Entries

スポンサーサイト


オ-ストリアの素敵発見!

まず最初に皆さん興味津々のパパさんへの手作りプレゼント・・・。
こうなるとあまりにも粗品で皆さんにお見せするのがと~っても恥ずかしくなってきました。
普段の花ちゃんとの遊びとほとんど変わらないレベル・・・ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
おまけにこれ実はまだ完成品じゃないんです・・
だけどこんなところで見得はっても意味がないので公開しちゃいますね。

Present1


たっくさんのハ-トを画用紙にちりばめてその上に花ちゃんの写真をペタペタ貼ってみました。
もちろん花ちゃん大奮闘。のりを塗る作業結構頑張りました。あとどこに写真を貼るとか指導もいただきました!

Present2


ここに小さく旦那さんの写真が載っているのですが、花ちゃんのお風呂上りにパパが髪をとかしている貴重な写真!ここにあります「Alles Gute zum Geburtstag」はドイツ語で「お誕生日おめでとう」です!

Present3


この写真はパパの一番お気に入りの写真。
このプレゼントを手に持って花ちゃんから生歌「はっぴ~ ば~すでぃ とぅ ゆ~」のプレゼントまでありました。パパさんは大喜びでデレデレでした!

これをきれいな額縁に入れる予定なのですが額縁が間に合いませんでしたŠ¾G
下手するとクリスマスプレゼントになっちゃいそうです・・・!

とっととプレゼント話題から去って・・・。
今日のメインのテ-マ 「オ-ストリアの素敵発見!」に行きましょう!

昨日は非常に忙しい一日だったのですが、そんな日に小1時間自由な時間が出来、街に繰り出してみました。朝から雨が降ったりして憂鬱な日だったのですが、何故かこの1時間だけ突然晴れ間が・・・‘¾—z
丁度お昼時だったのでどこかで何かたべたいな~とうろうろしていてふと思いついたのがウイ-ンで超有名なオ-プンサンドイッチやさん! 

Sandwich  Sandwich2      Sandwich3

入り口は超質素。この店の存在を知らない人は中が何屋さんなのか全くわかりません。
店の中は狭くってテ-ブル席はちょっとしかないので皆立ち食いです。いつも満員なんですよね。
ここは急いでいる人には最高。私はちなみに卵とベ-コン、卵とパプリカ、卵とツナそれにミ-トパイをいただきました。ここのオ-プンサンドはほとんどが卵ベ-ス。美味しかった!

この店の前にはやはり有名なウイ-ン料理店があります。
Wienerlokal

この店の隣にはガイドブックにも載ってます古いウイ-ン風カフェ「ハベルカ」が。
Havelka

どれもこれもたまに足を運ぶ場所です。
ウイ-ンにこられる方ありましたら是非遊びに行ってみてください。

Graben

これはグラ-ベンといぅ広場。すでにクリスマスデコに入っています。
今度は夜景をとってアッップしますね!
Himmel

一瞬だけ広がったあおぞら!嬉しくなってとってみました。
が空の撮影って思ったより難しい・・・。

ここまでは昨日私が歩いた街の様子。
ここからは今日たまたま見ていたテレビ番組のお話・・・。
うちの主人はオ-ストリアのブルゲンランド州といぅところの出身で今日偶然「ブルゲンランドの美味しい話」といぅ番組がありました。ブルゲンランドは80年ほど前までハンガリ-の領地だったことからハンガリ-の料理が多いんです。グラシュとかパイ系の料理とか美味しいんですよね。それからクロアチア人も多く住んでいます。その番組内にクロアチア系オ-ストリア人で「トマトの皇帝」と呼ばれる人が出ていましてその人の農場では3000種類のトマトが栽培されているんです。そしてこの方トマトを使った料理を次々に発明しているといぅとってもユニ-クな方。今日も新発明の「トマトジャム」といぅ物が紹介されていました。
こちらの方たちは野生の動物(鹿、いのししなど)を食べる時こくのあるソ-スに甘いジャムを混ぜてたべるんです。彼の発明トマトジャムはカビのチ-ズなどを食べる時につけると美味しいのだそうです!

オ-ストリアには本当にいいところがたくさんあります。
折を見て又紹介しますね!

        

最後はやっぱり花ちゃんのお話で・・・。
最近カメラに興味を持ってパシャパシャ撮ってます。
今回方向が間違っていたらしく自画像とってました。
こわいでしょ!

Selbst portrait

「にっこ~」っていぅのをおしえてみました。
「あっかんべ~」よりかわいいでしょ!

Nikko


フランス人のお友達がウイ-ンに遊びに来た時花ちゃんがいただいた笛のお土産。
上手に吹けるようになりましたよ!

