Entries



ある夏の日の思い出・・・

2009-8-22+Neufeld+001_convert_20090909173235.jpg

4週間花ちゃん無しで寂しい思いをしていた
主人と義母、祖母、叔母!
久しぶりに彼の実家で大はじけ♪

ある夏の日ののんびりした1日。
祖母のお庭にはバラがいっぱい♪

2009-8-22+Neufeld+009_convert_20090909180210.jpg

祖母と叔母(祖母のいとこ)はもうすぐ90歳♪
それでも元気いっぱいでぴんぴんしています。
とくに叔母は毎日庭の草むしりに精を出しています。
花ちゃんはこの叔母が大好き。
叔母が草むしりを始めると
大急ぎで駆け寄っていき一緒に草むしりを始めます!

2009-8-8 061

この2人年齢の差なんと86歳!!!
微笑ましい光景ですよね!

2009-8-22+Neufeld+008_convert_20090909175023.jpg

このピンクのバラの花びら・・・。
何故か私にはハムが重なったようにしか見えないのですが・・・。
ウ~~~ム
やっぱり私って食い意地が張っているのかしら

2009-8-8 059

花ちゃん禁断症状の出ていた主人のこの幸せそうな顔~♪
花ちゃんは皆を笑顔にする我が家の光です!!!

2009-8-22+Neufeld+015_convert_20090909180548.jpg

気持ちの良い1日を我が家の光の天使とともに過ごし
皆ハッピ~~~~~~

2009-8-22+Neufeld+023_convert_20090909180940.jpg


9月に入って急に寒くなり、
8月に撮った写真を眺めては夏の暑さを懐かしんでいます。





*Comment

 

パパの笑顔ステキですね~
笑顔になっちゃう気持ち、すごく分かります
うちのパパも今は週末しか萌ちゃんに会えないので、
週末はメロメロです。
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.09/10 13:58分 
  • [編集]

yukoさん 

┏━━━━━━━━★┃
yukoさんo(*'皿^)oこんにちわ
とても86歳の差は感じられない 若々しい叔母様ですね
花ちゃんが幸せの光の存在ってことは ご主人様の笑顔でよく感じられます( ´∀`)σ
素晴しいショットですねー

今頃は どんな気候かとお尋ねしようと思ったら
急に寒くなったとか、、
冬の準備をした方がいいのでしょうか?
なるべく荷物は少なくと考えているので着回し出来るように 重ね着などがいいかもね、、
yukoさん お時間許せればアドバイスお願いしますo(__)oペコ                
┃★━━━━━━━━┛
  • posted by こまみち 
  • URL 
  • 2009.09/10 16:53分 
  • [編集]

ご無沙汰しています 

v-22
花ちゃんも、だいぶ成長したのでしょうね。
やっぱり家族のアイドルぶりは、すごいですね。
それから、自分の子供に会えない期間が長くなると
辛い気持ち、なんとなく分かります。
お義母さまのバラ園は素敵ですね♪
そんな庭があるなんて憧れます。
  • posted by Blue Bluebery 
  • URL 
  • 2009.09/10 23:03分 
  • [編集]

 

叔母様と花ちゃん、パパと花ちゃん、2枚の写真すっごく素敵です!
こういう写真って、花ちゃんが大きくなってから
すごく幸せを感じる写真になる気がしますね~♪

そして、広い芝生と太陽の光を浴びたプールの水~
うらやましい限りです~。
プールがある家に住みたい(泣)
そのためにも、宝くじを懲りずに買います(笑)
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2009.09/11 14:58分 
  • [編集]

 

花ちゃんを囲んで皆さんの笑顔が広がるっていいですね。
我家は小さい子どもはいないけど
今は、ヤンキー(オウム)がその役割を。
ご主人の笑顔が本とすてきですよ!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.09/11 16:15分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/11 23:52分 
  • [編集]

 

yukoさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

花ちゃんパパの嬉しそうな顔ったら・・・♪(*^-^*)
86歳差の、おば様と花ちゃんの草むしり姿も微笑ましいわ♪
みんなで、yukoさんと花ちゃんが帰ってくるのを待ちわびていたことでしょうね。
なんだか私までうれしくなってしまうわ、yukoさん♪o(*^▽^*)o~♪
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2009.09/12 00:18分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう!!

