Entries

スポンサーサイト


光の天使たちに囲まれて♪*:..。♪*゚¨゚゚・

Valentin´s Tag

2/14はバレンタインデ-でしたね!
主人から春らしいスイセンの鉢植えをプレゼントしてもらいましたよ~♪

Valentin´s Tag

前記事にも書きましたとおり
この日は『子供のためのコンサ―ト』の日!
お客さんたくさん来てくれるかなぁ・・・と出演者一同ハラハラ・ドキドキ!

会場はピアニストのAtsukoさんの自宅!

Valentin´s Tag

グランドピアノの上にはAtsukoさんの彼がバレンタインにプレゼントした花束が飾られていました!

14時半頃になると玄関がザワザワと賑やかになってきました!
私と共演者のKyokoちゃんは会場の隣の部屋で準備をして
スタンバってました!

かなり会場が賑やかに・・・・・・。
Atsukoさんの彼が何度も控え室に椅子を取りに来て
たくさん来てくれたのでまだ椅子が足りないよ~~~なんて嬉しいことを言ってくれるじゃありませんか!

どうやら満員御礼のもとコンサ―トいよいよ開始です~~~!

最初はオペラ「ヘンゼルとグレ-テル」から2人の楽しいダンスのデュエット!

Valentin´s Tag

Kyokoちゃんがグレ-テルで私はヘンゼル役!

Valentin´s Tag Valentin´s Tag



こんな笑顔で見られたらこっちの顔もほころんじゃいますね~!

今回のプログラムは
リズムの面白いもの、擬声語の多い曲(歌詞に動物の鳴き声などが入っているもの)
とにかく歌詞が分からなくっても自然と体が動いてしまうような曲を選曲して作りました。
ピアノのソロ曲もチャイコフスキ-のバレエ組曲『くるみ割り人形』からの抜粋・・・・・。

私は日本の童謡「めぇめぇ子ヤギ」と「汽車ポッポ」の編曲版を歌ったのですが
オ-ストリアの人たちにも大うけでした!
歌詞に「めぇ~~~~」とか「シュッシュッポッポ」とかがでてきて
子供たちはケラケラ笑ったり、大人がクスクス笑ったり・・・・と
最初から最後まで和気藹々とした楽しい時間でした!

Valentin´s Tag

皆さんの暖かい拍手でコンサ―トは終了!
アンコ-ル~~~~~と言われ
アンコ-ル曲は「Happy Birthday to You♪」を皆で歌うことに・・・・・。

といぅのもこの日偶然Kyokoちゃんのお誕生日だったのです!
といぅ事で会場の皆さんと一緒に「ハッピ-バ-スデー♪」を歌って
お開きとなりました!
Kyokoちゃんおめでとう~~~

Valentin´s TagValentin´s Tag


このコンサ―トはAtsukoさん手作りのサンドイッチと飲みもの付き!
コンサ―ト終了後はこの日ここに足を運んだ人たちの懇親会!

Valentin´s Tag  Valentin´s Tag  Valentin´s Tag
Valentin´s Tag  Valentin´s Tag  



いつも何らかのサプライズがあるのですが
この日も5年以来会っていなくて連絡が取れなくなっていた方と再会できました!

Valentin´s Tag

右に写っている女性!
彼女のご主人と私は昔オペラの公演で共演したことがあり、
その当時はとても仲良くしていました。
がお2人がウイ-ン郊外へ引っ越してしまった時に
連絡が途絶えてしまいました。
がピアニストのAtsukoさんが彼女と人の紹介で知り合って
このような再会ができました。

左側のおじいさんもAtsukoさんと私の共通のお友達!
こうやって友人の輪が広がって行くのって嬉しいですね♪

今回歌った日本の童謡汽車ポッポがお気に入りの花ちゃん!
会場中を汽車になって走り回っていました~!

Valentin´s Tag

子供たちにとってグランドピアノの下っていぅのは魅力的ですよね~♪

Valentin´s Tag

うちの近所には徒歩3分以内のところに3人の花ちゃんが住んでいます!
こちらは1歳なりたての空飛ぶ花ちゃん!
今回の出演者Kyokoさんのお姉さんのお子様です!
 
Valentin´s Tag

彼女のパパは前に記事にしました日本料理屋『雲海』の料理人!
あの具だくさんの巻き寿司を作ってくれたのは何を隠そう彼でしたぁ~!
お仕事の休憩時間に駆けつけてくれました!

