Entries



母の日

2009-4-26+Shihikida+116_convert_20090509172327.jpg 



父の旅立ちにたくさんのコメント及びメ-ルを頂き
本当にありがとうございました。
皆さんの暖かいお言葉一つ一つに
涙しながら読ませていただきました。
突然のことで家族全員いまだに呆然としております。
私はすでにウイ-ンに戻りいつもどおりの生活に戻りましたが
母や妹はいまだに様々な手続きや行事に終われ
心身ともにつかれきっている様子。
何も手伝えないもどかしさで
胸が痛みます。

コメントのお返事がまだまだできませんがどうぞお許しくださいね!

いつまでも悲しんでいては父に厳しく叱られそうな気がしますので
これから少しずつ又明るく元気に過ごせるように
努力していきたいと思いますので
暖かく見守ってください。

2009-5-10+Genussfest+009_convert_20090510181014.jpg

今日は5月10日母の日ですね。
我が最愛の母へ、そして全世界のお母様達に
ウイ-ンらしい母の日の贈り物をさせていただきたいと思います。

2009-5-10+Genussfest+005_convert_20090510160715.jpg

昨日ウイ-ン市立公園で「享楽市」とぃうのが開かれました。
これはオ-ストリア産のお肉やワイン、お菓子などの店が公園中にテントを張って出店され、
各屋台で自慢の食料品やお料理が売られるといぅとっても美味しい市。
花ちゃんの幼稚園のお友達のお母さんがこのフェスティバルの主催者のお友達といぅ事があって
声をかけてもらい一緒に出かけてみました。

あちこちテントが広がる中メインのテントでは生演奏と本日の母の日のための
催しがなされていました。
テントに足を踏み入れるや否や
なんとも魅力的な甘~い香りが・・・。
上の画像をご覧ください!
『世界で一番大きな母の日のハ-ト!』とかかれています。

2009-5-10+Genussfest+008_convert_20090510180323.jpg

よく見ていただけると分かりますが
これはすべてチョコレ―トケーキ!
ウイ-ンの有名なケーキ屋さんが出したケ-キが所狭しと
並んでいます!

2009-5-10+Genussfest+006_convert_20090510162034.jpg  2009-5-10+Genussfest+007_convert_20090510162348.jpg

とってもウイ-ンらしい母の日の贈り物!!!

どうぞ受け取ってくださいね!

最後に

お母さん・・・
いつも暖かく私達の事見守ってくれてありがとう。
あなたの存在は
何物にも変えられない
かけがえのないものです。
少し寂しくなりましたが
私たちと一緒に
これからも明るく
元気に生きていきましょうね。

お父さんもきっとあなたの笑顔をみると
安心すると思います。
これからも笑顔の素敵な
ママでいてくださいね。

愛を込めて・・・


皆さんもどうぞ素敵な母の日をお過ごしください。



*Comment

NoTitle 

yukoさん、こんばんは!!

ウィーンと日本では本当に遠く離れていて気がかりでしょうが
仕方がないですね。
私の場合母も身体が弱かったので引き取ってしまったのですがyukoさんのお母様は妹さんが近くにいらっしゃるようなので
安心ですね。
しばらくは信じられなくて直ぐ其処にいるのではと振り返ってみたりしていました。
時間が癒してくれると思いますよ。

母の日のイベント、凄いですね~
全部チョコレートケーキとは!!
私は今日は合唱祭でした。
母の日のプレゼントは旦那様からの
母の日おめでとうと書いたおまんじゅう2個でした。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.05/10 19:52分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/11 14:44分 
  • [編集]

NoTitle 

ご家族の上に慰めがありますように、お祈りしています。
  • posted by yasu 
  • URL 
  • 2009.05/12 01:31分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/12 09:32分 
  • [編集]

NoTitle 

時が元気を取り戻してくれると思います。無理して元気に・・・と頑張らずに・・・でも、少しでも早く心が癒される時が来ますようにv-421
母の日のイベントとはいえ、凄い演出ですね!美味しそう!!・・・・お腹減ってきちゃいましたv-356
  • posted by AYA 
  • URL 
  • 2009.05/12 16:06分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさんが、早く元気になられますよう・・・寂しさは消えないでしょうが、また元気なyukoさんになられることを信じています。
私は、今は母だけですが、父を亡くした悲しみ寂しさは今でもかわりません。また母も老いました。あと5年生きてくれたらと思って、毎日を大切に生きています。いろいろ考えすぎて哀しくなることもありますが、乗り越えないといけないのでしょうね・・・
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.05/12 22:33分 
  • [編集]

お悔やみ申しあげます 

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
過去の記事を遡って読ませていただいて、
この度のことも知りました。

遅くなってしまいましたが、お悔やみ申し上げます。

かけがえのない人。
命の大切さ。

改めて考えさせられました・・・。
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2009.05/12 23:40分 
  • [編集]

お花畑 

お菓子ですが、まるでお花畑を見るような感じです。

昨日ですが、リリエンベルグというウィーンの菓子工房の記事を書いたばかりです。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.05/13 12:13分 
  • [編集]

