Entries



ストリ―ト・フェスタ!

2009-6-13+016_convert_20090627163351.jpg

随分更新をサボってましたね!
その間にもブログを訪問くださった皆さん
本当にありがとうございました。
知らぬ間にアクセス数が30,000件を突破しておりました。
こんな拙い、更新不定期のブログですが
又少しずつ更新していきたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いします♪

5月・6月はウイ-ンは各区が主催で色々な催し物が行われます。
『区の芸術週間』といぅ名前で各区のホ-ルなどでは
各種音楽会などが開かれ、
街のあちこちの路地は閉鎖され、ストリ―ト・フェスタが行われました。
私も様々な区の芸術週間でのコンサ―トに出演したりして
バタバタしてました。

そんな中、絵描きの友人Beateからストリ―トフェスタへの招待を受けました。
道の真ん中で絵が描けるよ!といぅ事でだったので
花ちゃんを連れて遊びに行ってきましたよ! 

 2009-6-13+018_convert_20090627164859.jpg

指示された通りに着くと道の真ん中でテ-ブルサッカーをやっている光景が・・・!
う~む・・・楽しそう~~~!
音楽の生演奏も聞こえてきて、花ちゃんと2人でワクワク♪

2009-6-13+027_convert_20090627180349.jpg

わ~い!Beateみ~つけた~♪

2009-6-13+028_convert_20090628074601.jpg 2009-6-13+029_convert_20090628074838.jpg

彼女のお絵かきコ-ナ-は
バンドの生演奏のまん前!
彼女曰く、このバンドは彼の友人たちなのだそうです!
素敵な音楽を聴きながら早速お絵かきに入りましょう!!!

2009-6-13+021_convert_20090627165123.jpg

Beateが準備したこのミニカンバスに色をつけていきます。
お絵かき大好き花ちゃんは早速塗り塗り始めました!

2009-6-13+022_convert_20090627171527.jpg

お~~~~!
いきなり赤い頭~!
さすがは花ちゃんですね~(笑

2009-6-13+025_convert_20090627173435.jpg

花画伯。。。
なかなかいいセンスじゃありませんか!!!
この色が混ざって新たな色ができる過程が気に入ったようです!

2009-6-13+038_convert_20090628080837.jpg

ワ~オ!
ママは花ちゃんの絵めちゃくちゃ気に入りましたよ~~~!

2009-6-13+039_convert_20090628081240.jpg

画伯は黙々と着色してますね!

この下絵はBeateが↓のように作成しております!

2009-6-13+030_convert_20090628075209.jpg 2009-6-13+033_convert_20090628075610.jpg

2009-6-13+034_convert_20090628075856.jpg 2009-6-13+035_convert_20090628080011.jpg

2009-6-13+037_convert_20090628080324.jpg 

こんな貴重な体験をさせてもらって
誘ってくれたBeateに大感謝です!
花ちゃんは又絵の具でお絵描きがしたいらしく
Beateの子供のためのお絵かき教室に行きたいのだそうです。
本当かな・・・?

さてお絵かきもたくさんしたしとりあえず私たちはこのコ-ナ-をあとにし、
すぐ近くにある旧総合病院中庭に遊びに行くことに!
ここは広々とした公園で
中にはカフェ、レストラン、子供の遊び場があり、
多くの人が憩いの場として集まる場所です。

2009-6-13+045_convert_20090628082409.jpg

やっぱりお子ちゃまはこういぅところでのびのびと遊ぶのが一番!

2009-6-13+049_convert_20090628082944.jpg

公園内からはこんな素敵な教会の塔が見えます。
この日は風が強くて寒かったのですが
空は真っ青でした~♪ 

2009-6-13+076_convert_20090628170115.jpg 

公園内は菩提樹がたくさん!
菩提樹の花が綺麗に咲いています。

2009-6-13+058_convert_20090628155457.jpg

お絵かきと同じくらいすきなのが砂遊び!
靴も靴下も脱いで砂まみれで楽しそうに遊んでいます。

2009-6-13+060_convert_20090628161312.jpg 2009-6-13+065_convert_20090628161649.jpg

太陽が燦々と照って気持ちのいい1日となりました。
このあと主人もこの公園に来てくれて
3人で公園内のレストランで食事をして帰りました。

2009-6-13+073_convert_20090628162238.jpg


う~ん・・・
充実した1日でした~~~!





