Entries

スポンサーサイト


グロリエッテ!

Gloriette

さてさて宮殿散策の次の日
花ちゃんの「グロリエッテに行きたい~~~」といぅ願いをかなえてあげたくて
午後グロリエッテに遊びに行ってきました。
グロリエッテの脇に入り口があるので今回は全く違うル―トで正面玄関の方から入らず
うしろの方の入り口を利用!

宮殿のある辺りも美しいのですが
このグロリエッテのある小高い丘の上はこれまた美しいんです!

Gloriette

ちょっと出発が遅れたのと私がこちらの方の入り口を薄ら覚えで行ったため
何を隠そう道に迷ってしまって・・・・・・・。
着いた時にはもう美しい夕焼け空でした!

まあ、この時間帯に行ったのがラッキ-っていぅ気もします!
夕刻のグロリエッテは雰囲気がとっても素敵。
とってもロマンチックなんですよ!

Gloriette Gloriette

昔は見晴台として皆ここに登って宮殿屋ウイ-ンの街並みを眺めるだけでしたが
ここ数年この建物自体がカフェ・レストランに改装され、
宮殿の方からこの高台に登ったところで
美味しいウインナ-コ-ヒ-とケ-キで一休みできます。
朝早起きしてここでモ-ニング・・・・なんていぅのも素敵ですね♪
ちなみに毎朝9時から開いています!

レストラン内の様子はこちらをクリックしてみてください!
素敵な画像が飛び出しますよ!

Gloriette

私たちが訪れた時もオ-プンカフェで多くの人たちがお茶を飲んでいました!

我々はグロリエッテの脇にあったベンチで持参したパンをかじって一休み♪
Gloriette

花ちゃんを基準に写真を見ると
本当に大きな建物ですよね!

Gloriette

グロリエッテの周りは広大な森!
あちこちに小道があってどこを歩こうかとっても迷います。
ある小道を2人で歩いて行くと
そこにはなんと鴨がのんびり休憩していました!
うわ~~~癒される♪

Gloriette

グロリエッテの前には夕日を眺める素敵なカップルが・・・

Gloriette

いいですね~♪

池に写り込んだ姿もなんと美しいことでしょう!

Gloriette

花ちゃんに「ママ~ここ行こうよ~~~!」と背中を押されて
小道を散策。
すでに日は落ちかけて空がだんだん黄金色に染まっていきます。

Gloriette

そして私たちがグロリエッテを去ろうとした時には空はまさに黄金色!

Gloriette

なんだか無性に『ありがとう~』と叫びたくなってしまいました!

歳をとって時間が余るようになったら
ウイ-ン散策本でも書きたいな~って思っちゃいました。
ガイドブックではなく
自分の足で歩いたお散歩記録・・・・。

何十年後かには実現しているかしら・・・(爆


*Comment

 

裕子ちゃんの撮る写真はいつも楽しみにしています。
夕日に建物が映えてなんて綺麗なんでしょう!私もこの場所で散歩してみたいです。
子供にとって美しいものを見たり聞いたり感じたりできる環境はとても大事ですよね。

高校生の息子とは「とんねるず」や「水曜どうでしょう!」という番組で笑い、さまざまなスポーツで感動する!…まあこれもいいのですが、子供と散歩しながら「かわいい花だね。」「きれいな空だね。」と話していた小さい頃が懐かしく思います

近所の三ッ池公園や私の行動範囲のに咲く桜の花はとても美しく咲いていました。今は夏の準備に入ったようで、キラキラとまぶしいばかりの葉を茂らせ始めました。

 

久々にyukoさんのとこに訪れて、過去記事もじっくり拝見させていただきました~v-344
ドイツに旅行に行かれたり、イースター休暇を楽しまれたのですね~♪♪
ステキなお写真の数々に癒されました~v-352

ウィーン散策本、出したらぜひ購入したいですぅv-438そんな何十年後といわず、頑張って下さいよ~!!
  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2009.04/19 16:39分 
  • [編集]

ご無沙汰していました。 

yukoさん、お久しぶりです。

とっても素敵な建物ですね。
すごくロマンチックです。
道に迷ったおかげで、余計に素晴らしい景色に遭遇されたんですね。
黄金色の空も感動ものですよね。
yukoさんが感激されたのもよく分かります。

ところで私は、前にFC2のブログをやめたのですが、また少しずつ続けていくことにしました。
でも以前のように毎日更新ではなく、のんびり更新でいこうと思っています。
またコメント欄も閉じたままでいくつもりです。
そんな感じですが、またよろしければお付き合い下さい。
よろしくお願いいたします。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.04/19 18:07分 
  • [編集]

こんばんは 

とっても素敵な建物ですね(*^^*)
繊細で美しいですね。
レストラン内の写真も見ました!
夕陽が落ちた後の真っ白なレストランが
とっても素敵です!!
外の風景を見ながら食事出来るなんて
最高ですね(*^^*)
黄金色に染まる木々…
「ありがとう」と叫びたくなる気持ちが
とってもわかります(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.04/19 22:28分 
  • [編集]

 

歴史的建造物と自然の融合が素晴らしいです☆
そちらは春ですね・・
こちらはもう少し先です。
GWあたりには桜が見れるかな。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.04/19 23:36分 
  • [編集]

 

こんにちは。
yukoさんのウィーン散策本、是非読んでみたいです!
きっと素敵な写真も満載なんでしょう!

