Entries

スポンサーサイト


ドイツ滞在記!

 


Remscheid

ウイ-ンは2週間ほどイ-スター休み!
といぅ事で私の教えています音楽院も当然の事ながらおやすみ~♪
こんな時に限って風邪を引いたのですが
ゆっくり休むいい機会かと思いなおして
ぐ~たらさせていただきます~!

さてさて
お待たせしておりますドイツ旅行記。
ゆっくり書き綴ってみたいと思います。
暫くお付合いくださいね!

ウイ-ンを車で木曜日の昼頃出発しまして8時間 Remscheid市に到着。
旦那~頑張ってくれてありがとう・・・!

オ-ストリアとドイツって高速の感じが全く違って驚きました。
まずオ-ストリアは高速は大抵3車線。
ところによって4車線。
時速制限は130km。
ほとんど皆さん150kmから160kmくらいでビュンビュン飛ばします。

がドイツはもっと恐ろしい・・・。
ここは一部を除いて時速制限無し。
皆180km/hから220km/hでビュ-ンビューン走ってました。
ただ時速制限が無い代わりに2車線のところが多く、
結局のんびり走ろう主義の人が追い越し車線の方に居ると
速度を落とさなければならなくてスピ-ド狂のわが旦那はがっかりしてました。

たまに3車線になったところで主人が200km/hで真ん中車線走っていると
物凄い速さでその車を追い抜いて行く他車が・・・・・
あの人たちは一体何km/hではしっているのでしょうか・・・?

とにかく私はスピ-ド弱いのでこの8時間カチコチに固まってました!
おまけにこの日はお天気が最悪。
途中大雨が降ったり、あられが降ったり、雪が降ったり、吹雪いていたり・・・。

途中休憩をとったサ-ビスエリアで出会ったブタさん達!
Remscheid

食事をとったレストハウスは春らしいデコで綺麗!

Remscheid

そんなこんなで何とか無事到着~!

到着してすぐ私たちはベットへGo!
花ちゃんも長旅よく頑張ってくれました。

ところで皆さんRemscheidにはどのような著名人が生まれ住んでいたかご存知ですか?
多分皆一度はお世話になっていると思われますレントゲン氏。
レントゲンミュ-ジアムといぅのがこの街には存在します!

私たちを泊めてくれたお宅を紹介しますね!

Remscheid

2匹の可愛いワンちゃんル-カスとフリプシーです!
大きなソファ-の上は彼らの天下!
ピョンピョン跳ね回ってました。

Remscheid  Remscheid

左がル-カス、右がフリプシ-です♪ 
 


Remscheid Remscheid  Remscheid 

Remscheid Remscheid Remscheid

とっても素敵な居間!
シャンデリアのような照明器具ようく見るとろうそくが入っているんです。
夜はろうそくに火をともして過ごすんですよ!
壁にかけてあった渦巻状の照明もろうそく!!!
とってもロマンチックなんです♪

下の段の真ん中の写真・・・・。
ガラスのテ-ブルの中身は替えられるようになっていて、
これは奥様の二コルがイ-スターようにコ-ディネートしたもの。

ヨ-ロッパの人たちってこういぅアイデアがパッと浮かぶんですね!
フレッシュなチュ-リップが飾られて本当に春らしくって感動でした!

台所にはこんな緑が・・・

Remscheid

お庭も素敵でしたよ!
池があって、緑があって・・・。
お天気がとっても悪かったのですが合間を縫ってたまに一瞬太陽が顔を出してくれました。

Remscheid Remscheid

Remscheid Remscheid



メインの誕生日パ-ティ-までこうやって友人宅でゆっくりさせていただきました。
次回の記事はショッピングの様子と、パ-ティ-会場の模様です!
どうぞお楽しみに♪





*Comment

yukoさん 

┏━━━━━━━━★┃ 
yukoさんG(o`'o)d morning~
ドイツの高速ビュンビュンですね( ´∀`)σ さすがのアウトバーン
ビュンが好きで私はドイツ車なんですよ(*∀*)笑
でも日本じゃ制限アリですから発揮できないですね
200㌔は想像出来ない速さ よくぞ生きてお帰りで(*∀*)笑