*Comment

 

はなちゃんの絵、素敵ですねv-353
子供の自由な発想が、私はとても大好きです。
枠に囚われずに表現できるなんて、素敵ですよね!
砂遊びもそうですが、色々なものに夢中になっている姿は見ていて飽きませんね。
何かに一生懸命に夢中になって自由に遊ぶことって、、
大人になると少し恥ずかしさや、周りを気にしたりして、表現しずらくなってしまうのでしょうね。。。

子供のパワーには癒されますv-353

東京公演、私も元気になりましたので家族で行く予定でおります。
楽しみにしております!

  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2009.06/28 18:20分 
  • [編集]

 

こんばんは(*^^*)

TOPのカタツムリさん♪
素敵なオウチと一緒にノンビリと歩いていますね^^

お絵描き・砂遊びに一生懸命な花ちゃん♪
見ていると元気を貰ったみたいで
明るい気持ちになります(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.06/28 22:25分 
  • [編集]

 

あっらー気にいったわー!!
花ちゃんの絵 
いいわいいわ。とってもいいわ。
しっかり ママは記念にとっておくのよ。

美大をぜざす末っ子 早絵は一生懸命 油絵
デッサンがんばっちょります。
私も日本画の会にいれていただいて時々 花や海・・
いろいろスケッチしてます。
将来 親子展 なんてできたら素敵と
妄想してます。
 e-436トマトが美味しくなってきました。
夏ですねぇ。  
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.06/28 22:52分 
  • [編集]

 

おお、かたつむり~!
紫陽花とセットで探してたんですが、
見つかりませんでした(-_-;)

花ちゃんの絵、アートしてますね(^ー^* )フフ♪
絵心の全くない僕には出来ない色使いですよ、
羨ましい・・・
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/29 06:00分 
  • [編集]

 

うちの息子も水彩お絵描き&お砂場大好きですよ~
やっぱり色が混ざって色が生まれるのが楽しいみたい♪
こどもはいつも新しい発見が新鮮なんでしょうね
子供には子供の頃にしか描けない絵があるので
息子の描いた絵は大事に取っておこうと思ってます^^

私も道の真ん中で音楽聴きながら絵を描いてみたいです~
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2009.06/29 06:56分 
  • [編集]

海月 さんへ。.:*:・'゜☆- 

とっても綺麗なおうちを持った
カタツムリさんですよね!
小道の真ん中を堂々と歩いておられました~(笑

最近花ちゃんお絵描きしたり(相変わらず抽象画ですが)
切抜きしたり、かるた遊びしたり
今までとは違った遊びを展開しております。
遊びに夢中になっている花ちゃんを見ていると
微笑ましくって思わずニッコリしてしまいますよ!!
元気の元ですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/30 15:19分 
  • [編集]

Noribeeさんへ。.:*:・'゜☆ 

Noribeeさんに気に入ってもらえたなんて
光栄ですわ~!
日本画の会ですかぁ?
素敵ですね。
早絵さんと一緒に親子展・・・・♪
是非是非やってください!!!
素敵な夢・・きっと実現しますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/30 15:23分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ。.:*:・'゜☆ 

あ~~分かります~!
紫陽花とかたつむり・・・
是非撮ってみたい絵ですね!

