Entries



大人の街・・・・東京♪

2009-8-5+Japan+336_convert_20090822144931.jpg

さてさて・・・・・・
忍者と戯れたあと
我々が繰り出したのは
15歳のららちゃんの願いである『秋葉原』
アニメファンは今や秋葉に集うといぅららちゃんの言葉に
らら情報だけを頼りに出かけました~!
ウイ-ンで最終打ち合わせをしたときから
ここだけは絶対にはずせない~~~~~と
しきりに言っていたお店『秋葉原メイドカフェ@ほぉ~むcafe』

もうこれは行った人しかわからない特別なせかいでした!
中は撮影禁止だったので写真はないのですが、
メニュ-にメイドさんとの撮影などが付いていたり
とっても面白かったです。
メニュ-が運ばれてくると
メイドさんとのセレモに-があって
みんなで胸の前で指でハ-トを作って運ばれたドリンクに向かって
愛を送り込む・・・・とか・・・・・。( ̄▼ ̄|||)

あとお店に入ると皆さんから「お帰りなさいませ~~~」
と言われ、
お店を出るときには「行ってらっしゃいませ~」
と送られるのです。

一番おかしかったのは
私達のテ-ブルだけ妙に平均年齢高かったこと♪
母が69歳、エディ-が63歳、ティナと私が40代!
最近の若者の楽しみ方といぅのに触れて
結構面白かったです~!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

大人の街・・・・といぅタイトルから少し外れてしまいましたが・・・・
気持ち新たに・・・・・。

大人の街と言ったら 『六本木』
『六本木』と言ったら 『六本木ヒルズ』

何を隠そううわさには聞いていましたが
私は『六本木ヒルズ』には行ったことがありませんでした。
建築家のエディ-がやはりどうしてもここに行きたい~といぅので
お初でやってまいりました!

2009-8-5+Japan+339_convert_20090822151401.jpg

とにかく大きくて広くて皆感動♪
中のお店もシックでお洒落で・・・・・。
さすがは東京ですね♪

ここでちょっと腹ごしらえして
夕刻から夜にかけての 【Tokyo Night】 をたっぷりと楽しませていただきました!

この日は午後ずっとお天気が悪く
六本木ヒルズに着いたとたん土砂降りの雨!
中で楽しめるからちょうどよかったね~と言いながら
存分に遊んできました♪

2009-8-5+Japan+343_convert_20090822151921.jpg

こんなところで葡萄にお目見えするとは・・・・・。
素敵ですね~!

2009-8-5+Japan+345_convert_20090822152141.jpg

ワインのお店もお洒落!
ちょっと外国にいるような雰囲気です。

いつも思うのですが
日本といぅ国は照明などの演出がとってもお洒落。
あちこち素敵なスポットがあって
ただこうやって散歩するだけでも
最高の場所です。

2009-8-5+Japan+346_convert_20090822153222.jpg 2009-8-5+Japan+353_convert_20090822155046.jpg 2009-8-5+Japan+354_convert_20090824145955.jpg

東京は【和】と【モダン】がほど良く混じっていて
その日の気分で場所選びができて
素敵な街だと再認識!

エディ-一家はもうメロメロですよ♪

さてこんな大人の夜の〆は
やはりラ-メンでしょう

2009-8-5+Japan+356_convert_20090824150123.jpg

ここで大笑いのエピソ-ドが・・・・・。
ここのお店には3種のラ-メンがありました。
塩ラ-メン
しょうゆラーメン
塩梅ラ-メン
エディ-家のみなさんにお味の説明をして
エディ-とららは塩、ティナとわが母はしょうゆ、私は塩梅。
さて塩ラ-メンがエディ-のところに運ばれてきました。
そこでエディ-が一言「おしょうゆください~!」Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
それならしょうゆラ-メンだよね・・・・・・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

とりあえずGABAN胡椒を勧めてみました。
一応納得したようです♪

と、まぁ又しても楽しい一夜を過ごしたといぅわけです!!!

