Entries

スポンサーサイト


春の予感+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

春を愛するひ~と~は~

心清きひと~~~♪

すみれの花のような

僕のともだち~~~~♪



やっとウイ-ンにも春の兆しが見えてきました~~~!
突如現われた白い妖精たち♪

Frühling

よそ様のお庭に無造作に集団で咲いていたり
小さな公園に咲いていたり・・・・・。
花ちゃんと一緒に思わず
「可愛い~~~~~♪」
と叫んでしまいました!

Frühling

ウイ-ンで見つけた春の妖精たちのアルバムを
どうぞお楽しみくださいね♪ 
 

Frühling

うんしょ・・♪うんしょ・・♪
重い土や脇に邪魔する石垣もなんのその~~~
春の妖精たちは力持ちなのだよ~~~! 



Frühling

う~~ん、外の空気は美味しいね~!

Frühling  Frühling

久しぶりに太陽さんが顔を出してくれました!
あんまり気持ちいいので
みんな~一足お先に日向ぼっこさせてもらうよ~~~♪

Frühling

やっと見つけたわよ~~~!
春色のお花。
春ってやっぱりピンクな気分!!!
ちっちゃいお花・・・可愛いですね♪

Frühling

木蓮の蕾もこんなに膨らんで・・・
もうすぐあの可憐なお花を咲かせてくれるのですね~!
う~~~ん、待ち遠しい♪

Frühling

春を愛する人たちは
みんな心がきよらかで美しいんですよね♪
この素敵な春を
しっかり満喫しましょうね♪


 

 

*Comment

 

春めいて来てますね。(^・^)
ちょうちんみたいに垂れ下がった花?
何ていうのかな?ちょっと、面白いです。
意外と、芝生とか青々してますね。
こちらは、暖かいと言ってもコンスタントに
まだ10℃まで行かない感じです。
枯れた茶色の世界かなぁ~?(^_^;)
春は、待ちどうしいけど、花粉が?(>_<)
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.03/14 01:37分 
  • [編集]

こんばんは 

とっても可憐な真っ白なお花ですね^^
何というお花なのでしょうか?
花の中に妖精が住んでるみたいですね^^
ピンクのお花も、とっても可愛いですね(*^^*)
少しずつ春がやってきますね♪
気分もウキウキしちゃいますよね(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.03/14 02:29分 
  • [編集]

 

おはようございます。
そちらもようやく春めいてきたんですね。
1、2枚目は面白い形の花ですね、なんて言う
花なのかな(^ー^* )フフ♪
こちらはもうすぐ桜の開花です、後1週間くらいかなぁ、楽しみです♪
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/14 06:57分 
  • [編集]

 

yukoさん、この曲って、なんだか寂しくきこえてしまうのは気のせいでしょうかね?

本当に小さな春を見つけるのが上手ですね。
もう少しで沢山の花が咲き、草木が青々と茂ると
思うと嬉しいですよね。
こちらはサマータイムに切り替わったと同時に
陽がのびてきました。嬉しいことです。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.03/14 09:56分 
  • [編集]

 

こんにちは~^^

春。。全てのものが伸びていく季節・・
寒い冬を耐えて・・一斉に沸き立つ春♪
なんていい響きなんでしょうね~春って^^
ウイーンの春をまた見せて下さいね。。
桜はもう少し先ですよこちらも。
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2009.03/14 12:09分 
  • [編集]

 

こんばんは!!
あら~~~・↓の記事のコメントをいれられないまま、次だ。ごめんなさい。前の記事のライトアップは重い記憶とメモリアルだったので、しっかりコメントをいれようと思っていたら・・・春になってる・・・ひょ~~!!
1枚目はスノードロップかな??かわいいっしょ!!下向いて恥ずかしがり屋さんなの!!
こちらではソメイヨシノが芽吹きはじめています!!
といっても、昨夜は春の嵐でしたよ~~。こういうふうに寒い、あたたかいをくりかえして春になるのは
そちらも一緒ですか??
春をたのしもうね!!明日は晴れ!!
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.03/14 21:08分 
  • [編集]

お久しぶりです! 

yukoさん、こんにちは!
このところパソコンにほとんど触らずじまいで、
かなりご無沙汰してしまいました。

いや~相変わらず素敵な写真の数々にもう首ったけです(= ´ー)
超癒されております(笑)

最初の白い花はスノウドロップかな。
幻想的で綺麗な花ですよね。
ほんとに妖精みたい。

もうすぐ春ですね^^
桜の開花が今から楽しみです♪
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2009.03/15 09:13分 
  • [編集]

 

小さい春み~つけた♪
白やピンクのお花はなんと言う名前なんでしょう?
可愛らしいですね(^^)
こちらはまだ雪が降ったりしているので
小さい春を見つけるのはまだ少し先のようです。
早く春が来ないかな~
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.03/15 23:16分 
  • [編集]

素敵です! 