花ちゃんはどうも色遊びが好きらしいです!
これも一応ア―トとしてみていただけるのですね(爆
私も絵は全然だめですよ!
絵はうちのお嬢に任せておきます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/30 15:27分 
  • [編集]

るんるんさんへ。.:*:・'゜☆ 

おん君は本当にお絵描き上手ですよ~~!
ママの血を引いてるんでしょうね♪
今頃の子供の感性って本当に素敵ですよね。
何にも囚われずにただ思ったままに描いて行く・・・・
こういぅ世界が大好きな私は
花ちゃんを通して楽しませてもらっています!

このロケ-ション最高でしょう!
開放感あって楽しかったです~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/30 15:31分 
  • [編集]

 

子どもが何かに熱中する姿っていいですよね。
花ちゃんの絵は、外国人っぽいというか色が鮮やかでとてもカラフルなのが素敵です。
子どもが一生懸命書いた絵は、親にとって大切な宝物になりますよね。
yukoさんの宝物が増えてよかったですね。
そして靴下まで脱いで遊ぶ花ちゃん、とっても元気なんですね。
大好きなお絵かきと砂遊びができて、花ちゃんもきっととっても楽しかったことでしょうね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.06/30 16:29分 
  • [編集]

かおりさんへ。.:*:・'゜☆- 

一番最初にコメントのお返事を書いたのですが
何故か消えてしまっていました。
もう一度書きますね♪

子供達の自由な発想って本当にいいですよね。
大人たちが忘れかけた大切なものを思い出させてくれます。
囚われの無い純粋な目
私たちもいつまでも忘れずに持っていたいものです!

東京の公演に来てくださるのですね!
とっても嬉しいです~♪
やっと素敵なかおりさんにお会いできるんですね。
楽しみにしています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/30 17:40分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ 。.:*:・'゜☆ 

素敵な宝物となりました!
こんな風に自由に思いのまま描けるなんて
いいですよね!
色に敏感で、綺麗な色を重ねて塗るのが
楽しいらしいのですよ!
砂場はいつも裸足~!
子供らしくっていいでしょう♪
花ちゃんはいつも元気いっぱい!
その元気を私たちも分けてもらってます~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.06/30 17:45分 
  • [編集]

貴婦人 

おしゃれなカタツムリを見つけましたね。貴婦人のようです。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.06/30 21:36分 
  • [編集]

 

こんばんは!
お久しぶりです!

おハナっちは、マジで巧いんじゃないの??冗談抜きで
僕は思いましたよ!!

CDジャケットに合いそうな感じ☆

絵を習わせたら思わぬ才能開花かも??
  • posted by code name N 
  • URL 
  • 2009.06/30 22:15分 
  • [編集]

そよ風君さんへ 。.:*:・'゜☆ 

「貴婦人」といぅ命名素敵ですね。
カタツムリを見たのは久しぶりだったのですが
美しいおうちを背負った上品なカタツムリさんでした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/01 19:37分 
  • [編集]

code name Nさんへ 。.:*:・'゜☆ 

え~~~っ!
巧いんですか・・・?
私にはそれを判断する能力がかけていて・・・
お絵描きは大好き~~~と一生懸命主張している我が子です♪
ちょっと試しにBeateちゃん家で遊ばせて見ますね!!!
開花しちゃったら驚きですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/01 19:41分 
  • [編集]

 

わたくしも、カメやカタツムリのごとくトロイ巡回で。(^_^;)
忙しい時は、いいんです。仕方がないんですw
と、自分にも言い聞かせて、(笑

>ストリ―トフェスタ
楽しそうですねぇ~wwww
花画伯(笑
中々、ダイナミックな色付けですねwwwwwww
絵の具は色鉛筆やマーカーとはまた違った感じで
筆圧で線が変ったり、まさに新しい色が発見出来ますからね。
これから、ぎゅんぎゅん伸びるかもw
来日前で、忙しいと思いますが、がんばっていきましょいw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.07/01 21:34分 
  • [編集]

 

美しいカタツムリ~♪
なかなか見かけなくなったんですよね。
ここ数年見てないから、意識して探しているんだけど。

花画伯、素敵な色使いねv-237
この絵、私も好き~v-238
自由な発想って、大人になると意識しすぎてしまうから難しいのよね。
花ちゃんにはのびのびと描き続けていって欲しいわv-266

