Entries



東京っておもしろい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2009-8-2220Neufeld20021.jpg

さてさて東京の続きです~!
25日の花火の次の日は荻窪のとっても素敵なサロンでのコンサ-トでした♪
かん芸館といぅホ-ル&ギャラリーで、しかもこちらはホ-ルの所持者の方のご自宅を改装されたもの!
素晴らしい空間でした♪
こちらは今回のピアニスト安達朋博さんがコンサ-トシリ-ズをされているホ-ルで
今回はゲスト出演させていただきました!
今回の荻窪と新宿の公演は両日ともこの安達さんが弾いてくださいました!
安達さんのブログクロアチア-日本 ピアノ・ライフの7月28日と7月30日の記事に
我々のコンサ-トの記事が写真入で掲載されていますので
どうぞ覗いてみてください!

26日の本番のあと当日コンサ-トを聞きに来てくださっていた
素晴らしい指揮者の井上 喜惟氏一家の案内で赤坂見附の駅前の
NINJA AKASAKAに行ってきました!

数年前から井上氏よりお店の噂はよくよく伺ってましたが
なかなか予定が合わずのびのびになっていました。
今回エディ-一家もいることですし、
是非行ってみたい~~~といぅことで
やっと実現しました。
感想は一言で「めちゃくちゃ楽しい~~~~~!」です

まずお店の入り口から・・・・。
我々大人数の9名様ご一行でした!
するとなにやら入り口でお店の方から
「5名様と4名様におわかれください・・・」
との申し付け

すると入り口にいた「くノ一(くのいち)」さんが
「5名様お願いいたします!!!」
その声で突如後ろの方から忍者が提灯を持って登場。
真っ暗な細くて狭いところを提灯の光だけを頼りに
ゆっくりと下降・・・・・。
途中この廊下とも思われます通路には
いくつかからくりがあったり
天井の低いところは頭を低くして
皆で「キャ-キャ-」いいながら
降りていきました。
すると暗いながらもとっても素敵なところに到着!
ここにはあちらこちらに個室が並び
あちらこちらに忍者が大忙しで
働いていらっしゃいました~!

2009-8-5+Japan+305_convert_20090821222101.jpg

お料理もとても凝っていて
美味しいんですよ!

いきなり藁を束ねたようなものに黒い手裏剣が引っかかっているものが出てきました。
皆で「これはオブジェ・・・・・?」
と言いながら見ていると
いやいやこれはクラッカ-だ~~~~と
皆でいっせいに手裏剣クラッカ-をほおばり始めました。
その次はごぼうを長いまま薄切りにしたものをカラッと揚げたものが
竹筒に入って出てきました。

2009-8-5+Japan+315_convert_20090821222816.jpg

こんな調子でひとつひとつのお料理に嗜好が凝らしてあって
皆大喜び!
このお店は子連れの場合17時から19時の間の予約しか取れないので
早い夕食となりましたが
子供が疲れないうちに楽しめるので
このシステムにも感心しました。

ス-プはこんなかわいい忍者さんが目の前で作ってくれますよ!

2009-8-5+Japan+320_convert_20090821223049.jpg

竹でできた器に彼女が野菜を大胆に大きなまま入れていきます。
そしてス-プを注いで
このあと熱々に焼けた石をこの器の中にジュ~~~~~ンといれ
石焼にされたタイ風ス-プが皆に注がれます!!!

素敵な演出~!

そしてメイン料理の前に忍者の忍法披露が始まります。
忍者さんがいろいろ(手品のようなものですが・・・)技を見せてくれて
宴は盛り上がり~~~~!
子供がいるといぅことで
このお部屋はお子様向きの忍法がたくさん飛び出しました。
風船で井上さんのお坊ちゃま(5歳)は剣を、
花ちゃんはプ-ドルを作ってもらって二人とも大喜び!
こんなお茶目な忍者さんでした~!

2009-8-5+Japan+326_convert_20090825143132.jpg

メインは私は黒酢豚にしました。
お肉が柔らかくってお味も最高♪
う~~~んたまりません~!

2009-8-5+Japan+324_convert_20090822134056.jpg

このお店のスタッフさんたち
修行が行き届いていて
普通何気に「すみません・・・・・」といぅところ
さらっと「かたじけない・・・・・・」といぅんですよ!
皆妙にこれにうけてしまいました!!!

2時間たっぷり楽しんで
たらふく食べて
もう満足満足
東京近辺にお住まいの方どうぞ一度お試しくださいませ!