カメラの性能もさることながら
なんといってもyukoさんの
モノを見る目が素晴らしい!
写真から 愛が伝わります。
本当に素晴らしい!!

愛をもって いろんなものを眺めていらっしゃるのを
感じます。
yukoさんのまわりの方は 幸せですね。

春は素敵♪
命を感じます。
私も日本で 春を見つけたいと思います♪
  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2009.03/15 23:24分 
  • [編集]

 

こんばんは~
ウィーンの春!
なんて素敵なんでしょう
ほんとうに妖精が住んでそうです
久しぶりに美しい世界を
堪能させていただきました
うちのほうは今日すごく寒かったです^^
  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2009.03/16 00:20分 
  • [編集]

 

こちらも随分、春めいて
あちこちで咲き出しましたよ。
白い花はすずらんみたいにかわいいですね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.03/16 12:22分 
  • [編集]

こちらでも 

雪割り草や座禅草、つくしなど春の息吹がいっぱい出揃って華やかになってきました。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.03/16 13:19分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!!

1枚目、春一番に咲くスノードロップですね。
この花大好きで昨秋八重のスノードロップを鉢植えに植えたら、今頃咲き始めてきました。
本当は1月末ぐらいに咲く花なのにね~

こちらはスノードロップに良く似たスノーフレークが
花盛りです。

今日は久しぶりに庭仕事をしました。
クレマチスのモンタナに蕾が付いていて感動。
この苗は北海道のブロガーさんから一昨年送ってもらったのです。

こちらは一度に春がきそうです。
雪柳も咲き始めています。

ウィーンではレンギョウの花が良く咲きませんか。
黄色の花です。
ドイツにいたとき他所の庭で良くこの花が咲いていました。
ウィーンにも春が来ますね。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.03/16 13:29分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.ガウス@さんへ.。.:*☪ 

ガウス@さんも花粉症でしたっけ・・・!
美しい季節ですが花粉症の人たちには辛い時期でもありますね! 

この白く垂れ下がったお花は他のブロガ-さんのコメントにも書かれてますが
スノ-ドロップといぅお花です!
白くて可憐で上品で素敵でしょう!
見ているだけでハッピ-になりますよ!

あと少しで花の咲き乱れる美しい楽園が地上に訪れますね~!
ほんと待ち遠しいです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/16 18:10分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.海月さんへ.。.:*☪ 

あちこちに春の妖精たちが顔を覗かせてくれています!
この白いお花はスノ-ドロップ♪
可愛くってずっと座りこんで眺めてしまいますよ~♪
これから1年のうちで一番爽やかな美しい季節がやってきますね!
春の気配をあちこちに感じて
ひとりウキウキしている私です^^
は~るよこい♪
は~やくこい♪
楽しみですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/16 18:15分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.こ-ちゃんさんへ.。.:*☪ 

いいですね~!
日本はもう桜の季節ですかぁ!
最高に美しい季節です。
こ-ちゃんさんの写真が楽しみです!!!

最初の白い花はスノ-ドロップ!
アダムとイブの2人が楽園を追い出されて
困っていたとき、降ってきた雪を天使が
このスノードロップの花に変えたそうです。
花言葉は「希望、慰め、楽しい予告」
素敵な花ですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/16 18:51分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.Blue Blueberryさんへ.。.:*☪ 

確かに歌ってみるとちょっと寂しい感じがしますよね。
短調の曲なんですよね!

やっとこちらもほんの少し春の兆しがみえてきましたよ!
寒くて暗い冬が長いせいか、こういぅ小さな発見に
踊るように喜んでしまいますv-411
これからはますます小さな春の発見に精が出ますよ!!!
春の散策、これから楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/16 18:55分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.daruさんへ.。.:*☪ 

『春。。。』って聞くだけで
心が躍りますよね!
ほんとに素敵な季節!
こちらはまだ雨が降ったり曇ったりですが
確実に暖かくなってきています。
そしてこんな風に小さな春の生命が芽生えてきてくれています♪
これからはカメラ持ってのお出かけが
ルンルン楽しい毎日となりそうです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/16 18:58分 
  • [編集]

 

スノードロップの花が可憐でとっても可愛いですね^^
こんな風に私の暮らしているところにもコッソリ春がやってきているのかも…探してみなくちゃ!
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2009.03/16 21:27分 
  • [編集]

 

yukoさん こんにちは~。
やっと来れました(読み逃げはしてましたが)
春 春 春・・・
いいですねぇ ウィーンにもちっちゃな春の予感がいっぱい。 ほんと上手に写真に収められましたね、パチパチパチ。

