Entries

スポンサーサイト


上京編!

やっと更新できます~!
実はとうとう我が家のコンピュ-ター壊れました~
すべて買い換えまして
新規にスタ-トです♪

まだ新しいプログラムにてこずっておりますが
やっと日本語入力ができるようになりました~!

ふぅ~~~!

コンピュ-タ-苦手な私にはかなりハ-ドです!!!

お隣さんのご主人はコンピュ-タ-関係のお仕事!
昨日SOSしまして我が家のコンピュ-タ-についていろいろ教えていただきました!
持つべきものは友・・・ですね

といぅわけで以下前回の続き書いてみますね!

2009-8-5+Japan+184_convert_20090816184052.jpg 


7月16日の母校での公演を終えた次の日
私の母と、花ちゃんと3人で上京しました!

7月19日は東京都内の幼稚園から依頼を受け、
子供達及びご父兄のためのミニコンサ―トを行いました!
午前と午後の2回にわけての公演でした。

この日の伴奏はこれまでもよくよく共演させていただいているSatokoさん!
私とSatokoさんは同い年、そして彼女は3人のお子さんのママさんです。
プログラムはめえめえ子山羊、汽車ポッポ、七つの子、
ウイ-ンのワルツ「2人の心はワルツを奏で」などの演奏以外に
今幼稚園の方で積極的に取り組んでいらっしゃるといぅ「わらべ歌」を導入して
子供達参加型の楽しいコンサ―トとなりました。

実はウイ-ンに「わらべ歌を歌う会」といぅのがあり、
私達親子も時間が許す限り参加させていただいております。
わらべ歌など聞く機会もなくなってしまった今
自分達の子供がこういぅ文化を引き継いでいってくれたらいいなって
思います。

今回は皆さんもよくご存知の
「照る照る坊主」「あぶくたった、煮え立った」「この子どこの子」など遊びながら歌い、
大変盛り上がりました!

東京滞在中は大田区にあります和風旅館に住んでおりました。
ネットで見つけたこのお宿、和風のお庭がとても素敵で
外人さんの泊り客がたくさんいました。

tokyo tokyo 

この階段を登ると
そこにはこんな素敵な玄関が・・・・!

tokyo tokyo

東京とは思えない閑静な佇まい!
一目で気に入ってしまいました。
駅からも徒歩2分♪
子供づれの私たちには最高の条件でした!

この旅館のお庭ですよ~!

tokyo

更に露天風呂もあって、
2週間の長期滞在もおかげで心地よくすごさせていただきました!

tokyo

東京での生活はそりゃあもうハ-ド!
とにかくあっちこっち暑い中走り回りました~!

旅館が蒲田の近くだったので、
蒲田でのバ-ゲンあさりから始まって
横浜までも遠くないことから花ちゃん念願の
「アンパンマン・ミュ-ジアム」訪問も実現!

いや~がんばりましたぁ~♪

次回は友人の案内で実現した
「横浜界隈&アンパンマンミュ-ジアム特集」
お送りいたします!

ではでは
今日はこの辺で・・・!

*Comment

 

お久しぶりです!
忙しく走り回りながらも、
東京の夏楽しんでるようですね(^^)
アンパンマンミュージアム行きましたか!
夏休みだし、すっごい人だったのでは?
独身ですが(笑)私も1度行ったことがあります!
あちこちにキャラがいるし、
トイレにいたドキンちゃんが可愛くて、
写真撮っちゃいましたよ♪
暑さに負けず、
日本の夏楽しんでくださいね(*^▽^*)
  • posted by しんこ 
  • URL 
  • 2009.08/16 23:40分 
  • [編集]

 

充実した日本滞在だったのねv-218
おかげで私も、コンサートでyukoちゃんの愛を受け取ることが出来たので嬉しいわv-238
東京で宿泊してたとこ、雰囲気良い旅館ね~v-266
yukoちゃんの文章を読んで気になって調べてみたら、なんと友人宅から徒歩5分のとこでした!
(友人宅は駅を挟んで点対称の位置!)
月に一度行くのよ。今度行ってみようv-266
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2009.08/17 07:37分 
  • [編集]

 

へーこんな素敵な宿屋があるんですね。

今週 高校のクラス会があります。
で、今ね。三重の名張市に住んでる親友にメールで
ねぇいつ福井に帰ってくる?ときいてたとこです。
あまり会えなくても親友は親友です。
三重も遊びにいってみたいなー。

e-275早絵のデッサンをみていただきたく
ブログ作りました。
みてやって下さい。(^^)親バカですん。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.08/17 10:55分 
  • [編集]

ありがとう!! 