花ちゃんとパパさん、嬉しそうですね~
叔母さんは薔薇を育ててらっしゃるのですか。
お元気そうで良いな~

もうそちらは涼しくなっているのですね。
こちらは残暑厳しく、まだ夏日が続いています。

今日は声楽の発表会の日なのですよ。
なんだか緊張して早くに目が醒めてしまいました。
yukoさんのように楽しんで歌えると良いのですが。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.09/12 06:55分 
  • [編集]

195 さんへ♪ 

あはは~♪
195さんのところもすでにパパメロメロ状態ですね!
お仕事だと週末しか萌ちゃんとの時間は無いですよね。
我が家に花ちゃんがやってきたときのこと
思い出しますよ(笑

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/12 16:51分 
  • [編集]

こまみちさんへ♪ 

主人のデレデレ笑顔~
ほんと我が家の天使にメロメロですよ!

先ほどこまみちさんのブログにこちらの気候の様子
コメントしときました!
参考になるといいのですが・・・。

もうすぐ出発ですね。
旅行のお話うかがうの楽しみにしていますね♪
楽しいご旅行を!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/12 16:55分 
  • [編集]

Blue Blueberyさんへ♪ 

花ちゃんはとっても大きくなって
最近は生意気な話し方も身についてきました!
高齢の祖母や伯母は花ちゃんが来ると
エネルギーみなぎって生き生きとしています。
週に1度の割合で訪問していますが
彼らにとっては生きがいになっているようです!

バラ園とっても綺麗でしょう!
お庭にはたくさんの植物が植えられていて
お天気のいい日は本当に気持ちがいいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/12 17:02分 
  • [編集]

ざくろ さんへ♪ 

伯母様の横でちいちゃな花ちゃんが
同じ格好をしてお手伝いしている姿が
とっても微笑ましかったです。
幸せを感じる瞬間ですね!
パパはもう花ちゃんが帰ってきてから
お顔がデレデレ~のまんまです♪
我が家は花ちゃんのおかげで
非常に平和です!

お婆さまのお庭は本当に素敵ですよね。
私は庭仕事が苦手なので
いつもこうやって訪問して楽しませていただいていますが
花ちゃんはお水をやったり、草むしりしたりといぅのが
楽しくってしょうがないみたいですね!
ヨ-ロッパの田舎にはプ-ルを所持する方々がとても多いですね。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/12 17:08分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ♪ 

小さい子供と動物といぅのは
本当に笑顔の元ですよね。
癒されますよ!
皆がこうやって笑顔でいられるといぅのは
何にも変えられない幸福ですよね♪
常に笑顔の絶えない家庭を心がけたいです。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/12 17:11分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

こんにちは~!
コメントくださって本当にありがとうございます。
私の方こそいつも読み逃げばかりで・・・
でもいつも鍵コメさんの記事を
うんうんと頷きながら読ませていただいていますよ!
どうぞ無理をなさらないで、
気が向いた時に
覗きにきてくださいね!
それよりも温泉でゆっくりされたり、
身体をどうぞ大事にされてくださいね!
お声が聞けてとても嬉しかったです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/12 17:15分 
  • [編集]

びびさんへ♪ 

パパの顔最高でしょう!
デレデレしっぱなしですよ!
伯母様との86歳といぅ年の差・・・・。
これって凄いですよね!
伯母様の元気にはもう脱帽ですよ!
花ちゃんは幸せですね。
こういぅ何気ない生活が
幸福の瞬間なんですよね。
身近な幸福を探して
笑顔で過ごしましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/12 17:21分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

今日発表会なんですね!
今頃歌っている頃かしら・・・・?
こちらから応援していますよ!
Toi,Toi,Toi!
昔は私も超緊張して歌っていたので
気持ち分かりますよ~。
又様子を聞かせてくださいね♪

このお庭は祖母のもので手入れは
祖母と伯母の2人で楽しんでやっているようです。
水遣りはやはりかなりの労働なので
義母がやっています。
花ちゃんは薔薇にじょうろでお水をやるのが
お気に入り!
週末には楽しそうに庭を走り回ってます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/12 17:25分 
  • [編集]

 

2枚目の白いバラ、すごく綺麗ですね。
少しクリームがかっていて、とても癒される色です。
叔母さまと花ちゃん、本当に微笑ましいです。
とってもお元気なんですね。
そしてパパさんの素敵な笑顔、最高にお幸せそうだし、花ちゃんもとってもうれしそう!ですね。
見ていてほのぼのしました。

前回(?)の記事で名無しのコメントだったのは私です~。
なぜか入力できていませんでした。スミマセンでした。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.09/13 20:50分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

やっぱりsunnyさんだったのですね。
よっぽどコメントに「sunnyさんでしょ!」って書こうと思ったんですが
万が一違った時に失礼かなと思ってとりあえずやめました(笑

白い薔薇と黄色い薔薇美しいでしょう!
私も惚れこんでしまって
この日は延々と薔薇の写真を撮ってました!

花ちゃんは我が家の光の天使♪
彼女がいるだけで皆ハッピ-です~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/13 22:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/338-aa79364b

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