NoTitle 

明るく過ごしていこうと決心されたyukoさん、素晴らしいと思いました。
まだまだ悲しみは癒されないかもしれませんが、yukoさんがお元気になったら、お父様もきっとご安心なさることと思います。

母の日のイベント、とっても素敵ですね。
あんなにたくさんのチョコケーキを見たのは初めてです。
お母様へのお言葉も、優しさにあふれていて、yukoさんらしいなと思いました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.05/13 16:00分 
  • [編集]

yukoさん 

┏━━━━━━━━★┃ 
yukoさんへ
お父様のご冥福をお祈り申し上げます
悲しいことでしたね 遠く離れてみえるから余計に辛いこともあるでしょうが 心強い妹さんご夫婦がいらっしゃいますからお母様も安心しておられるでしょう   私の父も逝きましたが私の胸の中でいつも見守ってくれています 親子ですもんね   yukoさんがご活躍されることを望んでいらっしゃるでしょうから どうぞお元気でねyukoさん
素晴しいチョコケーキ この薔薇もケーキですか?♡型になってるなんて粋なプレゼントですねー┃★━━━━━━━━┛
  • posted by こまみち 
  • URL 
  • 2009.05/15 09:31分 
  • [編集]

何も知らなくて… 

ごめんなさい。yukoさん。
PCから遠ざかっていて、お父様が逝去なさったこと、今初めて知りました。
お辛かったですね。
ウィーンから日本へ帰国する道中、どれだけの不安と闘われたことでしょうか。
2年前に父を亡くしたあたしには、yukoさんの気持ちが痛いほどわかるような気がします。
増して遠く離れた国からですもの、気持ちは焦っても、この物理的な距離は如何ともし難かったですね。
亡きお父様のご冥福をお祈りしております。
しばらくは無理かもしれないけど、元気だしてね、yukoさん!
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2009.05/15 13:58分 
  • [編集]

NoTitle 

ウィーンの母の日の写真を見てゴクリ!!
~なんて素敵でおいしいそうなハート~
私の1番大好きなケーキがあんなにたくさん。
すばらしすぎます。

久しぶりにブログを拝見させていただいたら驚きました!
お父様が他界されたと・・・
ある人が言っていたのですが、人が睡眠をとっている間に魂が体を離れ、生まれる前にいた場所に癒しに戻っているそうです。そして亡くなった後もその場所に、魂が一番休まるやすらかな場所に戻って行くのだと。
お父様の魂もきっとやすらかな場所から愛している御家族を見守ってくれるのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。


NoTitle 

少しづつ、戻して行きましょう。
天国のお父様も、そう願っていると思います。

ハート型の花かぁ~と思って、クリックしたら?
ケーキではないですかw\(◎o◎)/!
デッカ~イのとか作ってるのは方々で見かけますが?
こっちの方が、全然いい感じがします。
やっぱ、食べた?(笑
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.05/16 15:23分 
  • [編集]

yukoさま お悔やみ申し上げます 

お悔やみ申し上げます。

今日、ブログを拝見してお父様がご他界されたことを
知りました。 遠く離れていらっしゃっただけに、色々な
想いがたくさんあると思います。

でもすべてお父様はわかっていらっしゃり
yukoさまのように多くの人々に愛を伝えていらっしゃる
娘さんを持つことが出来て、お幸せだったと思います。

くれぐれもお疲れが出ませんように。
ココロからお祈り申し上げます。



happy-san

ご無沙汰しております 

ご無沙汰してます。
二人目出産後とんとPC触る時間がなく・・・。

お父様のこと心よりお悔やみ申し上げます。
去年、実家に行ったとき道端でお会いしたことがありました。
お元気そうだったので、訃報を聞いたときまさか、と思いました。

離れていてあせりや後悔や色々あったと思いますが
間違いなくyukoさんは自慢の娘です。
実際、ご両親に会ってお話しているとそれがよくわかります(^_^)
だから、大丈夫です。

母の日ケーキ、おいしそう~&きれい~
食べたいわ~。何個いけるかな~。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2009.05/17 21:16分 
  • [編集]

yukoさんへ 

こんにちは、yukoさん。
記事を読ませていただいたとき、どうコメントをさし上げてよいかわからず、こんなに遅くなってしまいました。

少し落ち着かれましたでしょうか・・・?
もちろん、愛する人がこの世を去られたという悲しみは、そう簡単に消えるはずもないのはわかっておりますが。
でも、魂は永遠です。
yukoさんがお父さんのぬくもりを覚えておられる限り、きっとずっと、お父さんはyukoさんのそばで、静かに微笑みながら見守っていらっしゃると思います。
亡くなった方が望んでいるのはただひとつ・・・それは、愛する人たちが笑って幸福に暮らしてくれることだけ・・・

時間はかかるでしょうけれど、yukoさんにもご家族にも、少しずつ笑顔が戻りますように・・・。
  • posted by N 
  • URL 
  • 2009.05/18 17:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/280-de4b8955

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

