Entries



幸せなひと時!

 Neufeld

最近花ちゃんは週末おばあちゃんの所にお泊りする楽しさといぅのを
覚え、毎週金曜か土曜に彼女のところに一泊しています。
義母は早くに義父に先立たれ50代の頭に未亡人となり
そのあと再婚したのですがその方も結婚して2年後に亡くなり
ずっと田舎の一軒家に一人で住んでいます。
16歳から美容師として働き自分のヘア-サロンを経営してきた義母は
他の人より早くに年金生活に入り
少々寂しい日々を送っております。
なのでこの一週間に一度の花ちゃんのお泊りは
彼女にとっては至福の時!
花が行くと顔がパ-っと明るくなります。

Neufeld

先日もお泊りをし我々も早めにお迎えに行き
皆でのんびり田舎ライフを楽しんできました。

義母のお母さん(もうすぐ90歳!)の住んでいる家のお庭は
本当にパラダイスのようです。
このパラダイスで素敵な発見!!!

Neufeld Neufeld

さて・・・・・・
これは一体なんでしょう?

Neufeld

うふふ・・・・・
さくらんぼでした!
お隣のお庭にたわわになっているさくらんぼの木!
枝がお婆ちゃん家のお庭まで伸びてきてまして
たっくさん実が落ちてました!!!

オ~~~ッと!
妙にでかい子供がブランコに・・・・・・・

Neufeld
あぁ怖い!
ブチッって壊れないかしら・・・

Neufeld

薔薇の花がたくさん咲いていましたよ~!
美しいですね♪

さてさてこの近くに湖があるのですが
花ちゃんが自転車で走りたいといぅので
皆で湖に出かけることに・・・。

Neufeld  Neufeld

途中こんな派手な車に遭遇!!!

Neufeld

Neufeld

湖の入り口までやってきたのですが
どうも雲行きが怪しく
夕立が来そうだったので慌てて引き返して
近くのレストランで食事をすることに!

Neufeld

レストランに行く途中こんな素敵な汽車が飾られている場所があります。
花ちゃんはこの親子が羨ましくって・・・・・・。
パパに一生懸命おねだりしてました・・・。
「次の時にね!!!」と一生懸命花ちゃんを説得するパパ。
パパ!次は絶対よ!!!

Neufeld

レストランの屋根のあるお庭の席で食事をした私達!
このお庭がとても素敵で
花ちゃんと一緒にお庭散策してしまいました!

Neufeld Neufeld

2009-6-6+Neufeld+043_convert_20090613072502.jpg 2009-6-6+Neufeld+046_convert_20090613072718.jpg



こちらのお庭には池もあって
睡蓮の花が咲いていましたよ! 

2009-6-6+Neufeld+053_convert_20090613075204.jpg  2009-6-6+Neufeld+055_convert_20090613075723.jpg

2009-6-6+Neufeld+050_convert_20090613074226.jpg  2009-6-6+Neufeld+056_convert_20090613081551.jpg



義母と花ちゃんの至福の時!

2009-6-6+Neufeld+047_convert_20090613073408.jpg

ただ側にいるだけでいい・・・・
ただ微笑みあうだけでいい・・・・
そんな素敵な至福の時!
これからもこんな素敵な時間が
たくさん作れたら
いいですね♪

2009-6-6+Neufeld+062_convert_20090613081759.jpg

*Comment

経験 

お婆ちゃんも花ちゃんも人生のよい思い出を育んでおられます。どちらも嬉しいなんて、素晴らしいことではありませんか。時間的にもお互いに丁度よいのでしょう。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.06/16 16:07分 
  • [編集]

No title 

こんばんは~^-^
無邪気な子供の笑顔は 色んな悲しみも 辛さも 寂しさも
癒してくれる 魔法ですよね。。
そばにちょこんといるだけで、とても心和むのわかります。。
それがまた、次への活力にもなりますね^-^
週1回のお泊まりは花ちゃんはもちろん そしてお祖母様もとっても楽しみなんでしょうね^^

  • posted by aya 
  • URL 
  • 2009.06/16 23:18分 
  • [編集]

 