うう…もう一度ウィーンに行きたいです。
次はゆっくり散策したい~!
  • posted by nobody knows 
  • URL 
  • 2009.04/20 01:23分 
  • [編集]

 

こんにちは
すてきなシュチュエーションと、道に迷ったyukoさんに〝ありがとう〟ですね。
きっとこの光景を見せるために、迷わせたかもしれないですね。
散策本いいですね。
紹介写真の片隅に花ちゃんが写ってたりして。

 

お久しぶりです。
ほーんと素敵な光景ですね
宮殿の春・・・素敵なんだろうなぁ
ウィーンは四季をとおして美しいところですね。
花ちゃん念願のグロりエッテですね。
親子でいい時間が過ごせたのでしょうね~
こんな記憶がきっと大人になってからも
蘇ると思いますよ
↓の卵の細工もすばらしいですね。

  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2009.04/20 10:27分 
  • [編集]

 

最近、思うんです。こんな素敵な風景や自然に
囲まれて育つ子供は幸せだなって。
その一人ははなちゃんです。大人になったとき、
芸術的なセンスは自然に目に焼きつかれて
いるんですものね。
いつも、はなちゃんとは日本語で会話されて
いるのですか?
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.04/20 10:43分 
  • [編集]

 

yukoさん もちろん叶いますとも。
探索本であれ、音楽の本であれエッセイであれ。
yukoさんには不思議な光というか、強い成功の光のようなものを感じるんです(別に私に特殊能力があるわけじゃないのですが、なんとなく)
だから望みはなんでも叶っちゃいそうな気がします。
できれば光、おすそ分けしてね♪

  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2009.04/20 12:35分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは♪
いつもご無沙汰ばかりでごめんなさい(>_<)!
この前は遊びに来て下さって嬉しかったです☆
グロリエッテ。とっても素敵なところなんですね。
そしてとっても大き~い!!
花ちゃんが小さく写っている写真を見て、その大きさに驚きました。パンをほうばる花ちゃんもまたラブリーで(#^.^#)
黄金色に輝く空を見て「ありがとう」といいたくなる、そのyukoさんの感謝の気持ち。とっても大事なことですね。いつもyukoさんから「学び」を得ています。
「ありがとう」yukoさん。
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2009.04/20 15:50分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.横浜ケロケロさんへ.。.:*☪ 

横浜の桜はもう終ったのかな?
こちらも咲きほころんでいた木々の花が散り始め
だんだん緑の葉っぱが生い茂ってきました。
今まで寒そうに立っていた木々も春色の衣装をまとって
美しいです!

写真もこんなにはまってしまうとは自分でもびっくりです(笑
でもこの美しいウイ-ンの街にあおられて
ついついシャッタ-をきってしまいます♪
学校に上がるまでの期間
できるだけ多くの自然の美に触れて欲しいと願って
時間に余裕にある時にはこうやって連れまわしてます~!
あとあといい思い出になってくれれば幸いですね♪

私の理想は横浜ケロケロさんの家族のように
一緒にお笑い見て大笑いすることです!!!
笑う角には福来る・・・ですものね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/20 16:43分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.くれよんさんへ.。.:*☪ 

イ-スター休みは風邪を引いてしまったおかげで
ゆっくりできました(笑
花ちゃんと同レベルで思いっきり弾けて
魂のリフレッシュができたような気がします!

突然思いつきで書いた散策本・・・・。
これからの散歩は心してメモっておきたいと思います。
そうですね、思い立ったが吉日・・・って言いますからね!(爆

気長~に待っててください!!!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/20 16:48分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。sunnylake.さんへ.。.:*☪ 

お久しぶりです~!
FC2再開されるのですね♪
sunnyさんの素敵な詩を又読むことができて
嬉しいです~!
又お邪魔しますね!

グロリエッテは本当に素晴らしい場所です。
皆さんお散歩したり、芝生に寝転がっていたり、
カフェでお茶飲んでいたり、ジョギングしていたり・・・。

迷ったおかげでこの素敵な夕刻にたどり着けて
得した気分でした!

