Entries

スポンサーサイト


〆はやっぱりこれでしょう・・・♪

2009-8-520Japan20448.jpg

長期にわたる日本滞在記。
皆さん読んでくださってありがとうございました。
今回で本当に本当、最終回です!

日本に立つ前日、
我がファミリ-とエディ-ファミリ-で
最後の晩餐をいたしました。
エディ-一家が日本に来る前から楽しみにしていた
我が三重県が誇る名産品 『松阪牛』 

妹&妹の旦那様の助けでいろいろなお店を考えた末
今回の晩餐は『海津 本店』でいただくことに決定!

案内されたお部屋から皆大感動!
2009-8-5+Japan+655_convert_20090826011553.jpg

今回は網焼きを予約しました。
贅沢ですよ~!
まずお店の方が火花飛び散る炭をもって御入室!

2009-8-5+Japan+663_convert_20090826145402.jpg  2009-8-5+Japan+666_convert_20090826160753.jpg

そしてこの炭をテ-ブルの真ん中に汲めてくれます!

2009-8-5+Japan+665_convert_20090904173941.jpg

さてお肉の入場!!!

2009-8-5+Japan+670_convert_20090826160938.jpg

う~ん!
お肉さん、ちゃんと霜降ってますね~♪
このお肉をたれにつけて着物のお姉さんが丁寧に焼いてくださいます!

2009-8-5+Japan+672_convert_20090826161139.jpg

食べながら美しい庭園を眺め何といぅ贅沢なんでしょう!
至福のときを過ごさせていただきましたよ~!


2009-8-5+Japan+656_convert_20090826011906.jpg 2009-8-5+Japan+657_convert_20090826144737.jpg

このやわらかい肉には肉食のエディ-ファミリ-も絶句でした~!
こんな肉食べたことない~~~~~~!
と大喜び♪

4週間の日本滞在。
今年は父の帰天など悲しいこともありましたが
母や妹の元気そうな顔を見れたこと、
ウイ-ン帰国直前にあった父の100か日に参列できたことなど
心の整理のついたよき4週間でした。

この素晴らしい晩餐の次の日
朝5時半に家を出発し、
6時20分の名古屋国際空港行きのフェリ-で故郷に別れを告げました。

寂しいことにこれまでいつも利用させていただいていた
この高速フェリー、松阪港行きが8月いっぱいで閉港となったそうです。
この写真が最後の写真となりました。
梅雨が明けずずっとじめじめしていた日本ですが
旅立ちの日の朝はこんなに素晴らしいお天気となりました。

2009-8-5+Japan+676_convert_20090904170713.jpg

又来年帰ってくるよ~~~~~!

*Comment

 

こんばんは。先日はblogにコメントをいただき、ありがとうございました。

新宿のリサイタルでは、図々しくもロビーでyukoさんと直接お話ができる列に並び、大変恐縮いたしました。でも、お話ができて、とってもうれしかったです。
私は音楽に疎い方なので、上手な感想が言えず本当に申し訳ないのですが、リサイタル、本当に良かったです。隣に娘がいるのを忘れてウットリと聞かせていただきました。ピアノ歴3年の娘には、音楽の世界を初めて経験させることができて、この恵まれた機会に感謝です。
娘の「将来、歌手になりたい。」という夢は、どんなジャンルの歌手になりたいのか今だ不明ですが、今回のリサイタルで何か吸収してくれたようです。

今回はとてもステキな旅行をされたのですね。
ずーっとblogを読んで参りましたよ。私も旅行に行きたくなりました。
yukoさんのblogを拝見して、改めて日本のいろいろな美しさを感じさせていただきました。ちなみに、アニメファンのららちゃんへ「アニメは池袋にも専門店が多いんですよ。」って、機会がありましたら、お伝え下さい。昔はアニメといえば秋葉原だったのですが、池袋でもアニメ関連のお店や同人誌のお店があり、時々サンシャインの中で展示会も行っているようです。見るからにアニメファンという服装の方たちが多く歩いていますよ。

次回、またお会いできる機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
  • posted by シナモン 
  • URL 
  • 2009.09/05 00:30分 
  • [編集]

 

滞在記、楽しく読ませていただきました。
こうやって読んでおりますと、改めて日本の素晴らしさを感じたように思います。
なかなか日本らしい部分というのは、当たり前のように感じてしまうのかもしれません。
庭園、素晴らしいですね!

