Entries



花ちゃん大ハッスル♪

2009-8-5+Japan+198_convert_20090817223736.jpg

今日は予告どおり、横浜編!
花お嬢さんを連れているので子供バ-ジョンですよ~~♪

この日はあいにくの雨。
写真ではあまり美しく撮れてませんが
雨の横浜もなかなか風情あるものでしたよ。

Yokohama Yokohama

この日はブログでお友達になった「3つ子の魂100まで」のにゃんMamさんと
かわいい3歳のお嬢さんのにゃんちゃんに案内してもらい
花ちゃん待望の「アンパンマン・ミュ-ジアム」へと出陣しました。

前回の記事にも書きましたが蒲田付近に住んでいましたので
京浜東北線に乗れば横浜は遠くありません。

にゃんMamさんの提案で
朝9時半蒲田集合(にゃんMamさんは1駅隣の川崎にお住まいなので
迎えにきてくださいました!)。
桜木町に出てそこから街を散策!

花ちゃんとにゃんちゃんはお手々繋いでとっても仲良し♪
Yokohama

横浜って本当に素敵♪
夜に遊びにきたいな~~~って思っちゃいました!
ロマンチックでしょうね・・・

Yokohama Yokohama

赤煉瓦の倉庫を通ってここから船で中華街に向かいます~!

2009-8-5+Japan+189_convert_20090817121222.jpg   2009-8-5+Japan+199_convert_20090817224700.jpg

念願の中華街~!
私たちだけでは到底これなかったであろうと思われる
横浜ににゃんMamさんのおかげで
これました~~~!
本当にありがとう♪

2009-8-5+Japan+207_convert_20090817225728.jpg  2009-8-5+Japan+206_convert_20090817225405.jpg

たんまり美味しい中華のコ-スをいただいて
お店お勧めのデザ-ト蒸パンのようなお菓子と胡麻団子を頂き、
あまりの美味しさにとろけてしまいながら
最高ハッピ-な気分でお店をあとにしました。
※食べるのに夢中で最高の料理撮り忘れました~~

雨もますます強くなりここからアンパンマン館まではタクシ-でいくことに・・。

わ~~~~~~お!
すごいです!!!
ここは間違いなくアンパンマン・ミュ-ジアム!

2009-8-5+Japan+212_convert_20090817230653.jpg  2009-8-5+Japan+215_convert_20090817231524.jpg

もちろん花ちゃんキャラクタ-たちと記念撮影!
誰と撮りたい・・・?と尋ねると
「赤ちゃんマン~~~~」と走り寄りました!

2009-8-5+Japan+220_convert_20090817232302.jpg

もちろんアンパンマンともパチリ

2009-8-5+Japan+221_convert_20090817232824.jpg

まあ、とにかくよくできているんですよね!
パン作りに、お店屋さんごっこ!

2009-8-5+Japan+222_convert_20090819112454.jpg 2009-8-5+Japan+229_convert_20090819113218.jpg 2009-8-5+Japan+232_convert_20090819113926.jpg

アンパンマンキャラクタ-のおもちゃがい~~~っぱいの広場では
花ちゃん大喜びで次から次へとおもちゃをとっかえひっかえ
おお忙し!

同じフロア-にはダンスの講習もありました♪
気が向くとここで歌ったり踊ったり・・・

2009-8-5+Japan+238_convert_20090819122244.jpg

さあ大人達もだんだん疲れてきて
そろそろどこかで休憩しようと
やってきたのがジャムおじさんのパン工場♪
1階はパン屋さんですが2階がカフェになっています。
早速カフェへ・・・・♪

2009-8-5+Japan+241_convert_20090819123717.jpg

このカフェではホットコ-ヒ-もアンパンマン!

2009-8-5+Japan+243_convert_20090819125207.jpg

お絵かきパンセットなるものを注文した花ちゃんとにゃんちゃん!

2009-8-5+Japan+244_convert_20090819125648.jpg

チョコの入ったスティックで顔を描きながら食べるといぅ優れもの!

2009-8-5+Japan+245_convert_20090819130426.jpg

アンパンマンの顔のパンにはほっぺたにもお鼻にももちろん顔の輪郭にも
すべてあんこが入っていましたよ~!

皆疲れただろう~~~と思いきや・・・・
ショップの中に又してもお遊びコ-ナ-発見!

二人の目が輝き始めました~

2009-8-5+Japan+249_convert_20090819130652.jpg

花ちゃんはパパに国際電話中!
素晴らしいところに来ていることを一生懸命伝えておりました!