本当に感激でしたよ~♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/20 17:11分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.海月さんへ.。.:*☪ 

綺麗なところでしょう!
この雰囲気の中
お食事をして、お茶を飲んで・・・
最高ですね!
もう少し暖かくなったら
日曜日、花ちゃんを朝早くたたき起こして(笑 
ここでゆったりと朝食をとってみたいです。
考えただけで夢の中~~~!
黄金色の空を見た日は
物凄く満たされた気分になります。
感謝の気持でいっぱいになるんですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/20 17:29分 
  • [編集]

 

こんばんは~

すごーく贅沢なお散歩!
日本だったら平安神宮の中でハイキングしているという感じかしら?(。・w・。) ププッ

こんな素敵な親子お散歩
ほんとあこがれちゃいます

花ちゃん半そでなんですね
もうアッという間に初夏の陽気なのでしょうか?
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:59分 
  • [編集]

 

とっても素敵なところですねe-420
花ちゃんが行きたいと言ったのも頷けます。
こんな素敵な風景に直に触れていると、それだけで気持ちが豊かになって癒されそうです♪
もしもオーストリアへ行けたなら、行ってみたい場所決定です(笑)
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2009.04/20 23:03分 
  • [編集]

 

グロリエッテとても綺麗で良い所ですね。
ウィーンどころかオーストリアにも行った事がないので是非行ってみたいです。
  • posted by 土呂 
  • URL 
  • 2009.04/21 01:42分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.chikaさんへ.。.:*☪ 

ウイ-ンには一気に春がやってきましたよ~!
北海道の桜はこれからなのですね!
楽しみですね。

この宮殿は本当に素晴らしいです。
広大な庭園・・・。
こんな風に自由に散策ができるなんて奇跡ですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/21 05:23分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.nobody knowsさんへ.。.:*☪ 

お久しぶりです!
散策本いつか本当に書けたらいいですね。
ブログにちょこまか書いている日記を
いつか整理して
写真と一緒に・・・なんて
夢を抱いてます~♪
いつの日かnobody knowsさんにも読んでいただけるかな・・・v-411

是非又ウイ-ンに遊びに来てください!
やっぱり素敵な街ですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/21 05:28分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.ナテュールさんへ.。.:*☪ 

この日道に迷ったのは
きっと天使さんの可愛いいたずらですね☆
おかげで素敵な時を過ごさせていただきました~!

ウイ-ン散策って本当に楽しいんですよ~!
自然がたくさんあってその中に
驚くような歴史的な建築物がゴロゴロあって・・・
ガイドブックなどにはのっていない知る人ぞ知る・・・的な
小道やお店・・・。
本当にたくさんの人たちに紹介したいです~♪

いつか散策本を出す夢が実現することを祈っています!
その時にはこっそりちっちゃく花ちゃんも登場するかも・・・v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/21 05:42分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。.lalanonさんへ.。.:*☪ 

お久しぶりです~!
先日はlalanonさんのブログで
素敵な桜を堪能させていただきました!

ウイ-ンも今春真っ盛り♪
どこを見ても花が咲き乱れて
もう気分は最高です~♪
ちょっとでも時間があると
花ちゃん連れてあちこち散歩に出かけていますよ~!
花ちゃんの記憶の一部にこの美しい光景が残ってくれれば
嬉しいですね!

卵の芸術作品・・・
素晴らしいでしょう!
大感動でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/21 05:49分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。Blue Blueberry.さんへ.。.:*☪ 

我々の住んでいるこの環境は
本当にありがたいものです。
花ちゃんも最近
「わ~綺麗なお花~~」とか
「太陽さんが笑ってる~」とか
可愛い喚声を上げるようになりました。
お勉強は後からいくらでもできるので
とにかく小さいうちは
たくさんの物を見て触れて感じて欲しいと思っています。

花ちゃんとはほとんど日本語で会話していますが
気をつけていないとたまに2人ともドイツ語になってます~~!
最近は日本語がとっても上手になってきて
一安心!
そうそうお箸も上手になってきましたよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/21 05:56分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。シャイドリーマーさんへ.。.:*☪ 

シャイさん~!
ありがとう!
シャイさんにそういっていただけると
なんだか実現しそうな気になってきました。
シャイさんにはやっぱり特殊能力が宿っているように感じます。
いつか本出した時にはシャイさんとのコラボ作品も載せちゃいましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/21 06:01分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。ちぃさんへ.。.:*☪ 

こんにちは!
お元気な姿拝見できて嬉しいです~!
素敵なところでしょう!
花ちゃんを一緒に写真に写すと
その規模の大きさに驚いてしまいますよね!
昔の人たちって凄いですよね。
こんな凄いものを建ててしまったのですから♪
毎日毎日生命あること、
このような素晴らしい景色を見られること、
そして平穏無事に一日が終って行くことに
感謝しています。
特別なことが無くても人は幸せに成れるのですよね!
最近は主人と共に花ちゃんの笑顔を見るだけで
幸せを感じています♪
ちぃさんのブログのタイトルの『小さなしあわせ』
これだけで充分なのですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/21 06:09分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。るんるんさんへ.。.:*☪ 

