Entries

スポンサーサイト


愛は爽やかな風のごとく・・・

2009-2-16+021_convert_20090219212906.jpg


日本のブロ友さんたちのところでは春らしい桜や梅の記事をたくさん読ませていただいていますが
こちらウイ-ンはここ数日に渡り連日の雪でとっても寒い毎日を送っています。
久々に何日も外が真っ白といぅ状態です♪

schnee


そんな寒い中、昨日久しぶりにウイ-ン在住の音楽家で結成しました 『Angel Wings』 の公演がありました。
このグル-プの活動は仏教思想をべ-スにした朗読と音楽のコラボ。
今回のテ-マは
【愛の花束をあなたに・・・愛は風のごとく】

schnee schnee


愛といぅのは我々人間にとって永遠のテ-マですよね。
愛ほど大切なもはないと誰でも知っているのですが
愛は手にとって見せることのできないもの。
見えないからと言って、それでは愛といぅのはただのイリュ-ジョンなのでしょうか・・・?
いえ、そんなはずはありません。
愛といぅものは確実に存在しています。

schnee

愛とよく似た存在は風ですね!
風も目に見えませんが感じることができます。
揺れる木の葉や枝を見るとき、道路の砂を巻き上げる時・・・・
そして目には見えないけれど肌では感じられる・・・
冷たい風、やさしい風、暖かい風、激しい風・・・。

schnee

そして愛といぅのは私もいつも感じていますが光のようなものですね。
光が満ちていると心が暖かくなり、幸福感が溢れてきます。
愛といぅのは私達人間をはじめ地上に魂を持つ生物が
共存するために神から与えられた最高の贈り物だと思います。
お互い愛し合い、睦み合い、信じあって
この地上を光の国とすることができれば
私たちが地上に生れ落ちたことに意味があると思います。

schnee

愛を与えあって生きる・・・・。
簡単なようで案外難しいこと。
人生といぅのはこの「愛を与えることを」学ぶためのものだといっても
過言ではないかもしれませんね。

他人から愛が欲しい欲しい・・・・・といぅ側から
他人が幸せになって欲しいと愛を与える側へ立ち位置を変えてみる・・・。

schnee

今回のコンサ―トではお客さんの愛溢れる暖かいまなざしと演奏後の拍手に
我々出演者も多くの愛を与えられ、
私達出演者は心をひとつにしてこの「愛」の思いを皆さんにお届けし、
大成功となりました。

schnee

劇場は以前私が子供のためのクリスマスコンサ―トをさせていただいたケラ-劇場。
こちらの女性支配人さんも公演を見ていてくださったのですが
終了後、春に彼女のもうひとつ運営する郊外の劇場でこの公演を是非やって欲しいといぅ
依頼を受けました。
更に秋にもこの劇場で又 Angel Wings の公演をしてくださいとのこと・・・。
私達の活動がこういぅ風にポジティブに受け入れられ
更に機会を与えられたこと本当に嬉しく思います。
5月15日には我々メンバ-の多くが住んでいます5区の区役所のホ-ルでも
公演が決まっております。
今年はAngel Wings の爽やかな風をあちこちで吹かせることができそうです。

Sonne

執着の愛ではなく風のように爽やかな愛・・・
無償の愛とはそんな爽やかなもののような気がします。

Sonne

きっと日本はもう心地よい爽やかな風が吹いているのでしょうね♪
春の優しい風のような人になれたらいいな~と願いつつ・・・

*Comment

 

コンサート、大成功だったのですね♪
おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 
Megiさんのところでも成功の記事を読ませていただきましたが、あちらから依頼されたり、次に公演する時はチラシを分けてほしいという申し出があったり、これはすごいことだと思いました。
すごく嬉しくて、胸のあたりが熱くなる思いでした。
ともすれば闇が濃く感じて途方に暮れかけ、気がついたら自分もそっちへ引き寄せられてるような、心もとない気持ちでおりましたが(←超個人的なこと書いてる・笑)私も頑張ろう!!!…と思いました。
1から出直しだー!!!(わけのわからんコメントでごめんなさい。でも、すごく勇気づけられました)
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2009.02/21 20:40分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう!!

