Entries



オ-ストリアの夏もやはり美しい♪

2009-8-8 038

久しぶりにオ-ストリアの記事です~!
8月4日にウイ-ンに戻ってきまして
慌しいことに5日からお仕事でした

8月9日に行ったバ-デン市のコンサ-トのリハ-サルで
とっても美しい街バ-デンに行ってきましたので
ちょっとバ-デン散策をしてみたいと思います♪

リハ-サルが5日と6日の2日間。
そして9日の本番。
計3日間もこの美しい街バ-デンで過ごしました。

梅雨ム-ドの日本から帰ってきて
こちらは空気サラサラの爽やかなお天気~!
私はもうウキウキ散策気分~~~♪ 

2009-8-7+Baden+003_convert_20090828132251.jpg 2009-8-7+Baden+005_convert_20090828132638.jpg 2009-8-7+Baden+007_convert_20090828133114.jpg


お花の咲き乱れるコンサ-ト会場のエントランス♪
太陽の日差しをたっぷり受けて
にっこり微笑んでいるかのように感じますね!

この会場の裏はミニゴルフ場となっているんですが
こんな綺麗なところでカツン、コツンしたいですね~
今度花ちゃん連れて遊びに来なくっちゃ!

2009-8-7+Baden+008_convert_20090828133528.jpg

街の中心部は歩行者天国になっていて
石畳の上にはこんなかわいいお店グッズも飾られていましたよ♪

2009-8-7+Baden+013_convert_20090828134003.jpg

今回伴奏してくださいましたバ-デン劇場の元常任指揮者と合わせをした後
彼が「今日はとっても素敵なバ-デンの秘密の小道を教えてあげるよ♪」
と先へ先へ歩き出しました!

2009-8-7+Baden+035_convert_20090828185447.jpg

このなんの変哲もないどちらかといぅと新築のシンプルな通路・・・・・。
彼が 「さあ、この通路を抜けてごらん!」 と。

2009-8-7+Baden+014_convert_20090828134441.jpg

うわ~~~これは・・・・・・・
つぼです!
どつぼにはまりましたぁ~♪
彼は私の性格を実に良く把握してくださっております。

2009-8-7+Baden+017_convert_20090828175228.jpg 2009-8-7+Baden+019_convert_20090828180400.jpg 2009-8-7+Baden+024_convert_20090828182926.jpg

突然おとぎ話の世界にワ-プしたようでした。
騒音がまったくなくとても静かで鳥の鳴声くらいしか聞こえません。
しかもこれは街の中心部に当たるのです。

ピアニストの彼はこのバ-デンの住人。
なので何でも知り尽くしているのですが
ここの中庭に面しているアパ-トの住人のおばあさん2人が
せっせとこのお花達を世話しているそうです。
愛情たっぷり注がれたこの通路はお花で溢れる秘密の花園と化してました!

バ-デンに通った3日間
連続でこの小道堪能してしまいました!

2009-8-7+Baden+027_convert_20090828183624.jpg

この小道になんとリンゴまでなってました(笑

さてかすかに遠くの方からいくつかの太鼓の音が聞こえてきます。
一体何の音でしょう・・・?
その正体を知りたくて小道から市庁舎のある広場に出てみました。

2009-8-7+Baden+041_convert_20090828190942.jpg

どんどん近づいてくる音色・・・・
そして群がる人たち・・・・・・
更に近づくと・・・・・

いました~~~~~!
きゃ~楽しそう~!

2009-8-8 045 2009-8-8 044 2009-8-8 043

お祭り好きな私は、やっぱりついて行ってしまいました
お天気はいいし、綺麗な街は大好きなお花達で溢れているし
素敵なシティ-フェストに出会えるし・・・・・・
最高でしたよ!

これから又暫くヨ-ロッパの散策日記が続きそうです~~~♪
どうぞ皆さん私と一緒に散策お付き合いくださいね!

*Comment

 

こんばんは(*^^*)

素敵ですね!!(*^^*)
通路を抜けた場所は秘密の森ですね♪
凄く心が癒されそう…
聞こえるのは風と、そして小鳥の声なのでしょうね^^

お祭り、とっても楽しそうです♪
私も混じりたい^^

ヨ-ロッパの散策日記、楽しみにしています(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.09/07 23:20分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう!!

バーデンといえば、温泉?
保養地ではないのですか?

綺麗な町のようですね~
秘密の花園、思わず歓声を上げそう!!

コンサート活動、忙しそうですね。
でも色々なところに行けて良いな~
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.09/08 09:32分 
  • [編集]

 

オーストリアも素敵ですね。
空気がサラサラしているなんて、素敵。

日本は、とくに北陸は、じめじめして湿気にまとわりつかれてますよ。
お花が好きなので見てると目に栄養をもらいます。
当たり前の景色さえも今歩いて見に行けないので
落ち着いたら緑の多いお花のある公園に行きたいです。

何の変哲もない建物を抜けると、いいですね。
想像してなかったものがそこにあるって、素敵ですよね。

想像通りより、ギャップや未知なる世界に出会えたら
人は驚きます。景色でも人でも。

花壇の手入れをしているアパートのおばあさん。
きっと生きがいで楽しんでるんだろうな。
私も、おばあちゃんになったらそんな、花壇を整備するおばちゃんになりたいな。
日本でもつばの広い農業ようの帽子被って、軍手しておばあさま集団
花壇の整備してますよね。

外国だったら絵になりそうですね。
日本では、絵にはなりませんが、
それを楽しんでる自分が楽しかったらいいんですよね。


  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2009.09/08 14:35分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんちは。夏バテ休暇もらっていました。
まだまだ大阪は暑くて・・・ヘトヘトです。
バーデンの街ってきれいなあ・・・自然も人もなにかもイキイキとしてる!