おっと~~~!
にゃんちゃんマイクを持って熱唱し始めましたね~
かわいすぎます~~~~♪

2009-8-5+Japan+250_convert_20090819130913.jpg

存分に遊んだ子供たち!
それでもまだ遊び足りなかったようですが
本当に楽しい1日でした!
私たち大人も童心に返って楽しんじゃいましたよ~!

まだまだ続きます日本滞在記!
お楽しみに~♪

2009-8-5+Japan+190_convert_20090817223355.jpg


*Comment

 

こんにちは。引越しを前にして多忙ではあるのですが~ 横浜と聞いちゃ黙ってられず、コメントに来ましたよ~(育ったのが横浜なのです)

みなとみらい地区 いいですよね~ 海が身近に感じられて。 中華街も空いているときは、最高ですね。 でもさすがに、アンパンマン・ミュージアムは知りませんでした。 そっか花ちゃんの興味はそちらにいくわけですねー。 

花ちゃんの楽しそうな顔が、とっても微笑ましいです。 
楽しい記事をありがとうございました~。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2009.08/19 20:22分 
  • [編集]

 

こんばんは^^

花ちゃんとにゃんちゃん♪
とっても可愛いですね(*^^*)
2人のお姫様は。まるで姉妹みたいですね^^

「アンパンマン・ミュ-ジアム」
では、きっとキラキラとしたのでしょうね^^
私も横浜、行きたくなっちゃいました。
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.08/19 22:54分 
  • [編集]

 

アンパンマンて子供たちの永遠のヒーローなんですよね~
仕事をしていた時も、アンパンマンのビデオは人気NO.1でした!

アンパンマンカフェ、私も行ってみたくなっちゃったー。

  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.08/20 08:53分 
  • [編集]

 

お久しぶりですyukoさん♪
何だかすっかりご無沙汰した間に、はなちゃん、とっても大きくなった気がします!お姉さんになった感じ(●^o^●)
横浜を堪能されたんですね!中華街いいですよね!私も好きです☆
夜の横浜、夜景が最高ですね~!!
仲良し二人の笑顔に元気をもらいました!ありがとう。

パソコン、どうにか使えるようになったみたいで良かったです。
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2009.08/20 11:39分 
  • [編集]

 

楽しい横浜デートでしたね。
娘が横浜に大学行っていたので
みなとみらいのホテルのバンケットでアルバイトしていましたよ。
夫ともデートしましたが、
残念ながら、キティーちゃんのところには行ったことがない・・・
子ども大きくなってしまって。
お友達ともお会いできてよかったですね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.08/20 13:58分 
  • [編集]

こんにちは~! 

先日はマイブログにご来訪&コメントを有難うございました♪音楽家つながりで、嬉しいです♪
「愛・祈り」・・・タイトルからしてドキっとしちゃいました。私は最近、音楽は祈りだなぁ・・・!と思いながら弾いているんです。

是非、来春には京都にいらしてくださいね^^v

横浜懐かしいです。東京に住んでた頃に、よく中華街に遊びに行ってました。
ではではブログ内、探索させて頂きま~す。
  • posted by トコトコ 
  • URL 
  • 2009.08/20 15:37分 
  • [編集]

 

横浜の中華街は、私も昔妹と行ったことがあります。
でももうほとんど記憶にありません。。

花ちゃんとにゃんちゃん、アンパンマン大好きなんですね。
うちの子どもたちも小さい頃は大好きでした。
アンパンマン・ミュージアムは、とっても楽しい所ですね。
お店屋さんごっことかは、子どもたち大好きですよね。
カフェも楽しくておいしそう~。
子どもたちが楽しんでくれると、親もうれしいものですよね。
花ちゃんにもyukoさんにとっても、素敵な思い出になったのではと思いました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.08/20 16:41分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!!

アレッ 私もyukoさんのコンサートの後
横浜に行ってきたのですよ。

異人館、赤煉瓦倉庫などに行きました。
中華街は時間がなくて行けなかったので残念。

アンパンマン・ミュージアム、さすがに知りませんでしたね~
とても楽しそうで花ちゃんも嬉しそう!!
良かったですね。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.08/20 20:27分 
  • [編集]

シャイドリーマーさんへ♪ 

お久しぶりです~!
お引越し前で忙しいのですね。

横浜いいところですね~!
この日は雨でちょっぴり残念でしたが
それでもしっかりポイントは抑えてきましたよ!

