Entries



愛がいっぱいのバ-スデ-!

ドイツ滞在2日目!
この日はとうとうメインのバ-スデ-パーティーの日!
皆朝からソワソワ・バタバタしています。

我々はこの日のパ-ティ-までの時間を利用して
この街一番のショッピングセンタ-へ出かけ、
彼女へのプレゼントを買いに行きました!

この日も生憎のお天気。
雨が降っていて空もどんより! 

Remscheid+104_convert_20090404170011.jpg 

これはセンタ-前に建つ市庁舎です!

ショッピングセンタ-に入ると中はそれは素敵にディスプレ-されていて
急に心が弾んできました。
あっちキョロキョロ・・・こっちキョロキョロ・・・・!
 
  Remscheid+097_convert_20090404152748.jpg  Remscheid+098_convert_20090404153121.jpg Remscheid+099_convert_20090404164024.jpg

途中又しても太陽が少し顔を出して中はますます光輝いてます♪

さて私たちは今日の使命の100本ほどの花火を調達といぅ事で、
紙専門店へ・・・(ここにはパ-ティ-グッズが揃っていて花火もその一環なんです!)
私たちもクラウディアへのお祝いのカ-ドを買いたかったので探しておりました。
すると超嬉しそうな笑顔の主人が一枚のカ-ドを手に握り締め・・・
「これにしよう~~~!これ絶対うけるよ~~~!」
となにやらウケ狙いのカ-ドをみつけたよう!
中を見ると、
「80回目のお誕生日本当におめでとう!
80歳にしては若々しく、バイタリティ-溢れて肌もつやつやだね!
どうぞその美しさを維持して
次の大イベントは90回目の誕生日かな!」
と書かれていました。
50歳を迎えるクラウディアに渡すんですかぁ・・・?
でもこちらの人たちってユ-モアたっぷりだから
こういぅジョ-ク大好きなんですよね。
結局買っちゃいました!!! 

Remscheid+100_convert_20090404164309.jpg 

休憩時には花ちゃんも自己主張バリバリ!
絶対にこれ!といって注文したのが
ピノキオアイス♪ 

Remscheid+103_convert_20090404165806.jpg 

さてビュ-ティ-関係のプレゼントを調達して
いよいよパ-ティ-会場へ・・・・。

今回のパ-ティ-は特別でして・・・。
何を隠そう誕生日を迎える当の本人さんはパ-ティ-のことを一言も誰からも聞かされていないのであります!

このパ-ティ-の計画はメインのクラウディアさんのご主人と2人の娘さん
そしてクラウディアさんの弟アルノさん(主人の親友です)と奥様の二コルさんが
昨年暮れから内緒でしたものです。

この準備には相当の愛が注がれています!

まず会場!
ここは何の飾りも無いただの講堂なんですが
ここを親類・縁者総出で飾りつけ!
何度も色やなんかで意見が異なってもめたようです!
クラウディアさんの好きな色は紫!
といぅ事でメインは紫とピンク。 

  Remscheid+121_convert_20090404202733.jpg  Remscheid+118_convert_20090404201908.jpg  Remscheid+117_convert_20090404200251.jpg

ありとあらゆる彼女の写真が集められて
若い頃の彼女から現在の彼女までの思い出の写真があちこちに飾られました。 

Remscheid+115_convert_20090404190024.jpg 

テ-ブルの上には素敵なキャンドルと
紫色の石が飾られて
素敵な雰囲気! 

Remscheid+124_convert_20090404215746.jpg 

続々と集まる家族、友人たち!
花ちゃんはこのパ-ティー最年少で4歳
クラウディア&アルノのお母さんのお兄さんが最年長の90歳!
皆でクラウディアの到着を今か今かと待ってます!
何も知らされていない彼女はご主人と娘さんとお母様とでお食事に行くと
思い込んでいます。
そしてこの会場に到着する直前アイマスクを渡されてこれを着けて会場へ入ることに・・・。

会場前では見張り役の友人が我々に合図を送る為に今か今かとソワソワまってます。
そして車が到着したと会場に合図を送り、扉が閉められて皆口をつむぎ、
会場はし-----んと静まり返りました。
ここで我々が調達した花火の出番!
皆一本ずつ手に持って彼女が扉を開けた途端に火をつける設定!