Angel Wings 素敵な名前のグループなのですね~
愛溢れる公演だったようで嬉しくなりますね。

本当、全て愛があれば、本当に優しくなれますね。
人を傷つけることもないでしょうし、心の痛みも分かる人になりたいですね。

執着しないということも大事ですね。
大きな広い心で生きて行きたいです。
yukoさんの優しい風がこちらまで
吹いてきていますよ!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.02/22 05:51分 
  • [編集]

 

風ですかー。
いい風を吹かせたいですねー♪
光ですかー。
暖かいのが好みです♪

測れないほど大きいのが愛なんでしょうね。
さんざん息子とぶつかりましたが、落ち着きました。雨風嵐も必要なんでしょうね。
必ず やんで晴れるから 焦らないでいいみたいです。(^^)~♪
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.02/22 10:42分 
  • [編集]

 

暖かな気持ち。

Yukoさんの感じられる心の動きにはいつも
素敵たなーと感じています。
異国での仏の心を自然体で受け止められていることは宗教にこだわることなくいつも感謝のできる大きな心を持つやさしさ、素直さの現れでしょうね。声楽を志し、異国に渡り、そこで愛をはぐくまれ、努力の中から生まれた素敵なYukoさんが生まれたのでしょう。
本当に素敵な声楽家との出会いに感謝しています。

 

愛ってほんとうに難しい。
愛を感じた時には、私も愛をもっと与えられる人になりたいと思うのですが、
ついついその気持ちは薄くなってしまい、
会社にいると特に、防衛・攻撃モードに入ってしまったりします。
心に愛がたくさんあって、広く大きな心をもてれば、自分も幸せだし、愛を与えられる。
悟り(?)
そんな人間であれるよう、本当に人生とは、学びですね。
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.02/22 12:56分 
  • [編集]

 

yukoさん こんにちは

私はyukoさんのブログを読みコメントを書こうとpcに向かうといつも手が止まってしまいます。

煩悩の塊である私。その私の心の中には執着。。。羨み。。。色々な感情が蠢いています。そしてそれらの持つマイナス面だけ観るのはなく、適度なその感情は己を高め進歩させる。。。と思っています。
それらを己の心の中で自制し葛藤することにより 他人を傷つけることなく。。。陥れることなく。。。愛し、いたわり合える人間になれたらいいかなぁと思っています。

なんだか自分でも書いていることが解らなくなりました。きっと仏様は「まだまだ現世での修行が足りない。」と仰っているのでしょう(笑)

いつも「ありがとう」
  • posted by タウン 
  • URL 
  • 2009.02/22 18:07分 
  • [編集]

 

とてもステキなコンサートだったようですね♪
いつもながら、yukoさんの精力的な活動には頭が下がります(^^)
お母さんになっても、いくつになっても、
前向きに頑張っていけるyukoさんを見ていると、
わたしも力を分けてもらっている気になります(o^-^o)

愛とは目に見えないもの。
風のようで光のようで。
でも、どちらにしても自分に吹いてくれる風、
自分に降り注いでくれる風。
それらは愛されたいと願わずとも、
相手を思いやってつくし、相手が笑ってくれていること。
それを感じることが愛なのかなと最近思います。
相手も自分もそうやって尽くすことができて、
どちらも相手の笑顔で幸せを感じる。
人生は1度きりだから、いつも愛を振りまいて、
愛に囲まれて生きていきたいものです。
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2009.02/22 18:16分 
  • [編集]

 

コンサートの成功、おめでとうございます。
いつも素敵なお話を聞かせていただいて
本当にありがとうございます。
私も春の優しい風のような人になれたらいいな(^^ゞ

北海道はまだまだ梅や桜の話とは程遠いです。
それでも夕方暗くなるのが遅くなりましたね。
少し前まで退社時間は外に出ると真っ暗だったのに、
最近は夕暮れという感じでかろうじて明るいのが
なんだか嬉しかったりして(笑)
春が待ち遠しいです。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.02/22 21:29分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!!