お友達のお宅 ステキ 照明がローソクっていうのも優しくていいですねぇ~
中も外もセンスの良さが光ってみえます( ´∀`)σ
次回のショッピングとパ~ティ~もめちゃ楽しみデス

喉のイガイガ大変でしたね 喉が命のyukoさん どうぞお大事にして下さいね( ´∀`)
┃★━━━━━━━━┛
  • posted by こまみち 
  • URL 
  • 2009.04/07 09:31分 
  • [編集]

 

咲いた 咲いた チューリップの花が v-298
きれいですね~。
yukoさん お帰りなさい。 オーストリアとドイツ お隣同士なのに、違うところたくさんあるんですね。
地理に疎い私は、yukoさんのいらした地名がどこらへんなのか、今いち把握できてません。 
ドイツのあちこち、私も旅行しましたがはて?
では次回の記事楽しみにまってますので、よろしゅう。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2009.04/07 16:36分 
  • [編集]

 

こんばんは、風邪からは復活でしょうか?
よかったですね^^
高速道路200キロだなんて、TAKAも凍りつきます。
ドイツでは絶対に運転したくないですね。
(首都高でもコワイのに)
素敵なインテリア。。。いいなぁ。
続きのお話も楽しみにしています!
  • posted by TAKA 
  • URL 
  • 2009.04/07 19:01分 
  • [編集]

こんばんは 

体調は如何ですか?
大丈夫ですか?

うわー!!
凄いスピードで走れるのですね!
200キロってどれくらい早いのか?
全く想像がつかないです(≧▽≦)

素敵ですね!
夜にはキャンドルが灯るなんて…
凄く落ち着いちゃいそうですね(*^^*)
ワンちゃんたちも、とっても可愛いですね。

お話の続き、楽しみにしています(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.04/07 23:06分 
  • [編集]

陽射し 

陽射しを感じる暖かな写真が並んでいます。

車に関する価値の違い、こうした高速道路の事情も国民性を後押ししているのでしょう。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.04/08 06:51分 
  • [編集]

素敵!! 

yukoさん、ご無沙汰しています、風邪の具合はいかがですか?

とっても素敵なドイツの旅だったのですね。高速道路もすご過ぎる・・走り屋おばさんの私も一度は車を飛ばしてみたいものです~。でもカチコチになってたyukoさんの気持ちもわかりますわw

こちらのお宅の奥様のセンスもキラリと光ってますね、年度末から新年度業務に追われて家事にも疲れている私には夢のような空間です。

ほんと素敵!!

この後の報告、楽しみにしてま~す!!

  • posted by わたのん 
  • URL 
  • 2009.04/08 09:24分 
  • [編集]

 

私が初めて足を踏み入れた外国はドイツでした。
すごく気さくな方が多くて、親日的で。
なにしろ三国同盟だからと笑いながら仰られて。
YUKOさんの訪れたところも素敵なお宅ですね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.04/08 16:06分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!!

ドイツのアウトバーンは本当に凄かったです。
我が家はいつもノロノロと端っこのレーンを走っていましたがそれでも120キロは出していましたよ。
子供達がベンツ、ベンツ、ビューン!!
と窓から眺めながら叫んでいましたよ。
本当にビューンと行った感じで追い越して行きますもんね~

そして家も素敵なのですよね~
主婦のセンスが光っているお家が多かったです。
家でのお客が一般的だったからでしょうか。
皆さん、料理も上手でした~
ドイツ旅行記、次は何処に行かれてたのかな。
懐かしく読まさせてもらいます。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.04/08 17:38分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.こまみちさんへ.。.:*☪ 

ビュンビュンお好きですかぁ!
だったらドイツですよね。
ドイツ車はこの速さでもどっしりしてますよね!
私はスピ-ドが苦手でジェットコ-スターものれないくらいなのに、
時速200キロには参りました!!!