Flute


相変わらず楽しんでます







*Comment

 

yuko様  こんにちは!

すばらしい日々、うつくしい絵巻物に見えます
花ちゃんのアップ、にっこー  目力(めのちから)にyuko様のおもかげがありますね
美形です、すてきなレディになるでしょう!

すてきな街並ですね!空も街の姿も、ひとのこころがゆたかなことが感じられます。日本の街も本来の良さをとりもどしてほしい、そう願っています。美しい環境でそだつ花ちゃんはすてきなこころのレディになることでしょう!
  • posted by rain 
  • URL 
  • 2007.11/08 13:50分 
  • [編集]

こんにちは! 

すばらしいコラージュじゃないですか!!!
しかも、お気に入りの花ちゃんの写真入で、花ちゃんがどこに貼るか考えたり、Yukoさんや花ちゃんがのりで貼ったりしてくれたものならパパさん大喜びでしょうね^^

ウイーンにはおいしいものがあるのですねi-277
くいしんぼの私には目に毒です。。。
それから、ウイーンの街並み、素敵ですね~
夜景も見てみたいです!更新楽しみにしていますね^^
  • posted by ふみごん 
  • URL 
  • 2007.11/08 15:04分 
  • [編集]

rain様! 

花ちゃんの「にっこ~」私も気に入ってるんです。朝起きた手でもやってくれるので1日がとっても明るくはじめられます。

ウイ-ンって本当に絵になる町なんですよね。
これからも機械があれば素敵な写真をアップしていきたいと思います。
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/08 18:31分 
  • [編集]

ふみごんさん! 

はははv-411
そういっていただけると嬉しいです。
私が勝手に作ってプレゼントしても何かが欠けているように思えて、花ちゃんが出来るもので何か作りたいと考えたのでこんなものになりました。が他の何よりも愛情はこもっていますよ!e-415

これからクリスマスに向かって街はどんどん美しくなっていきます。そして日が短くなればなるほど夜景が美しく光ってきます。v-484 又いろいろアップしていきますので楽しみに待っていてくださいね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/08 18:35分 
  • [編集]

わぉw 

オーストリアのステキ発見!
はい、なんだかTVでリポーターのyukoさんが、オーストリアを紹介してくれているような錯覚が・・・!
ステキな街並み。
トマトのジャムは聞いたことがありますが、食べたことはありません。
甘くて美味しいのかな?興味津々です。

パパへのプレゼントはサイコーじゃないですか!
すごーく上手に出来てますよ。
額に入れてパパに渡せる日が楽しみですねv-345
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2007.11/08 21:54分 
  • [編集]

 

同じドイツ語圏なのに・・・初めて見ました!こんなサンドイッチ。
見た目、ケーキっぽいけど内容物を見るとやっぱりサンドイッチですね。
ウイーンはかなりおしゃれなイメージがあります。
今度行く機会があったらさがしてみますね。

  • posted by わちゅ 
  • URL 
  • 2007.11/08 22:55分 
  • [編集]

 

花ちゃん、一生懸命考えたんですね♪
パパもと~っても喜ぶことでしょう!あ~、本当に可愛いv
何ものにも変えがたい、ほんとプライスレスな贈物ですね!

オープンサンドイッチ・・・いいなぁ。
食べ物でその日の気分が左右されたりしますよね!
美味しいものばかりある通りなんですね・・・♪
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2007.11/09 00:32分 
  • [編集]

にっこ~ww 

花ちゃんにギュ!(≧∀≦)
おウチ、ハッピーバースデーは、やっぱイイ~!!

サンドイッチ屋さんが、SUGEE!
オープンカフェも素敵でっす。

日本で、サンドイッチと言うとコンビニの位しか思いつかない。(泣
ああぁ~一度でいいから、立ったままでいいからぁ~かぶりつきたい!
ゆっくり、オープンカフェでお茶したいー。。。
甘くてもなんでもいい、トマトジャムー
と、日本から、ヨダレして吠えてました。

時間の流れが違うな。ウン!

更に、「にっこ~」の花ちゃんがgoo!

  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2007.11/09 03:15分 
  • [編集]

Yellさん! 

そうなんですなんだかレポ-タ-気分で書いちゃいましたよ!
毎日同じ風景ばかり見ていてなれちゃうと素敵なものを見逃していることがあるんですよね。
たまたま1時間ゆっくり出来たので見回してみたら「ここってこんなに美しかったのね」とあらためて思ってしまったんです。
普段よく通る道も毎日新鮮な目で見直してみるものですね!

トマトジャム私も手に入れてみようと思います。
味見できたら又報告します!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/09 07:58分 
  • [編集]

わちゅさん! 