べいべは、つい最近まで、なんていうかほんとうに
凹んでいましたが、優しい心、励ましの力強さに
立ち直ってきました・・・それまでは、もうブログも一生やめようかなとか、生きるのがしんどいなとか
いろいろ思っていましたよ。
でも、「愛」ですね。
自分は、どんな目にあっても人にあたたかさを与えられる人になろうと思っています。冷たい目にあっても、耐えて愚痴は言うまいと思っています。
ここまで立ち直れたのも、ほんとうに「愛」ですね。
ロココさんにも、すいぶん、涙をみせました。新幹線の駅で泣き崩れたこともあります。
今は、前を向けるようになりました・・・

yukoさんのウィーンにも
やがて春・・・冬でも、いろんなところで
あたたかさで包まれたらいいな・・・
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.02/22 21:49分 
  • [編集]

 

yukoさんの撮られる雪景色は温かく、心の底からほかほかするような愛情を感じます♡
それはyukoさんが常に無償の愛を基盤に生きてらっしゃるからなんでしょうね。
愛は見えることがないけれど、感じることが出来る。
春のそよ風のように、光のように・・・。そのお言葉に深く頷きながらお写真を拝見しながら実感していました。わが子を愛するように、周りにも同じような愛情を注げるような・・・そんな人間でありたいです。
Love is all around you.

今日も素敵なメッセージをありがとうございました♪
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2009.02/23 01:23分 
  • [編集]

 

こちらは温かな日が続いてますが、このまま
春になっちゃうんでしょうかね。
今年は冬が短かったような気もしますね。
そちらはまだ冬真っ盛りって感じなんですね、
でもyukoさんの撮られる冬景色はどこかあたたかい
気持ちになりますね。
やはり写真から愛を与えていらっしゃるんでしょうね。
僕も与える側になるようがんばらなくっちゃ(⌒^⌒)b うん
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/23 06:54分 
  • [編集]

風 

太陽があり、地球が自転する。大気の層があって、表面に海や山のでこぼこがある。そういう条件の中で、風は起こります。

愛は難しいですね。愛する祖国のために戦うという言葉を聞くと、愛と争いが背中合わせにあることを感じずにはおれません。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.02/23 08:23分 
  • [編集]

 

今MEGIさんのところでも読んできました。
素晴らしいコンサートのあとの満足感に浸っていらっしゃることでしょう。
みなさんに喜んでいただけてよかったですね。
愛を与えるために生きていく
それが自分と考えを異にする人にもできたら素敵ですね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.02/23 14:14分 
  • [編集]

 

ウィーンはまだまだ寒そうですね。
三寒四温なのか最近また寒さが戻ってきました。
寒いと切ない気持ちになります。
自分が愛をもらうことばかり考えるより与える?いいかたがアレですが、その方がいいですよね。
みんながそいう気持ちでいたら本当に世の中幸せになると思います。なかなか現実仕事とかしたりしたら、余裕がなくなって愛の気持ちをなくして、落ち込んでばからいそうですが、わたしの場合、ブログだけでも、前向きに楽しくしようと思ってます。もちろん旦那さまには愛情たっぷりを心がけたいです。

いろいろ考えられるyukoさんが素敵です!
立ち止まらない人も沢山居る中で・・・・・!!
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2009.02/23 17:19分 
  • [編集]

お久しぶりです 

しばらくでした。ご無沙汰してすみません。
お元気ですか?yukoさん。
今日もウィーンのお写真とyukoさんの温かい言葉に胸がじ~んとなったり、考えさせられました。
Angel Wing。天使の羽ですね。可愛らしく素敵なネーミングですね。
愛って難しいですね。でも実はきっと単純で身近にあるものなのかなぁとも思ったり。
親が子に注ぐ愛のように…。
yukoさんの人々を愛する気持ち「愛」はいつもこのblogから伝わってきます(#^.^#)
冬は冬でいいところもありますが、ウィーンにも早くお花の咲き誇る温かい春がやってきますように☆
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2009.02/23 18:14分 
  • [編集]

 

コンサート成功おめでとうございますv-315
毎回書いてますが、見に(聴きに)行きたかったですぅ^_^;

>人生といぅのはこの「愛を与えることを」学ぶためのものだといっても
過言ではないかもしれませんね。

信頼している人に裏切られ、なおかつまたその人に私は愛を与えることができるのか・・・、
今はまだどうしてもこちらも愛をもらえないと、納得がいきません。。。
まさに、執着の愛ですね。。。

爽やかな風のような愛になるよう、まだまだ学びが必要なようです。。。





  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2009.02/23 19:04分 
  • [編集]

 