これは本当に贅沢な散策ですよね!
平安神宮でハイキング・・・あはは~v-411
ホント、まさにそんな感じですよね♪

この日は暑くって春といぅより初夏といった感じのお天気だったんですよ!
まだ不安定ですが
最近は半袖でいられる日が結構続いています!
冬が長かったので
嬉しい限りです~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/21 06:12分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。ミッチョンさんへ.。.:*☪ 

ホントありがたい環境ですよね!
ミッチョンさん、是非一度ウイ-ン旅行に来てください!
そしてこのグロリエッテのカフェでゆっくり語り合いましょう~!
ウイ-ンは時間の流れがゆっくり感じられますよ!
ちょっとこうやってお散歩するだけで
心が豊かになってリフレッシュされる感じ♪
待ってます~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/21 06:16分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。土呂さんへ.。.:*☪ 

初めまして!!
ご訪問ありがとうございます♪

綺麗なところでしょう!
ウイ-ンの街はどこを歩いても
素敵なのですが
シェ-ンブルン宮殿は最高の散策場所!
ここグロリエッテはお勧めです!
是非一度遊びにいらしてくださいね!

土呂さんのブログのタイトル何気にドイツ語ですね!
『輝き!』なんて素敵な言葉!
これからゆっくり遊びに行かせて頂きますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/21 06:21分 
  • [編集]

天井 

天井が高いってことが、どれほど重要なことか、再認識しました。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.04/21 09:41分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。そよ風君さんへ.。.:*☪ 

ヨ-ロッパに来て一番感じたことは
天上の高さでした。
歴史的建築物はもちろんのこと、
アパ―トなども天井が高く、
すべてがおおらかに感じられます。
のびのびできるといぅ空間は大切ですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/21 18:54分 
  • [編集]

 

こんばんは。
訪問ありがとうございます。
また伺います。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2009.04/21 22:10分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。さすらいさんへ.。.:*☪ 

ご訪問&コメントありがとうございました!
私も又立ち寄らせていただきますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/22 15:22分 
  • [編集]

 

はじめまして、訪問履歴で遊びにきちゃいました。
こんな贅沢な光景はなかなか見られませんね。。。全ての写真にウットリ見入っちゃいましたv-398
花ちゃんも、とっても可愛いしので癒されました(笑)
また寄らせて頂いても良いですか?
  • posted by AYA 
  • URL 
  • 2009.04/22 18:51分 
  • [編集]

 

素敵なフォトに素敵な文章。。。。
うっとりさせていただきました.。.:*・゜☆
日本に居ながらにして。。。
ウィーンを訪れているキモチにもなりました.。.:*・゜☆
yukoさまの素敵なフォトブログに感謝.。.:*・゜☆
yukoさまの存在に。。。心から感謝いたします.。.:*・゜☆
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2009.04/22 22:17分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。AYA さんへ.。.:*☪ 

はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
AYAさんはスタンダ-ドダンスをされているのですね!
いや~カッコいいですね~~~~!
ウイ-ンはスタンダ-ドダンスの学校がたくさんあります。
今テレビでやっているダンシングスタ-ズといぅ
歌手や女優、司会者などの著名人がダンスの腕を競い合う番組が大人気。
これから私もAYAさんのブログにお邪魔して
色々学ばせてもらいますね~♪

拙いブログですがいつでも遊びに来てくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/23 07:40分 
  • [編集]

☪ฺ*:.。あや さんへ.。.:*☪ 

あやさん!
訪問くださってありがとうございます!
そしてとっても暖かいコメント・・・・
とってもとっても嬉しいです!

ウイ-ンもやっと待ち焦がれた春がやってきました。
一気に花が開花して、木々は青々茂って
今が1年を通じて一番美しい時期かと思われます!
そうそう、昨日初の蜘蛛の巣撮影してみました。
光の加減が難しいですね!
あやさんのあの素晴らしい雲の巣の画像にはなかなか
手が届きそうもありません!!!v-411

暫くはこの心地よい春の陽気に
のんびり浸っていたいです♪
日本の春も美しいでしょうね~!
又遊びに行きますね~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.04/23 07:46分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは。。

そちらも新緑が美しいのかな。。

夕焼けの写真がとってもいいね。。
ラストの2枚が大好き♪
木々の間から差し込む陽がとってもやさしく。
ラストは木のシルエットも素敵で、空の色も美しい♪
ラストから2枚目は緑の香りが届きそうです。。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2009.04/24 22:13分 
  • [編集]

 

ご無沙汰しちゃってます

お散歩記録、ぜひ作ってほしいです!!
ステキな写真が役に立ちそうですね~
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.04/30 14:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/271-1c42b6c2

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