今回の記事で東京滞在記は終了。

このあと京都へ参ります~~~~!
お楽しみに~!

2009-8-5+Japan+352_convert_20090822153642.jpg


*Comment

すごぉ~~~い!!! 

メイドカフェに行ったんですね!
TVで、何度か見た事はありますけど・・・
ホント、別世界でしょうね~☆
凄い貴重な体験!!!

yukoさんもだけど、ご一緒された方々・・・
平均年齢って・・・関係ない!関係ない!(笑)
楽しめて良かったですね~♪

去年も、今年も東京へ行ってもLive中心で
他の場所へは出掛けず~でした(苦笑)
六本木ヒルズも行ったことないです・・・

和洋折衷って~こんな時に使うんですかね???
程よい感じの~和と洋と。。。
イイ感じですよね☆
日本人って~やっぱり、和な落ち着いた部分を求めるんでしょうか。。。

〆のラーメン。。。
意外なお味だったのかな???(苦笑)
yukoさんの塩梅も気になります。。。

九州人なので・・・
やっぱり~ラーメンはとんこつが好きです♪
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2009.08/27 19:58分 
  • [編集]

 

あぁ東京!
相方が行きたい行きたいとせっつくのですが、
私が迷いそうで^^;

ラーメン、お醤油要りましたか(笑)
塩梅、気になります!
美味しそうです~☆
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2009.08/28 02:28分 
  • [編集]

 

お・・・おぉ!
日本って照明がオシャレなんですねぇ~!

そして京都にいらっしゃるんですね^^
アップ楽しみにしています!
  • posted by トコトコ 
  • URL 
  • 2009.08/28 14:21分 
  • [編集]

ご無沙汰してます 

yukoさん、こんにちは♪
メイドカフェ、実は私いまだに行った事がないんですv-356
レポ、ありがとうございます。

撮影上手なyukoさんが撮ると、日本がとても素敵に写し出されていて、日本に住んでいながらにして、感動をもらえますe-266

最後の、お月様とススキ(?)の写真、ものすご~く好きですe-415
  • posted by MAI 
  • URL 
  • 2009.08/28 15:08分 
  • [編集]

kankanさんへ♪ 

あはは~!
メイドカフェは
物凄い体験をした~ってかんじですよ(@。@)/!?

あとでお店の人たち笑ってただろうなぁ~~~!
あの年寄りテ-ブル~ってv-411
ららちゃんと花ちゃんが平均年齢下げてくれてましたぁ(笑

東京の和洋折衷ってかっこいいですよね。
浅草行って、六本木行って・・・・・。
和も洋も古も新もすべてが上手に入り混じってて
感動しましたよ♪

塩梅のラ-メン最高に美味しかった!
あの梅の酸味がほんわか感じられて
暑い夏にはさっぱりで美味しいです。

kankanさんは九州人だもんね。
とんこつですかぁ~!
一度本場のとんこつラーメンも食べてみたい~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/28 16:06分 
  • [編集]

cosdinaさんへ♪ 

相方さん行きたがってますか!
そうでしょうね♪
私はとりあえず大学時代4年間東京で過ごしたのですが
もうすっかり変わってしまって
帰国前にいつもPCの前で
かなり綿密に探索してからプラン立てます!

迷いますよ~!
まぁこの口さえあれば何とかなるさって
思ってるんだけど・・・(笑

塩梅ラ-メンめちゃくちゃお勧めです。
おいしかったぁ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/28 16:09分 
  • [編集]

トコトコさんへ♪ 

夜の六本木とか歩いていると
照明などがお洒落に使われているお店が
たっくさんですよね。
ただぶらぶらお散歩するだけでも
お洒落になった気がします♪

そして・・・・そうなんです。
このあと2泊3日で京都に滞在したのですよ!
人並みのところに遊びに行ってきました。

やはり京都は素晴らしい!
何度いっても感動です。


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/28 16:13分 
  • [編集]

MAI さんへ♪ 

お久しぶりです~!
お元気でしたか?