今日は、春風のような、コメント感銘しました。
私のキリストの教えは、(「神は愛なり」神は心中にいて、形ではなく、愛も形には、見えないのです。)と、教えられました。仏教思想も同じで、慈愛という事だと思います。無私の気持ちで光、風のような目に見えない、優しい心の中にいる、神仏なのだと思いますねー。YUKOさんのご意見はまったく、愛は春風という事で、同じだと同感です。矢張り愛の力がある人だと感動いたしました。ウイーンも北国で北海道と同じようですねー。
「Angel Wings」の活動の盛会を祝したいと思います。v-266 
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2009.02/23 23:00分 
  • [編集]

love 

愛。どんなことが愛を注いでいることなのか
時々、見えなくなってしまうことがあります。
そして、愛を受け取っているという実感も、またしかり。
特に、家族という関係はそうなのかなぁと思います。
でも、幸せ度を満たすには愛の力は大切ですよね。

次のコンサートも愛のある素敵な時間になると
いいですね!
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.02/24 02:12分 
  • [編集]

 

こんにちは。
yukoさんの撮られるお写真は雪景色。
ブログのテンプレは春らしくて、そのコントラストにほかほかします。
ブログのお言葉にも本当にココロがほかほかしてきます。
あったかい気持ちになるってゆーか。
こんなコンサート、ぜひ参加してみたいです。
自分勝手に生きがちな狭いココロが洗われるような気がするかな~と。
また遊びに来ますv
  • posted by ぷうちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/24 10:09分 
  • [編集]

 

こんにちは
そちらままだまだ冬といった感じですね。
でも本来2月は1年で1番雪も降り寒い月!
寒いのが自然なのでしょうね。

コンサートの成功おめでとうございます。
愛とは風のようであり光のごとく・・・
なるほど、そうだなぁ~って思いました。

愛は与え合うもの・・・私も同感です。
愛が欲しかったらまず与えること!
いつもそう思っています。
子供だって愛を与えられて愛情を
知るのですから・・・
大切なことですね。
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2009.02/24 11:45分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ミッチョンさんへ.。.:*☪ 

お返事遅れてごめんなさい~!
無事終了しました!
こんな風に自分たちの力で作ったコンセプトが
皆さんに喜ばれ、
分かち合えるといぅのは本当に大きな喜びです。
Angelのメンバ-ではない方々も賛同して
加わってくれましたが
皆又参加したいと言ってくれています。
感謝感激でウルウルしてしまいましたよ!

私自身こうやってテ-マを深く考え、掘り下げて行くと
驚くほどの学びをいただきます。
闇の誘惑はいつも隣り合わせで存在していますよね。
そちらに引き込まれないように私も常に正しい思いのあり方を
学んでいたいなって思います。
知っているつもりの「愛」も
執着の愛とのすり替えがよくよく行われていることに気がつきます。
与えきりの愛・・・・。
見返りを求めない爽やかな愛・・・・。
こういぅ愛の思いでいたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/24 15:16分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ロココたえさんへ.。.:*☪ 

お返事遅くなりました~!

愛の力って本当に大きいですよね。
愛があればどんな困難にだって立ち向かえる・・・
そして乗り越えられる・・・。
地上の人々がお互いに愛を与えあって
助け合って
時には皆心をひとつにして祈りあう・・・・
地球がそういぅ温かい星となるように
心から願っています。

執着の愛、エゴイズムの愛ではなく、
爽やかな見返りを求めない爽やかな愛・・・
これを理想としてこれからも多くのことを
学んでいきたいと思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/24 17:51分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. Noribeeさんへ.。.:*☪ 

息子さんとの一悶着落ち着いたとのこと安心しました。
問題は次から次へとでてきますよね。
でもNoribeeさん仰るとおり
どんなに強い雨が降ろうとも、激しい嵐が来ようとも
必ず晴れ間が出てくるものです。

母の大きな愛で息子さんを包んであげてください。
愛とは時には厳しさを伴いますよね!

