Entries

スポンサーサイト


ハロウィン!

476今日はハロウィン。

朝からバタバタしてしまいました。
といぅのも花ちゃんの幼稚園はハロウィンフェスト。
自由に仮装してきてください・・・とのこと。

なんせ初めての行事なので皆さんどのくらいの仮装するのかてんで検討がつかない状態。
先日とりあえず目についた魔女っ子とんがり帽子だけ購入して、主人に相談。
彼曰く、「後マントがあればいいんじゃない?」

う~むマント・・・。
どこで売ってるのかしらん?
日本だったらハンズとか行けばすぐに手に入りそうなのですがウイ-ンの子供の仮装用のコステュ-ムに関してはノ-・アイデア。

結局今日の朝まで手に入れることができず仕方なく私のクロ-ゼットを朝6時から引っ掻き回し、昔(20年くらい前)に購入した黒のサテンのブラウスを見つけ出しました。
考えに考えた結果、よし袖を切り落として袖の通る穴を縫ってふたしてブラウスのボタンのところに紐をつけてマント風にしよう・・・。とちくちく手縫い始めました。とんがり帽子も彼女にはちょっと大きめだったので紐をつけて首のところで結ぶようにしました。

朝7時半、花ちゃんをたたき起こして・・・?早速ファッションショ-・・・のはずでしたがマントを着せようとしたら手を入れるところがないって言って泣きながら「これいや~」「これ着ない」と抗議。結局マントはあきらめて帽子だけで幼稚園に向かいました。

Hallowin 1 


朝の私のちくちく作業はむなしくも無駄に終わりました!

花ちゃんも少しずつ成長が見られどうも恥ずかしいっていぅ感情が芽生えてきたようです。
今日もいつもと違うとんがり帽子をかぶっているので幼稚園のドアの前で急に「花帽子脱ぐ~」って言ってグズグズし始めました。結局は他のお子さんたちも仮装してきていたのでなんとなくつられて入っていきましたが・・・。
で他の園児たちはといぅと「こんなにもまちまちなの?」っていぅくらいばらばらで、上から下まで完璧なコステュ-ムでお化粧までしてといぅ子があれば全くいつもと同じ仮装なんてしませんといぅ子まで。うちの子のような無難に帽子だけっていぅ子が一番多かったかな?

花ちゃんの仲良しのアメリアちゃん。
あなただ~れっていぅくらい変装しているので写真撮らせてもらっちゃいました。
完璧です!

Hallowin 2   Hallowin 3

花ちゃんの帽子に紐をつけたのはいいのですがどう見てもお百姓さんに見えるのですが・・・。
そう見えるのは私だけでしょうか?
 

さて私の教える音楽院もすっかりハロウィンフィ-バ-。487
音楽院のディレクタ-の奥様がいつも行事の度に学校を装飾してくれます。

Kons3  Kons4

今日奥様と学校でお話した際にはもうすでにクリスマスの飾り付けを考えているとか・・・。339
素晴らしい!

ここでちょっと私の仕事場音楽院のレッスン室を紹介します。343
とっても素敵なのです。

Kons1   Kons2

ちなみにこちらのピアノはKAWAI。



*Comment

 

こんにちは♪

花ちゃん、可愛いっ!
しかもyukoさんったら手縫いで作られたなんて。
素敵すぎ、、、。


今回のハロウィンのお話や心の中のダイヤモンドのお話、
写真と共に拝見しつつとても心地よい刺激を頂戴しました。
生活の中に綺麗であることや綺麗な物の存在や環境、
そしてそうでありたいという気持ちって本当に大切だな~って。

yukoさん、ありがとうございます♪
  • posted by Aya 
  • URL 
  • 2007.11/01 10:39分 
  • [編集]

 

幼稚園のハロウィン仮装パーティのようなものでしょうか…とっても楽しそうですね(*^-^*)

せっかくのお裁縫は残念でしたが、花ちゃんの魔女帽子、クモの巣のデザインなんですね、カッコ良くてステキです☆
  • posted by みつなつママ 
  • URL 
  • 2007.11/01 11:33分 
  • [編集]

 

Ayaさん!

いやいや手縫い云々聞こえはいいのですが実はぎりぎりまで動かなかった怠け者母に来た罰ですね!
いろいろなお母さんのブログに遊びに行かせていただいてますが皆さんプロのように上手!
私の裁縫はおはずかしいかぎりなんです!
でもまあ気持ちが大切かなって!e-266

今日も1日キラキラ輝いていきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2007.11/01 14:57分 
  • [編集]

 

みつなつママさん!

コンにちは!

多分幼稚園のハロウィン仮装パ-ティと同じだと思います。日本と違ってすごいって思うのは親が主義を通すこと。日本だったら仮装パ-ティですって言ったらみんな仮想しなきゃいけないって思うしそういぅ体制でことが運ぶのですが、こちらは本当にそんなことお構いなしでそんなことうちはさせませんって感じの家庭もいっぱいいるんですよね。個人主義って面白い。
 
私はやはり日本人なので最低限ですが何かって思って魔女帽子を購入。結構おしゃれでしょ!
オレンジ色が大好きなママなんです。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2007.11/01 15:03分 
  • [編集]

プチレディたち 

yuko様

こんにちは、子供たちとてもすてきです!
花ちゃんのなかよしのアメリアちゃん、シックに決めてますね。花ちゃんはあどけなさが残っていて愛くるしいこと。お写真から花ちゃんには、白が似合いそうに見えます。パステルカラーがぴったりな感じ・・もうサイズは120ぐらいなのですか?今度雨が降ったら作ってみようと思っています。出来あがったら携帯で撮ってアップしますね。
  • posted by rain 
  • URL 
  • 2007.11/01 17:04分 
  • [編集]

来年よ!来年。 

yukoさん、こんばんは、
そちらでも、まだまだな感?なのですね~。
ちくちく作業が・・・うう~痛い。
せっかく、頑張ったのに!

花ちゃん、・・・
>「お百姓さんに見えるんですが・・・」
ぷっは~(笑
来年こそは、がっつり、コスしてくだされ!

なんか、「ページでエラーが発生しました。」
のメッセージが出てるんですが、
他の方のコメも見れないし?
自分のブラウザが変なのかな?
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2007.11/01 19:39分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/01 23:21分 
  • [編集]

 

rainさん!

子供たちかわいいでしょ!
花ちゃんパステル色。確かに似合うと思います。
サイズは92cmから98cmを着せています。

Rainさんの作品拝見するのが楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2007.11/02 05:26分 
  • [編集]

 

ガウス@さん!

こんにちは。
来年はちゃんと準備して花ちゃんかわゆ~くしてあげたいと思ってます。
その前に2月のカ-にバルがあります。
これも仮装なのでいろいろ研究しなくては・・・。

ぺ-ジでエラーが発生しているようなのですが、どうしたらいいのかわからなくておたおたしています。
何かご存知でしたら教えてください。

では又!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2007.11/02 05:29分 
  • [編集]

 

こんばんは♪
コメントありがとうございました。私も初コメントさせていただきますね♪
ハロウィン、とっても楽しそう!
子供達の無邪気な笑顔って、とっても幸せになりますね。
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2007.11/05 00:09分 
  • [編集]

ざくろさん! 

訪問ありがとうございます!
子供には本当に癒されます。
子供がいない時は収穫祭だのハロウィンだのトこれと言って祝ったことがなかったんですが、おかげでいろいろ楽しい思いをさせてもらってます!
ざくろさんのと~ってもおしゃれなブログ又遊びに行きますね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/05 01:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/28-a5d6c17e

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

