Entries



素敵な友人たちと過ごした1日 ♪-昼の部-♪


すっかりご無沙汰してしまいました!
何かと忙しくバタバタしていてPCに向かう時間がなかなか取れなくて
今頃になってしまいました!

この間楽しい時間を過ごしましたので
少しずつ順を追ってお話したいなって思います!

Hundertwasser

先週の土曜はたくさんの友人と素敵な時間を共有できた一日でした。
順を追ってここに綴ってみたいと思います♪

ブログで知り合った『3つ子の魂 100マデ』のにゃんMamさんと3歳のにゃんちゃんがご主人と一緒にウイ-ンにいらっしゃいました。
日本で一度お会いしていたので花ちゃんもにゃんちゃんと会うのがとっても楽しみでした。
子供がいるといぅ事でウイ-ンの画家 Hundertwasser (日本では百水の名で知られています)の
家といぅところに出かけました。

Hundertwasser

この不思議なカラフルな建物は実際に人が住んでいます。
が条件があって10歳以下の子供のいる人だけ入居可といぅ期間限定付きのアパ-ト!
夢のあるメルヘンの世界がここには展開されています!

Hundertwasser  Hundertwasser

このアパ-トの2階にはカフェ・レストランがあって最初ここを覗きに行ってきました。

Hundertwasser

子供たちって階段が大好き。
私達親を置いて競って登っていきました~!

中はやはり面白いデザインでとっても可愛かったのですが
食べ物がピザとかト-スト、ケーキなどと軽食っぽかったので
おなかがとっても減っていた私たちは少し先のHundertwasserのMuseumの中にあるレストランに行くことに・・・。

おみやげ物などが売っているVillageといぅのがこのアパ-トの前にあってここも百水デザインとなっていて
とってもキュ-ト!

Hundertwasser

この建物を抜けて300mほど行くと美術館が見えてきました!
おなかぺこぺこの私たちは早速レストランへ直行!!!

Hundertwasser  Hundertwasser

超素敵なレストラン!!

中はやはり色とりどりの独特なスタイルになっていて
観葉植物がたっくさん!
緑溢れるカウンタ-がとっても素敵!

Hundertwasser  2009-2-28+024_convert_20090303152840.jpg

カフェの中はこんな感じです!

Hundertwasser Hundertwasser Hundertwasser

このカフェは暖かくなると中庭でもお食事やお茶が楽しめます!
早くお外で気持ちよくカフェタイムを楽しみたいですね~♪

Hundertwasser

外もカラフル!
テ-ブルもそれぞれにデザインが違って可愛いんですよ!

Hundertwasser Hundertwasser Hundertwasser

レンガの壁にはこんなユニ-クな装飾も・・・!

Hundertwasser

少しずつ春の香りを感じる今日この頃・・・。
あと少しでこのお庭も大勢の人たちで賑わうことでしょう!

Hundertwasser Hundertwasser Hundertwasser

きゃっ 春を発見~♪♪♪ 

Hundertwasser  Hundertwasser

植木鉢の中で小さな新しい生命が生き生きと顔を出していました~!

うんうん!
確実に春を感じます!

花ちゃんとにゃんちゃん!
まるで姉妹のように仲良くお手々繋いでランランラン♪でした!
よかったね気の会うお友達ができて!
日本での再会が待ち遠しい花ちゃんです!

Hundertwasser


お昼から夕方16時頃までにゃんちゃん一家と楽しい時間をすごし
そのあと夜は他のウイ-ン訪問者との密会(?)のためここでお別れとなりました!

他の訪問者とのお話は次回に・・・・。
続きをお楽しみに~♪

Hundertwasser


*Comment

 

今晩は☆
Hundertwasserの家、昔雑誌で見たことがあります。
どこの国だか覚えてなかったのですが、オーストリアだったのですね♪
とってもユニークで印象深かったので覚えてました。
子供たちにたくさんのイマジネーション与えそうな建物ですね♪
花ちゃんとにゃんちゃん(ああ、ネコみたい♡)も、とても楽しそう(=^▽^=)
小さい春も見つかって、HAPPYでしたね。
大阪も今日は春の温かさでした。(でも昨日一昨日は、みぞれ交じりの雨が降ったり寒かった)
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2009.03/05 22:50分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう!!