こんにちは。
我が家の娘も1年くらい前から祖父母の家に泊まりに行けるようになりました。
我が子がまた一つ自立への階段を上ったような気分で、うれしいですよね

娘が泊まりに行った日の夜は、家の中がとっても静かでさびしいくらいです。
特に、普段私は娘の世話に明け暮れているので、何をして過ごしたらよいのか、かえって困ってしまう感じで…

娘が本当に巣立ちを迎えた時、悩んでしまいそうです
  • posted by シナモン 
  • URL 
  • 2009.06/17 10:50分 
  • [編集]

No title 

ステキなお庭にレストラン、やはり自然には癒されますね

うちの母も娘が全員嫁いでしまって、少し寂しいようで
近くに住む妹の孫一筋です^^
やっぱり子供の力は絶大なんですね~
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.06/17 15:11分 
  • [編集]

No title 

yukoさん しばらくでございました。
(^^)福井のNoribeeです。
おばあちゃま 花ちゃんオーラで ツヤツヤ ピカピカですね。
お膝にのってくれるのも、ほんのしばらくでしたわーー。

ジジババさんも、時がたつと歳とるしねー。
懐かしくて 涙でます   (; ;)
高二の下の娘は、美大めざして真剣に頑張ってます。最近弁当のカロリーと栄養にうるさく 弁当つくるの面倒です。
大学やめたいと悩んでた息子は、大学続けてます。最近タバコを覚え
臭いです。
大学4年で必死で就活続けてる長女は、ひとつも内定が出ずかわいそうなくらいです。人生の先輩に「若いときの苦労は買ってでもせよ って
苦労させなさい、必ず 将来 役にたつから」と言われます。
でも親は子供が苦労する様子 見守るの辛いです。
親業って修行だわーv-381
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.06/17 23:52分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/18 12:51分 
  • [編集]

そよ風君さんへ・:*:・'゜:☆ 

義母がとってもよくしてくれるので本当に我が家は助かっています。
これほどまでに愛し合えるんだなぁ~って
義母と花ちゃんの幸せそうな姿を見ると
こちらまで幸福感でいっぱいになりますよ!
この幸せな関係をずっと続けていきたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/18 16:10分 
  • [編集]

ayaさんへ・:*:・'゜:☆ 

子供のパワ-は本当に凄いです。
子供が笑うと皆笑うって感じですよね♪
義母にとっては花の存在は心のオアシスなのだと思います。
又花にとっても優しいおばあちゃんは宝物なのですよね。
この幸せな時間これからもずっと続くことでしょう♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/18 16:20分 
  • [編集]

シナモンさんへ・:*:・'゜:☆ 

その気持ちとってもよく分かります。
賑やかなのに慣れてしまって
急に花ちゃんのいない夜があると
思わず主人と2人で「寂しいね・・・」って
言ってしまいますよ!

どんどん成長して行く娘に本当に驚くばかりです。
我々も一緒に成長していきたいと思います!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/18 16:53分 
  • [編集]

195さんへ・:*:・'゜:☆ 

田舎ライフが私の性格にはピッタリのようです。
レストランもこんな風に自然の中に溶け込んでいると
お料理もなんだか美味しく感じられて・・・♪

195さんのお母様もそうですか!
やはり子供の力はすごいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/18 16:57分 
  • [編集]

Noribeeさんへ・:*:・'゜:☆ 

お久しぶりです!
お元気でしたか?

親業って本当に修行ですね。
子供達の人生の分岐点でアドバイスしたり
慰めたり、頑張っているのを応援したり・・・
辛い時期も一緒に悩み、涙し見守ること・・・
思ったほど簡単ではありませんよね。
3人お子様がいらっしゃるとそれぞれに個性が違うので
それも又大変でしょうね。
でもNoribeeさん本当に良くやられていると思います。
たくさん学ばせていただきたいですよ!
Noribeeさん自身お体壊されませんように
ご自愛くださいね!
久しぶりに声が聞けて嬉しかったです!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/18 17:07分 
  • [編集]

鍵コメさんへ・:*:・'゜:☆ 

ありがとうございます。
いつか機会があると信じています!
その日を楽しみにしていますね!