早絵にブログで、ウイーンで活躍されてる
YUKOさんに褒めてもらったと報告したら
きっとさらに 頑張ると思います。
ネットではわかりませんが50×60の絵は
かなり大きくアリエスはのべ20時間かかったそうですよ。いきたい美大は石膏像を9時間で描く試験も
するそうです。洋画科志望です。
音楽と同じで 地味な練習あるのみですね。
けっ!!美大なんて・・とどこかで思ってた私ですが
アリエスちゃんの絵をみて なんとしてでもいかせて
やりたいなかぁと決意しました。
ガンバレ 早絵!!v-229

花ちゃんは 音楽 芸術に秀でた娘になること
保証いたします。わたし。(^^)V
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.08/17 14:32分 
  • [編集]

 

母校でのコンサート、嬉しいですね。
懐かしい想い出がたくさんよみがえったことでしょう。
ご実家でご姉妹やご両親と過ごされたり、
日本のよさを味わえる旅館に泊まられたり、
忙しいけど充実した1月でしたね。
今頃花ちゃんはお父さんにたくさん、楽しい日本の思い出話しているのかな。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.08/17 15:16分 
  • [編集]

 

いろんな所でコンサートをされていたんですね。
子どもたちも大喜びだったでしょうね。

和風の旅館は、とっても素敵です。
駅から2分で、こんなに山奥にあるような感じの旅館があるなんてすごいです。
露天風呂、気持ちよさそう~。

新しいパソコンになって良かったですね。
実はうちも前のパソコンが3回も壊れまして、その度に全部設定しておりました。
私はそういうのが苦手なので、ものすごい時間がかかり大変でした~。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.08/18 11:45分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/18 12:03分 
  • [編集]

 

ステキなお宿ですねーーー
国内にいる人より、海外からネットで調べる方の方がいいお宿みつけられてたりして・・
便利になりましたね。

  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.08/18 12:52分 
  • [編集]

しんこ さんへ♪ 

お久しぶりです~!
日本は本当に楽しいことがいっぱいでした!

アンパンマン・ミュ-ジアムには
感動でしたよ!
花ちゃんはおうちに帰りたくなくって・・・・。
わかる気がしますよね♪

そうそう、トイレがかわいくって!
花ちゃんの感動ぶりから
又いくことになりそうな予感v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/19 00:44分 
  • [編集]

もーさんへ♪ 

素敵なお宿でしょう!
ここに月1で来ていたなんて・・・・!
又々奇遇ですね♪

ここの町が大好きになってしまいました。
東京にいながらなんだか落ち着く
この雰囲気。

又来年会おうね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/19 00:48分 
  • [編集]

Noribeeさんへ♪ 

素敵な絵を見せていただいて
こちらこそありがとうございました。
応援させていただきます~!

石膏像を9時間で描く試験・・・
すごいですね。
芸の道って厳しいものですよね。
どうぞNoribeeさんSAEさんの良き
理解者になってあげてくださいね♪
私にとってもいまだに母が最高の理解者ですe-420e-419e-420

花ちゃんは今日も元気にお絵かきしてました~!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/19 00:53分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ♪ 

やはり故郷はいいです!
母校では懐かしい同級生たちと再会したり、
お世話になった先生方とお話したり・・・
実家では家族と暖かい時間を過ごしたり・・・

花ちゃんもすっかり日本人!!!
おまけに三重弁を身につけてくれて
聞いていると面白いです~!

ナッキ-さんおっしゃるとおり
一生懸命主人に日本での出来事を
話してますよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/19 00:57分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

東京にそれも駅から徒歩2分のところに
こんな素敵な場所があるなんて
本当に素敵でしょう♪

おかげで快適な東京生活となりました。
2週間といぅとかなり長いので
宿は重要なポイントですよね♪

パソコンには本当に頭抱えました!
でも壊れてもらってよかったかも!
すべて新しくなってなんだかすっきりしました。
今まで削除できなかったメ-ル達も一気に消えてくれて
さっぱりしました!
(捨てられない、消せない性格なんです・・わたし!)
少しずつパソコンの勉強します♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/19 01:13分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

本当にありがとうございました。
想像通りのとっても優しい、繊細な、素敵な女性でした♪
ご質問の件もちろんOKですよ!!!

今度はゆっくりお話してみたいですね。
素敵なご主人と息子さんによろしくお伝えください!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/19 01:30分 
  • [編集]

195さんへ♪ 

外国人向けのサイトや旅行情報といぅのがあって
結構面白いものが見つかりますよ!

今回の宿も半数以上が外国人でしたので
海外在住者の特権だったかもしれませんね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/19 01:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/312-0d183a0a

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