微力ですが応援していますよ!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/24 18:08分 
  • [編集]

 

お久しぶりです~

またまた素敵な写真に癒されてしまいましたv-398

北海道とウィーンの気候、似ているみたいですね
こちらもまだ雪が降って寒い日が続いています

その分、春が待ち遠しいです

yukoさんの撮影した冬の写真にとても温かみを感じました
風もそうですが、太陽の光も愛ににていますね
強い日差しの日も雲の向こうな時も
風のような、光のような愛を子供に注ぐ母になりたいものです^^
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2009.02/25 00:19分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. 横浜のママさんへ.。.:*☪ 

とても暖かいコメントに胸が熱くなりました。
異国に来て早20年が経とうとしています。
今まで本当に多くの方々と知り合い
多くの愛と出会いました。
今の私があるのは今まで私を支えてくれた
家族や友人の愛のおかげです。
色々な経験をしましたが
それもすべて今の私の人生の肥やしとなっています。
又こうやってブログを通じて素敵な方々と
出会うことができて
いつも慰められ、励まされ、癒されています。
本当に出会いって素晴らしいですね!
私も同じ声楽家の横浜のママさんと出会えたこと
嬉しく思っています、
いつかお会いして語り合えたらいいですね♪
その日を夢見て・・・
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/25 05:24分 
  • [編集]

 

こんにちは。 ちょっと久しぶりになっちゃいました。
相変わらず 精力的に活動されてますね。 脱帽です。
そうですね、誰でも愛という言葉は知ってるけど、本当の意味を知っている人は少ないかも知れない。 男女の愛にしても、最初は「自分を愛してほしい」と要求する側だけど、だんだんいかに相手に与えられるかに変わってくる。 お互いに与え合ってこそ愛なのですね。

本や映画で感動するのはなぜか。 きっとそこに愛が描かれているからでしょうね。

たまにはマジメに語ってみました。 yukoさんは音楽を通して、愛を与え続けてくださいね。 私は言葉という、神様からの贈り物を使って、愛を発信し続けていけたらと思ってます(ちょっと大げさでしたか)
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2009.02/25 13:56分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. 195さんへ.。.:*☪ 

愛が大切であるといぅのは
誰しもが知っていることですが
与える側の道を選ぶといぅのは案外難しいですよね。
愛を与えた時に自分自身が感じる心地良いぬくもり・・・・
これが幸福感なんだろうなって思います。
だから幸福を探し求めるならば
愛を与える側の道を選ぶことこれが
幸福への一番の近道!
理想の扉を開いて幸福への道をまっすぐ歩いていきましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/25 17:33分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. タウンさんへ.。.:*☪ 

煩悩の塊・・・・。
これは私も同じです。
心の修行を始めて10年ほど経ちましたが
反省の材料はたんと己の中にあるんですよ(笑
でもいつも思うのは、何が大切か・・・
自分に足りないものは何か・・・
自分のどこが変革できるのか・・・
と自問自答を繰り返して
少しずつでも自らの魂を向上させる努力をすること
これ自体やはり素晴らしいことだと思います。
そして仏はそういぅ私達の途中経過を評価してくださるのだと思っています。
結果が今出ているかどうかは実はそれほど大切なことではなくて
理想に向かって一生懸命努力している姿が評価されるのだと思います。
だから地上の人々皆で手を取り合って助け合いながら
高い境地に向かって努力をしていく・・・・。
これこそ人間が一番光輝く瞬間だと思います。
タウンさん、
一緒にこの光に向かって歩んでいきましょうね!
タウンさんほど愛をもって子供達を育てている先生は
いないのではないでしょうか!
いつも真剣に子供達のことを考えていらっしゃるタウンさんに感銘を受けています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/25 17:45分 
  • [編集]

 

まだ、寒そうですね。がっちりと握手w
コンサート成功おめでとうございます。
また、リクエストがあるなんて、素晴らしいw
そう、無償の愛は、ギブ&ギブが基本です。(^.^)/~~~
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.02/26 00:16分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. cafelattecatさんへ.。.:*☪ 

お返事遅くなってごめんなさい!

爽やかで心地の良い風のような・・・
暖かい太陽のような・・・
そんな無償の愛・・・・。
これは与える側も与えられた側も
どちらも幸せになれる魔法の愛♪

その法則を知ったものから
愛を与える側に立っていって
理想は地球がこういぅ人たちで埋め尽くされること!
こうなったら本当に地球は宇宙一光輝いた星となるでしょうね♪

塵も積もれば山となる。
私達一人一人の小さな無償の愛が
集まればきっと太陽と競争できるほどの
光が出来上がると思います。
その光のひとつとなれるように
一緒に光って生きたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/26 14:31分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.chikaさんへ.。.:*☪ 

お返事が遅れてしまってごめんなさい!

本当に自分自身爽やかな風のような人になれたらいいですね!

