Entries

スポンサーサイト


カ-ニバルではじけた子供たち~♪

2月24日の火曜日は『カ-ニバルの火曜日』と言って
こちらでは皆が仮装をして大笑い、大はしゃぎ、大騒ぎする日でした!
幼稚園ではこの日は子供たちが皆仮装して登園!
もちろん我が家のお花さんも仮装してきました!!!

schnee

2月に入ってから花ちゃんに何気に変装するなら何に変装したい・・・・?
と質問してみて
「お姫様?」
「妖精さん?」
「インディアン?」
「ウサギさん?」
「蜂さん?」
などと聞いていきましたが
今毎朝7時半からテレビでやっています「ミツバチマ-ヤの冒険」
が超お気に入りの花ちゃん
即答で
『ミツバチマ-ヤ!』といぅ答えがかえってきました。
といぅ事で今年は花ちゃん蜂さんスタイルで大喜び~~~♪

fashing fashing fashing

朝から超ご機嫌花さん!
幼稚園に着くとそこには圧倒されるほどの素晴らしい仮装オンパレ-ド!!!
お花さんは一度も忘れたことの無かったママへのキッスも忘れて・・・
踊るように幼稚園のお部屋へ入っていってしまいました!

この日は午後からYAMAHA音楽教室のリトミックの日!
幼稚園にお迎えに行ってそのままYAMAHAへ直行したのですが
そこでも皆仮装オンパレ-ド♪

一体どんなものか・・・?と言いますと・・・・
fashing  fashing
これは親子さんですが・・・
最高ですよね!
お母さんも超お茶目♪

fashing
やはり妖精さんもいました~♪

fashing
花ちゃんは嬉しくって嬉しくってずっと笑いっぱなし!

fashing
こちらが花ちゃんのクラスの先生HANA先生と言います!
元幼稚園の先生だったので子供達の心をつかむのがとっても上手!!!
うちの花ちゃんは彼女が大好き♪

とっても楽しい一日でした!!!

*Comment

 

こどもの笑顔

カーニバル、娘たちがドイツにいる頃仮装の写真を送ってくれました時も本当に楽しそうな笑顔でした。花ちゃん、本当にうれしどうですね。4人の子供が育ち3人の孫に恵まれ孫の笑顔、子供の笑顔、いそがしい毎日を楽しくしてくれます。Yukoさんもニコ二コしながら写真撮影をなさっていた様子が浮かんできます。
楽しい事って、一杯ありますものね。

 

うわぁ~ほんとに楽しそうですね♪
一枚目の写真に写ってる自転車は yukoさんと花ちゃんの通園用自転車ですか?
いつも思うのですがyukoさんは何気ないものも素敵に撮られていつも感心しています。

blogの雰囲気も春色リニューアル 幼稚園の仮装の様子もまるでいっぱい花が咲いたようで
ひと足早い『春』という感じですね^^
なんだかさっきまで肩にすごく力が入ってた私ですが
ふんわり優しい気持ちになれました。
どうもありがとうございます♪
  • posted by ecolor 
  • URL 
  • 2009.02/27 09:33分 
  • [編集]

 

仮装の花ちゃん、みつばちマーヤ、かわいい・・・頭のかざりもかわいくできて・・・これってyukoさんがつくられたの??
ママへのキッスも忘れてなんて、すごくうれしかったのでしょうね。
え、そちらにもYAMAHAのリトミックがあるのですか!!日本だけかと思っていました。
みんな仲良く手をつないで・・・・いい光景に
心和みます!!
楽しい楽しいひととき!!こんな時間をいっぱい
子どもにもたせてやりたいですね。
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.02/27 12:19分 
  • [編集]

ウキウキ♪ 

お久しぶりです~。
もう~可愛すぎて~楽しすぎて~すっごく癒されました~!
この時期は、ヨーロッパはカーニバルとかのイベントが多いんですか~?
この寒い時期には、こういう明るいことって必要ですね!
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2009.02/27 15:57分 
  • [編集]

 

みつばちさん
かわいいですねv-410
本当に
妖精さんたちのパーティーみたいです♪v-415
  • posted by おとんぶわー 
  • URL 
  • 2009.02/27 18:04分 
  • [編集]

 

