Entries

スポンサーサイト


ウイ-ンに帰って来ました~!


4日間のドイツ滞在・・・・
楽しくってとても充実した時を過ごさせてもらいました!
メインだった友人の50歳の誕生日パ-ティ-は感動的で・・・
これについては次回の記事でゆっくり写真入りでご紹介しますね!

Haru

うふふ・・・・・・♪
これなぁんだ・・・?

Haru

ん?見覚えのある虎さん。。。。

Haru

おぉぉ~~~『とらや』~~~~~!

ドイツに行く前に日本からお客様がいらっしゃいました。
その方が日本からこんな素敵なお土産を持ってきてくださいました。
上のピンクの部分はあの「桜餅」のお餅!
そして桜の葉の塩漬けしたものが中に入っていて
もうとってもデリシャス~~~♪
娘ちゃんに勧めて見ましたが、どうも彼女の趣味ではないよう・・・。
主人は一口食べてウン!とっても日本的~と言って食べません。
といぅ事はこれは私独り占めしていいってこと・・・?

さすがに1本一人は無理でしょう・・・・なんて思っていたのですが、
な・な・なんと・・・・・
知らぬ間に、一人で食べきってしまった~~~~~!
そんなつもりではなかったのですよ・・・。

でも・・・・・うふふふ・・・・・・♪
ほっぺたが落っこちちゃいました!

Haru

ドイツに行く前は本当にへんてこなお天気が続きました。
朝雨の音で目覚めたかと思うと、花ちゃんを幼稚園に送って行く間ピッカピカに太陽が輝いて
お迎えに行くときには雪が降り出して、積もったりして・・・・!
その次の日の朝は太陽燦々、そして公園には名残雪♪

Haru Haru
Haru Haru Haru

ベンチの上に残っていた雪・・・・。
まるで宝石のようですよね!
暫く太陽の光に照らされた美しいこの宝石の山に見とれてました♪

といぅわけでここからドイツへの旅が始まります!

Haru

今日のところは写真の整理がまだできていませんので
ドイツ紀行を書く前に今日はブログ友達を紹介させていただこうと思います!

素敵な詩を書かれる 開きそうなヒトミ。の ∞さん
何度か私の写真を使ってくださっていますが、
今回又私の写真を使ってとても素敵な詩を書いてくださいました!
どうぞ皆さん覗きに行って見てください♪

Haru


この場を借りてあともう一人紹介させてくださいね!
いつも紹介したいしたいと思いながら紹介しそびれていた方!
私と思想が同じでとても素敵な女性 湧いてます☆のミッチョンさん
彼女の詩及びイラスト、猫ちゃん漫画・・・とっても素敵でキュ―トなんです!
彼女にも何度か写真を使っていただいて素敵な詩に添えていただきました♪
猫ちゃん好きにはたまらない可愛い猫ちゃんの画像がいっぱいですよ!!!
遊びに行って見てくださいね♪

では写真の整理がつき次第
ドイツ旅行の様子お届けします~~~♪


*Comment

 

yukoさん、お帰りなさい!!

ドイツ紀行かな~と思ったらいきなりの虎屋の桜の里で
びっくりと同時にヨダレ~~~

これ本当に美味しいですよね。
でもはなちゃんやご主人には異質なものだったのでしょうね。

紹介してくださったおふたりのところへ行ってきましたよ。
毛皮好きのわたしにはグサッでしたが。
一生ものだと思っているので今持っているものは
大事に使います。
ドイツ紀行楽しみにしていますね。
懐かしいな~
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.04/01 07:04分 
  • [編集]

 