北海道とウイ-ンは季節感が似ていますね!
こちらもやっと雪が溶けたところです。
これからは木々や草花の新芽や蕾探しの散策に
精が出そうです!

それこそい年で一番爽やかな時期春の訪れが
待ち遠しいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/26 14:37分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.べいべさんへ.。.:*☪ 

お返事が遅れてしまってごめんなさいね!

べいべさんってやっぱり素晴らしい方ですね!
きっと色々大変なことがあったのでしょう。
それをこうやって前向きに捉えて
ポジティブに前進している・・・。

コメントではとても明るくポジティブな印象を受けますが
その明るさが本物だといぅのが分かりました。
闇を知った人間からは本物の光が出ますよね。
そしてべいべさんのお写真から人間の深みを感じます。

ロココさんの素晴らしさにも感動しました。
お2人でそうやって励ましあい、助け合ってこられたのですね。
これこそ『愛』ですね!
感動してしまいました。

これからも皆で手を取り合って愛を与えあって
生きて生きたいですね!

>>自分は、どんな目にあっても人にあたたかさを与えられる人になろうと思っています。

私も賛同させてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/26 14:49分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.クリスタルさんへ.。.:*☪ 

とても暖かいコメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね!

我が子に注ぐ無償の愛・・・・。
我が子のおかげで素晴らしい真理を学ばせてもらっています。
母親が側にいて子供を暖かく見守っているだけで
子供は安心し、満足し、幸福なのですよね。
この様な愛の光を常に誰に対しても出していられる存在に
なれるのが夢です。
理想に向かって爽やかな風のような、太陽の光のような
存在目指して生きていきます~♪

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/26 14:59分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.こーちゃんさんへ.。.:*☪ 

お返事遅れてごめんなさい!

そちらは暖かそうですね!
うらやましいです。
こちらもやっと雪が溶けて、
これからきっと少しずつ春が顔を出し始めるのだと思います!
カメラちゃんを抱えて新芽、蕾散策が始まりそうです♪

こ-ちゃんさんはもうすでにその素晴らしいお写真で
多くの人に愛を与えていらっしゃいますよ!
ここにも約1名愛を与えられている人がおりますですv-410

これからもそのままの爽やかな素敵なこ-ちゃんでいてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/26 15:05分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.そよ風君さんへ.。.:*☪ 

自然の計り知れない大きさを感じさせられるひとつの存在は風ですね。
この見えない存在がトラックをも空中に巻き上げてしまうほどの力を有しているのですから・・・。

愛といぅのも仰るとおり
非常に定理の難しいものですね。
今回の私の記事はもちろんポジティブな方向から見た愛ですが
世の中を見回すとまだまだ様々な方向性の愛といぅのを見つけることができます。
私自身戦争経験者ではありませんが
ヨ-ロッパにでてきて近国における戦争の様子、
亡命してきた友人たちを通じその凄まじさを感じさせられます。
それぞれに持つ祖国愛・・・・。
祖国愛自体は悪とは思えませんが
その祖国愛同士がぶつかり合った時に争いとなってしまうのですよね。
人間同士も同じです。
愛がゆえに起こっている事件の数々。
これを見聞きするたびに
やはり心の教え、本当の愛とはなんたるやといぅことを
学べる場が欲しいなって感じます。
本来宗教がそのお仕事を引き受ける場だと思うのですが
なかなか今のところ追いついていないようですね。
私自身これからも又様々な思いをめぐらせながら
生きて行くのだろうと思っています。
愛溢れる世界を作っていきたいですね。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/26 15:18分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.アッキー&ナッキー さんへ.。.:*☪ 

>>愛を与えるために生きて行く・・・

これを実践されているナッキ-さんを
本当に尊敬します。
ご主人に対して・・・
そして教職についていらっしゃった頃の
生徒たちへの愛の思い・・・・
まさにこの真理を体現された人生の先輩として
たくさんのことを学ばせていただいています。
私もナッキ-さんのような人間目指します~!
又私自身も同じく教える立場にいることから
これからも多くのアドバイスをしていただけたら
とても嬉しいです。

愛を与える人生・・・・
これを全うしたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/26 17:29分 
  • [編集]

