Entries

スポンサーサイト


宮殿の春!!!

 

  Schoenbrunn

朝からとってもいいお天気で初夏を思わせる陽射しの強さ!!!
am10時からちょっとした用事で街に繰り出した私達11時頃自由の身に・・・。

丁度私たちがうろついていたあたりに興味をそそるお店が・・・。
『Made by you』
ここは陶器の色付けをさせてくれるお店!!!
お皿や花瓶、動物の置物や、マグカップにコ-ヒーカップ!
様々な大きさ、デザインのものが専門の方によって素焼きされていて
陶器を自分で選んでそれに自由に色付けするもの!
色塗りが大好きな花ちゃんはここでお皿に色を塗りたい~~~と
大騒ぎ!!!
といぅ事でお天気燦々な中まずはここで皿塗りすることに!

花ちゃんが選んだ作品はカタツムリの形をしたお皿!!
Schoenbrunn

色は自分で選んで筆で塗っていきます!
いや~実に楽しそうでこういぅ遊びもたまにはいいな~~と
再確認。

仕上げにちょっとママが細工をしたのですがそのほかは全部自分で塗ってました。
こちらのお店にある窯で焼いてくれて出来上がり!

ジャ~ン
完成品です!!!
Schnecke

小1時間の楽しみでしたが満足!

さてこのあとお天気がいいのでちょっと足を伸ばしてシェ-ンブルン宮殿に遊びに行くことにしました。
宮殿前にはアイス屋さんが待機していて
花ちゃんは目ざとく見つけ
アイスをおねだり・・・・・。

Schoenbrunn

イチゴアイスを食べながら門をくぐりました~!
Schoenbrunn

中はやはり復活祭の市場が出されていて
多くの人たちで賑わってました。

Schoenbrunn Schoenbrunn Schoenbrunn

宮殿前の馬車はいつ見ても素敵ですね!

Schoenbrunn

この日はどうも工作がしたくてむずむずしている花ちゃん!
陽射しが強くちょっと暑過ぎるので彼女の意思を尊重して
宮殿内にある子供ミュ-ジアムへ・・・。
この中に工作コ-ナ-があってこの時期は復活祭グッズを手作りすることができます。

Schoenbrunn Schoenbrunn 

出来上がった作品は2点!
Schoenbrunn Küken  

ウサギの籠とひよこの小箱!

花ちゃん大満足で外へ飛び出していきました!
外は少し陽射しが柔らかくなってお散歩に最適!!!
素敵なお庭を2人で散策。 

Schoenbrunn  Schoenbrunn

新緑が太陽に照らされ美しく光っています。
花ちゃんも広い庭を駆け回り、砂利拾いして遊んだり
たんぽぽなどのお花を摘んで遊んでました。

ここにはたくさんのリスが生息していますが
この日も大量のリスが駆け回ってましたよ~!

Schoenbrunn Schoenbrunn

迷路のように伸びた小道・・・。
どこも美しくてどっちに行こうか迷いました!

Schoenbrunn Schoenbrunn

うちのお花さん階段大好き人間!
宮殿の階段を見たとたんに猛スピ-ドで駆け出して登ったり降りたり・・・・
子供にはおもちゃなんて実は必要ないのかも知れませんね!

Schoenbrunn

階段の上からはグロリエッテが眺められます。

Schoenbrunn Schoenbrunn

だんだん日が落ちてきてそろそろ帰ろうかといぅ頃に
花ちゃんはあのグロリエッテに行きたいと・・・・。
花ちゃんのカタツムリのようなテンポで歩いて登ったら日が暮れてしまいます。
といぅ事で明日又来ようね!
明日はグロリエッテメインにお散歩に来よう!!!
と約束して納得してもらって
家に帰ることに・・・。

Schoenbrunn

花ちゃんよっぽどこの広大な宮殿にいるのが心地いいようで
おうちには帰りたくないようです!
実は私も同じ気分!!!
2人で夕焼けを堪能しながらいつまでものんびり時間を費やしてました。
贅沢な1日でした。

Schoenbrunn



*Comment

 

こんにちは!
いい天気が続いていますね。ハーフマラソンに向け、疲労をとることを最優先にしている私です。
せっかくの日曜日ですので、応援は「お気持ちだけで」いいです…。
たぶん、制限時間ギリギリですから。
頑張ってゴールを目指します。
結果はご報告しますね。
翌日、バッハウ渓谷でワイン飲んで帰ります。
これが「にんじん」で、走ります!

 

yukoさん、おはよう!!