中華街は雨でも活気があって
よかったです。
美味しかったしね~~~!

アンパンマンにはやられました~~~!
こりゃ~子供達楽しくってしょうがないですよ♪

途中着ぐるみのアンパンマンやバイキンマンが歩いてきて
記念撮影ができるんですが
花ちゃんアニメの状態のキャラクタ-の方がいいみたいで
着ぐるみさんたちからは走って逃げておりました。
やや小心者でございます~(笑

とにかく楽しいひと時でした~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:46分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

子連れじゃないとあまり足を運ばないであろう・・
と思われる場所に最近進出しております。

あちこちから噂は聞いておりましたが
実際行ってみて
その楽しさ母親の私も実感してきましたよ!
花ちゃんやにゃんチャンにとってはパラダイスですよね!

にゃんちゃんと花ちゃん本当に姉妹みたいで
かわいいですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:51分 
  • [編集]

195さんへ♪ 

アンパンマンの人気は本当に凄いですね。
195さんの赤ちゃんそろそろ生まれたのでは・・・
と言っているこの瞬間にオギャ~だったりして・・・!

195さん家にもこれから増えますよ~~!
アンパンマン、キティ-ちゃん、まぁかわいいものが
たくさん!

ミュ-ジアムにも是非家族で行ってみてくださいね♪

休憩はアンパンマンカフェでe-93
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:56分 
  • [編集]

ちぃさんへ♪ 

お元気そうで何よりです!
日本は本当に楽しかったですよ。

横浜って本当に素敵なところですね。
夜行ってみたいわ~~!

この2人のエンジェルから
我々も元気もらいました!
最高の笑顔ですよね♪
無邪気な子供たちって
本当に癒しです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/21 15:01分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ♪ 

ナッキ-さんの娘さんはこんな素敵なところで
勉強されていたのですね!
そしてみなとみらいのホテルでアルバイトだなんて・・・
素敵です♪

子供連れだったので
横浜お子様バ-ジョンでしたが
十分に楽しむことができました。

こんな素敵なところでアッキ-さんとデ-トだなんて
羨ましい!
ロマンチックですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/21 15:05分 
  • [編集]

トコトコさんへ♪ 

早速遊びに来てくださってありがとうございます!

>>音楽は祈りだなぁ・・・!と思いながら弾いているんです・・・
本当にそう感じますよね♪
できるだけ多くの人を音楽の波動で
幸せにしたい~~~といぅのが
私の願いです。
そのためには自己鍛錬も怠ってはいけないんですが・・・v-388

京都訪問・・来春楽しみにしています。
桜がちょうど咲いてくれるとうれしいんですが!

横浜中華街は煌びやかで賑やかで
美味しくっていい匂い~~~!
最高でした♪

これからもよろしくお願いします♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/21 16:52分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

横浜って本当に素敵なところですね。
これを機会に又横浜探索してみたくなりました。

アンパンマン・ミュ-ジアムは
そのコンセプトの素晴らしさに感動しましたよ!
児童心理をよく把握している~~~!

子供たちはもうアンパンマンのとりこですよ♪
花ちゃんはウイ-んでも毎日アンパンマンの歌を大声で歌いながら
歩いています~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/21 16:56分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

先日お邪魔したらブログに横浜のことが掲載されていて
びっくりしていたところです。
同じようなルートをうろついていたのですね!!!

ロココさんのときはいいお天気だったんですね。
とっても素敵なところで感動でした。

中華料理も絶品でした!
又行きたいな~~~♪

アンパンマン・ミュ-ジアムは
最高でしたよ!
大人は途中からへばってきますが
子供たちは最後まで
目がランラン♪

楽しい1日でした。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/21 17:00分 
  • [編集]

お久しぶり~♪ 

お邪魔致します。。。v-290

わぁ~~~~~!!!v-9
花ちゃんe-266久しぶり!!!
お目に掛かれて嬉しいです。。。

花ちゃんもにゃんちゃんも。。。
アンパンマンの世界を、タ~ップリ楽しめた様で良かったですね!!
きっと私も、その場に居たら~テンション上がってます!(笑)

アンパンマンのホットコーヒー、飲みたぁ~いv-9
お絵描きもしたぁ~い。。。v-9
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2009.08/22 01:50分 
  • [編集]