四季の歌 なつかしいです。 中一の頃、文化祭か何かで皆で歌うことになり、なぜか私がピアノ伴奏をすることに。 超下手なのに恥ずかしかったですが、下手さどうにかバレないですんだみたい。

それと私 ヴィヴァルディの「四季」が大好きなんです! 特に「春」の部分はいいですね。 yukoさんお好きですか?
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2009.03/17 12:32分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.べいべ さんへ.。.:*☪ 

↓の記事のメモリアル灯・・・・。
ウイ-ンでは今でも毎日のようにテレビなどで放送され
ディスカッションや分析など
行われています。
このようなことは二度と起こしたくありませんよね。
今を生きるいち人間として
過去の過ちから多くを学び
人を愛して生きていきたいと思います。

スノ-ドロップ・・・・。
本当にかわいらしいです。
べいべさん仰るように恥ずかしそうに下をむいて・・・♪
春の息吹を感じて
生き生きとしてきました!
ソメイヨシノ・・・咲くのが楽しみですね♪

春をエンジョイしましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/17 22:32分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. おーるっちさんへ.。.:*☪ 

おひさしぶりです~!
お元気そうで何よりです!

ウイ-ンにもとうとう待ちに待った春がやってきましたよ♪
今まで寒くって縮こまっていましたが、
最近は又デジカメ抱えて足取り軽やかに
ルンルンお散歩しています!
毎日毎日新たな嬉しい発見があって
喜びいっぱいの日々を過ごしています!
ちょっぴりお仕事のほうも忙しくって
更新が超スロ-モ-ションですが・・・v-411

日本の桜情報も楽しみですね!
お互い春を楽しみましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/17 22:41分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. chikaさんへ.。.:*☪ 

小さな春がたくさんたくさんやってきましたよ~!
この白いお花はスノ-ドロップ!
ピンクのお花は私も名前が分かりません!!!
今日は福寿草も見つけたし・・・・
毎日少しずつちいさな喜び発見で
一人にんまり、ウキウキしています!!!
北海道の方はまだ雪が降ったりしているのですかぁ?
でもそれもあとわずかでしょう♪
確実に春は来ていますものね~!
春を待つこの時期もワクワクしていいですね!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/17 23:13分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ゆき♪さんへ.。.:*☪ 

温かいコメントありがとうございます!
写真気に入っていただけてとっても嬉しいです♪
この時期は毎日なんだかウキウキして
カメラもってアッチコッチ散策してしまいます!
今が一番楽しい時かしら・・・?
あちこちに新芽が芽吹いて
生命の奇跡を感じます!!!
素敵な春。。。
存分に満喫しましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/18 06:27分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. momo*さんへ.。.:*☪ 

お久しぶりです~♪
この小さな白いスノ-ドロップを目にした途端
妖精の世界に引きずり込まれてしまいました~!
もう可憐で可愛くって・・・
最近ずっと雨なのですが
この日だけは太陽が出たりして
最高の一日でしたよ~!
こちらまだまだ雨が降ったりして
はっきりしないお天気が続きますが
それでも小さな春はあちこちひょっこり顔を出してくれています!
それを見つけるのが最近の楽しみ♪
日本はこれから桜の美しい季節ですね!
羨ましい限りです!
小桃ちゃん一緒に素敵な春を満喫してくださいね!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/18 06:32分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. アッキー&ナッキーさんへ.。.:*☪ 

日本も花が咲き始めて
美しいでしょうね!
この白い花本当にかわいいでしょ!
彼岸花科のお花だそうです!
これから他にも色々な花が咲き始めるのですよね!
考えただけでハッピ-気分です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/18 06:35分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. そよ風君さんへ.。.:*☪ 

日本も春めいていますね!
つくしでてきましたか?
こちらでは見られない春の風物詩ですね!
日本の春は風情があって大好きです!
桜の季節ですね♪
桜の水彩画も描かれるのでしょうか?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/18 06:40分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ロココたえさんへ.。.:*☪ 

八重のスノ-ドロップっていぅのがあるのですか?
お花好きなわりに知識が無いので
ロココさんにたくさん教えていただきたいです!
レンギョウのお花たくさん咲きますよ!!!
これから時期ですよね。
すでに咲き始めています♪

ロココさんのお庭はきっと美しいのでしょうね!
お写真でこれからもチョコチョコ素敵な花たちを
覗かせてもらいますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/18 06:45分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. るんるんさんへ.。.:*☪ 

そうなんですよ~!
じ~っと目を凝らしてあちこち見回すと
こっそり小さな春が目を出してるんです♪
今この時期はしっかり眼鏡をかけて
キョロキョロしながら街を歩いています~v-411
だんだん美しくなってきますね!
ウキウキ・ワクワクしています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/18 06:48分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. シャイドリーマーさんへ.。.:*☪ 

シャイさん~!
コメントありがとう~♪
私もいつも読み逃げばかりでごめんね!