お帰りなさい。
久しぶりの和菓子、堪能できましたね。
桜の色がきれいなお菓子です。
日本でも、今季節が逆戻りで、
関東でも雪がちらちら・・・
この間まで熱いくらいだったのに。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.04/01 13:01分 
  • [編集]

yukoさん 

┏━━━━━━━━★┃
yukoさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ほっぺた 拾いましたか~?(*∀*)笑
「とらや」のよ~かんは今の時季だけ「桜シリ~ズ」を出すンです 友達の娘さんが昨年結婚するまで勤めてたので 毎年おこぼれチョ~ダイしてました
ホント美味しかったー
これから自分で買わなきゃと思うと気が思いわーアハハ(*∀*)笑
お二人のステキなブログ見させていただきましたThanks(v^-^v)♪
次回からのドイツ旅行めっちゃ楽しみ~~デス                ┃★━━━━━━━━┛
  • posted by こまみち 
  • URL 
  • 2009.04/01 17:58分 
  • [編集]

お帰りなさい♪ 

yukoさん お久しぶりです^^
そちらも確実に春が近づいてきてますね♪
yukoさんの写真も キラキラ感が増してる~

ドイツ旅行のお話&写真 楽しみにしてまぁすv(。・・。)
  • posted by ecolor 
  • URL 
  • 2009.04/01 19:16分 
  • [編集]

 

yukoさん、おかえりなさい♪
とらやの桜もち独り占め、うらやまし~い(*≧ω≦*)
とっても美味しそうです~(何気に和菓子が食べたくなってしまいました・笑)

最近は日本も不安定な気候で、春の陽気は何処へ?といった今日この頃です。
今日も寒い寒い(大阪は)
着る物選びが難しいですe-263
今回の写真も、みんなキラキラしていて素敵です。(何枚か頂いてしまいました。←最近、図々しさが増しました)

私のブログを紹介していただいて、ありがとうございますe-420
ますます頑張らんとーと、気合が入りました(爆←ちょっと更新止まってましたがe-263
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2009.04/01 23:43分 
  • [編集]

こんばんは 

おかえりなさい(*^^*)

そして「とらや」の羊羹が!!
見た瞬間、思わず
「食べたい!」
と叫んでしまいました(≧▽≦)

雪解けで町がキラキラとしていて
「春がやってきた!!」
という感じですね(*^^*)

こちら千葉でも今週末には
桜が見頃になりそうです(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.04/02 01:21分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.ロココたえさんへ.。.:*☪ 

写真整理に少し時間が掛かりそうだったので
虎屋の桜の里でフェイントかけてみましたぁ~♪
おいしかったよ~!

毛皮のお話・・・。
ぐっさりきましたか!
実際ヨ-ロッパにきて私も色々考えるようになりましたが、
毛皮といぅのは元々寒いお国の人たちが昔考え付いた
寒さをしのぐための智慧なんですよね。
だから一外に全面反対といぅ思いは私の中から消えていきました。
ウイ-ンも寒い国なのでやはり大抵の人は毛皮を着ています。
ただ皆さん犠牲になってくれている動物達への
感謝の気持を持って大切に使って欲しいなって思います。
そして動物を利用してお金儲けをしている人たちも
是非感謝の気持を持って最低限のマナ-は守って欲しいですね。
私たちはお肉も食べますよね。
これも自然の摂理で私たちにとって大切な栄養源。
やはり食卓で感謝の気持ちを忘れないよう心がけたいです。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/02 16:39分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.アッキー&ナッキーさんへ.。.:*☪ 

久々の和菓子・・・。
やはり日本人ですねぇ♪
和菓子を食べると落ち着くんですよ。
この桜の羊羹は最高でした!
日本もまだまだ不安定な気候なんですね。
風邪など引かないようお互いに気をつけましょうね!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/02 16:43分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.こまみちさんへ.。.:*☪ 

ほっぺたちゃんと拾いましたよ~~~*:゜(○^▽^○)゜:。*。
虎屋のおこぼれですかぁ・・・!
羨ましい話ですね!
ドイツ旅行記は次回アップしますね。
今回は観光旅行じゃなかったため、
非常に個人的な写真が多いのですが
でも楽しい出来事たくさんあったので
綴らせていただきたいと思いま~す。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/02 17:06分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.ecolorさんへ.。.:*☪ 

雨上がり・雪上がり(?)の太陽って
地上を天国に変えてくれますよね!
もうどこを見てもキラキラでニコニコしながらシャッター切ってました!
ドイツから帰ってきたら見慣れた公園やお庭に新たな生命が誕生していて、
新緑、そして様々な色のお花がたくさん顔を出してくれてました。
嬉しい限りです。
今日はとっても暖かく、
気持ちの良い日となりそうです!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/02 17:12分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.ミッチョンさんへ.。.:*☪ 

いつも紹介させていただきたいなぁって思いながら
タイミングを外しておりました。
今日こそは・・・と紹介させていただきましたよ!!!

