Entries



日本にひとっ飛び~♪

2009-6-25+040_convert_20090706185513.jpg

とうとう帰国の日が来ました~!
今日七夕の日に飛び立ちます~!
う~ん・・・。
七夕の日は我々の結婚記念日♪
本来は織姫様と彦星様が唯一会える日!
なのに我が家は全くさかさまで
今回は主人が一緒に帰国できないため
七夕の日にお別れすることに・・・・・
しばしのお別れ・・・・
旦那ちゃんよ~鬼嫁の居ぬ間に存分に羽を伸ばしておくれ~~~

2009-6-25+046_convert_20090706193350.jpg

暑いだろうな~~とちょっぴり怖れながら
荷造りしています♪
今回は友人ファミリ-がウイ-ンからやってくるといぅこともあって
お仕事もあるのですが
その他もろもろの楽しい~計画がいっぱい♪
又ウイ-ンに戻ってから色々と報告しますね!

2009-7-6+036_convert_20090707170547.jpg

帰国中にも更新できそうであれば
ミニミニ報告するかも知れません!
とにかく楽しみです!

2009-6-25+004_convert_20090703003055.jpg

日本滞在中の公式スケジュ-ルは以下の通り!
7月26日 東京 荻窪 かん芸館 14:00 安達朋博ジョイントコンサ―トシリーズ ゲスト出演
7月29日 東京 新宿文化センター小ホール  19:00 リサイタル
その他
母校の創立50周年記念コンサ―ト
東京都内幼稚園での子供のためのコンサ―ト
なども予定されています♪

26日と29日のコンサ―トの詳細はこちらをクリックしてください♪

2009-6-25+056_convert_20090706200342.jpg

今日の夜は晴れるかな・・・?
織姫様と彦星様が無事に再会できますように・・・
お祈りしています!
皆さんも素敵な七夕をお祝いくださいね♪

最後に花ちゃんのシャボン玉おまけ画像をどうぞ~~~♪

2009-7-6+046_convert_20090707171724.jpg 2009-7-6+056_convert_20090707171942.jpg

おまけのおまけ~~~♪
Have a nice summer

2009-7-6+078_convert_20090707172640.jpg



*Comment

コンサートがんばってください!! 

ウィンのホームコンサートでお会いした長島です。
まだチケットは手に入れていませんが、
29日に新宿文化センターにお伺いするつもりです。

変な天候なので体調に気をつけてください

 

いよいよ日本へ来られるのですね。
コンサートの他にもいろいろ楽しい計画がおありなのですね。
お体に気をつけてお元気でお過ごし下さい。
コンサートには行けませんが、かげながら成功をお祈りしております。
花ちゃんの水着姿、とってもキュート!です。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.07/08 10:17分 
  • [編集]

 

こんにちは。
私も7/29の新宿文化センターの方に申し込みました!

小学1年生の娘も連れて行きます。
娘は、幼児向けのミュージカルやクリスチャンの知人が所属するゴスペルコンサート、バレエ発表会に連れて行ったことはあるのですが、プロの演奏家のコンサートは今回が初めてになります。

娘は今年春から本格的にピアノを習い始めていて、7/25に初めて(ひとりで弾く)発表会に出る予定なのですが、「将来は綺麗なお姉さんになって、歌手になりたい。」そうです。まだどんなジャンルの歌手になりたいのか決めていない様子なので、今後の参考になるといいなぁと思っています。…なんて、親バカなことを書いちゃって恐縮です

私も若かった頃は時々クラシック系のコンサートに行きましたが、最近は全くご縁が無かったので、今からとても楽しみにしています。
  • posted by シナモン 
  • URL 
  • 2009.07/08 16:32分 
  • [編集]

 

いまごろ日本を楽しんでいらっしゃるかな。

お陰さまで長女がやっと内定をもらってきました。
ホッとしてます。親元に帰ってほしい気持ちはありましたが東京 関東圏の会社みたいで ちょっとだけ
寂しいです。ま 子離れしなくちゃね♪

下の娘 早絵は来週 東京芸大などおねえちゃんと見学にいきます。夢を追っかけてますわ・・。
楽しい 里帰りになりますように
祈ってますね♪
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.07/09 14:03分 
  • [編集]

 

おっ帰国されているのですね
おかえりなさ━━━ヽ(。・∀・。)ノ━━━い♪
コンサート行きたいなぁ…北海道在住なので無理ですが。。。
でも、いつかきっとyukoさんの歌声を聞きに行きますぞ!
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2009.07/09 22:14分 
  • [編集]

 

結子さん、おかえりなさ~い♪

昨日は、「50周年記念コンサート」の
私たちコーラスと共演部分の初練習に、
いらしてくださり、ありがとうございました。

間近で、素晴らしいお声を聞く事ができて
大感激でした。
鳥肌が立つ、なんて表現は
適切ではないかもしれませんが、
とにかく心が震えるような感動を覚えました。
聞き惚れて、自分の歌を忘れそうになりました・・・

来週の練習と本番、頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします。

  • posted by ドラちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/10 11:57分 
  • [編集]

sv572_3 

コメントありがとうございました!
ウイーンでは思わぬ素敵な出会いで
とても嬉しかったです♪
東京で再会できるのですね。
とても楽しみです。

すっかり忘れかけていた梅雨といぅものを
娘とともに経験しています!
この蒸し暑さは日本にいるぞ~と実感いたします(笑
が久々においしいものを食べて
満足しています~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/10 20:10分 
  • [編集]

sunnylake さんへ♪ 

ただいま無事日本に到着して
日本満喫中です!
ちょっとお天気が悪くって残念ですが
それでも十分楽しめますよ!