素敵な滞在記とそして素晴らしいコンサート。
本当にありがとうございました。
エディーさんファミリーにも感謝です。
たくさんの感動をありがとう!
あれからDVDをこっそりと購入し、自宅で拝見させていただいております。こちらも素敵ですね。
Angel Wings!遠くて無理なのはわかってはいるのですが、ずっとずっと思い続けていた思いがますますふくらみます。いつか聞きに行きたいです!

  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2009.09/05 08:00分 
  • [編集]

食べたぁ~い!!! 

思い切り~松阪牛に反応してしまいました。。。(笑)

本当に美味しそうです☆
いや、実際美味しいんでしょうけど・・・
画像からも美味しさが伝わりますよ~
この霜ふり具合。。。(笑)

充実した4週間。。。
存分に日本を楽しめたようで良かったですね!

yukoさんの撮った沢山の画像で
私も楽しませて頂きました!!!
どうもありがとう。。。

また、ウィーンの素敵な画像お待ちしてますよ!
もちろん、花ちゃん画像も☆
yukoさんの写真の腕前、またまた上がったんじゃないですか???(^^)v
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2009.09/05 08:50分 
  • [編集]

 

蓮の花がとても綺麗ですね。
こういう濃い目のピンク色の蓮の花は初めて見たような気がします。
そして、松阪牛のお肉はほんとにおいしそうです。
素晴らしい庭園を見ながらのお食事は、最高ですよね。
4週間はあっというまだったでしょうか?
どの記事からも、心から楽しんでいらっしゃるyukoさんのご様子がよく伝わってきました。
素敵な思い出がいっぱいできて、本当に良かったですね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.09/05 18:01分 
  • [編集]

 

駆け足で行っきまぁ~す♪♪ 
かたじけない!(^_-)-☆

ニッポンの夏、キンチョウ(緊張)の夏を
満喫されてなによりでございます。
お父様も、天国からほほ笑んで見守ってくれてると思います。
テクノポリス東京と、ほんわかとした日本の田舎
どっちがいいかなぁ~wwww

>三重
ちょ!
『松阪牛』SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
贅沢wwwwwwwwwwwwww
エディーさんじゃないけど、わたくしもこんな
フリフリ肉、食べた事ないかも?(笑
庭園も、凄いねw

>↓京都
いいなぁ~お恥ずかしながら、以前に仕事で素通りな感じでしか
立ち寄った事がナイのです。
たっぷりと、楽しませて頂きましたwww
「和」の素晴らしさって、やっぱりイイですよね。(^.^)
それに、yukoさんの写真のセレクト、最高wwwww

>↓東京
>メイドカフェ&六本木ヒルズ
えっと、わたくしもどちらも行った事ありません。(汗
しいて言えば、六本木ヒルズの前、
(;一_一) 素通りはありました。(爆
ある意味、ららちゃん、エディーさん一家のお陰で、
ピンポイント日本の文化を楽しめたのではないでしょうかw

>NINJA AKASAKA
これは、ちょっと行ってみたくなりますw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.09/05 19:47分 
  • [編集]

 

いやぁ、面白かったです^^
非常に楽しみ方が上手ですよねぇパチパチ!
牛銀、和田金を置いといて、海津本店をチョイス!!いいんじゃないですかぁ^^ 外国の方たちは云われてみれば脂の乗ってないお肉を元々好んで食べてますから、和牛の味にはさぞやビックリしたでしょうねぇ^^
あぁ、、、、食べたくなってきたぁ!!!!
yukoさんの旅行記は分かりやすくて臨場感あるから読んでて楽しいです。 またツアーありましたら書いて下さいよぉ(^O^)/
  • posted by code name N 
  • URL 
  • 2009.09/06 00:40分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/06 08:32分 
  • [編集]

 

yukoさん♪ 
お肉 美味しそうですっ!

景色みながら・・・ということがなによりも 贅沢ですね。
素敵な時間をすごされたのですね。
写真を見ただけで 私も 一緒に行った気分になり
口をもぐもぐ 動かしていました♪(笑)

yukoさんのブログ 記事はもちろんですが
写真が素晴らしい!
アングルが最高です。
センスがとてもいい!