 

yukoさん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!お久しぶりです(^▽^*)丿

花ちゃんとにゃんちゃん、とっても楽しそうですね♪
家の子たちの時代もそうでしたが、(高校生と大学生です)アンパンマンって、子供達の永遠のヒーローなのですね。
中華街!懐かしいです♪
お食事だけでなく、焼き菓子も美味しくてつい食べ過ぎてしまうんですよね。
名前は忘れてしまいましたが、ココナッツがいーっぱい入った焼き菓子は最高でしたよ。
花ちゃん達だけでなく、yukoさんたちも楽しまれたご様子でよかったです♪v( ̄∇ ̄)v
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2009.08/22 09:02分 
  • [編集]

kankanさんへ♪ 

お久しぶりです~!
遊びに来てくれてとってもうれしい~♪
花ちゃんも大きくなったでしょう!
今年の12月には5歳になるんですよね!
時の経つのは本当に早いものです。

アンパンマンの世界少しずつですが
私も学ばせてもらっております。
ギネスブックに載るほどキャラクタ-の多い
世界なんですね。
アンパンマン図鑑を妹が持っていたので
ちょこっと覗いてみましたが
とてもじゃないけど勉強し切れませんよ~~!
最近の子供たちはすごいですね。
結構覚えてますものね♪

うわ~~~!
今度是非kankanさんとアンパンマンのコ-ヒ-
飲んでお話したいです~~~♪
いつか実現させましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/22 13:22分 
  • [編集]

びびさんへ♪ 

こんにちは~~~!
お久しぶりです♪

横浜本当に楽しかったです。
にゃんちゃんのママには本当にお世話になって・・・。

子供達とっても生き生きしているでしょう♪
アンパンマンの人気は本当驚くほどですね。
まさにびびさん仰るとおり『永遠のヒ-ロ-』です。

中華街はもういい香りが充満していて
雨も忘れて顔はにんまり!
出てくるものすべて最高のお味でした。
そうなんですよね。
ココナッツ風味のお菓子がとっても美味しくって
私たちの食べた蒸し菓子もそういぅ味でした♪

又行きたいな~~~~v-392
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/22 13:29分 
  • [編集]

 

ご無沙汰してました♪
少し実家でも、過ごされた模様でなによりです。
にしても、なんだか、滞在中も充実?というか
凄いスケジュールと行動力にビックリしてますw

さてさて、蒲田、桜木町、そして横浜中華街、懐かしく拝見。
(日本に居ながら?(爆))
>アンパンマン館
やはりアンパンマンは万国共通のキャラなのでしょうw
これは、妹に教えて、姪っ子を連れて行け!と指令を出さねば、
と、思っております。
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.08/23 03:29分 
  • [編集]

ガウス@さんへ♪ 

あはは~!
相変わらずどたばたですよ~~♪

にしても日本は楽しいですね。
退屈しないもんね♪

横浜素敵なところでした。
次回の帰国時にも是非足を運びたいところです。

妹さんに是非お勧めください!!
絶対大喜びですよ♪
来年の帰国時には
キティ-チャンのピュ-ロランドを予定しております!
本当は今回行くはずだったのですが
さすがにアンパンマンとキティ-ちゃんは
きついです~!
来年までお預け♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/24 16:30分 
  • [編集]

お邪魔します。 

渡独前、みなとみらい地区から徒歩圏に住んでいました。(独身だったので一人暮らし) 散歩にはいいんですが、『イトー○かどー』級のスーパーが近くになくて困りましたけどね。(^_^;)
『アンパンマンミュージーアム』というのがあるなんて知りませんでしたよ。新しいんでしょうかね? (・_・)?  子供たちには楽しい施設なんでしょうね。(^_^)

またお邪魔させて下さい。m(_ _)m
  • posted by Nora 
  • URL 
  • 2009.08/30 20:21分 
  • [編集]

 

こんにちは~!
訪問くださってありがとうございました。
お体のほうはいかがですか?
大事になさってくださいね♪

みなとみらい地区に住んでいらっしゃったのですね!
素敵なところですね。
今回は梅雨時期だったので雨でしたが
いつかまた天気のよい日に散策してみたいです♪
夜の散策もきっとロマンチックなのでしょうね!

ウイ-ンとドイツそんなに遠くありませんので
又いつかウイ-ンに遊びに来てください!
私もちょくちょくドイツに行きますので
いつかどこかでお会いしたいですね♪

又ブログにもお邪魔させていただきますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/01 11:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/314-92cfe5da

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