ミツバチマ-ヤ!
すっごく可愛らしいです!^^

ほんと癒されます^^v
  • posted by dewey 
  • URL 
  • 2009.02/27 21:56分 
  • [編集]

 

花ちゃんかわいい~e-266
ミツバチマーヤとってもよく似合ってますよ~e-291
YAMAHAのリトミック、ウチも子供が幼稚園に入る前に習ってましたよ~!!
さすがに仮装はなかったです。。。
日本もとりいれたらいいのになぁ。

↓のコメントありがとうございました。
心の荷物が少し軽くなりました!!
  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2009.02/28 13:31分 
  • [編集]

変身願望 

子供の時は何かに変身したいという気持ちがどこかにあります。それが、実現できるカーニバルは、大人が想像する以上に、長く記憶に残るものでしょう。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.02/28 16:46分 
  • [編集]

 

yukoさーんヽ(^。^)ノこんにちは♪
ミツバチマーヤ、かわいいですね~!
ママへのキッスも忘れるくらいの興奮だったんでしょうね♪
花ちゃん、大きくなりましたね。
なぜだか、今日は特にそう思っちゃいました(^・^)
★dairuはバタバタな充実な毎日を送っておりまして、
まだまだマイペース更新になってしまいますが
これからもどうぞよろしくです~(^O^)
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2009.02/28 17:46分 
  • [編集]

 

(≧◇≦) ブハハハ ちょっと感激!
>『カ-ニバルの火曜日』
これは、楽しそうですね~wwwwwww
日本のお遊戯会なんかとは、違う感じですね。
こんな、自由な方が好きですw
顔ペイントの親子にも大爆笑w
もちろん、お花さんも、大変可愛ゆすw
バルーンワンピースも100点ですw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.02/28 18:56分 
  • [編集]

 

わ~~e-343
ステキで楽しい日があるのね~~

これは子供達だけでなくって
大人も楽しいなぁ~e-319

あちこちで写真撮りたくなっちゃいますね!
みんなかわいくってe-266
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2009.02/28 20:31分 
  • [編集]

仮装 

海外にいると仮装パーテぃか゛多いですよね。
こんな小さいうちから仮装しているので
大人になっても仮装慣れしているんですね~。

みつばちマーヤ。かわいいですね。
これは、yukoさんがいつも絵本の読み語りをされていた
から好きなのですか?!来年はどんなキャラが好きになるかも楽しみですね。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.03/01 01:56分 
  • [編集]

 

[v-238かわいい~v-238v-238
とぉってもキュートですねv-238似合ってる~v-238
マーヤの服はyukoちゃんの手作りなの?素敵ですv-282
写真を撮るほうも撮られる方も、笑顔満開って感じがします。
日本でも、こんなに楽しい日があると良いのにな~v-266
みつばちマーヤになりたいと言った花ちゃんの感性も大好きですv-238

 

ミツバチマーやかわいいですよ。
しましまドレスがお似合い。
皆さん、いろいろ趣向を凝らしてますね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.03/01 14:20分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. 横浜のママさんへ.。.:*☪ 

横浜のママさんお孫さんがいらっしゃったのですね。
HPのお写真を拝見させていただいていましたが
そんな風にはとても見えない雰囲気でした。
驚きです~♪

娘さんたちドイツにいらっしゃったのですね。
ドイツもオ-ストリアもカ-ニバルの時期は
本当に楽しく笑いがいっぱい!
子供達の変装振り、そして笑顔!
癒されますよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/01 16:56分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ecolorさんへ.。.:*☪ 

楽しそうでしょう~~!
この自転車は他人様の物です~♪
自転車っていぅ被写体が大好きで
こういぅ絵になる自転車見ると
パチパチ撮っちゃうんですよ~♪

少しずつですが暖かくなってきているような気がします。
春はもうすぐそこまでやってきているのですね!
といぅ事でちょっと春らしくブログもリニュ-アルですe-398
ゆったり、のんびりいきましょうね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/02 15:14分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. べいべさんへ.。.:*☪ 

仮装パ-ティ-楽しかったですよ~~!
花ちゃんのコスチュ-ムは・・・すべて買いました!v-411
裁縫はどうも苦手でして・・・・。
でもこの時期になるとウイ-ンは仮想用のコスチュ-ムがあちらこちらで大量に売られて
選ぶのに困ってしまうくらいです!
蜂さんは可愛い衣装でしたね♪