桜羊羹独り占めは最高でしたぁ!
もう美味しくって美味しくって・・・・♪

そちらも不安定なお天気が続いているのですね。
こちらはここ2・3日暖かい日が続いています。
がこちらもまだまだ油断大敵です。

早く暖かくなって欲しいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/02 17:49分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.海月さんへ.。.:*☪ 

ここ数日キラキラした毎日ですよ!
こういぅキラキラを目にすると心がパッと晴れ渡る気がしますね。

週末あたりお花見日和なのですね!
日本の桜本当に美しいですね。
今日は私のソロのコンサ―トの日。
日本・オ-ストリア国交樹立140周年記念のプログラムです。
日本の歌も日本語とドイツ語で歌う予定です。
「さくらさくら」もちろん両国語で歌いますよ~!
いつか又お花見の季節に帰国したいものです!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/02 17:54分 
  • [編集]

 

お帰りなさい!
ドイツはいかがでしたか?
ドイツの写真、楽しみにしています^^
とらやの羊羹、本当に
美味しそうですね♪
私も間違いなく独り占めします(笑)
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2009.04/02 21:29分 
  • [編集]

こんばんは^^ 

ブログ紹介して下さってありがとうございます!
今日も写真が素敵ですね^^
ドイツの話とても楽しみです~!
それにしても、桜の里一本全部、食べてしまうなんてすごいですね!
驚きました(笑)
久しぶりに食べるとまた違うんでしょうね~^^
  • posted by ∞ 
  • URL 
  • 2009.04/03 20:12分 
  • [編集]

虎屋 

インドネシアに娘が駐在していた時に、リクエストされた一品に虎屋の羊羹があったことを思い出しました。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.04/04 15:59分 
  • [編集]

 

あれ?今コメントしたら消えてしまいました・・・なぜ。 まぁ いいや。
 知人の日系ブラジル人の方も、送ってほしいものを聞くといつも、とらやの羊羹 と言ってたのを思い出しました。 yukoさん 甘党ですかぁ? 私は甘いもの(特に和菓子)全然ダメなんです。 でも さくら餅おいしそうですね!

ドイツ紀行 ゆっくり仕上げてくださいね。 お待ちしてまーす。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2009.04/04 17:31分 
  • [編集]

 

yukoさん、おひさです。
とらやは京都・・・・近所にあっていつでも買えるわ~~と思っていたらなかなか買えないもんですね。
春らしい羊羹で食べたくなっちゃった・・・

ドイツ紀行楽しみだよん!!
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.04/04 21:54分 
  • [編集]

 

おかえりなさい。ドイツへ行かれていたのですね。
それにしても、とらや。高級菓子のお土産は嬉しい
ですよね。やっぱり外国の方には日本のお菓子は
あまり知られていないから不人気なんですかね?
でも、一人独占できてラッキーでしたものね(^^)
まだ雪があるんですね。それでも、春の気配がして
嬉しいですね♪
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.04/05 01:31分 
  • [編集]

 

1本食い!さん、おおかえりなさいw
とらやの羊羹、これ、時期限定の奴じゃ?
落ちてた、ほっぺたは、拾っておきました。(爆
ウチも妹帰省の際には、頼むのですが?
5回に1回位しか、叶わず。(-_-;)
いつも、栗羊羹と、普通のなんですが?
毎回、並んで買ってる?とか言ってます。
ネットでも買えるのですが?なんとなく、趣が?
花ちゃんや旦那様のお口には、合わなかったかしら?
いや、これ幸いと思って、堪能されてなによりですw
やはり、あんこは最高ですw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.04/05 02:26分 
  • [編集]