美味しそうなサンドイッチでしょ!
カフェなんかにあるオ-プンサンドイッチもとってもきれいなんですよ。
わちゅさんはベルリンですよね。
昔公演でベルリン行ったことあるんですがおしゃれな通りがありました。とっても素敵なカフェがあってカフェのお庭とか絵に描いたようでした。又ベルリンに遊びに行きたいな~!
ウイ-ンにいらっしゃったら是非記事に載せました場所訪問してみてくださいね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/09 08:05分 
  • [編集]

cafelattecatさん! 

花ちゃんペタペタしている時とっても楽しそうでした。
貼る場所の指定とか凄いんですよ。
「ママ次これ。」「ここ。」って完璧です!
パパがとっても喜んでくれたので私も嬉しいです!

美味しいものや素敵なところに行き当たった日は気分は最高ですよね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/09 08:08分 
  • [編集]

 

こんにちは。 昨日は訪問ありがとうございました。 ウィーンにお住まいでオペラ歌手をなさっているのですね!? しかも大活躍されていて、すごいです。

私はあまり詳しくはないのですが、音楽大好きです! 子供の頃 ピアノをずっと習っていて(でも下手です) & 歌をうたうのが好きです。  それからヨーロッパも大好きで、ウィーンも立ち寄ったことがあります。

これから少しずつ読ませていただきますね。 訪問していただいたことで、yukoさんの素敵なブログに出会えましたこと、感謝しております! 
  • posted by genfavbook 
  • URL 
  • 2007.11/09 08:12分 
  • [編集]

ガウス@さん! 

サンドイッチやさんいいでしょう!
種類がたくさんあって一応ファ-ストフ-ド何だけど美味しいし重宝しています。
ヨ-ロッパはオープンカフェがやっぱり素敵。
もともとカフェ好きで日本にいるときからいろいろなカフェを飲み歩いていたのでヨ-ロピアンな香り漂うカフェは最高の楽しみです!

花ちゃんの「にっこ~」気に入っていただけましたか?
元気が出ますよね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/09 08:12分 
  • [編集]

genfavbook さん! 

訪問&コメントありがとうございます!
ウイ-ンにもいらっしゃったことがあるとか・・・。
これかrもよろしくお願いします。

先日お邪魔した時読ませていただいたgenfavbookさんの 詩、本当に素敵です。
又読ませてくださいね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/09 08:21分 
  • [編集]

いいなぁ♪ 

yukoさん、こんばんは~♪
何だか優雅な生活にウットリしてしまいます(*^^*)
カフェや本屋さんって、私の大好きな場所です!
公園も好きだけど、今は寒くて(笑)
ウィーンかぁ、いいなぁ!
一度でいいから行ってみたーい(*^^*)
  • posted by ゆきぶー 
  • URL 
  • 2007.11/09 20:43分 
  • [編集]

ナイスです♪ 

写真をペタペタなんてぇー ナイスアイディアですねi-237
来年は マネっこしちゃうかもしれません(笑)

オープンサンドi-272 メチャクチャおいしそうじゃないですか~i-233  3時間圏内なら 絶対に 食べに行くのにぃi-204i-238
遠すぎです・・・i-241
しかも! メニューが 何を書いているのか 全く読めませんi-282

 

パパさんとお子さんとの、幸せなひととき、私まで幸せな気分になっちゃいました♪

オーストリアにはドイツ、スイスを旅している時に、数時間だけ滞在しただけで、
ウィーンは行ったこともなく…とっても行きたくなってしまいました!
またオーストリア情報、楽しみにしてますね♪
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2007.11/09 21:37分 
  • [編集]

ゆきぶーさん! 

ウイ-ンって本当に時間の流れがゆっくりだと感じます。
要するに人々の動きが日本に比べてゆったりしているんですよね。
日本から帰ってくると妙にほっとしたりして・・・。
日本にいたときには感じなかったんですけどね!
是非是非遊びにきてください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2007.11/09 22:52分 
  • [編集]

はるちゃんママ さん 

そういっていただけるとほっとします。
他の方々のブログにお邪魔すると、手作りケ-キとか何とかって素敵なものをたくさん見るので、ちょっと粗品過ぎたかな~と思ったんですがそのわりに主人が大喜びしていたので我が家はこれでいいのかな~なんて思ってます!

オ-プンサンド美味しそうでしょう!
いつも何を食べようか迷うんですよ!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/09 22:56分 
  • [編集]

ざくろさん! 

花チャンパワ-には皆メロメロで・・・。
主人が一番やられてます!v-411

ウイ-ンに遊びに来てください。
素敵なところまだまだあるので機会あるごとに紹介していきますね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/09 22:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/31-37d35c58

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

