Entries

スポンサーサイト


我がふるさと三重でほっこり♪

最近中部国際空港ができたおかげで帰国も楽になりました。
いつも中部からフェリ-で家の近くまでやってこれ、
大変重宝しています!

japan

家に着くとちいちゃな雨蛙が待っていてくれました!
この辺はカエルがとっても多いんですよ!
でもカエルがたくさんいてくれると蚊を食べてくれるので
ありがたいです♪

japan
;
今回は7月16日に我が母校の50周年記念の一環でコンサ―トをさせていただくことになりました。
卒業生の方々で結成されています「スカイラ-ク」といぅ合唱団と共演いたしました。
ミッションスク-ルですので合唱との共演曲は2曲のアヴェマリア!
一曲はグノ-/バッハのアヴェマリア、そしてもう一曲はマスカ-ニのアヴェマリア。
そしてアンコ-ルに用意していた「見上げてご覧夜の星を」。
在校生全員とそのご家族の方々、又私の関係者などで
三重県総合文化会館の大ホ-ルがいっぱいになりました。
母校の大切な記念の行事にこうやって関わらせていただけたことは
大変光栄で、感無量でした!

2009-6-13+073_convert_20090628162238.jpg

本番までは、やはり卒業生の素敵なピアニストのKaoriさんとチョコチョコあわせをし
合唱とのあわせをし・・・と結構バタバタしていましたが
でもやはり実家にステイといぅ事で、
非常にリラックスしたいい時間を過ごすことができました。

japan

妹の子供が2歳なのですが、花ちゃんと空輝君は
まるで本当に姉弟の仲がよく、2人で機嫌よく遊んでくれたので
私も妹も大助かりでした!
着いた当初はお天気もよく暑い日が続いていたので
子供たちはお庭でプ-ル!!!
まあ2人とも大喜び!
生真面目な花ちゃんは普段水に入る時腕に浮き輪をつけなければいけない
と教えられているのでこんな小さいプ-ルでもしっかり腕に浮き輪をつけています

japan japan

暫く遊ばせた後近所に買い物に行くので中断し、
その後家に戻って玄関にまだ水の張ったプ-ルがおいてあるのを
目ざとく見つけた空輝君!
服のままでジャブ~ン♪

japan

あはは~おおらかでいいね~!
楽しいよね!
でもバケツのお水は飲まないでね♪

japan

妹に連れて行ってもらった自然食のレストラン!
とっても和風で素敵なお店でした。
空輝君がアレルギーもちなのでこのお店はとてもGoodなのだそうです!

japan japan
 japan   japan  japan

田舎の日暮れ時はとっても綺麗!
思わずため息が出るような光景!

japan japan

何の変哲も無い物干し竿まで美しく見えるのは
やはり太陽の魔法の力のせいでしょうね♪

japan

これは三重県でのほっこり生活前半でした!
三重紀行後半は後日掲載します~♪

*Comment

 

ご無沙汰しています。
なんだかバタバタして、皆さんのブログには
なかなか訪問できませんでした。

Yukoさんも里帰りをされていたのですね!
花ちゃんもだいぶ成長されていますよね~。
ウイーンの夏もシカゴ同様に短いのでしょうね。
お体に気をつけて、夏を楽しんでくださいね
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.08/10 18:05分 
  • [編集]

 

三重の夏の写真拝見しました。
自然に囲まれてるところっていいですね~。
私たちも里帰りで3週間帰国しましたが、東京中心の生活で夏ばてしておりました。
ただ今回の収穫としては、1泊でしたが伊豆の温泉で貸切露天風呂に家族3人で入ったこと!ダンナの希望で娘がまだ小さいうちに是非実現したいとのことで願いが叶いましたよ。
娘はまだ海を見たことがないので海沿いのホテルに泊まり、天候が悪かったので泳ぐことができませんでしたが、ちょっと手で水をさわってなめてみて、しょっぱいことも体験?しましたよ。
日本の温泉いいですね~~。
  • posted by スイスより 
  • URL 
  • 2009.08/10 18:21分 
  • [編集]

 

三重県、いい所ですね。
私は上野と伊勢志摩ぐらいしか知らないんですけど、夕日の景色はとっても美しいです。
妹さんと行かれたお店も素敵ですね。
なんか旅館みたいに見えます。
花ちゃんと空輝くん、とっても仲良しさんなんですね。
プール遊び、ほほえましいです。
また後半、楽しみにしています。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.08/10 19:11分 
  • [編集]