本当に超素敵なレストランですね~
懐かしいドイツ語も。そうオーストリアはドイツ語でしたね。
観葉植物で一杯のカウンターかな?
レンガの壁も面白い工夫がしてあって遊び心満点ですね。
楽しそうな声が聞こえてきそう!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.03/06 09:49分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう!!
超カラフルな建物、おもしろいですね。子どもたちは階段が大好きといわれる言葉と写真が印象的。なにかワクワクするものが階段にはあるのかなあ・・・2階のフロアもすてきなカフェ、レストランで、べいべ好みでございます。
子どもたちのうれしそうな声が聞こえてきそう。これこそ、春ですね!!
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.03/06 10:26分 
  • [編集]

 

日本とウイーンの友人が出会いできるということは、YUKOさんグループの愛をの輪を世界にという
目標でもあり、大変、素敵な出来事でしたと思います。この素晴らしい環境、建造物に、日本から行かれた人も、さぞ満足された事でしょう。!花ちゃんの喜ぶ姿が、印象的でした。!v-266
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2009.03/06 17:33分 
  • [編集]

こんばんは 

とっても可愛いですね(*^^*)
色もカラフルで
作りも可愛くって
童話の世界の中に飛び込んだみたいです(*^^*)
花ちゃんとにゃんちゃんの笑顔も
とっても可愛いですね(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.03/06 23:52分 
  • [編集]

写真集 

いずれも、写真集の1ぺーじを飾れそうな素敵な写真達。写真をとるのもお上手です。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.03/07 17:03分 
  • [編集]

 

こんなステキなところがあるなんて!
私と相方のお気に入りの場所に
なるに違いないです~☆
またウィーンに行きたいです^^
花ちゃん達、楽しそう♪
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2009.03/07 21:15分 
  • [編集]

 

ブロ友さんとお会いしたのですね。
遊びに来てくれるなんて嬉しいことですよね。

ウイーンはやっぱり子供のことを、よく考えて
作られているんですね~。そんなアパートがある
なんてユニークです。自分が子供の時に、そんな場所に
住めたら、住めなくても遊びに行けたら、どんなに
うれしかったろうなんて思います。
春の訪れを感じると本当に嬉しいですよね。
こちらは、もうサマータイムに突入します。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.03/08 02:42分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ミッチョンさんへ.。.:*☪ 

Hundertwasserご存知でしたか!
夢があって素敵ですよね!
こういぅ発想のできる人って大好きです。

ウイ-ンのゴミ焼却場もなんとHundertwasserのデザイン!
さすがは芸術の都ウイ-ンですね♪

子供たち楽しそうでしょう!
楽しい時間でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/08 08:22分 
  • [編集]

おはようございます 

YUKOさんは、多くの友人たちと、素敵な関係を築かれているんですね。
うらやましいです。
  • posted by チュン太郎 
  • URL 
  • 2009.03/08 09:51分 
  • [編集]

はじめまして 

はじめまして、SPの文化芸術をお伝えしたくて
ご挨拶に参りました。

SPの文化芸術にはひとつを感じられる
新しい世界があります。
それは、真理や愛をひとつにした
今までにない、本来の芸術です。

ルネサンスの時代には
沢山の魂が本来の芸術を表現しようとチャレンジしてきましたが
本来の姿で、それを体験することなく、歴史は過ぎ去って行きました。

人が神本来の姿で愛を表現する時、
それは、ひとつという形に成ります。
そこにひとつの世界が創造され
愛はひとつだということを
人類が体験できるようになるのです。
今まで体験できなかった真の平和や喜びといった
すべての愛を体験することができるようになるのです。

人類は今までひとつになれず
バラバラな体験を繰り返してきましたが
その体験は、今すぐ終わらせることができます。

人類がひとつの愛という新しい体験ができるようになることで
バラバラだった世界がひとつになります。
人類の体験が変わることで、世界が変わるのです。
世界を変えるその時が「名古屋講演会」です。

SPでは「名古屋講演会」(ひとつの文化芸術が成る講演会)を
推進頂くスタッフを募集しております。
詳しくは「毎日神が語りかけるHP」SP管理者までお問い合わせください。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~god/

SPスタッフ TORUより
お知らせでした。

  • posted by TORU 
  • URL 
  • 2009.03/08 16:15分 
  • [編集]

 

