになります、そして明日も明後日もまた幸せになります^^なんと毎日毎日幸せと思い言うと、一生幸せになるんです^^すごいですよね^^
 やはり全ての事や出来事は自分発信なんですよね、そこには慈悲、思いやり、愛が満ち満ちているのが条件になります、病気になるのも神様の知らせ、気づきなのかもしれません。日頃の中に、見過ごしたことがあるのかもしれませんし、何かはわからないけれども。。。食事に注意しなさい、と言うことかもしれません。そこで自分を卑下するのではなく前向きに捉える、実際きついです^^;でも前向きに思う事が大事なんですよね。
 今を生きる、今を大事に、今の自分を愛する。全て今が過去と未来を良くする。
 自分を幸せに出来て、初めて他人を幸せに出来る行動が起こせると思います。
 長々すいません。。。
 ありがとうございます 感謝です!!
  • posted by kenchan 
  • URL 
  • 2007.10/21 23:43分 
  • [編集]

 

コメありがとうございます。
自己否定しがちだったんで
Yukoさんの文章読んでたら
何だか癒されてしまいました。(ノд-。)クスン
これも何かのご縁に違いない
また遊びに来ます。

 

(×_×;)すみません
↑名前入れ忘れました。lilyです。
以後お見知りおきを・・・
  • posted by lily 
  • URL 
  • 2007.10/22 01:38分 
  • [編集]

 

萩ちゃんさん!

こんにちは!
たまたま訪問した日がお誕生日で思わずめでたい波動いただいてまいりました。
今日10月21日はうちの妹の誕生日で今日実家に電話をし2歳の娘に「ハッピ-バ-スデ-」を歌わせました!!!めでたい日が続いて幸せ気分です。v-274

第九いいですよね!v-266
大学時代は毎年12月あちこちで第九の合唱を歌いました。結構難しいですよね。
ドイツで第九のソプラノソロも歌わせてもらいましたが「歓喜の歌」何度歌っても素晴らしいです。

人生って不思議なもので多分幸せなことばかり起こって悪いことが全く起こらなければ逆に幸福感といぅ意識がなくなって不幸なんだと思います。だから良いことも悪いことも起こったことから何か学びを得て人生の最後まで成長し続けたいですね!v-353

 

rainさん!

こんにちは!
お得意のお洋服作りされるのですね!
花ちゃんをモデルに使ってくださるなんて光栄です。
ブログの写真の作品本当に素敵です。
今からとっても楽しみ!

又ブログ遊びに行きますよ!

 

Kenchanさん!
お久しぶりです。

昔とっても素敵なヴィジョンを見たことがあります。それは限りなく大きな天上が愛の光で神々しく光っているのです。そこからすり鉢状にその光が下へ下へと注がれ地球にもとくとくと注がれています。そして地球上の一人一人の頭の上に例外なく絶えることなくその愛あふれる光が注がれるのです。そこには一定の法則があって光が体の中で止まってよどまないように、とあるシステムがありました。それは我々人間が与えられたこのエネルギ-に対して感謝をするといぅ単純なもの。感謝の念によって光が停滞することなく今度は感謝といぅ姿になって天上に帰って行くんです。この流れは止まってはいけないんですよね。v-353

自分を愛で満たしてあふれるくらいの愛を多くの人と分け合えればいいですね。そういぅ自分を目指して「幸福」を探求し続けます!e-266

 

lilyさん!

訪問ありがとうございます!
京都のデルタでしたっけこういぅ情報は全く知らなかったので勉強になりました。

とにかく美味しいものには目がないのでお勧めの豆大福食べるつもりで今から張り切ってます!
もちろん並ぶ覚悟ですよ!v-411

ただただ日常のことを書き続けるブログですが是非又足を運んでやってください!

私も又お勉強しにお邪魔しますね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/22 07:37分 
  • [編集]

 

玉鬘さん!

訪問ありがとうございました!
京都が大好きなので思わずコメントしちゃいました。
お写真お上手ですね!
又京都の素敵な雰囲気に浸りに遊びに行きますね!

ニョッキはまってます!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2007.10/23 16:38分 
  • [編集]

 

先日は次女の誕生祝い記事に、コメントありがとうございました。山桜花男です。

「幸せのために簡単な事を毎日続ける。」簡単なことではないですね。でもいつまでも持ち続きけたいこと。そうする人が一人でも多くなるほど、世界は幸せになっていくのでは?と思います。

北海道より北にあるウィーン。どうぞご自愛&花ちゃん愛ください。

yukoさんのconcert一度聴いてみたいなあ、と思う山桜でしたぁ。
  • posted by 山桜 
  • URL 
  • 2007.10/25 09:33分 
  • [編集]

 

山桜花男さん!

こんにちは!
訪問ありがとうございます!
本当に心温まる家庭の雰囲気感動しました。
私も山桜さんの家族を理想にいい家庭築きたいと思います。e-266

今はいろいろ知識が増えて皆さん多くのことを知っていてすごいと思うのですが基本的なこと土台になることは案外おろそかにしがちなんですよね、

基本がしっかりしているとその上に立てるものは非常に頑丈で揺るがない不動のものができると思うのです。
氷山を理想として、氷山の水面に出ている部分が頑丈で全くゆれないのは水中の氷の大きさ頑丈さがあるから。
氷山のようになるために私の中の見えない部分を常に大きくする努力したいと思ってます。v-353

あくまでも理想ですが・・・。(笑)

又遊びに行きますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2007.10/25 17:16分 
  • [編集]

こんにちは。 

はじめまして、こんにちは。
私の支離滅裂な旅行記にコメントいただきありがとうございましたv-410

「光」の力については共感致します。
太陽の光は素晴らしいv-278
夜の月の輝きも優しさがあって好きですけどね。

ウィーンへはまた来年早々行こうかと考えてます。
会社を休めれば…の話ですが。
ウィーンの冬はどれくらい寒いかわかりませんが、どうかご自愛くださいませ。

また遊びにきますね。

追伸:花ちゃんが可愛くてファンになりました!


  • posted by nobody knows 
  • URL 
  • 2007.10/28 19:38分 
  • [編集]

 

nobody knowsさん!

訪問ありがとうございました。
とっても楽しいウイ-ン旅行記読ませていただきました。来年早々又ウイ-ンへとのこと。丁度入れ違いになるかな?

私たちは年末年始1月中旬まで日本に帰国予定です。
お互いに又ブログで旅行記報告しましょうね!

光は本当に私たちの命の糧ですよね!
自分たちも光を放つ人になれるよう前向きに楽しく生きて行きましょう!

育児については悪戦苦闘していますが、花ちゃんはすくすくと育ってます。最近口が達者になってきて怪獣化してますが・・・v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2007.10/29 16:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/24-177442e9

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