こちらにもYAMAHAがあっておまけにこちらは生後4ヶ月からのクラスがあるんです!
うちの子は生後7ヶ月からここにお世話になってますが、
クラスのお友達達のハイハイができるようになった~とか
歯が生えてきた~とか、歩いた~といぅ成長の過程を
共有しながらリトミックに励んでました!
花ちゃんは幼稚園よりもYAMAHAが好き~っていぅくらい楽しんでいます!
とにかくすきこそ物の上手なれで楽しいのが一番ですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/02 15:45分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ざくろさんへ.。.:*☪ 

お久しぶりです~~!
新居の住み心地はいかがですか?

子供達のはじけた姿って見ているだけで
ウキウキしちゃいますよね~!
楽しそうにそれぞれに自分の衣装のキャラクタ-になりきっているのを見て
私達大人はすっかり癒されました!

ヨ-ロッパには楽しい行事があって本当にありがたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/02 16:24分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. おとんぷわ-さんへ.。.:*☪ 

可愛いでしょう♪
本当に妖精たちの戯れって感じで
見ていて心があったかくなりましたよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/02 16:27分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. deweyさんへ.。.:*☪ 

あはは~!
今や花ちゃんの第一のアイドル
ミツバチマ-ヤ♪
この衣装を着せたらもうすっかり舞い上がって
気分はミツバチの女王!
こういぅ時期が一番可愛くっていいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/02 16:30分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. くれよんさんへ.。.:*☪ 

YAMAHAでは特にうちのクラスのHANA先生が
幼稚園の先生だったこともあって
わがクラスはかなりハッスルでした!
いい先生に当たって満足です!

心に思い雪がのしかかってきたら屋根の雪下ろしのように
少しずつ、でもこまめに下ろす作業を淡々としていると
いつの間にか軽くなっているってことありますよね!
一緒に頑張ろうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/02 17:45分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. そよ風君さんへ.。.:*☪ 

本当ですね!
小さい頃は何らかの変身願望がありますよね。
仮面ライダ-とか、ウルトラマンとか、
女の子だったらバレリ-ナとか、お姫様とか・・・・。
うちの子も昨年の仮装パ-ティ-のことをいまだに話しています。
彼らにとっては物凄い経験なんでしょうね!
これからもこういぅ機会はどんどん参加させていただこうと思っています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/02 17:49分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. dairuさんへ.。.:*☪ 

お久しぶり~~~♪
dairuさん、お仕事のほうは順調ですか~~~!
きっと聞くまでも無いと思いますけどねv-415

花ちゃんちょっとはお姉さんらしくなったかしら・・・?
花ちゃんの中では蜂さんがマイブ-ムなのです!
マ-ヤを尊敬していて毎朝食いつくように観ています!

dairuさんのところ、これから立ち寄らせていただきますね♪
では忙しいでしょうけど
素敵な時を満喫してくださいね!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/02 17:57分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ガウス@さんへ.。.:*☪ 

あははは~!
気に入っていただけたようですね♪
『カ-ニバルの火曜日』要チェックですよ!
来年当たりこの日を目指してウイ-ンに一っ飛び~なんていかがですか?

変装親子受けるでしょう!
私の一番のお気に入り親子です。
このお母さん最高ですよ!!!

バル-ンワンピ・・・100点ですかぁ?
きゃ~~~~嬉しい!
ありがとうございます!!

来年はお嬢さん一体何に返信したいとイゥノでしょう・・・?
楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/02 18:02分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. まるこさんへ.。.:*☪ 

こんにちは~~!

楽しいでしょう!
子供たちだけじゃなくて街中結構普通に仮装で歩いてるんですよ!

パン屋さんなんかに買い物に行くと
皆変装してパン売ってたり、
喫茶店に入るとウエイトレスさんやウエイタ-さんが変装していたりと
街中総出で楽しんでいました!

こういぅ行事は最高ですよ~!
来年が楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/02 18:09分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. Blue Blueberryさんへ.。.:*☪ 

外国の人たちって本当に皆さん楽しそうに仮装パ-ティ-されますよね!