こんなに素晴らしい写真を惜しみなくたくさんアップされて
yukoさん ほんと 素敵です。
(^O^)/
  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2009.09/06 08:36分 
  • [編集]

 

yukoさん おはよー♪(^▽^*)丿

ま、、、松坂牛にクラッ!( ̄◇ ̄;)))))おいしそ~(笑
日本庭園も眺めらる、最高のお店でしたね♪
エディーさんファミリーの感激ぶりが思い浮かびますよ。
yukoさんの素晴らしい日本滞在記を、わたしも一緒に楽しませていただきました♪
花ちゃんも日本を満喫できたかな?(-。∂)--☆パチッ
yukoさんの旅行記は本当に楽しかったです♪
次回、静岡にいらっしゃる予定がありましたら是非連絡してくださいね♪
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2009.09/06 09:33分 
  • [編集]

シナモンさんへ♪ 

東京ではコンサ-トに来てくださって
本当にありがとうございました。
やっと会えましたね~!
シナモンさんのお元気そうな姿と
かわいい娘さんにもお会いできて
とっても嬉しかったです。
次の機会にも是非お会いしたいです。
娘さんが音楽に興味を持っていらっしゃるようですね。
私でアドバイスできることがあれば
いつでもご相談ください!!

海外で暮らして20年。
日本の外に出て初めてその美しさ、
素晴らしさに気づきました。
4週間があっといぅまに過ぎてしまって
次の帰国がすでに待ち遠しいです♪

アニメ情報ありがとうございます。
早速ららちゃんに連絡しますね!

どうやら次回も予定が会えば
一緒にくっついてきたいようでしたので・・・(笑
池袋も大学時代バイトしたりして
毎日通った場所です。
今回は立ち寄れませんでしたが
次回は必ず遊びに行きますよ♪

では又会いましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/06 14:24分 
  • [編集]

かおりさんへ♪ 

今回はかおりさんファミリ-に会えて
本当に嬉しかった!
DVDも買ってくださったのですね!
ありがとうございます。

4週間はあっといぅまでしたが
たくさんの思い出を作ることができました。
私自身日本にいたときにはなかった視線で
自分の祖国を見るようになり、
いかに美しい国に生れ落ちたのかといぅことに
今更のように感動している次第です。

私としてはヨ-ロッパに生れ落ちたわが子に
少しでも日本の美を知ってもらいたいなって
思っています。
心配していた日本語もだいぶ上達して来ました~!
日本食も美味しい美味しいと食べてくれます。

エディ-一家もとても喜んでくれ
コンサ-トでも楽しいひと時を共に過ごせました。

よくよくAngel Wingsのメンバ-のMegiさんと
会ってAngel 日本公演のお話しているんですよ。
いつか実現させますので
そのときまで待っててくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/06 14:36分 
  • [編集]

kankanさんへ♪ 

あはは~~~!
美味しそうでしょう♪
これは地元の特権ですね~!
とはいってもやっぱり松阪牛を
こういったまともなところで食べると
お高くつくので
今回のような
特別な何かがないと
さすがになかなか足を運びませんね!

このお店はお庭が素晴らしいので
特にお勧め~~~~!
もう大満足して帰ってきました。

4週間思いっきりエンジョイしましたよ~~~~!
新しい経験もたくさんできたし・・・・。

kankanさん、一緒に楽しんでくださって
本当にありがとう~~~!

写真の方は・・・
う~ん今回もボツ写真がかなりできましたぁ(笑
でもkankanさんにそう言ってもらえて
とっても嬉しいです♪

これからヨ-ロッパ編ジャンジャン行きますよ~!
お楽しみに♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/06 14:42分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

この蓮の花綺麗でしょう♪
白と黄色それに加えてこんな綺麗な濃いピンク色のが
ありました。

この素晴らしい庭園を眺めながらの
お食事は本当に良かったです。
こういった心のゆとり・・・
最近のあわただしい日常ではありえないことです。
久しぶりに心も体ものんびりゆったりできました。

本当にたくさんの良い思い出ができました。


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/06 14:54分 
  • [編集]

ガウス@さんへ♪ 

駆け足で巡ってくださってありがとうございます(笑

日本っていいとこですね~~~~!
東京の都会も新しい経験たくさんさせていただき
楽しかったです。
メイドカフェはさすがに強烈でしたけどね♪
NINJA ASAKUSA 
ガウス@さん絶対に楽しめますよ~!

京都はやっぱり最高です。
和の美しさに心が和みますよ~!
やっぱ日本人ですね♪

故郷三重はこの素朴な自然!
いいですね~~~~~♪
やっぱり私は自然に囲まれているのが
一番しっくり来るようです。
そして近所にこんなおいし~い
松阪牛があったりなんかすると
とっても贅沢なわけでして~~~v-411
帰国直前家族全員での晩餐に
ちょっと贅沢してみちゃったわけです~~~!

ガウス@さん♪
ブログでの日本旅行に同行いただきまして
ありがとうございました!

これから又ヨ-ロッパの旅を
一緒に楽しんでいただければ・・・と
思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/06 15:03分 
  • [編集]

code name N さんへ♪ 

一緒に旅に同行いただいて
ありがとうございました~!