こんにちは* ゚ + 。・゚・。・
春らしい素敵なテンプレートですね♪^^うふふ♪

素敵なレストランに連れて行っていただけた。。。
そんな幸せなキモチになりました* ゚ + 。・゚・。・
特に観葉植物をお洒落にディスプレーされていて。。
癒しの空間が伝わってきます♪
yukoさまの素晴らしいセンスで切り取り方も
ステキ.。.:*・゜☆

そして。。。↓花ちゃんの。。。
ミツバチまーや♪のお姿。。。
とってもキュート(。・_・。)ポッ・・・・

ニコニコして今。。。PCの前におります♪
ステキな時間をいただきました
yukoさま。。。ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆

日本にご帰国の時のコンサートには是非!駆けつけさせていただきますので
教えてくださいね♪
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2009.03/08 17:02分 
  • [編集]

 

>Hundertwasser
初めて知りました。
不思議な、デザインの外観や内装なんですが?
なんか引きつけられますね。
花ちゃんとにゃんちゃん、リアルオフ会楽しそう~w
モコモコいっぱい着込んでるところ見ると、
春は、もう少し掛かりそうですね。(^・^)
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.03/08 18:47分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ロココたえさんへ.。.:*☪ 

ドイツ語の響き~懐かしいでしょう~~!
Hundertwasserさんの遊び心は色々な場所に生かされていますよ!
ウイ-ン郊外のWellness Hotel とか・・・。
子供も楽しそうでしたし
私たち大人も童心にかえってきました!
春も発見できたし
素敵な一日でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/09 00:30分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. べいべさんへ.。.:*☪ 

ここは見ているだけで楽しい気分になれる
素敵な場所!
久しぶりに足を運んだのですが・・・
やはり最高でした♪

階段の上のカフェレストランのバルコニ-・・・
ここは暖かくなるとオ-プンカフェとなるのです!

新芽ちゃんも発見できたし、
もうすぐですね~♪
ワクワク。

べいべさん好みとのこと!
ウイ-ンにいらっしゃった時は
ここでお茶しましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/09 00:35分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. 荒野鷹虎さんへ.。.:*☪ 

たくさんの出会いがありましたが
友人が増えるといぅのは宝が増えた気分ですね。
何にも変えがたい宝は人との素敵な出会い!
こうやって日本とウイ-ンの間に虹色の橋が架かったように感じられるといぅのは素敵なことですね!
これからも多くの出会いが待っているのでしょう!
楽しみです。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/09 01:17分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. 海月さんへ.。.:*☪ 

可愛い場所でしょう!
とっても気に入っています。
これから暖かくなってオ-プンカフェになったら
もっと素敵でしょうね♪
子供たちもお庭を駆け回ったりして
とても楽しそうでした!
病み付きになりそうです~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/09 07:53分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. そよ風君さんへ.。.:*☪ 

いや~~~~!
褒めていただいて本当にありがとうございます!
照れてしまいました。v-398
被写体に恵まれていると言った方がいいかもしれません♪
ウイ-ンの街はどの部分を切り取っても美しい
素敵な街ですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/09 07:56分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. cosdinaさんへ.。.:*☪ 

cosdinaさんと相方さんの趣味に合いましたかぁ?
娘ちゃんを連れて是非いつか遊びに来てくださいね♪
私は一度でいいからギリシャに行って見たい~と
思ってます。
その時はギリシャで会いましょう・・・♪
cosdinaさんのウイ-ン来訪が先か
我々のギリシャ訪問が先か・・・・!!!
いつか実現させましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/09 08:00分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. Blue Blueberry さんへ.。.:*☪ 

今までにも何人かの方とウイ-ンでお会いしたのですよ~!
これから少しずつ紹介したいなって思っています。

本当に夢がって素敵なアパ―トですよね!
ここに住めた人たちって幸運ですよね♪
これから暖かくなってくるので
お散歩コ-スとしてちょくちょく出かけようと思います。
ちなみにうちからトラム1本でいけてしまうとっても
便利な場所なのですよ!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/09 08:04分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. チュン太郎さんへ.。.:*☪ 

お久しぶりです!

ありがたいことに人との出会いには恵まれていて
素敵な出会いがたくさんです!