Valentin´s Tag

とにかく楽しい時間を天使たちと共に過ごすことができました!
この企画が成就したのもこの場所と機会を提供してくださったAtsukoさんのおかげ!!!
本当にありがとう~~~♪

Valentin´s Tag

どうやら物凄い反響で4月にもコンサ-トする予定です!

子供たちが楽しんでくれるといぅのは本当に嬉しいことですね!
音楽やってて本当によかったって思える一瞬です!
素敵なバレンタインデ-の思い出でした!

Valentin´s Tag  

Valentin´s Tag



*Comment

逆チョコ 

そちらでも逆チョコ風のことが起こっているのでしょうか。私は女房に絵筆をプレゼントしました。最近細かな柄を描いていますから、それに適した筆を送りました。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.02/18 21:13分 
  • [編集]

NoTitle 

とっても楽しそうな様子が伝わってきましたよ~ヽ(*^∇^*)ノ*:'
女の子の表情が輝いています。
花ちゃんも汽車ポッポで走り回ったのですね~♪
音楽って本当に国も年齢も関係なく、みんなを一つにしてくれる素晴らしいものですねv-291
それとピアノの下に集まってる子供たちを見ていて、小さい頃の自分を思い出しました(笑)
あんな狭いところとか大好きでした(=^▽^=)
いつの時代も子供は変わらないな~と思いました。

それから、ご主人さまからスイセンの鉢植えのプレゼント!
ステキですね~(*´ー`*人)
やはり女性から男性へ愛の告白にチョコレートってのは日本だけだったのですね。
今年は『逆チョコ』なるものが登場しまして、これで少し欧米のバレンタインデーに近づいた感じかなと思いました(笑)
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2009.02/18 23:24分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう!!

楽しそうなコンサートの様子が伝わってきます。
こういう楽しい音楽の出会いから子供達も自然に音楽に親しんでいくのでしょうね~
ホームコンサートはわが家も昨年クリスマスコンサートをしたのですよ。
べいべさんに伴奏をしてもらって
私とべいべさんでフィガロの結婚から手紙の二重唱を歌いました。
全員でクリスマスソングを歌って、最後は
ジョンレノンのハッピー・クリスマスを歌いました。
とても楽しかったので
又やろうという声も。

ご主人からの水仙のプレゼント
春が待ち遠しいウィーンですね~
お部屋で春を待つのでしょうね。
こちらは今外で水仙が咲いているのですよ。
素敵なバレンタインでしたね!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.02/19 05:06分 
  • [編集]

 

おはようございます。

あ、そうか、バレンタインって本来は男性から女性にでしたね(^▽^;)
水仙の花を(・0・。) ほほーっ
かわいらしい花ですよね~、咲くのが楽しみですね(^ー^* )フフ♪
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/19 06:18分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.そよ風君さんへ .。.:*☪ฺ 

日本には逆チョコっていぅのができたのですか!
こちらには元々女性が男性に送るといぅ風習がないようです!

素敵なプレゼントをされたのですね!
奥様きっととっても喜ばれたことでしょう♪
そよ風君さんは紳士ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
私も主人がスイセンを買って来てくれたこと
とっても嬉しかったですよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/19 14:49分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ミッチョンさんへ.。.:*☪ฺ 

本当に楽しかったですよ!
天使たちの笑顔に会場にいた大人たちも
癒されて皆ニッコニコでした(o^∇^o)

ピアノの下にもぐったりって本当に楽しいですよね!
私も子供の時こういぅ狭いところを「基地」にしてました(o^ ^o) /

スイセンの鉢植えってこの時期素敵ですよね。
今すでに3つ目のお花が開花して
毎日食卓を飾ってくれています♪
逆チョコ風習・・・・・・・
我々女性にとっては嬉しい風習ですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/19 14:58分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.ロココたえ .。.:*☪ฺ 

楽しそう~~~~!
ウイ-ンではハウスコンサ―トといぅ伝統があって
結構あちらこちらでこういぅコンサ―トが行われるんですが
劇場よりお客さんとの一体感があって大好きです!
私もその楽しそうなべいべさん&ロココさんの
ハウスコンサ-トに行きたいよ~!
是非是非そういぅ楽しい事は頻繁におこなってください♪