「火をつけて~」の合図に皆一斉に花火灯火!

Remscheid+129_convert_20090404233004.jpg Remscheid+128_convert_20090404230828.jpg Remscheid+130_convert_20090404233530.jpg       

驚きと共に涙を流すクラウディアさんに皆大感動!
思わず涙してしまいました。 

Remscheid+136_convert_20090405001900.jpg 

さてさてパ-ティ-といえばパ-ティ-料理が興味深いところです。
がこのクラウディアさん強度のアレルギ-患者!
食べれないものがたくさんあってパ-ティ-のメインのお料理はこの食べれない食材を
一切使わず作らなければいけません!
義妹のニコルさんはとてもたくさんの知り合いをこのRemsheid市に持っています。
その友人の一人パ-ティ-サービスの会社のかたに相談してこの日のパ-ティ-のための特別メニュ-が出来上がりました。

Remscheid+147_convert_20090405004617.jpg Remscheid+149_convert_20090405010542.jpg Remscheid+151_convert_20090405022011.jpg

Remscheid+153_convert_20090405022621.jpg Remscheid+154_convert_20090405023531.jpg Remscheid+156_convert_20090405042514.jpg
 Remscheid+157_convert_20090405075023.jpg  Remscheid+158_convert_20090405075943.jpg 
 

美味しかったですよ!
こういぅ細かいところまで気を配りすべてこのクラウディアさんのために秘密の作業が行われていたと思うと
本当に感動です。
ここまで愛されているクラウディアさん・・・・・
素敵な女性ですね♪

これだけではありません。
ご主人は世界中にいる彼らの友人に動画ポストを送ってもらって
それをコンピュ-タ-で処理し、会場で披露!
多くのファミリ-はショ-ト映画を作成したり
そのメッセ-ジ達はまたしても感動物でした。
↓に紹介するのはクラウディアの家族!
皆で白黒無声映画を作製し、字幕をチャップリンの映画のように作ったものです。

Remscheid Remscheid Remscheid

何をプレゼントしようか・・・・と皆で家族会議を開いている様子です!
なんて素敵な家族でしょう!

ヨ-ロッパのパーティーはダンスフロアがメイン!
皆さん上手でパ-ティ-お開きまで踊り狂ってました!
花ちゃんを抱っこしてくれているのがニコルそしてその横のチェックのシャツを着ているのがアルノです。

Remscheid Remscheid

我が家のおちびちゃんもニコルの下の娘さんセリンと一緒に大ハッスル!

Remscheid Remscheid

クラウディア&アルノ姉弟!
仲が良くっていいですね。

Remscheid Remscheid

パ-ティ-の間中ずっと赤ちゃんの頃から現在までの写真をDiaで写し続けて
そのスクリ-ンの前には皆からの贈り物が並べられています!

Remscheid

マネキンは服屋さんから借りてきたそうで、そのマネキンの顔にクラウディアの顔写真が・・・・。
朝2時頃まで大騒ぎ。
花ちゃんは途中でダウン。
遊び疲れてぐっすり眠ってました。

皆物凄い量のお酒を飲んでましたが
次の日皆3倍くらいに膨れた頭で朝10時会場のお掃除に行きました!
こういぅとこも凄いですね!

素敵な人たちと共に過ごした素敵なバ-スデ-パーティ!
今だにこの感動に浸っています!
この夏又彼らはオ-ストリアで休暇予定!
一緒に遊ぶのがとっても楽しみです♪

たくさんの愛を感じさせていただけたこの数日間。
感動でした!