これからもますますたくさんの素敵な人たちと出会っていきたいなっておもっています♪♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/09 08:14分 
  • [編集]

 

またまたステキなカフェ発見ですね~
緑に癒されそうです。
未来のカフェの参考に。。( 。_ 。)φメモメモ
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.03/09 12:32分 
  • [編集]

 

花ちゃんもかわいいお友達がきてくださって
大喜びですね。
会談をどんなお話して登ったんでしょうか。
ブログを通じて、こういうお友達ができたのも
素敵なことですね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.03/09 16:25分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. TORUさんへ.。.:*☪ 

ご訪問&コメントありがとうございます。
時間のあるときにそちらのサイト覗かせていただきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/09 16:50分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. あや さんへ.。.:*☪ 

こんにちは~!
素敵なカフェでしょう!
あやさん好みだったでしょうか・・・?
まさに癒しの空間ですよ!
日曜日は10時半から14時まで生ピアノの演奏付き
ブランチが楽しめるようになっています!

こちらも少しずつですが春の気配を感じます。
もう少し暖かくなったら
こんな素敵なカフェの中庭でブランチなんていぅのも
素敵ですね!

花ちゃんは今ミツバチブ-ム♪
毎日蜂さんのようにブンブン~♪と
飛び回っています♪

コンサ―トの予定など決まりましたら又ご連絡させていただきますね!
あやさんとお会いできたら嬉しいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/09 16:56分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ガウス@さんへ.。.:*☪ 

あははは~!
もこもこ着こんで・・・・!
こちらはまだまだ寒いのですよ!!!

Hundertwasserの家って不思議だけど
とっても素敵!
ファンタジ-の世界に引き込まれます!
このHundertwasserさんの若い頃のインタビュ-で
彼が理想としたアパ-トのモデルを紹介していたのですが
なんと屋上に草をはやして牛を放し飼いに・・・・・といぅ
凄い発想のものでした~!v-411
もう亡くなられましたがなんともユニ-クな発想の方でした♪
子供たちはご覧のとおりニッコニコでしたぁ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/09 17:02分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. 195 さんへ.。.:*☪ 

素敵な空間でしょう!
そうでしたね。
195さんはカフェを開こうとかんがえていらっしゃるのですよね!
とっても楽しみです!
これからも素敵なカフェ掲載していきますね!
参考にしてください♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/09 17:04分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.アッキー&ナッキーさんへ.。.:*☪ 

花ちゃんはにゃンちゃんが来るとわかってから
毎日「今日にゃンちゃん来るの?」と聞いてました!
会った時には昔からのお友達のように
ニコニコで即お手手つないでました!
とっても素敵な時間を過ごすことができて
花ちゃんも私も大満足!
ブログで知り合った方々は本当に皆さん素敵な人たちばかり!
このような出会いは本当に一生の宝ですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/09 17:08分 
  • [編集]

 

こんにちは。こちらこそ、ご無沙汰しております!
春らしくなってきましたね。今日はこちらでは雹が降りびっくりでした。
来月、なんと、ハーフマラソンデビューします。
大丈夫かな~。
エントリーしてしまいました。
場所はウィーンハーフマラソンです。
ふうふう言っている私を、マリアフィルファーあたりで見かけたら声援をください…。

☪ฺ*:.。TTDK .さんへ.。.:*☪ 

お久しぶりです~!
お元気ですか?

こちらは雨が降ったり太陽が出たりはっきりしない日が続きますが
それでも着実に春の気配を感じます。

来月ウイ-ンのマラソンに参加されるのですね!
是非是非応援に駆けつけますよ~!
Mariahilfer Strasseだったら近いし・・・・。
花ちゃんと一緒に駆けつけますね♪

凄いです!!!

楽しみに待ってます♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/11 18:53分 
  • [編集]

お久しぶりです! 

素敵な写真でしたので、数枚保存させて頂きました><
そのお知らせにと。
yukoさんの写真と文をを見ていると、とても楽しい気分になれます*
ありがとうございました!
  • posted by ∞ 
  • URL 
  • 2009.03/21 20:33分 
  • [編集]

 

お久しぶりです!
写真気に入ったの見つかりました?
使ってくださってありがとうございます!!!

ウイ-ンの春はとっても美しくって
写真に収めるのもとっても楽しいですよ♪

これからもボチボチですがウイ-ンの春を
掲載していきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/22 15:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/248-7f0596fd

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