シェーンブルン宮殿にも行きましたよ。
とても広くて大きな庭園でした。
その時の子供達と花ちゃんが重なります。
やっぱり大喜びで走り回っていましたよ。
丁度マロニエの花が盛りの頃だったです。
ウィーンの街がとても綺麗だったな~

15年前に夫婦で行ったときはオペラばかり見に行ってました。

yukoさんの記事が毎回とても楽しみです。
ありがとう!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.04/16 09:04分 
  • [編集]

 

yukoさん こんにちは!
随分ご無沙汰してました。

自分で絵付けできるなんて楽しそうですね~
私もやってみたくなりました♪

それにしても・・・つい先日までyukoさんのお写真には雪の存在が・・と思ってたら
スッカリ春色になってますね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
お写真も透明感でいっぱい!
そちらとは『空気』が違うのでしょうか?
yukoさんの写真は透明感で溢れてて心が洗われるようです^^

ところで 我が家では只今インフルエンザが大流行!
私も発症しないように頑張ってます・・って頑張ってもうつっちゃうのですが~(-"-;A ...
yukoさんもお身体大切にしてくださいね^^
  • posted by ecolor 
  • URL 
  • 2009.04/16 11:13分 
  • [編集]

 

素敵な1日!
ハナちゃんもとっても楽しかったことでしょう♪
私もこうやって娘との時間を大切にしたいなぁ
って思います^^
お皿もイースターグッズも、カワイイ~☆
私も作りたくなっちゃいました^^
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2009.04/16 13:38分 
  • [編集]

 

かたつむりのお皿を見ると
いつもこの日のたのしさがよみがえって
素敵ですね。
花ちゃん大満足の日だったでしょう。
もうすっかり春の光景ですね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.04/16 15:35分 
  • [編集]

手作り体験 

大切なことが学べますね。焼けば色が変化することや、サイズが小さくなることとか、焼き上がりまで時間がかかることが分かります。物を大切にしたり、物を見る目が養われるのではないでしょうか。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.04/16 16:51分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.TTDKさんへ.。.:*☪ 

マラソンの日が近づいてきましたね!
コンディションを整えて
頑張ってくださいね!
日曜日は17時からコンサ―トがあるので
応援はテレビを見ながらといぅことになりそうですが
これに挑戦するといぅTTDKさんを
心から尊敬しています!
今回お目にかかれるかしら・・・?
最高にいいお天気なので
ウイ-ンを満喫してくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/16 20:50分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.ロココたえさんへ.。.:*☪ 

シェ-ンブルン宮殿はどの季節も本当に美しいですよね。
広大な庭園は子供にとっては天国ですよね! 
思いっきり駆け回って欲しいです!

ウイ-ンは20年住んだ今でも毎日が感動です。
素敵な街に住める事に感謝しなければいけませんね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/16 20:53分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.ecolorさんへ.。.:*☪ 

絵付けのできるお店・・・
大発見ですよね!
花ちゃんも大喜びで又機会を見て新たな作品に挑戦しに行ってきます~!

ウイ-ンには本当に突然春が押し寄せてきました!!!
雪が降って積もったかと思った矢先に
突如現われた光り輝く春の世界!!!
もう感動ですよ~!

冬が寒くて長い分だけ春の到来は
感極まります!

暫くはこの素敵な日々を満喫したいと思ってます~!
私はイ-スターの休暇中ずっと風邪を引いて声もでず
仕事もキャンセルしてましたが
又復活しました!
ecolorさんも気をつけてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/16 20:58分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。cosdina.さんへ.。.:*☪ 

なんだか自分自身童心にかえって
楽しく工作しています!
娘との時間大切にしたいですよね!
毎日喧嘩しながらも仲良し親子です!!!
お互い素敵な時間を過ごしましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:01分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。アッキー&ナッキーさんへ.。.:*☪ 

今最高に美しい季節ですよ~!
花ちゃんとの楽しい時間・・・。
このカタツムリは我が家の家宝となりそうです♪
外を駆け回ったり、物を自分で手作りしたり
色々な経験をして欲しいなって思ってます!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:04分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。そよ風君さんへ.。.:*☪ 

今は既製品の玩具やビデオやゲ-ムがはびこっているのですが、
できれば小さいうちに物を創り上げる喜びとか、
ものの出来上がる過程の勉強を遊びながらしていって欲しいなって願っています。
どんな場所にいても、どんな状況にいても
小さな楽しみを見つけられるような人間に育ってくれれば本望です♪
この日は花ちゃんも私自身も思いっきり楽しんだ
素敵な一日でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:08分 
  • [編集]