お久しぶりです 

日本に帰国なさっていたんですね。
母校の記念式典でコンサート出来るなんて素晴らしいことです。
ご実家でほっこり過ごされた様子 花ちゃんも安心でしたね。

日本滞在の4週間 どんなことがあったのでしょう。
楽しみです~~~
  • posted by 夏つばき 
  • URL 
  • 2009.08/10 20:53分 
  • [編集]

 

たのしい帰国で良かったですねー。

いとこ君は、アレルギー持ちですか。
大きくなれば 良くなりますよ。
うちの子供達は、 すっかり良くなりました。

花ちゃん ちょっとオネェさんになったのではないですか。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.08/10 22:39分 
  • [編集]

 

こんばんは^^

自然いっぱいで、とても素敵ですね^^
小さいカエル君が、お出迎えしてくれたのですね。
とっても可愛いです♪

花ちゃんと空輝君、とっても可愛いですね^^
一緒混じって遊びたくなっちゃいます♪
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.08/10 23:24分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう!!

三重の津にお嫁チャンの実家があります。
一度尋ねたことがあるのですが
伊勢神宮についでにお参りしましたよ。

母校での記念行事で合同演奏されたのですね。
どちらのアヴェ・マリアも大好きです。
マスカーニの方はコーラスでも歌ったばかりです。

DVD楽しませてもらっています。
今声楽のい先生に貸しているのですよ。
ウィーンが出てくるので懐かしいかな~と思って。

日本は今朝静岡で震度6弱の地震があり
ニュースになっています。
台風の影響で大雨も降るらしく
静岡は大変なことになりそうです。

今年の日本は異常なのです。
yukoさんが帰ってらっしゃったころは穏やかな時でしたね。

夕景が本当に綺麗です。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.08/11 08:45分 
  • [編集]

Blue Blueberry さんへ♪ 


そうなんですよ~!
4週間も日本に滞在しておりました!

今日ニュ-スをみて日本は台風に、地震と大変ですね。
Blue Blueberryさんの方は大丈夫でしょうか?
早く台風が去ってくれるといいですね!

こちらはここ数日、日中はとても気持ちよく晴れて気持ちいいのですが
夕方から激しい雷雨が来ることが多くて
これもなかなか厄介です。

シカゴに帰られますまでどうぞご家族の皆さんと
楽しい時間をお過ごしくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/11 14:42分 
  • [編集]

スイスよりさんへ♪ 

昨日は元気な声が聞けて嬉しかった~~!
結局東京での再会は実現しませんでしたね(笑
これはもう我々がスイスで休暇を過ごすしかないかな?

私達も実は2週間東京にいたんですよ!
とても楽しかったですが
テンポの速さになかなか着いていけず
人酔いしちゃいました!
さすがに人が多いですね!

伊豆の温泉・・・
羨ましい~~~!
パパの希望が叶ってよかったね!!!

三重県は本当のんびりしていて
ほっとできる場所です。
今度はもう少し涼しい時に帰りたいです。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/11 14:49分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

三重県っていいところですよ~!
上野と伊勢志摩をご存知なのですか?
私の父が昔上野に単身赴任していました。
私は中学生だったのですが毎週末母と妹と一緒に
上野に通ったものでしたよ!
忍者屋敷とかあってなかなか素敵な街ですよね!

空輝君と花ちゃんがとても仲いいので
助かりました!
普段ご機嫌を損ねる場面でも2人いると
なんのその満面の笑顔でスル-したり・・・!
血の繋がりってすごいですね。
こんなに離れていても会った途端にお手手繋いで・・・・
ですからねv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/11 14:55分 
  • [編集]

夏つばきさんへ♪ 

うわ~い!
久しぶりにお声が聞けて嬉しいです♪

実家に約2週間、東京に約2週間滞在しました!
合間に京都などにも足を運んで
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

母校でこんな風に公演させていただけるなんて
夢にも思っていませんでしたので
感激でした。

来年は東北の方に進出します!
福島で春(4月頃)公演することになりました。
岩手まではそれでも遠いですかね・・・?
でも岩手まで行ったならついでにもう少し足を伸ばして
私の夢でもある遠野に滞在してみたいです!

実現しそうなら又色々と教えてくださいね♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/11 15:09分 
  • [編集]

Noribeeさんへ♪ 

日本楽しかったです~!

甥っ子は卵のアレルギ-があるそうなのですが
妹ももう一度検査をして
そろそろ食べさせてみようかな・・・?
と言ってました。

Noribeeさんのお子様たちもアレルギ-だったのですね!