あはは~!
このような若者が行くお店に
年甲斐もなくいってまいりました。
いやぁ~~~~~
別世界で、驚きでいっぱいでした。
そして行列ができるほどの人気!!!
時代は変わりましたね♪

いやはや・・・・
今回の日本滞在時は写真もたくさんぶれぶれになっていて
お見せできるのは実は数少ないのですよ(´∵`)

最後の写真面白いでしょう♪
私も月とススキっていぅ思いで撮りました。
がこれは六本木ヒルズ内にある照明のひとつです♪
とても素敵なところでした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/28 16:20分 
  • [編集]

はじめまして。 

中野に居たことがあるなあ。また、日記、読ませてくださいね。
  • posted by J・FOX 
  • URL 
  • 2009.08/28 22:45分 
  • [編集]

 

はじめまして♪
中野にお住まいだったのですね。
今はキタキツネ・・・・っていぅくらいだから
北の方にお住まいなのでしょうか・・・?

ラベンダ-の画像がとってもきれいですね♪
又遊びに来てください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/29 04:50分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう!!

本当に東京を満喫されましたね~
面白いお店にも行かれてエディー一家さんはホントに
楽しまれたと思いますよ。
普通のツアーではこんな楽しみ方、出来ませんものね。

東京って凄いな~って思います。
私も年に一度ぐらいは行きたいな~

  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.08/29 07:36分 
  • [編集]

 

お久しぶりです~♪
東京でのお話を一気に読ませていただきました^^
隅田川の花火も一番良い形で見ることが出来たんですね。
忍者屋敷風のお店や六本木ヒルズなど、東京にも素晴らしいところがいっぱいあったのですね♪
ちょっと忍者屋敷風のお店は、そそられました (≧▽≦)
秋葉原のメイドカフェ、ララちゃんは満足されましたか?
盛りだくさんな内容に、読みながらとても楽しませていただきました。
良い日本滞在になって良かったなと思います^^
次の京都も楽しみにしております~☆
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2009.08/29 13:04分 
  • [編集]

yukoさん 

┏━━━━━━━━★┃
yukoさんo(*'皿^)oこんにちわ
楽しい東京の旅が続いていますねー( ´∀`)σ
次ぎの京都も きっと日本に住んでる私よりも オモシロイことになりそ~
楽しみにしてますねー

反対に私は もーすぐ ドイツとフランスに
ハイデルブルク・ローデンブルグ あと1箇所 今 手元に資料が無いので、、(*∀*)笑
帰ってから 記事にしょ^と思っていますが
yukoさんみたいに ちゃんと まとめれるか、、
初めてのドイツ・フランス 大いに楽しんできますね~
┃★━━━━━━━━┛
  • posted by こまみち 
  • URL 
  • 2009.08/29 16:23分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

東京ってやっぱり刺激的な街ですね♪
ほんと・・・
1年に1回訪れるのっていいですよね。
どんどん新しいアイデアが湧き出ていて
くるたびに違う表情を見ることができます!

来年はどんなところに行こうかな・・・・!
すでに今からワクワクしています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/29 17:53分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ♪ 

東京はエディ-一家最高に楽しんでくれました。
私自身初めての体験が多く
隅田の花火もメイドカフェも六本木ヒルズも
大興奮!
忍者のお店は絶対お勧め♪
是非是非行ってみてください!
満足すること保障しますよ(笑

では京都滞在記もどうぞお楽しみに♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/29 17:57分 
  • [編集]

こまみちさんへ♪ 

今回は本当に楽しい経験をたくさんすることができました。
日本って楽しい国ですね。
来年の帰国が今からすでに楽しみです。

ドイツの旅・・・・
どうぞどうぞ楽しんでくださいね。
美味しいビ-ルを飲んで・・・・v-411

又こまみちさんの素敵なヨ-ロッパ旅行記
楽しみにしています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.08/29 18:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/323-d8c00257

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