そうなんです
妹夫婦とあれこれ相談したっていぅのは
和田金・・?牛銀・・・?
なんて感じだったんです。
(さすが良くご存知!)
でもこの素晴らしい庭園を見ながらっていぅのに
惹かれましたよ~!

いや~~~~今回4週間
思いっきり日本を満喫しました!

これからは又ヨ-ロッパの旅を
一緒に満喫していただければと思いますので
よろしくね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/06 15:08分 
  • [編集]

ゆき♪さんへ♪ 

お肉美味しそうでしょう♪
こんなきれいなお庭を眺めて食事なんて・・・
贅沢極まりないです~!

ゆき♪さん
写真褒めてくださってありがとうございます。
いや~ボツになってる写真もかなりあるんですよ!
今回一緒に行った15歳のララちゃんも
写真にはまって私と二人で
あっちパシャリ、こっちパシャリしたのですが
帰ってきて2人で
「ボツの写真いっぱいあったね~~~~」
って大笑いしたんですよ♪

でも写真撮るのって楽しいですよね♪
これからもっともっと練習して
美しい世界を皆さんと共有したいと思います~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/06 15:17分 
  • [編集]

びび さんへ♪ 

やはり三重にすむなら
仕上げは松阪牛でしょうv-415
う~~~ん、美味しかった~~~!

楽しい楽しい日本滞在も
あっといぅ間に時間が過ぎてしまいました。
まだまだあれもこれもと
見たいこと、やりたいことがあったのですよ!
又来年に向けて楽しい計画してみようと思っています!

静岡にも行きたい~!
計画に入れてみます~!
そうしたら是非会いましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/06 15:22分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!!

三重はお嫁チャンの実家が津にありますので
松阪牛を何回か送ってもらったことがあります。
本当にとろけそうに美味しいですよね~

海外の牛肉はこんなにジューシーではないから
エディー一家さんも驚かれたことと思いますよ。

素敵な庭園を見ながら、満足の笑顔が目に浮かぶようです。

楽しい日本滞在、yukoさんにも会えて少しですがお話もできて本当に嬉しかったです。

今度は来年ですか。
又会えると良いな~
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.09/06 19:06分 
  • [編集]

 

yukoさんお久しぶりです~

いやぁ…yukoさんの日本の楽しみ方っていつも
 イキ ですね^^

でも写真を見ていたら粋より食い意地が勝ってしまいました
おいしそうなお肉ぅ~♪
炭で焼いて…想像しただけでヨダレものですわぁ
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2009.09/06 21:43分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

お嫁さんが津市の人なのですよね!
私も中学・高校と津市に通っておりました。
ロココさんとはとっても不思議な縁を感じますよ~!

松阪牛はやっぱりおいしい~~~♪
運よく松阪周辺に実家があるので
たまに帰ると必ず1回はたべにいきますよ!
ヨ-ロッパはお肉パサパサですものね。
うちの主人は我が家の環境にすっかり感動!
いつ移住してもかまわないよ~~~宣言までしちゃいました!

来年は4月ころの帰国を予定しています。
今度はロココさん尋ねて遊びに行っちゃおうかな?!

是非又会いましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/07 14:18分 
  • [編集]

るんるんさんへ♪ 

イキ ですか~v-411
私も食い気が先で、ついつい美味しいものばかり
検索してました~!

北海道に行ったら
やっぱりグルメ旅行して見たい~!
いくら丼とか、ジンギスカンとか・・・・・・・。

食べてるときがやはりしあわせですよね♪
地元の特権で
美味しい~~~お肉もほおばってきましたよ~!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/07 14:24分 
  • [編集]

 

またまたお久しぶりです^^
京都編から三重編(本当はウィーンに戻ってからの記事もw)一気読みさせていただきました。
みなさんが日本を満喫された様子がうかがえて、それに日ごろ忘れている日本らしい風景をたくさん見ることが出来て、ほくほくしております。
京都、ひさびさに行きたくなってしまいました (≧▽≦)
みなさんが大満足で過ごされて、良かったなーと思います^^
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2009.09/12 18:01分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ♪ 

お久しぶりです。
前の記事も読んでくださったのですね!
久々に日本の美を再認識した4週間でした。
住んでいると、これが当たり前・・・と思ってしまって
いかに素晴らしいところに生活しているのか、
いかに美しいものを目にしているのか、
といぅことを忘れがちですよね。
こうやって外に出てみて初めてわかる
故郷の素晴らしさ・・・。
実感しています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/13 13:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/334-da5e7f40

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