睡蓮のお花綺麗ですよね。
本当に素敵なお庭で
心がとっても豊かになりました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/18 17:11分 
  • [編集]

No title 

花ちゃんのコギコギ後姿と
遠くから振り返る姿が
半端なくかわい~~~~~e-266

お隣さんから落ちてくるのが
さくらんぼだなんてなんともかわいくほのぼのしちゃいますねv-410
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2009.06/19 15:20分 
  • [編集]

No title 

はなちゃんのOmaってものすごく若いです。
とてもとても高齢には見えません。
いい歳の重ね方をしているんですね、きっと。
私もこんなおばあさんになりた~いです。
  • posted by スイスより 
  • URL 
  • 2009.06/19 23:26分 
  • [編集]

No title 

(^.^)/~~~あら?花ちゃんいつの間に自転車に・・・
ナイスアングルですwwwww

なんだか、もうそちらは夏モードでしょうか?
羨ましい限りですw

お泊り楽しそうですねぇ~w
義母様にも、もちろんですが?
花ちゃんにとってもいい経験になると思います。
お2人とも、とってもいい笑顔w
yukoさまも、小さい怪獣さんが居ぬ間に、
少し自分の時間が増えるかしら?(^_-)-☆

↓ 凱旋帰国コンサート決定、おめでとうございます。
ううぅ~ん、東京のみか?(^_^;)
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.06/20 01:44分 
  • [編集]

No title 

yukoさん、おはよう!!

サクランボ、思い出しました。
ドイツのサクランボもとても甘くて美味しかったです。
真っ黒のが甘かったな~

花ちゃんはお祖母様のところでお泊まりですか。
たのしみにしてらっしゃると思いますよ。

睡蓮も咲いて、本当に自然が綺麗ですね~
ヨーロッパの自然って特別綺麗だと思うのですが
何故でしょう。

至福の時間が伝わってきますよ。
健康でいましょうね~
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.06/20 11:01分 
  • [編集]

おひさしぶりです♪ 

(*^▽^*)ノ おひさ~です♪
3月末に パソコンが壊れて 一ヶ月修理に出していました。
「データーがすべてなくなるかも・・・」と業者さんに言われながら 
ブログに来て下さる方たちの情報に助けていただき
データーも無事で
5月にパソコン復活しましたが
いろんな設定からやり直しで
ようやく落ち着きました(o^-^o)

yukoさんのところに 早く来たかったです♪
あいかわらず 心豊かな素敵な日々を送っていらっしゃいますね♪

写真がとても素晴らしい。
構図がとても素敵!
さすがセンスがいいですね~!

また 遊びに来ます。
(^-^)
  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2009.06/23 08:55分 
  • [編集]

花ちゃん♪ 

こんにちは!yukoさん。
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
大変な時期もあったのですね。お父様、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
でも、悲しいけれど、きっときっと「おじいちゃんは皆をお空から見守っているよ~」と微笑んでいらっしゃると思います。素敵なyukoさんファミリーですもの!
花ちゃんは本当にみんなの笑顔の源になっているんですね!お名前のとおり、本当に花の存在みたい!そんな花ちゃん、とっても羨ましく思います。
花ちゃん、その優しさ・満面の笑みを忘れず、これからも元気ですくすく育ってくださいね!遠い日本からママのblogを通して見守ってますね!(^^)!
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2009.06/23 09:03分 
  • [編集]

No title 

こんにちは、yukoさん。
ご無沙汰しておりました m(_ _)m
少し落ち着かれましたでしょうか?

やさしい家族と美しい自然に囲まれて、花ちゃんは幸せですね。
そして、花ちゃんが幸せを感じてくれたら、その幸せがまた周りの人たちをよりいっそう幸せにする・・・
世界中がこんなふうな素晴らしい循環に包まれたらいいですね !(^^)! 
  • posted by N 
  • URL 
  • 2009.06/24 09:36分 
  • [編集]

まるこさんへ・:*:・'゜:☆ 

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね!

花ちゃん一生懸命コギコギしてますよ~!
後姿・・・母親の私がいぅのもなんですが・・・
かわいいですね!!!

さくらんぼがゴロンゴロン転がっていて
素敵でしょう!!
お隣さんから伸びた枝はたわわになったさくらんぼうで
重たそうでした!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/24 22:10分 
  • [編集]

スイスよりさんへ・:*:・'゜:☆ 

お返事遅くなりました!