照明がろうそく・・・って素敵でしょう!
本当にセンスのいい方で
このお宅にお邪魔するたびに
我が家も何とかしなくっちゃ・・・・と
変な焦燥感に駆られます!
少し我が家もイメチェンしようかしら!

風邪は少しずつですが快復に向かってます。
ご心配頂きありがとうございました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/08 18:13分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.シャイドリーマーさんへ.。.:*☪ 

隣同士でおまけに同じ言語をしゃべっているのですが
少しずつ生活習慣、環境が違うんですよ!
休日なんかも違うしね!

ドイツ内でも雰囲気が全く違って
ドイツって大きいな~~~ってつくづく感じます。

チュ-リップの時期ですね!
ウイ-ンも今色々な種類のチュ-リップが咲き乱れて
美しいですよ!
イ-スター休みなのでカメラもってちょこっとお散歩
っていぅのに最高です。
風邪を早く治して思いっきりエンジョイしたいです~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/08 18:18分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.TAKAさんへ.。.:*☪ 

少しずつですが風邪の方も快復に向かってます!
声のほうも少しずつでるようになって・・・・。
この間電話でお話した方々は驚いておりましたv-411
200キロのアウトバ-ン・・・・。
怖いでしょう。
こんなに肩こったの久しぶりって感じですよ!
これがドイツは当たり前なんて・・・・
私たちには考えられませんね!

素敵なインテリアでしょう!
ヨ-ロッパの人たちっておうちのコ-ディネ―ト天才的ですよ。
勉強になります!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/08 18:24分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.海月さんへ.。.:*☪ 

いつもバタバタしていて気付かなかったのですが
身体はやはり休息を欲していたのですね。
病気になってかえってよかったです。
今はイ-スター休みなのでゆっくりしています!

高速200キロ以上って凄いですよ!
本当に景色が飛ぶようで・・・・。
夜キャンドルライトで過ごすっていぅのは
ヨ-ロッパ多いですね。
とってもいい雰囲気で
優しい光に照らされて
心が落ち着きます!

とても素敵なお宅でした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/08 18:28分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.そよ風君 さんへ.。.:*☪ 

国ごとに色々な習慣や規制が違っていて
面白いですね。
高速は驚きでしたが・・・。

いつも写真の光と影を見てくださってありがとうございます。
私は自然の光が好きなので、昼でも夜でもほとんどフラッシュをたかずに写真を撮ってます。
なので時間帯やタイミングなどの偶然を
カメラに収めるのが大好き!
こうやって偶然出合った瞬間を
一人でこっそり楽しんでいます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/08 18:34分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.わたのんさんへ.。.:*☪ 

お久しぶりです~!
わたのんさんて走り屋さんだったのですね!
だったらドイツはぴったりかも。
ストレス発散できそうですね♪
私みたいなビビリ屋はだめですね。
かっちんこっちんになってました!
ここのお宅は本当に素敵!
色の使い方や、配置。
小物の飾りつけ・・・すべてにおいて
お洒落です。
こういぅセンス欲しいですよね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/08 18:38分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.アッキー&ナッキーさんへ.。.:*☪ 

本当に暖かい雰囲気のお宅でした。
家族4人で住んでいらっしゃるのですが
ご夫婦も気さくで明るくて
2人の娘さんも13歳と15歳ですが
すれてなくてとっても優しくって
色々お世話くださいました。
娘さん2人は花ちゃんのことを実の姉妹のように
可愛がってくれて
花ちゃんもすっかりこの家の子のように
なってましたv-425
こういぅお友達が居るっていぅのは
ありがたいことですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/08 18:43分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.ロココたえさんへ.。.:*☪ 

ドイツに住んでいらっしゃったロココさんは
当然ご存知でしょう!
もうこの高速の凄さに
驚いてしまいました。

ドイツの方々のインテリアのセンスは
抜群ですよね。
そうそうお料理も上手なんですよ。
今度朝ごはんの記事も書こうと思ってますが、
朝からとってもゴ-ジャス!

最高のドイツ滞在となりました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/08 18:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/266-58275bec

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