これからいろいろ楽しい計画がいっぱいなんです。
わくわくしながら過ごしています♪

又後ほど報告しますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/10 20:15分 
  • [編集]

シナモン さんへ♪ 

うわ~!
シナモンさんも新宿の公演に来てくださるのですかぁ?
嬉しいです!
娘さんも音楽好きなんですね!
楽しみですね♪
29日も来てくださる皆さんと
楽しく素敵な時間を過ごせること
心からお祈りしています♪

29日お会いできること心待ちにしていますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/10 20:20分 
  • [編集]

Noribeeさんへ♪  

日本を満喫しています~♪

長女さんの内定おめでとうございます!
よかったですね!

早絵さんも夢を追っかけて前進していらっしゃる様子
素敵です!
陰ながら応援しています。
いつか早絵さんの絵拝見したいです!

又日本紀行掲載しますので
お楽しみに~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/10 20:26分 
  • [編集]

るんるん さんへ♪ 

日本ですよ~!
美味しいです・・・(爆
いつか憧れの北海道に演奏会旅行に行ってみたいです!
素敵なところなんでしょうね♪

又後日、日本滞在日記を掲載しますので
お楽しみにね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/10 20:29分 
  • [編集]

ドラちゃんさんへ♪ 

こんにちは~♪
先日のリハ-サルでお会いしたのですね!
皆さんとの共演本当に光栄です。
私の方こそ素敵な時間を皆さんと過ごさせていただいて
とても嬉しかったです。
来週どうぞよろしくお願いします。
そして次回のリハの時どうぞ
「私がドラちゃんですよ!」って
声かけてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/10 20:34分 
  • [編集]

 

もう、着いたかな? (⌒▽⌒)
少し、天気が安定しないらしいですが?
来週位には、梅雨明けとか?
いっぱい、美味しい物食べて、
日本を楽しんでください。(ェ)
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.07/11 14:05分 
  • [編集]

 

yukoさん、日本は蒸し暑いでしょう。
夏を日本で過ごすのは辛いものがありますね~

29日には会えるのを楽しみにしていますが
何人かのブロガーさん達も行かれるようですね。
ちょっとしたオフ会になるのかな~

私は東京はさっぱり分からないので
ひたすらべいべさんについて行きます。アハハ

体調に気をつけて本番をベストで迎えられますよう
祈っていますね!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.07/11 19:21分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/15 18:10分 
  • [編集]

 

おかえりなさーい
海外には七夕はないのでしょうか?
今回はご主人と別々で残念ですね。
いっぱいお土産持って帰ってあげてくださいね^^
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.07/15 18:56分 
  • [編集]

w(∂o∂)w オォ- 

yukoさん こんばんは★おひさしぶりです♪

って、、、今、日本なのですか?(@_@;)
コンサートが開催されるのですね。素敵v-353
静岡でしたら絶対に行くのになぁ~・・・

お忙しそうですが、日本での滞在を十分楽しんでくださいね。
こっこれは!カルガモ??o(^◇^;)oと思ったら、違うかもさんなのですね。
雛ちゃんの日向ぼっこ、かわいいですね♪
花ちゃんはシャボン玉に夢中~~~♪♪かわいいなぁe-415
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2009.07/16 00:03分 
  • [編集]

ガウス@さんへ♪ 

お久しぶりです~♪
暑いですね!
おかげさまで美味しいものを食べさせてもらってます!
やっぱり日本食ですね♪
今幸せいっぱいですよ!!!
しばらく日本を満喫させていただきます!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/17 07:02分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

ロココさ~ん!
お久しぶりです!
日本はさすがに蒸し暑いですね!
でも美味しいものを食べて元気にやっています!

昨日三重県の母校の50周年記念に
三重県総合文化会館野大ホールで
リサイタルをしてきました!
今日東京入りいたします!

ロココさんべいべさんにお会いできるのを楽しみにしています!
何人かのブロガーさんが聞きに来て下さるようで
皆さんにお会いできること楽しみにしています。
本当ですね、ちょっとしたオフ会ですね♪

気をつけて東京入りしてくださいね♪
はな
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/17 07:14分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

嬉しいメッセージありがとうございました!
楽しみにしています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/17 07:16分 
  • [編集]

195さんへ 

海外には残念ながら七夕は無いんですよ!
日本の良き風習ですね♪
今回は主人がこれず本当に残念でした。
が次回は桜の頃か、もみじの頃に帰国しようねと
話しています!