花ちゃんちょっとお姉さんになりましたよ!
空輝君と一緒にいると
一生懸命おせっかい焼いてました♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/11 16:52分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/11 23:38分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

のどかな風景でしょう!
かえる君たちが我々を迎えてくれました♪

花ちゃんと空輝君いい感じでしょう!
この2人を見ているだけで
癒されましたよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/12 05:18分 
  • [編集]

ロココさんへ♪ 

お嫁さん三重の方なんですか?
なんて偶然♪
母校は津にあるのですよ!

DVDみてくださっているのですね!
ロココさんの先生にまで観てもらっているとは・・・
うわ~~~
お恥ずかしい次第ですよ~!

ウイ-ンでもニュ-スで静岡の地震のことやっていました。
私が日本滞在した頃はもしかしたら一番いいときだったかもしれませんね!
台風に地震・・
被害を受けた地方の方々のためにお祈りしたいと思います。
ロココさんの方は大丈夫ですか?

気をつけてくださいね!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/12 05:24分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

あはは~~~!
ばれちゃいましたね!
そうです、仰るとおりです。
が、鍵コメさんが思っているような人物では
ございませんよ!
ピンキリですからねv-411

ほんと怖~~い軍団ですv-415
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/12 05:32分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!

三重の景色、どれも情緒があって綺麗ですねi-189
三重には行ったことがないのですが、味わい深くて
とても穏やかな場所なんですね^^

母校でのコンサート、お疲れ様でした!
ご卒業なさった学校で、後輩の子たちと歌うって、
時間を超えて出会えてる感じがして素敵ですよねi-189
歌のお仕事って、国や時間を超えてたくさんの
出会いがあって、ほんとに素敵だなあ…と思います

アハハ笑 洋服のままプールに飛び込んじゃった空輝君、
可愛い~♥
きっとプールを見つけて嬉しくなって、
服着てるの忘れちゃったんですね~^m^ 
生真面目花ちゃんもすごくキュートですね♥
キチンと腕に浮き輪、大切ですよね!^^

夏もだいぶ中盤に差しかかってきましたが、
残りの夏を楽しんで下さいねi-265
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2009.08/12 09:45分 
  • [編集]

親バカですが・・ 

またまた こんばんわ。

美大を目指す早絵のデッサンをみてもらいたくて
ブログを作りました。
http://blog.livedoor.jp/rakuni_rakuni/
暇なとき みてやって下さいな。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.08/15 21:04分 
  • [編集]

やまねこさんへ♪ 

お久しぶりです~!
早くお返事書きたかったのですが
コンピュ-ターが壊れてしまって
新しいコンピュ-タ-を購入したりして
てこずっておりました。
やっとお返事が書ける状態になりました~!

三重県って案外いいところなんですよ!
伊勢神宮があったり、
松阪牛が食べれたり、
鈴鹿サ-キットがあったり・・・♪

音楽の仕事って本当に境界線がなくって
多くの出会いがあって
やりがいのあるお仕事です♪

今回も母校のコンサ-トに始まって
東京では都内の幼稚園でのコンサ-トなども
やらせていただきましたが
小さいお子様と楽しい時間をすごすことができました。

花ちゃんと空輝君の絶妙のコンビも最高でした!
空輝君いいでしょう♪
この後プ-ルから出すのがまあ大変でした!
ずっと水遊びしている~~~~と
がんばってましたよ!
お花ちゃんはほんと生真面目で・・・v-390

私がウイ-ンに戻ってから日本の台風情報や地震情報など
こちらのニュ-スでも取り上げられていましたが
いかがですか?
自然の力には人間も無力ですね。

残りの夏、やまねこさんも存分にエンジョイしてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/16 17:26分 
  • [編集]

Noribeeさんへ♪ 

ブログ早速覗かせていただきました~!
素敵~~♪
本当にお上手ですね早絵さん!

これからもどんどん掲載してくださいね。
楽しみにしています。
そして応援していますよ~~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/16 17:30分 
  • [編集]

 

三重がこんなにステキに見えるのは、
yukoさんのカメラの腕でしょうか?

最近旅番組でもよく三重が出てきてますよ~
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.08/18 12:49分 
  • [編集]

195さんへ♪ 

三重って本当に自然がたくさんあって
のんびりとできる
素敵なところですよ!

探せばまだまだいっぱいいいところ
出てきそうです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/18 15:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/307-645f9560

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