 

yukoさん、超ご無沙汰してました。体調も上がりぎみで、ボチボチやってますよ!
今日はですね、日本の雑誌で、【CREA Traveller5月号】 にウィーンの特集記事が載ってまして、やられちゃいました^^ シェーンブルン宮殿、イエズス会教会、ロブマイヤーのシャンデリア、ちょっとした衝撃でした。 ヨーロッパ侮りがたし!!真面目に行きたくなりましたよ!撮りたい衝動に駆られる街ですね!
yukoさんが超羨ましいです^^
あっ、あとインスブルックの街並みも凄く良かったです。 しばらく夢に出てきそうですよ!!
  • posted by code name N 
  • URL 
  • 2009.04/05 17:02分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.cosdinaさんへ.。.:*☪ 

ドイツ旅行楽しかったですよ~!
あと1週間遅ければお天気が最高によかったんですけどね・・・!

羊羹・・・・
やっぱり独り占めよね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/06 00:33分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.∞さんへ.。.:*☪ 

∞さんの詩好きなんですよ。
やっと紹介できました!
写真使っていただけて光栄です♪

桜の里・・・
本人の私も1本食べきってしまったことに
うろたえておりますv-405
とにかくおいしかったですよ~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/06 00:36分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.そよ風君さんへ.。.:*☪ 

娘さんはインドネシアに駐在されていたのですね。
日本に居た頃は名前は知っていたものの
わざわざ買って食べようとは思わなかったのですが、
こうやって食べてみると
やはりおいしいものだなぁ~~~と
あらためて老舗の味に感動しています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/06 00:39分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.シャイドリーマーさんへ.。.:*☪ 


シャイさん甘いもの苦手なんですね。
こんな記事を書くと、
物凄く甘党なのかな・・・?って誤解されそうですが、
実は私それほど甘党ではないんですよ!
でもこの羊羹は甘いのですがしつこくなく、
さっぱりとしていて
アッといぅ間に食べきってしまってました!
快挙です。
虎屋さんの程よい甘味に感動しましたよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/06 00:43分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.べいべさんへ.。.:*☪ 

お久しぶりです。
なんだかバタバタしていて、
おまけに風邪を引いてしまって
ブログ随分サボっています。
がボチボチ写真整理していますので、
そのうちひょっこりドイツ紀行が登場すると思われます。
待っててくださいね♪

虎屋が近所なのですね!
羨ましい限りです。
本当にこの季節限定の羊羹は上品な味で
とっても美味しかったです。
独り占めもできたし・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
幸せです~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/06 00:52分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.Blue Blueberry さんへ.。.:*☪ 

Boston に行ってらしたのですね。
素敵な街並みのお写真に感動です。

日本の和菓子はやっぱりいいですね。
この虎屋の羊羹も日本に居たら案外口にしないだろうと思われる代物でした。
本等に上品な口当たり。
甘さも丁度よくって
家族の皆が食べなかったおかげで
独り占めしちゃいましたよ~!
密かな贅沢♪
たまにっていぅところがますます幸福感を増すようです!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/06 01:00分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.ガウス@さんへ.。.:*☪ 

あはは~!
自分自身一本食いの快挙に驚いています~!
仰るとおり時期限定の羊羹ですよ~!
私の落としたほっぺた拾ってくださってありがとうございます!!
いや~~美味しかったですよ!
日本の和菓子はやっぱり最高ですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/06 01:03分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.code name Nさんへ.。.:*☪ 

お久しぶりです!
雑誌でウイ-ン特集やってましたかぁ!
美しい街でしょう!
写真を撮る方には魅力的な街ですよね!
インスブルックも仰るとおり素敵なところです。
カメラ抱えてウイ-ンの旅・・・・
お勧めしちゃいます~!
美味しいウインナ-コ-ヒ-で休憩っていぅのも
いいですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/06 01:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/259-94c15460

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