 

こんにちは。

新緑の季節もいいね。。

花ちゃんの色塗り、楽しかったんだろうね。
かたつむりのお皿、おやつを入れたりすると、また、
このときの楽しいことが思い出されていいかも。

いちごアイス食べてる花ちゃんもかわいいけど、
門の影がいいね~。これを狙って撮ったでしょ?(笑
自然がいっぱいの場所で気持ちよさそう。

ラストの写真がめっちゃ好き。
私の好きなさびさびかなぁ。
yukoさんも私の影響で好きになった?、さびさび~
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2009.04/16 23:20分 
  • [編集]

こんはんは 

花ちゃんの作ったカタツムリのお皿と
ウサギのカゴとひよこの小箱♪
どれも可愛くて、とっても上手に作ってありますね(*^^*)
カタツムリのお皿には何を乗せようか?
ウサギのカゴとひよこの小箱には
何を入れようか?ワクワクしちゃいますね♪
楽しみですね(*^^*)

ノンビリと素敵な小道をお散歩して
心がノンビリしちゃいますね(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.04/16 23:22分 
  • [編集]

 

楽しそうだなぁ~www
クリエイター花ちゃん炸裂ですねw
>あのグロリエッテに行きたいと・・・・。
手を掛けてる花ちゃんが、サマになってます。(笑

それにしても、春~暖かくなるのが早いんですね。
こちらは、ここ2,3日12℃とかで、寒くて。(^_^;)
お仕事再開かしら?がんばっていきましょい!

  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.04/16 23:58分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。akiさんへ.。.:*☪ 

akiさんにはすっかり私の心内を見透かされていますね~~(笑
門の影・・・大好きなんですよ~!
門だけをとりたくてカメラを向けていたのですが
カメラを向けると最近レンズの前に立ちたがる
困り者が一人おりまして・・・(苦笑
花ちゃん入りの写真になっちゃいましたぁ!!!

お皿の絵付け・・・
とっても楽しかったですよ!
又いきたい~~~と毎日せがまれています。
花にとってもママにとっても思い出深い作品ができました!

あはは~最後の写真いいでしょう!!!
akiさんにとっても良い影響を受けて
サビサビはまりそうです~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/17 17:22分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。海月さんへ.。.:*☪ 

私自身それほど工作が好きといぅわけじゃなかったのですが
こうやって色々なところに参加して
やってみたら案外楽しいものだな~って
ちょっと癖になりそうです。

花ちゃんの作った作品の数々は今リビングに飾られて
中にはイ-スタ-であちこちから頂いた
卵やチョコレ-トが入れてありますよ!!!

どうも素敵な香りのする小道に足を踏み入れるのが
大好きな私・・・。
宮殿は私のそんな好奇心をくすぐります♪



  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/17 17:28分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。ガウス@さんへ.。.:*☪ 

クリエイタ-なんていぅと
かっこいいですね~~~!
とにかくはさみ使ったり、色塗ったり、貼ったりっていぃうのが
大好きなお子でして・・・
便乗している私も結構エンジョイしちゃったりして・・・。
あははは~毎日こんな風に遊んで暮らしてます!!!
お仕事は始まりましたが、
仕事の合間に花ちゃんと遊ぶっていぅのは
ストレス解消に最適ですよ!!!
お散歩も相変わらずこんな感じで楽しんでおります!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/17 18:31分 
  • [編集]

 

こんばんは~^^

春を満喫してますね~^^
宮殿の外でも見所いっぱい。。りすが居たり・・並木道も僕も撮ってみたいですよ~~
う~ん、お二人が帰りたくない気持ちわかります♪
お気に入りはアイスやさん・・三輪車がかわいいですね~・・カタカナで書かれたアイスが親近感を感じます。
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2009.04/17 20:19分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。daruさんへ.。.:*☪ 

この日は特に素晴らしい1日でした。
並木道ってやっぱり素敵ですよね~!
こんなところでのんびり一日を過ごすと
本当に心がリフレッシュされます。
リスさんも可愛いですよね♪
うふふ・・・
アイス屋さんいい感じでしょう!
このおじさんが鐘を手に持って
チリンチリン・・・・とアイスがあることを皆に知らせます~!
そしてイタリア語で”ボン・ジョルノ・・・・”て
声をかけてくれるんですよ!!
おいしかったぁ~(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/18 17:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/269-6f719509

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