こんばんは 

すてきなコンサートだったようですね。歌と会場と自分とひとつになれたyukoさんがとても羨ましいです。

派手さや大きな舞台はないですが、私も合唱団でささやかながらも歌っていたので、会場の拍手や手拍子、まなざしに励まされ、心も体も歌の世界に浸っていたことを思い出します。今後も、yukoさんのコンサートが大成功であることを祈っています。

 愛・・いろんな形がありますね。目には見えないけど。家族や身近な人に大なり小なり、それぞれの形の愛をもらっているのだろうに、なんだか余裕のない私は気付かないでいるような気がします。 そよ・・とした風でも感じるような自分にならなくちゃ・・。

また、遊びにきます。
  • posted by わたのん 
  • URL 
  • 2009.02/26 20:36分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. まゆりぐまさんへ.。.:*☪ 

お返事遅れてごめんなさいね!

こちらはまだまだ寒いですよ!
雪はなくなったのですが今日は雨!
空気もまだ冷たくて
春が待ち遠しいです。

愛って簡単そうで難しいテ-マですね。
でもまゆりぐまさんの仰るとおり、
どちらか選択するなら与える側の方が
心地いいように感じます。

爽やかな風となって駆け抜けて生きたいですね!

まゆりぐまさんのブログからはいつも
暖かさと、前向きな姿勢が伝わってきて
元気をもらっています!
ありがとう♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/27 05:13分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ちぃさんへ.。.:*☪ 

お返事遅れてごめんなさい!

本当にお花が咲き乱れる美しい春のウイ-ンを
早く見たいな~といぅのが本音です♪
あと一息・・・・ってとこですね!

Angel Wings(天使の羽)の公演もおかげさまで
うまくいき、これから又5月の公演の準備にかかるところです。
私たちが日頃学んでいる真理を皆さんと共有したいといぅ願いでできたコンセプト・・・
ポジティブに受け入れられてメンバ-一同喜んでいます。
愛といぅのは人が生きて行くうえで一番大切なもの・・・。
この愛といぅ大切な宝を正しく理解して
人を愛し理解し調和した美しい世界を一緒に創り上げていきたいですよね!

次の公演も多くの方々と幸福を共有し合えたら嬉しいです!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/27 06:30分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. くれよんさんへ.。.:*☪ 

お返事遅くなってしまってごめんなさい~!

いつかAngelの活動が日本でもできればいいなって皆で思っているのですよ!
それが実現したら是非聞きに来てくださいね!

>>信頼していた人に裏切られ・・・・
くれよんさんの気持ち痛いほどよく分かります!
私もご存知のとおり色々ありましたからね♪
でも今私もその苦しみから抜け出そうと
やはりその人をも受け入れる修行をしています。
時間はかかりますが抜け出すぞ~と決意をすると
少しずつ鉄の鎖がほどけて行くのを感じます。
そしてこちらが受け入れると相手も驚くほど変わってくるんです。
どれだけ時間をかけてもかまわないから
いつかその人を許して受け入れることができるように
思いを描いていきましょうね!
世の中同士は案外たくさんいるものですよ!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/27 07:05分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. 荒野鷹虎さんへ.。.:*☪ 

お返事遅れてごめんなさい!

とっても暖かいコメントに胸打たれました。
ありがとうございます。
やはり鷹寅さんとは思いが同じですね!
って随分前から思っていましたが・・・♪
神の与えてくれた愛の思い。
正しく理解して人類が幸福に共存できるように
学びを深めていきたいですね!
北海道もウイ-ンも本当に良く似ています。
こちらは雪は溶けましたがまだまだ冷たい風と雨で
春が待ち遠しいです!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/27 07:09分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. Blue Blueberryさんへ.。.:*☪ 

愛って本当に難しいですね。
自分で良かれと思ってしたことが他人には迷惑だったり、
愛を注いでいるつもりが充分でなかったり・・・。
又与えているつもりで実は潜在意識では何か見返りを求めていたり・・・。
だからこそたまに立ち止まって
自分を振り返り、他人の気持ちになって愛といぅものをもう一度客観的に見直すことって大切ですよね。
理想の愛はこの爽やかな春風のような押し付けない、裏づけの無い、無償の愛!
地上で生活していればなかなか完璧にこれをこなすのって難しいですよね!
だからこの理想をいつも心に描いて
それに近づく努力をすることが大切なのかなって思ってます。
長い人生失敗もしながら愛を与えること学んでいきたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/27 15:20分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ぷうちゃんさんへ.。.:*☪ 

冬がとっても長くて特に最近雪が毎日降り続いていたのでテンプレだけでもちょっと春らしく変えてみました!
これだけでも気分が高揚する物ですね♪

私たちも是非日本でこういぅ公演したいね・・・って
話しているんですよ~!
いつか日本で公演できるような機会ができれば
是非聞きに来てくださいね!