*Comment

 

yukoさん、風邪のほうはいかがですか?
ずっと忙しかったのできっと、ここら辺でちょっと休憩しなさいという天からの指令ですね♪

今回は読んでいて、ただただ感動!!!
クラウディアさんの人柄が偲ばれますし、周りの方々も本当に素敵な人たちなんだと思いました。
喜びをどんな風にしたら分け合えるか、教えて貰ったような気がします。
相手を思いやる心と心が集えば、こんなに素敵な時間を作れるのですねe-420
ちょっと落ち込んでいたところ、光が見えたような気がしました(笑)
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2009.04/08 23:20分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう!!

ドイツ滞在時に一番驚いたのは
色々なことを実に良く計画して楽しみますね~
手作りのパーテイーが上手いです。
家族でお客さまを迎えるというのが身についているからなのでしょうか。
私も感化されて良くお客をしました。
日本に帰ってからも林檎の花が咲いたからとか
お琴の演奏をしますからとか
色々お客様をしました。

こんなにおおがかりな誕生祝いもやってしまうのですね。
人と人との繋がりをとっても大事にしているお国柄だと思いました。
最近は自分が遊ぶのに忙しくて
暫くお客様をしていないな~と反省。
又何か企画したくなりました。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.04/09 05:09分 
  • [編集]

素敵ですね!! 

こんばんは、yukoさん!!
僕のブログへのご訪問と心温まるコメント、どうもありがとうございました。
本当にものすごく素敵なパーティーですね!!クラウディアさんにとっても出席者の皆さんにとっても、きっと最高の思い出になったことでしょうね。
yukoさんは声楽家をされておられるんですね、すごいです!!
僕も音楽は大好きで、高校、大学とギターを弾きながら歌うというクラブ活動をやってました。
音楽を一生の仕事にできたら・・・と考えたこともありましたが、結局はまったく別の仕事に就きました。
ウィーンと言えば「音楽の都」ということぐらいしか知識のない僕ですが、少しずつ記事を読ませていただきながら、いろんなことを知っていきたいなあと思います。
これからも、よろしくお願いします (^_^)v
  • posted by N 
  • URL 
  • 2009.04/09 21:59分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.ミッチョンさんへ.。.:*☪ 

素敵な思いが集まっただけで
こんなにも幸福な空間を作り出すことができるのか・・・
と私もあらためて感心してしまいました!
これから私も身近なところで
このような空間作りを心がけるようにしたいなって
学ばせてもらいましたよ♪
何事も心ですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/10 06:19分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.ロココたえさんへ.。.:*☪ 

こちらの人たちは記念行事を
多くの人たちで共有しあうといぅ観念を
持ってますよね。
パ-ティ-が多いです。

今月友人に『タッパ-パーティ-』足るものに誘われたのですが・・・。
色々な形のタッパー容器を紹介しながらお菓子とお茶を頂く・・・といぅパ-ティ-!
今から楽しみにしています。

こういぅお国柄から多くのことを学ばせていただいています。
ロココさんお琴も演奏なさるのですか・・?
多才で素敵ですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/10 06:24分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.N さんへ.。.:*☪ 

早速遊びに来てくださってありがとうございます!
Nさんの描かれる絵は本当に素敵です。
これから他の作品もゆっくり鑑賞させてくださいね♪

ギタ-を弾かれるのですね!
音楽の世界って本当に素敵ですよね。
こうやって音楽を職業にできて私は幸せ者です。

私もウイ-ンに来た頃は「音楽の都」といぅ事しか知りませんでした。
こちらに来てここは間違いなく「音楽の都」だと確信しました!
音楽が街中に溢れています!
そして歴史のある建築物などがたくさん残っていて
写真好きの私にはたまらない街です!