ウイ-ンもこんなに春らしくなってきましたよ!
日本はそろそろ桜の季節ですよね!
羨ましいな~~~♪

中学でピアノ伴奏してたのですね~!
素敵~~~♪
四季の歌って本当に懐かしいですよね!

ヴィヴァルディ-の「四季」私も大好きです~!
かっこいいですよね!
うちは主人もこの曲の大ファンで~す!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/18 06:52分 
  • [編集]

 

私も住んでるところもすっかり温かくなりましたv
温かいから、つい寝すぎてしまうぐらい。。。^^;
ウィーンも春らしくなってきたんですね!
ぽっかぽかな中で、また花ちゃんといっぱい散歩してください♪
  • posted by yuzu 
  • URL 
  • 2009.03/18 13:13分 
  • [編集]

 

ああ、しまった。
本当はコメント第一号だったはずなのですよ(//▽//)
小さい春がたくさん見つかって素敵だな~と思い、それをコメントしようとしたとき、ネコに片手を奪われて… (≧▽≦)

>うんしょ・・♪うんしょ・・♪
 重い土や脇に邪魔する石垣もなんのその~~~
 春の妖精たちは力持ちなのだよ~~~!

―というところが、とても楽しくて、ウットリ空想にひたっていたらネコが膝に来て私の指をおしゃぶり代わりに吸うのです(笑)
そのうち右手を奪われて…(*≧ω≦*)コメント出来なかったー!

でも雪の中から起き上がってきた小さな春はみんな、本当に輝いていますね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2009.03/18 23:16分 
  • [編集]

 

こんにちは。

お久しぶりです。
TOPの白いお花、とってもかわゆい。
なんていうお花だったかな。今にも妖精たちが現われてきそう。
こちらでは木蓮がいっぱい咲いて綺麗ですよ。
今日もたくさんの木蓮をみました。
そちらも春なんですね~。
春はなんかうきうきわくわくします。
お花もたくさん咲いて大好きな季節です。

私の好きな言葉で『冬は必ず春となる』っていう言葉があります。つらいことや苦しいことがあるとこの言葉を思い出して乗り越えてます。だからかな、春は大好きな季節♪

またぼちぼちと更新するのでこれからもよろしくです。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2009.03/20 21:00分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. yuzuさんへ.。.:*☪ 

お久しぶりです!
春って本当に幸せな気分になりますよね!
まだ肌寒い毎日ですが、
こうやって可愛い春の妖精たちと出会うと
一気に心があったかくなります♪

お散歩好きな私には最高の季節♪
又ウイ-ンの素敵をお届けしますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/20 21:21分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. ミッチョンさんへ.。.:*☪ 

ミュ-ちゃんがじゃれていたのですね♪ クスクスv-410
想像しただけで可愛い~~~♪

毎日新しい小さな春を発見しては
一人でにんまりウキウキ・ワクワクしています!
ゆっくりですが街中が少し色付いてきたように感じます!

やっぱり春って好き~~~~!
春の輝きにどっぷり浸りましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/20 21:27分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. aki さんへ.。.:*☪ 

うわ~~~
そちらはもう木蓮花盛りですかぁ!
いいですね♪
こちらも蕾が膨らんでいるのですが
昨日予期せぬ雪が降ったり、まだまだ不安定なこの頃・・・。
寒さがなかなか退いてくれないんですよ~v-393
でもあと少しの辛抱!
もうすぐ皆が一斉に開花しそうな予感♪
楽しみです!

『冬は必ず春となる』本当にいい言葉ですね!
そう。
どんなことがあっても必ず春がやってくるんですよね!
こう思えば何事だって乗り越えられそうです!

又そちらに遊びに行きますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/20 21:32分 
  • [編集]

 

こんにちわー。
ウイーンの春美しいですね(^^)♪

こちらもすっかり暖かくなって紅白の梅やボケの花も
咲いてます。
黄砂や杉花粉で車がすぐ汚くなります。
いつものことですが、春なので わたくし
ちょっとウツモードです。
周囲のみんなに「私 今 ウツだからー元気ない愚痴っぽいからー」と公表してあります。
人にはわからないけど、鬱陶しいです。
はやく ウツの時期 抜けたいです。およよ・・。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.03/21 15:04分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。. Noribeeさんへ.。.:*☪ 

鬱ってこの時期少し症状が重くなるのかな?
うちの旦那も気分がすぐれないらしいです!
少しずつですが可愛い花たちや新芽が
でてきだしました!
今はクロッカスがあちこちに咲き出して
美しいです!!!
Noribeeさんも無理しないで
どうぞ少しずつ鬱モ-ド脱出してくださいね♪
そちらはもう桜の話題で持ちっきりでしょう♪
いい季節ですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.03/22 15:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/253-1646f7c0

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

