Entries



メルヘンパ-ク♪

010_convert_20090901174722.jpg

8月のある日我々夫婦はふと思いついて
花ちゃんを連れてウイ-ンから車で小1時間のところにある
メルヘン・パ-クに行ってきました。

ここは遊園地ですが、
乗りものに乗ったりするだけでなく、
水遊びをしたり、動物と戯れたり、自然を満喫できる
多目的遊園地♪

子供の興味に合わせていろいろな遊びを
組み合わせることができます。

005_convert_20090901174240.jpg 008_convert_20090901174444.jpg

中はこんな感じで花や緑に囲まれて
美しいですよ~!

019_convert_20090902212040.jpg

いろいろなアトラクションがあるのですが
花ちゃんこう見えて結構小心者!
並んだはいいけど順番が来ると尻込みしたり・・・・。

彼女が一番はまったのが
三輪車乗り場!
大喜びで走りまくってました

026_convert_20090902213111.jpg

メルヘンパ-クといぅ名の通り
あちこちにかわいい物が設置されています。
たとえば・・・・・

039_convert_20090902215114.jpg

こういぅところではパパやママが大奮闘するんですよね♪
我々はトロッコ乗りに挑戦しました~!
黄色いトロッコを自分達で動かして敷地内を1周するもの!
パパ~頑張って~~~♪
花はパパを激励する係り、私は写真係です♪

043_convert_20090902215303.jpg

トロッコを降りたところにはセルフサ-ビスのソフトクリ-ムマシンがありました。
早速花ちゃんにねだられて

044_convert_20090902215835.jpg 045_convert_20090902220546.jpg

落としちゃだめよ・・・って一言言ったら
かっちんこっちんに緊張してしまいました。
花ちゃんアイス持ったまま凍ってますよね(笑

051_convert_20090902221515.jpg

このあとは花ちゃんと私でトラクタ-に乗ることにしました!
花ちゃんは何故か大のトラクタ-好き♪
家にもトラクタの-のおもちゃがいっぱいあるんです。
乗れるとなったらそりゃあもう突撃でしょう!
このトラクタ-実はこのメルヘンパ-クで一番人気!
物凄~~~い行列でした。

052_convert_20090912183909.jpg

この写真の男の子は「絶対にトラクタ-から降りない~~~~~」
と必死で頑張ってました♪

046_convert_20090902221045.jpg

こんな景色を見ながらのんびりトラクタ-の旅♪
楽しかった~!
ジェットコ-スタ-とかが苦手な私には
こんな風なのんびり遊園地が一番あってる気がします。

060_convert_20090912192553.jpg

休憩は巨人の庭で大きないすに座って・・・・♪

大人の私達も存分に楽しめた1日でした。

おまけ画像♪

020_convert_20090913114145.jpg 022_convert_20090913114436.jpg 024_convert_20090913114608.jpg
038_convert_20090913125310.jpg 035_convert_20090913115037.jpg

皆さん!
素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪

*Comment

 

はなちゃんの表情がカチコチ感漂ってますね(笑)
  • posted by おとんぶわー 
  • URL 
  • 2009.09/13 15:18分 
  • [編集]

始めまして。 

結子さん、こんにちは。

オーパと申します。
応援ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
リンクさせていただきました。
また、当ブログもお仲間に加えていただければ幸いです。
まだ、出来たてで内容がまだないのですが、こちらにもぜひおこしください。

永遠の愛の大河の源流から ~「幸福の科学」の信仰と愛を語る~
http://hermes7777.blog88.fc2.com/

PS.
美しい写真が沢山ありますが、借用させていだいてよろしいでしょうか。
  • posted by オーパ 
  • URL 
  • 2009.09/13 18:53分 
  • [編集]

 

とっても楽しそうなテーマパークですね。
これは大人も子どもも存分に楽しめると思いました。
アイスを持つ花ちゃん、可愛い~です。
たしかに固まってマスね。
色がとても鮮やかですが、赤い方はイチゴでしょうか?
花ちゃん、トラクターが好きなんですね。
本物に乗れて良かったですネ。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.09/13 21:01分 
  • [編集]

おとんぶわーさんへ♪ 

花ちゃんの固まった姿・・・
可愛いでしょう!!!
私の不慮な一言に超緊張しながら
食べてましたv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/13 21:51分 
  • [編集]

オーパさんへ♪ 

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
いのさんのブログから遊びにいかせていただきました。
海外に長年おりますと何かと疎くなってしまい、
その間に政治なども随分変わろうとしているのですね。
情報の少ない外国にいて
色々と学ばせていただけそうです。
又遊びに行かせていただきますね。
リンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
写真は趣味で撮っている拙いものですが
よろしければお使いください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/13 21:56分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