聞いてくださっていたお客さんのほほえみとか
暖かい拍手や公演後にかけてくださった素敵な言葉などで
私達出演者もとっても暖かい気持ちになりました。
5月には2度の公演があるのですが
今から皆でいいコンサ―トにできるよう心を合わせて
コンセプト作りしています。

とっても嬉しい一日でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/27 15:29分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. lalanonさんへ.。.:*☪ 

お返事遅くなりました!

lalanonさんは本当に家族にも、3匹(3人・・?)の
ワンちゃんにもいつも爽やかな愛を注がれていますよね!
優しい春の陽射しのような、そして春の爽やかな風のような愛を周りにいる人たち皆に注いで行くことができたら
本望ですね!

まず愛を与えること・・・
大切ですね!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/27 15:34分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. るんるんさんへ.。.:*☪ 

そちらもやっぱり雪でしたか!
やっとこちらも雪が溶け出し、
昨日あたりからは雨が降ったりしています。
でも今朝は少し太陽さんも顔を覗かせてくれて
少しずつ春が近づいている気配を感じています!!!

お互い子供に愛を注ぐことから多くのことを学びますよね!
花ちゃんの存在に心から感謝しています♪
私も太陽のように暖かく春風のような優しい母親目指します~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/27 17:54分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.シャイドリーマーさんへ.。.:*☪ 

お返事遅くなりました~!

愛の本当の意味・・・・・。
私たちってこれを学ぶために
本当に多くの体験をさせてもらっているのですよね
ちょっと油断すると与える愛だと思っていたものが
奪う愛に変わっていたりして・・・。
大好きな人を愛がゆえに束縛してしまったり、
愛がゆえに嫉妬といぅ思いが必要以上に湧き出てしまったり・・・。

これからもお互い愛を学び、
愛の思いを発信していきたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/27 18:01分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.ガウス@さんへ.。.:*☪ 

>>そう、無償の愛は、ギブ&ギブが基本です。(^.^)/~~~
ガウス@お兄様~かっこいい~!
この悟りの一文・・・
感激ですよ!!
仰る通りギブ&ギブ!
この精神を見習っていきたいと思います~♪

おかげさまでコンサ―トも成功で、
5月に2本Angel公演が入っています。
私たち活動が少しでも皆さんの幸福に繋がれば本望です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/27 18:19分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.わたのんさんへ.。.:*☪ 

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

わたのんさんも音楽の楽しさ、素晴らしさ知ってらっしゃるんですよね!
音楽といぅのは人の魂に響きやすいもの。
こうやって活動させてもらっていることは
それだけでもありがたいことです。

愛っていぅのは人にとってもっとも大切で又もっとも難しいもの。
心地いい人を愛するのは簡単ですが
自分を傷つけたリ、困らせたりする人を許す愛といぅのもあって
これができたら随分多くの問題は解決に向かうんですよね。
私もここの部分を今色々と学んでいるところです。
周りからの愛に気付いて、
更にその愛を他の人に与えて行く・・・・
これを理想として愛の大河を作っていきたいですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.02/27 18:25分 
  • [編集]

 

1枚1枚が とても素敵な写真ですね^--^
風や光りが動いているように感じられます。。

yukoさん達の想いや活動が、これからも多くの人達の
心を癒してくれますように。。
地球が愛で溢れんばかりになると、本当にいいなと
そう想い願います^-^
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2009.03/02 22:52分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.ayaさんへ.。.:*☪ 

お久しぶりです~!
お元気ですか?

応援のお言葉とっても嬉しいです!
ささやかながら少しでも愛の風を皆さんに届けることができれば・・・と
メンバ-一同心をひとつにして活動しています。
今回もとっても暖かい反応をいただいて
今後の公演への励みとなりました。
今又5月の公演に向けて準備中です!

愛でこの地球を包みたいですね!
その日を夢見て・・・♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/03 06:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/243-a36158f3

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