花ちゃんのおばあちゃんは若いですよね!
色々面倒見てもらって
助かってます!!!

花ちゃんがお婆ちゃん大好きっていぅのも
ありがたい話ですよね!

私もこんな風に素敵に歳を重ねたいです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/26 00:41分 
  • [編集]

ガウス@さんへ・:*:・'゜:☆ 

お返事かなり遅れてしまって・・・
すみませ~ん!
帰国間近でやることが山のようにできてしまって
バタバタしております!!!

なんだかあれよあれよと言っている間に
自転車に乗れるようになってました。
ウイ-ンの街では2輪のペダルの無い
「走り自転車」といぅ物に乗っています。
両足は地面に着くのですが補助もペダルも何も無い
ただ2輪だけのもの!!!
しかし、花ちゃんは颯爽と乗りこなしております!
幼稚園には今この「走り自転車」で通園中v-411

お泊りは本当に楽しいらしく
娘は可愛いですが1週間に1度花ちゃんがお泊りに行ってくれるだけで
こちらも時間に余裕ができて
お互いにいいようです!

もうすぐ日本帰国。
暑いだろうな~と思いながら
準備進めています!

いつか北海道でもコンサ―トしたいと
念いを強めています~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/27 15:50分 
  • [編集]

ロココたえさんへ・:*:・'゜:☆ 

さくらんぼ・・・本当に甘くて美味しいですよね!
こちらのス-パ-で無造作に山積みにされているさくらんぼを
袋にざくっと詰めて重さを量って買って
買ったその場で味見して・・・・といぅのが
大好き~~~!

たまに虫さんがニョッキリ顔を出して・・・なんてことがあって
気をつけながら食しています~!

花ちゃんは週1回こんな素敵な自然の中で
おばあちゃんと曾おばあちゃんと一緒に
のびのびとしています。
ウイ-ンの街中では味わえない自然との共存を
こうやって体験してくれるといいぅのは
私達親にとってとても嬉しいことですよね!

これからもお婆ちゃんたちに元気でいてもらって
この習慣を続けていって欲しいものです!

今ウイ-ンの公園や庭園でも睡蓮が咲き乱れています!
美しい花によくよく見とれていますよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/27 16:00分 
  • [編集]

ゆき♪さんへ・:*:・'゜:☆ 

お久しぶりです~!
PC大変でしたね。
うちも最近よくPCの調子が悪くなって
う~~~ん イライラとすることがあります。
復活おめでとう~v-314

写真気に入ってくれてありがとう!
ここの場所は本当にどこにカメラを向けても絵になるような
素敵なオアシスでした♪
心身共にリフレッシュできた休日の午後♪
のんびりいきましょうね!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/27 16:05分 
  • [編集]

ちぃさんへ・:*:・'゜:☆ 

お久しぶりです!

優しいお言葉ありがとうございます。
父はちぃさんが仰るとおり
天上から我々家族全員を暖かく見守ってくれていると感じます。
家族がこれからお互いを思いやり、
力を合わせて助け合いながら生きていこうと
思っています。

花ちゃんの存在は本当に大きいですよ!
彼女は私達皆のエネルギー源♪
時にはエネルギ-がありすぎて困ることもありますが・・・(笑
居てくれるだけでいい存在。
存在の愛です♪

これからも私たち夫婦をはじめ、
お婆ちゃんや、曾お婆ちゃんたちを
幸せの世界へと誘ってくれることでしょう♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/27 16:15分 
  • [編集]

Nさんへ・:*:・'゜:☆ 

お久しぶりです!
ご心配ありがとうございました。
こちらはお陰様で随分落ち着きました。

花ちゃんを通して私たち大人は
多くのことを学ばせてもらっています。
Nさんの仰るとおりで
愛の循環といぅのはこうやって成り立っているんだなって
実感します。
まず自分が与えられていることことに幸せを感じ、
その波動が他の人たちにまで伝染して行く。
決して押し付けでもおせっかいでもなく
ただ本人が幸せだな~と感じるだけで
すでにもうその周りに居る人たちは
その幸福感の影響を受けている・・・・。
こうあるべきですよね。

まずは自分が幸せになること。
これが周りの人をも幸せにしていける
大切な要素だと確信しました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/27 16:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/295-b83008ab

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