春よ来い~♪ は~やく来い~♪
今突然豪雪のウイ-ン!
本当に春が待ち遠しいです!
毎日うちの中のスイセンが開花するのを
楽しんでいます!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/19 15:09分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. こ-ちゃんさんへ.。.:*☪ฺ 

うふふ・・・
そうですよ~こちらは男性が女性に贈り物をする日ですよ~♥(。^∇^。)♥
スイセンって可愛いお花ですよね!
毎日順調に開花してくれています♪
こ-ちゃんはチョコもらったのかな・・・?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/19 15:20分 
  • [編集]

 

テンプレ春らしいですね。
チョコレートでなくお花なら、その成長を見守ることができて楽しいですね。
日本のチョコは、お菓子屋さんの戦略だから。
素敵なサプライズもあってよかったですね。
久しぶりの再会、感動します。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.02/19 15:40分 
  • [編集]

 

こんばんは!!

yukoさん、すてきなコンサートでしたね!!ヘンゼルとグレーテルはべいべも知っていますよ。伴奏したことがあります。こちらの群馬の保育所ではオペレッタでやったりしてたのでそれもみにいったことがありますよ!!

楽しいものですね。ロココちゃんが書いてますが、ホームコンサートなるものを初めてロココちゃん宅や、べいべの家では管楽器の人ばっかりでやったりして楽しかったです。
こんなにホームコンサートが楽しいものだとは思いもしませんでした。

バレンタインは、何もなかったので、自分でチョコレートを買いましたとさ・・・トホホ・・・
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.02/19 21:05分 
  • [編集]

コンサート 

水仙の花言葉を調べました。何色の花が咲くのでしょうね~。
「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」
(日本水仙)「自己愛」
(白)「神秘」「尊重」
(黄)「私のもとへ帰って」「愛に応えて」
(ラッパズイセン)「尊敬」「心づかい」

yukoさんのヘンデル役は、今までと違った印象ですね。メイクや衣装でまるっきり違うイメージができるんですものね。
バレンタインコンサートは無事成功したようで
よかったですよね!
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.02/20 11:15分 
  • [編集]

交流 

分かり合える仲間の交流は楽しいでしょう。人生はこの時のためにあるとまで、思える時があります。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.02/20 15:02分 
  • [編集]

 

いいなぁ~v-238
こういう記事を見ると毎回、私もここに混ぜて~参加したいなぁ~って思います(笑)

yukoさんのヘンゼル役ステキですぅ~v-238

それとそちらのバレンタインは、男性が女性に花を贈るものなのですね!!
初めて知りました
  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2009.02/20 19:08分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. アッキー&ナッキーさんへ.。.:*☪ฺ 

こちらは雪で冬に逆戻り!
なのでテンプレだけでも春らしくしてみました!
とても素敵な一日でした。
お花のプレゼントってやはり嬉しいですよね♪
今はテ-ブルの上のスイセンが満開状態で
美しいですよ!
久しぶりの再会もあり本当に楽しい一日でした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/21 17:45分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. べいべさんへ.。.:*☪ 

ヘンゼルとグレ-テルって楽しいですよね。
子供たちも楽しそうにしていましたよ!!!

ロココさんやべいべさんの所でも
素敵なホ-ムコンサートが開かれているのですね!
いつか私も参加させてくださいね♪

べいべさんに伴奏してもらって歌いたいなぁ~~~!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/21 17:49分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.Blue Blueberryさんへ .。.:*☪ฺ 

こちらではこのお花「ナルシスト」と呼ばれています。
日本スイセンの花言葉のようですね。
でも私のもらったお花は黄色だったので
「私の愛に応えて・・・」ってことだったのでしょうね♪

今回は少年役をやってみました。
いや~たまにはこういぅのも楽しいですね!
病み付きになりそうです!!!

楽しいコンサ―トでした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/21 17:54分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.そよ風君さんへ .。.:*☪ 

友の存在といぅのは本当に宝物ですよね。
こんなにたくさんの素敵な友に囲まれて
幸せです!!!
大切にしたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/21 17:57分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. くれよんさんへ .。.:*☪ 

本当に一緒にこういぅ楽しい時間を過ごしたいですね~~!
いつか日本でもこういぅ企画ができたらいいなって思っています。

えへへ~v-411
男の子役に挑戦ですよ~!
凛々しくしようと頑張りました!!!

こちらは男性から女性に花を贈る日なのですよ♪
我々女性にとっては嬉しい日ですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/21 18:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/240-ffc0ce37

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