たくさんお土産もって帰りたいと思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/17 07:42分 
  • [編集]

びびさんへ♪ 

びびさ~ん♪
お久しぶりです!!!
そうなんですよ~!
今日本です♪

今日東京に向かうので
静岡通ります~♪

びびさんもカルガモさんの雛さんとご対面していたのですね!
ウイーンにいる鴨さんは何鴨さんなのでしょうか?
でも鴨の雛ちゃんは愛らしくって
いつまででも眺めてられますね♪

花ちゃんはシャボン玉に夢中なのですよ♪
お花ちゃんはこの数日間で私の家族のしゃべる
三重弁を覚えて妙な日本語しゃべってます!!!

又落ち着いたら記事更新とブログ訪問しますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.07/17 07:55分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/17 10:42分 
  • [編集]

 

yukoさん、やっと元気になってきました。復活できそうです!!
もうすぐコンサートですね。ロココちゃんと行きます。むっちゃ楽しみです。ひさしぶりにコンサートもきくことができる・・・何ヶ月ぶりだろう・・・
今日は東京にいってyukoさんに会えるように散髪してきました!!
では、本番、楽しみにしてますよ~~!!
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.07/22 19:32分 
  • [編集]

 

新宿文化センターで●0年ぶりの再会ができて、本当に嬉しかったです^^
大学時代に拝聴した時も「うまいなぁ~」とは思っていましたが、またさらに「深み」と「極み」が積み重なって心に深く刻まれる歌声でした。

特に「音のはじまり」と「音のおわり」・・・冗談ぬきで鳥肌が立ちました( ´ ▽ ` ;)

ひさしぶりに「感動」したリサイタルでした^^

それだけに・・・
アンコールで舞台に戻ってきて蹴つまづいた時は「相変わらずだな~」って思いました(笑
  • posted by せご 
  • URL 
  • 2009.07/30 02:40分 
  • [編集]

 

汽車ポッポ の歌 何だ坂 こんな坂 とゆうのがないので あれーっとおもったの。今年また一段とうまくなったけれど日本の歌については、やや、僕は違和感あった。よく言い表せないんだけど、シュライアーさんや鮫島さんにも通じるものね。
ま、そんなことは気にしないでね。今度お会いする折りがあればよくお話いたします。それにしてもあなたの勉強ぶりには頭が下がるよ。今度またゆっくりあいたいね。
  • posted by naito mssao 
  • URL 
  • 2009.08/01 22:30分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

今回は2回とも公演に足を運んでくれてありがとう!
久しぶりに会えて嬉しかった~!
いつもバタバタなのでゆっくり会えなくって
残念でした。
が又こちらにも遊びに来てね♪

では又会える日を楽しみにしています!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/05 19:18分 
  • [編集]

べいべさんへ♪ 

お返事遅れました~!
ウイ-ンに戻ってまいりました。

29日の公演には遠いところから足を運んでくださって
本当にありがとうございました。
身体の方はもうすっかり大丈夫なんですね!
よかった~♪

お会いできて本当に嬉しかったです。
いつも素敵なお写真を拝見していたべいべさん!!!
これからもよろしくお願いします!!!

東京滞在は満喫されましたか?
素敵なお写真を撮られていたのですね!
拝見させていただきました。

又お会いできる日を楽しみにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/05 19:23分 
  • [編集]

せご君へ♪ 

卒業以来でしたね!!!
元気そうな姿を拝見して
とっても嬉しかったぁ~!

ふふふ・・・・(笑
相変わらずのおっちょこちょいで・・・。
一生懸命気取っていてもやっぱりどこかで
間抜けなことしでかすんだよね!v-411
全然変わってませんよ~!

今度大学時代の仲間達で色々語り合いたいですね!
来年又帰国しますので
是非会いましょう!

コンサ―ト聞きに来てくれて本当にありがとう!
元気でね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/05 19:28分 
  • [編集]

naito mssao さんへ♪ 

いつも応援に駆けつけてくださって本当にありがとうございます。
そして大きなお花をいただきまして
感謝の気持でいっぱいです。

汽車ポッポの現代編曲はなかなか奇抜ですよね。
仰るとおり「何だ坂 こんな坂」の歌詞は編曲上カットされています。
又今回は日本の歌も2ヶ国語でお届けしましたので、
日本歌曲として聞くのとは少し違った感じで違和感があったかもしれませんね。

来年の春は愛知県、三重県、福島県での日本の歌中心の
コンサ―トも予定されていますので、
この1年は日本語の歌い方の研究に力を入れようと思います♪

これからもどうぞよきアドバイスお願いいたします。

又お会いできますこと楽しみにしております。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/05 19:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/302-bc4ab1e7

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