秋は音楽にひたるときと自分では思っています。
yukoさん、コンサート活動、がんばれ!!
また日本で聴かせてね!
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.09/08 17:05分 
  • [編集]

 

バーデンって素敵な街なんですね。
小道を通って秘密の花園・・・感動しますよね。
おばあさん二人だけで手入れしているなんてすごいです。
太鼓の演奏は楽しそうですね。
yukoさんが喜ばれるものばかり見せていただいて、こちらまでウキウキしました。
  • posted by ○○○ 
  • URL 
  • 2009.09/08 18:20分 
  • [編集]

 

お花もとっても綺麗だけど、私も小道を歩いてみたいなぁ。りんごの木があるなんてなんてステキなんだろう。
お仕事の疲れもふっとんでしまうね。。

私もお祭り大好きです。。
太鼓の音につられて一人で歩いてしまうほうなので、
いつも友人とはぐれてしまうの。。。

↓松阪牛、おいしいそうです。
三重に行ったら、伊勢えびを食べようか松阪牛を食べようかと迷ってます(笑
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2009.09/08 20:06分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいました^^
日本での旅行記、じっくり読ませていただいて、私まで里帰りした気分になっています。
色んな方との出会いあり、触れ合いがあり、美味しいもの、美しいものにも出会われて素敵な夏の思い出になりましたね♪

ヒミツのガーデン、それも街中なのに、それさえも忘れてしまう場所。素敵ですね~★
お世話しているおばあさんたちにとっても、この場所は特別な心の憩いの場所なのでしょうね♪




  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2009.09/08 22:30分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

久々にオ-ストリアの小道散策してきました!
日本も良かったけど
ヨ-ロッパの夏もいいですね♪

秘密の小道・・・・
最高ですよね。
雑念が飛んでいきますよ!

お祭りとっても楽しかった!
彼らのパフォ-マンス、パワフルで
エネルギ-いっぱいもらってきました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/09 13:37分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

ロココさん、鋭いですね!
仰るとおりここは温泉地&保養地♪
手入れが行き届いていて
とっても美しい街です!

この小道に出たときは
思わず声が出てしまいましたよ~!
感動です♪

コンサ-ト活動帰ってきてからも
続いています。
本当にあちこち渡り歩いて
いろいろな国や街そして人と出会えて
幸せものですよ~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/09 13:42分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ♪ 

空気サラサラってやっぱりいいですよね。
最近はそれでも地球温暖化で
ここも湿気が多くなって
気温も高く
夕立や嵐などが増えて
変だよね~と皆で言っています。
が、今回久しぶりに日本に夏帰って
こちらはそれでもやっぱり空気サラサラだって
思い直しました。

お花の咲き乱れたところって
心が和みますよね!
未知なる世界に足を踏み入れるのが大好きな
好奇心旺盛な私・・・・。
こういぅ場所が大好き♪

軍手をして花壇などを手入れしている
おばあちゃん達・・・。
いいですよね。
私はガ-デニングが苦手で
もっぱら眺めて写真を撮るほうなんですよ。
だからこういぅおばあちゃん達が
羨ましくて・・・。
そういぅお婆ちゃん
ひそかに私の憧れです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/09 13:53分 
  • [編集]

べいべさんへ♪ 

大阪・・・暑そうですね!
体力快復しましたか?
ウイ-ンに避暑に来てほしいくらいです。
こちらは朝夕はもうしっかりしたジャケットがいるくらい
寒いですよ!

秋は本当音楽三昧ですよね。
私も9月すでにひとつコンサ-トを終え、
来週1本、月末2本 コンサ-トを控えてます。
10月も2本あるかぁ~~~!
う~ん!
音楽の秋となりそうです♪
又日本でお会いしましょうね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/09 13:58分 
  • [編集]

○○○さんへ♪ 

お名前がなかったのですが
たぶんそうだろうと思う方のコメントと思っています♪

バ-デンって街全体が美しいんです。
私の大好きな街のひとつ。
ウイ-ンから電車で20分くらいのところです。

秘密の小道・・・
素晴らしいですよね♪
ニコニコ笑顔で幸せいっぱい
この小道のお花達の世話をしている
おばあさんを想像して思わず笑みがこぼれてしまいました。
本当に静かでカメラのシャッタ-切る音が大きく感じ
窓から誰かが「静かに~」
って叫ぶんじゃないかって思うほど
し-----んとしているんです。
信じられませんでした!

それとは逆に広場では太鼓の演奏がなされ
活気みなぎる皆さんからパワ-をもらって
最高の1日でした。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/09 14:07分 
  • [編集]

aki さんへ♪ 

akiさんの小道散策も素敵でした♪
楽しいよね!
こんなちいさな街中の小道にりんごまであって
いいでしょう~!
常連になりそうです♪

この日は特別ラッキ-でした。
シティ-フェストがあるのを知らなかったので
もう舞い上がってしまいました!
たのしかったよ~~~!

えへへ・・・・v-411
地元の特権!!!
松阪牛・・美味しかったです
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/09 16:23分 
  • [編集]

クリスタルさんへ♪ 

夏の日本旅行記も読んでくださったのですね♪
楽しい4週間でした。
思いっきり満喫できた~~~って感じですね!

日本の和にどっぷり浸かったあと、
こちらに帰ってきて
こんな素敵な小道に出会えて
本当に幸福感に満ちています。

素敵な小道を毎日手入れしてくださっている
おばあさん達に感謝ですね。

まさに心のオアシスです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/09 16:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/337-7a9c6464

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