ここは本当にきれいで大きなテ-マパークです。
お天気がいい日は大人も子供も1日中遊べますよ~!
花ちゃんたらとっても緊張してしまって
こんなカチコチ姿でソフトクリ-ムほおばってました!
赤いのはお察しの通りイチゴです♪
美味しかった~~~!
トラクタ-が大好きなんて
男の子みたいでしょう!
大喜びでした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/13 22:01分 
  • [編集]

 

こんばんは^^

名前どおり、とても可愛い遊園地ですね♪
乗り物だけでなく色々なものが可愛くって
はしゃいでしまいますね(*^^*)

緊張してソフトクリームを持っている花ちゃんの表情が
とっても可愛いです(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.09/13 22:55分 
  • [編集]

 

メルヘンなおとぎの国みたいに
可愛くて素敵な所ですね~♪

そして、落としちゃいけないと大事そうにアイスを持って
固まっている花ちゃんの表情がなんとも可愛いです(^^)
セルフサービスってところがいいな。
2色で何味なんでしょう?(笑)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.09/13 23:38分 
  • [編集]

 

遊具の色もレトロでいいな~って思ったら、
ソフトクリームもレトロで不思議な色だぁ~v-410v-343
  • posted by まるこ(ちびまる子ちゃん風) 
  • URL 
  • 2009.09/14 10:11分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

とっても広くって1回では遊びきれなくって
9月中にもう一度行きたいねって話しているところです!
大人も思わずはしゃいじゃいますよ♪

花ちゃんの緊張した顔可愛いですよね♪
美味しいアイスでした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/14 16:30分 
  • [編集]

chikaさんへ♪ 

おとぎの国でしたよ~!
この中にメルヘン広場っていぅのがあって
そこにはありとあらゆるメルヘンのヒ-ロ-達・・・
赤頭巾ちゃんと狼とか、3匹の子豚とか、
白雪姫、7人の小人・・・・・などなどが
飾られていてそれぞれのお話の小屋や仕掛け舞台で
楽しめるようになっています。
素敵なアイデアですよね♪

アイスは白い方がミルク味、赤い方がイチゴ味です!
セルフのソフトクリ-ム製造機って初めてみました!!
楽しかった♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/14 16:36分 
  • [編集]

まるこさんへ♪ 

こんにちは~~~!
ちょっと変わったテ-マパ-クでしょ!
のんびりできてとってもいいところですよ!
レトロだよね~!
このソフトクリ-ムも味がとっても素朴で美味しいのですよ~!
バニラ味とは又違ったどちらかといぅとカキ氷のミルクがけのような味とイチゴ!
この素朴さが又最高でした!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/14 16:39分 
  • [編集]

 

花ちゃんの大きなソフトは
お父さんの手作りですか?
そういう機械が自由に使えるって
いいなあ。
そして、三輪車がお気に入り!
ハードなコースターなんかにはないほのぼのとした楽しさですね。
特に小さいお子さんにとって楽しい遊園地ですね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.09/14 19:53分 
  • [編集]

わぁ~~~♪ 

ココへ行ったら・・・
間違いなく、花ちゃんと一緒に走りまわっちゃいますよ!!!(笑)

花ちゃんもカチンコチンになっちゃった~ソフトクリーム。。。
日本では見かけない~珍しい色ですね!
味は・・・イチゴなんですね。。。
食べてみたぁ~いv-9
自分で作ったら、グルグルグル~って欲張りそうですけど(笑)

うちの県内にも、メルヘンチックなとこありますよ!
キティーちゃんの「ハーモニーランド」なんですけど。。。
東京だったか~ピューロランドってありますよね?
同じサンリオ系列です。。。

子どもが小さい頃、何回か行って
TVの収録もあって、家族でTVデビュー(笑)
娘は、ステージでキティーちゃんと踊ったり。。。
懐かしい~思い出です♪

花ちゃんは、キティーちゃん好きかな???
カワイイ~お城もあって、メルヘンパークと似てるかも?
コチラへお越しの際は、是非行ってみて下さいねe-266
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2009.09/14 20:06分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ♪ 

そうなんです!
パパの手作りソフトクリ-ム食べて
幸せいっぱいの花ちゃんでした。
最初ちょっと緊張しちゃいましたけどね♪

夢のある素敵な遊園地です!
この三輪車乗り場には3回ほど連れて行かれました~(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/15 16:19分 
  • [編集]

kankanさんへ♪ 

とっても楽しいところですよ!
ほんとkankanさんと一緒に行きたい~!
きっと私達大人がきゃ~きゃ~はしゃぐと思いますよ♪

実は来年すでにピュ-ロランド行き計画が進んでおります。
本当は今年行く予定だったのですが
さすがに私たち大人が疲れてしまって
アンパンマンどまりでした。
キティ-ちゃんのDVDを毎日のように見ている花ちゃん。
見終わると毎回DVDに映し出されるピュ-ロランドをみて
ここにいつ行くの?
私行きた~~~~い!!!
と主張しています。
来年出没することは間違いありませんv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/15 16:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/340-079430f1

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