では今日はこのへんで・・・・




*Comment

 

日本滞在シリーズ、とっても楽しいですね~♪♪
東京・・関東方面も魅力的なところいっぱいですね。。。
東京といえばディズニーランドだけを目的に
してしまうベタなマイファミリーです(笑)

忍者のお店、とっても楽しそうです。
花火に横浜中華街、アンパンマンミュージアムと
とっ~ても楽しそう~♪♪

関西でも色々穴場なところとかもあるんでしょうね。
色々発掘したくなっちゃいました~!!


  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2009.08/25 20:29分 
  • [編集]

こんばんは~ (^o^) 

ご無沙汰しておりました (^_^)
旅行記、楽しく読ませていただきました。
お忙しかったでしょうけれど、
本当に楽しく充実した日々だったようですね (^^♪
うちの家族も子どもたちが小さいときは、
休みのたびにいろいろな所へ旅行しました。
これからも、あちこちでたくさんの素敵な思い出を
つくってくださいね (^_-)-☆
  • posted by N 
  • URL 
  • 2009.08/25 23:18分 
  • [編集]

 

こんばんは(*^^*)

忍者さんたちがいるお店
とっても面白そうですね!
読んでいて、思わず
「行ってみたい!!」
と言っちゃいました(*^^*)
「かたじけない‥」を聞いてみたいです^^
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.08/26 02:32分 
  • [編集]

 

とっても楽しそうなお店ですね。
暗い所を進んでいくのは、なかなかスリルがあったのではと思いました。
そしてお料理も、わくわくするようなものがいろいろ出てきたのですね。
なんだかアトラクションみたいな所だなぁと思いました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.08/26 11:17分 
  • [編集]

 

こんにちは
 
 旅行記、拝見して新ためて日本を再認識しました。
 子供達が伸び伸び育つ育っている様子も、子育て
 終了世代には、とても嬉しい事です。
 
 こちらの8月26日up分に紹介させていただきました
 後了承に・・・。 今25日分拝見しました。
 
 ここも面白そう!!! 又、伺います~。
  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2009.08/26 12:51分 
  • [編集]

くれよんさんへ♪ 

東京には本当にたっくさん楽しめるところがありますよね。
お洒落な街だなぁ~と新ためて感じました。
アイデア満載で退屈しませんね♪

関西もいいところたくさんありますよ~~!
日本ってやっぱり凄い~~~!

実は私はディズニ-ランドに行ったことがありませんv-411
きっと凄いんでしょうね♪

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/26 14:23分 
  • [編集]

N さんへ♪ 

今回の東京滞在は本当にドタバタでした。
70歳近い母と4歳の子供を連れて
あっちに走りこっちに走り・・・・でしたからね♪
でもそんな年には思えない元気いっぱいの母も
小さいながら頑張って歩き回ってくれた娘のおかげで
たくさんの思い出を作ることができました!

これからも日本帰国のたびに
素敵な思い出を作っていきたいなって
思います。

>>子どもたちが小さいときは・・・
とありますが、
そんな大きなお子様がいらっしゃるのですか?
ちょっぴり驚きでした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/26 14:28分 
  • [編集]

海月 さんへ♪ 

楽しそうでしょう~~~!
忍者さんたち動きもとってもすばやくって
お客の私達も常にワクワク、どきどきしていました。
子供達は忍者さんが部屋の前を通るたびに
「忍者さんだ~~~~!!!」ってお騒ぎ♪
さぞかしうるさいお部屋だったことでしょう!

海月さんも是非是非
遊びに行ってみてください♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/26 14:32分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

スリル満点でした~!
こういぅワクワクするものって
いいですよね♪
アトラクションも盛りだくさんでしたが
お料理もとっても美味しくって
最高でしたよ!

お部屋までの案内・・・・
これは是非一度体験していただきたいなぁ~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/26 14:38分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

今回の帰国は本当に楽しいものでした。
日本は土地によって楽しみ方が違い、
それも又素敵でした。

東京は一番アイデア商品が多かったかなぁ!
レストランにしてもこのNINJA AKASAKAのように
様々な嗜好が凝らしてあって
本当に楽しめました!

Arisaさんのブログで紹介していただいたのですね♪
ありがとうございました。

楽しんでいただけてとてもうれしいです。
まだ暫く「日本旅行記」続きますので
お付き合いくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/26 14:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/321-6ac0469a

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