マ-ヤは最初絵本をお友達にいただいて(ドイツ語の絵本ですよ!)読み聞かせしていたらマ-ヤに彼女は魅せられたようです。
そして最近朝の子供用番組でマ-ヤが始まって
更にのめりこんだようです!
今やマ-ヤは彼女のアイドル!
水筒もマ-ヤですよ!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/02 18:14分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. もー さんへ.。.:*☪ 

ありがとう~~~!
この可愛い蜂さんの衣装は・・・もちろん買いましたよ~!v-411
裁縫はどうも苦手でして・・・。
でもこちらではこの時期になると
私まで興奮してしまうほどの衣装が
色々なお店にずら~りと並ぶのですよ!!!
選ぶのも楽しくって・・・♪

来年は一体何に変身するのでしょうか・・・?
楽しみですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/02 18:18分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. アッキー&ナッキーさんへ.。.:*☪ 

ありがとうございます~!
この日は街中笑顔が溢れるんですよ~!
小さな子が色々な衣装にくるまれている姿は
本当に愛くるしくって
電車やバスに乗っていると
おじいちゃんやおばあちゃんが
ニッコリ微笑んでいるのを目にして
こちらもほんわか暖かい気分になります!
来年のこの時期が楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/02 18:21分 
  • [編集]

 

yukoさん こんばんは~^0^
ミツバチマーヤの花ちゃん 可愛い♪♪
ねっ! 花ちゃん、身長が結構のびてます?
なんかぐんと大きくなった気がするんだけど^^
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2009.03/02 22:46分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ayaさんへ.。.:*☪ 

あはは~!
蜂さん花ちゃんなかなかいけるでしょう♪
相変わらず華奢で検診ではいつも引っかかるのですが
でも身長は伸びています!
ちょっとお姉さんらしくなったでしょ!
今年は風邪やインフルエンザが流行る中
病気一つせずとっても元気に過ごしています。
逞しいですね~!
この調子で育って欲しいものです♪

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/03 07:01分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!!

カーニバル、我が家の子供達は
ドイツにいたときにインディアンになっていました。
その頃の写真が最近出てきて大笑いして見ていたところでした。
楽しそう!!
春がもうすぐですね~
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.03/03 21:08分 
  • [編集]

こんばんは 

みんな可愛いですね!!(≧▽≦)
花ちゃんの「ミツバチマーヤ」
もう最高に可愛いです!
こんなに可愛い蜂さんに
春を呼んでもらいたいです^^
みんな楽しそうで
見ていると、こちらも笑顔になってきますね(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.03/04 01:23分 
  • [編集]

 

みんなかわいいですね~^^
検診で女の子かもね~と言われました。
女の子だったら、こんな風にかわいくしてあげたいな
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.03/04 14:41分 
  • [編集]

 

素敵な笑顔でこちらも笑顔で読んでいました(^_^)
日本と違って楽しいイベントが多くて羨ましいです♪
花ちゃんのお顔を見ましたら・・
女性らしさが増したような感じを受けましたが?
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.03/05 13:01分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ロココたえさんへ.。.:*☪ 

やはりインディアンでしたかぁ~!
うちの主人は花ちゃんのインディアン姿が見たくてしょうがないようですが
どうも蜂さんに魅了されているようで
こんな風になりました~v-411

楽しい思い出ですよね♪

大切にしたいです
この時間・・・・。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/05 18:53分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. 海月さんへ.。.:*☪ 

カ-ニバルの時期は大人も仮装するのですが
やはり子供の仮装姿には負けますね!
幼稚園に続々とやってくる可愛い子供たちに
思わず笑顔がこぼれます!
「みつばちマ-ヤ」になりたい~~~
とぃう我が子に思わず抱きついちゃいました!
こういぅ発想って素敵ですよね!
さ~て・・・
来年は何になるのかな・・・?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/05 18:58分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. 195さんへ.。.:*☪ 

女の子の可能性が高いのですね!
私も花ちゃんがおなかにいる頃
べビ-服を毎日のように
見に行って一人にんまりしていました!
可愛いお洋服がいっぱい♪
楽しいですよ~~~!
素敵なマタニティ-タイムを過ごしてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/05 19:00分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. chika さんへ.。.:*☪ 

楽しいイベント多いですよね!
花ちゃんもお姉さんらしくなって来たでしょう!
言ぅことも大人っぽくなってきましたよ~!
必ず落ちがあるけどね・・・v-415

子供達の笑顔って
最高の幸せですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/05 19:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/244-8fca8593

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