どうぞ拙いブログですが又遊びに来てくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/10 06:32分 
  • [編集]

 

すごく洒落たメッセージカードが売っているんですね。
文化の違いをまじまじ感じた瞬間でした。
でも、欧州文化の方が素敵なメッセージのような
気がします。
それにしても、食べられないものが沢山あるのに、
パーティーメニューをよく考えましたよね。
本当に愛情の篭った日でしたね☆
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.04/10 12:16分 
  • [編集]

 

(*´Д`)=зうっとり・・・

素敵ですね~、パーティーはもちろんだけど、ご家族が素敵!!お友達もそうだし、粋で優しい思いつきや気配りに感動しました。

yukoさんの写真と記事のセンスも良くてまたまた感動です!!
  • posted by わたのん 
  • URL 
  • 2009.04/10 12:22分 
  • [編集]

 

こんなパーティーをしていただける
クラウディアさんは、素敵な女性なんですね。
皆さんに好かれるということは
逆に皆さんに普段から
愛情をたくさん注ぎ込まれていることだから。
ここりお温まるパーティーに参加できたYUKOさんご一家も幸せな気分になれたことでしょう。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.04/10 13:12分 
  • [編集]

準備万端 

催しに注がれた思いが十分伝わってくる内容でしたね。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.04/10 17:07分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。Blue Blueberry.さんへ.。.:*☪ 

カ-ドは洒落たのがたくさんありますよ!
いつも迷ってしまいます!
彼女の場合、香辛料で使えないものがたくさんあったので
本当に大変だったと思います。
一歩間違えたら即救急車・・・・といぅ大変な人なので・・・。
皆さんの優しさを感じますよね♪
素敵なパ-ティ-でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/11 15:41分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.わたのんさんへ.。.:*☪ 

素敵な家族でしょう~~!
パ-ティ-の演出も本当に愛が溢れていて
感動でした。
写真気に入ってくれました?
パ-ティ-の雰囲気を皆さんにお伝えしたくって・・・。
なかなか写真では難しいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/11 15:44分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.アッキー&ナッキーさんへ.。.:*☪ 

クラウディアさんは本当に素敵な女性。
お仕事をバリバリしながらも、家族、家庭を大切にして
アレルギ-などで苦労しながらも
いつも明るく前向きで
一緒にいてホッとできる人。
旦那様も同じく素晴らしい方。
こういぅ調和ある家庭に憧れますね。
彼らのファミリ-をお手本にわれらもこんな風な調和ある家庭
築きたいものです♪
パ-ティ-に参加させていただけたこと
光栄に思っています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/11 15:51分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.そよ風君さんへ.。.:*☪ 

皆さんの彼女を思う愛の思いが
溢れたパ-ティ-でした。
こういぅ大掛かりなパ-ティ-を実行してしまう
彼らのバイタリティ-にただただ感動でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/11 15:54分 
  • [編集]

 

えっと、コメ辺書いた後は、多少気が引けるのですが?(^_^;)
とりあえず、クラウディアさん、誕生日おめでとうございます。(笑
ドイツ旅行記?なので、多少仕事も関係してるのかと思って読んだら・・・
なんかもう、お誕生会っていうレベルを通り越してる感。
凄いなぁ~wwwww
ウチの親戚とかでは、いや、日本でも、
あり得ない~!とか思ってしまいます。(笑
彼女のお人柄と、感謝の念が皆を動かしたのでしょうね。
こっりゃ、アウトバーン飛ばして行かなくっちゃ!ってな気になりますよ。
花ちゃんも、お疲れ様でしたw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.04/12 02:40分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.ガウス@さんへ.。.:*☪ 

アウトバ-ンビューンビューン飛ばして
ドイツまで行った甲斐がありました!
凄い大掛かりなパ-ティ-でしたよ!
手作りパ-ティ-がここまで極められるなんて
凄いの一言ですよね!
愛なくしては絶対にありえません♪
花ちゃんも8時間の車の旅・・・
よく耐えてくれました~!
素敵なドイツ旅行でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/13 05:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/267-111eeda8

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