町で感じるもの、公園で感じるもの、全てが感動になるの、素敵ですv-238
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2009.07/02 08:15分 
  • [編集]

 

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
コメント書こう書こうと思っていて、今日になってしまいました(^^ゞ
黄色いお家を背負ったかたつむりさんが可愛いな~と思いながら読んでいくと、区のストリートフェスタの様子が^^
日本でも地域ごとに何かやっているようなのですが、私は参加したことがなくて、もったいないことしてるかも~とおもっちゃいました^^
花ちゃんの絵、とっても元気のいい絵だなと思いました♪
お絵かき、今もしたいと思っているでしょうか?^^
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2009.07/04 11:40分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!!

カタツムリ、久しぶりに見ましたよ。
そういえばドイツにいた時、大きなカタツムリがいましたね~
ドイツ人の友人がそれを見て子供達に「これを
食べるんだよ」と言ったのを聞いてから
大好物な料理だったのに食べなくなりました。

花ちゃんの絵、本当にいい絵ですね~
絵の才能があるのでは?

菩提樹の花、初めて見ました。
シューベルトの歌曲を思い出しました。

yukoさんの演奏会のチケット、買いましたよ。
夜のホテルも予約しましたので
べいべさんと一緒に行きますね!!
演奏会後楽屋に行っても良いですか?
プログラムを見ると、「初恋」「ウィーン我が夢の街」
など大好きな曲があり嬉しくなりました。
楽しみです!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.07/04 16:21分 
  • [編集]

ガウス@ さんへ 。.:*:・'゜☆ 

あはは~!
亀さんやカタツムリさんを見ていると
ほっこりしますよね♪

花ちゃんお絵描き燃えてますよ~~!
水彩道具を買ったのはいいのですが
我が家は染色の危機に迫られております!
全部屋白壁なので
恐ろしや~~~♪

バタバタしていてお返事遅くなりましたが
今日発ちます~!
明日は日本。
嬉しいです~!
いつか北の方にも足を運びたいと思っております!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/07 17:35分 
  • [編集]

もーさんへ 。.:*:・'゜☆ 

このかたつむりさん本当に綺麗でしょう!
一目ぼれでしたぁ!

花ちゃんのお絵描きは見ていてとっても楽しいですよ!
おうちで水彩画を遊びでさせているのですが
本当に自由な発想でのびのびと描く我が子を見て
こちらも心の洗濯させてもらってます♪

私も便乗して2人でお絵描き楽しみたいな~!

もうすぐ会えるね♪
楽しみにしています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/07 17:38分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ 。.:*:・'゜☆- 

かたつむりさんの黄色いおうち可愛いですよね♪

ストリ―トフェストは本当に楽しかったですよ!
こういぅ青空の下で自由にのびのびするのが大好き~♪
「参加することに意義がある」ってよくいぅけど
ほんとそうでした!
参加して初めて分かる楽しさを実感。
来年も絶対に参加するぞ~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/07 17:40分 
  • [編集]

ロココたえさんへ 。.:*:・'゜☆ 

あはは~ヨ-ロッパの人たちってリアルなのよね~!
カタツムリって本当に愛嬌があって大好きです!
私も実に久しぶりでした。
なかなか最近見かけないのよね♪

花ちゃんはとりあえず大変楽しんでいるようなので
このまま見守ります!

菩提樹のお花可愛いでしょう♪
お気に入りです!

わ~い!
とうとうロココさんとべいべさんにお会いできるのですね♪
お好きな歌があったら是非是非当日一緒に口ずさんでください~~!
ウイ-ンわが夢の街は是非皆で一緒に歌いたい1曲です♪

楽屋にどうぞ遊びに来てくださいね!
心待ちにしています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/07 17:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/298-ab69203e

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

