Entries



・:*:・小さい秋み~つけた・:*:・

2009-9-12+Garten+Neufeld+015_convert_20090917110100.jpg

めっきり涼しくなりましたね~!
朝夕はしっかりジャケットやトレンチ着ています!

ちょっと散歩すると秋の気配が感じられるウイ-ン♪

2009-9-12+Garten+Neufeld+011_convert_20090917105057.jpg

秋風に誘われるがまま
散策してみましょう~♪

2009-9-16+Gyoza++Kraki+020_convert_20090917124557.jpg

うふふ・・・☆:*・∵.゜
見つけましたよ~
うちのお嬢さんは大喜び♪
両手にいっぱい取っては私のかばんにせっせといれておりました。

2009-9-16+Gyoza++Kraki+023_convert_20090917124731.jpg 2009-9-16+Gyoza++Kraki+024_convert_20090917125331.jpg

つるつるピカピカ今落ちたばかり・・・・って感じの
美しい栗が公園一面に落ちていて
花ちゃんはやめられなくて
30個以上集めてしまいました。
お料理好きな花ちゃんは早速おままごとセットで
調理してくれましたよ(笑

2009-9-12+Garten+Neufeld+004_convert_20090917104130.jpg

おっと~!
ラズべり-発見♪
ちょっと味見させていただいて・・・!
う~んデリシャス♪

2009-9-12+Garten+Neufeld+024_convert_20090917110712.jpg

秋のお散歩って本当に気持ちいいですね♪

2009-9-16+Gyoza++Kraki+025_convert_20090917125453.jpg


いっぱい歩いたらおなかがすいちゃいました!
花ちゃんと一緒に晩御飯作り♪
花ちゃんは餃子作りに初挑戦!

2009-9-16+Gyoza++Kraki+001_convert_20090917111147.jpg 2009-9-16+Gyoza++Kraki+008_convert_20090917113236.jpg

2009-9-16+Gyoza++Kraki+009_convert_20090917113413.jpg 2009-9-16+Gyoza++Kraki+018_convert_20090917113828.jpg

花ちゃんの手作り餃子で
我が家は今日も幸せ色。o*☆。o*☆

これから木々が色づき
とっても美しい景色が楽しめる季節。
秋が大好きな私は、楽しみで仕方ありません♪

味覚の秋、色彩の秋・・・・・
素敵な秋を楽しみましょうね♪

2009-9-16+Gyoza++Kraki+028_convert_20090917130241.jpg


*Comment

 

yukoさん、こんにちは!!

ウィーンもすっかり秋ですね~
あっという間に寒くなりますね。
私がドイツに初めて行ったのが10月1日だったのですよ。
ネッカー河の紅葉の落ち葉がもの凄く綺麗だったのを
想い出します。

餃子も作りましたね~
皮をお茶の缶の蓋でくりぬいてましたよ。

そうこうしているうちに直ぐクリスマス。
1年が早いです。

そうそう私の声楽の発表会も無事に終わりました。
今度シューマンの献呈を習うことになりました。
又ドイツ語で苦しむのでしょうね~
暗譜がとても難しかったです。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.09/17 14:56分 
  • [編集]

 

ウィーンも秋が近づいてきているんですねv-34
肌寒かったり少し寂しげになったりするけど、一番好きな季節ですv-290
美味しいものも多いしv-344(食いしん坊!!)

それにしても花ちゃん餃子包むの上手!!(ホントに)
私が餃子を包むとどこかひっついてなかったり
不格好だったり・・・e-263
1から修行が必要ですね(苦笑)花ちゃんに教えて貰わなきゃi-229
栗もたくさんGetしたし、花ちゃんに料理してもらったら
パパさんますます花ちゃん中毒になっちゃうかも?(笑)
先日写真を見て思ったのですが、旦那様ニコラス・ケイジに似てるなぁ~なんてv-354
美男美女のパパ&ママで花ちゃん幸せ者v-339
  • posted by おさる 
  • URL 
  • 2009.09/17 17:13分 
  • [編集]

 

まさに秋ですね!
栗は大好きなんですよ、特に栗ご飯がたまりましぇん!
餃子もみんなで作ると楽しいですし、美味しいですよね。
あー、なんだか食欲の秋になりそうで
体重計に乗るのがコワイです(-_-;)
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/17 19:26分 
  • [編集]

 

お久しぶりです~
相変わらず、素敵な写真です!
一枚目の白バラ?ドキッとしました。

はなちゃん、成長してますね^^
いつも愛くるしい笑顔で
freedomも幸せ色、感じました!

我が家も昨日ギョーザ作ったんですよ♪
  • posted by freedom 
  • URL 
  • 2009.09/17 20:33分 
  • [編集]

 

はなちゃん、大きくなりましたねぇ!
餃子、とっても上手♪

そちらはもうすっかり秋ですね^^
こちらは残暑厳しく( ノω-、)
早く秋よ、来~い!
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2009.09/17 21:01分 
  • [編集]

 

こんばんは(*^^*)

栗にラズベリー♪
秋の実りは嬉しいですよね(*^^*)
ピカピカの栗、とっても可愛いですね♪
花ちゃんも夢中になっちゃいますね^^
花ちゃんの手作り餃子!!
ママのお手伝いをして偉いですね^^
お口に入れたら幸せな味が広がりますね(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.09/17 23:10分 
  • [編集]

 

風邪の具合はいかがですか?!
そちらもすっかり秋の気配ですね。
秋色の写真が素敵です☆

花ちゃん、餃子の包み方がお上手♪
日頃からいろいろお手伝いしているのでしょうね(^^)
中身の具材は何が入っているのでしょうか?
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.09/17 23:12分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
ウィーンはもう秋景色ですね^^
ちょっと涼しくなった晴れた日にはジャケットを羽織って
秋探し。もう少ししたら落ち葉を踏む音も響くのかしら♡
花ちゃんも栗拾い、楽しそうですね♪
私も一緒に拾って、う~ん何にしましょう♪
栗ご飯、モンブランがいいかな^^
ちっちゃなお手手でお手伝い♪
とっても上手に餃子、作れましたね★
ママとのこういった時間は大きくなってからも
忘れることなないですものね♡
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2009.09/18 04:49分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

ヨ-ロッパの秋って美しいですよね!
これからウイ-ンも秋本番!
散歩魔の私も気合はいりますよ~~~♪
枯葉のじゅうたんの上を歩くのが気持ちいいんですよね!

ロココさん・・・さすがですね!
餃子の皮も作ってしまうのですね!
私はついつい出来合いを買ってきちゃって・・!

9月に入るとこれからクリスマスまでは
あっといぅまです!
大忙しですね~!

発表会お疲れ様でした!
行きたかったな~~~♪
シュ-マンの「献呈」とっても素敵な曲。
私も大好き♪
頑張ってください~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/18 05:33分 
  • [編集]

おさるさんへ♪ 

おさるさんも秋好き~♪
一緒ですね。
お散歩していると上から枯葉がはらりと落ちてきたり
葉っぱが赤く色づいていたり、
少しずつ自然が変化して来ていますよね♪
これからますます楽しみです~!

花ちゃんに一折りずつさせていると
普段の5倍以上時間がかかりますよ~v-411
一緒にお料理する時はいつも
覚悟の上、のんび~りとやってます♪

パパはもうすっかり花中毒です~!
それもかなりの重症♪

ニコライ・ケ-ジに似てるだなんて言ったら
彼、舞い上がっちゃいますよ!
私も実はニコライ・ケ-ジのファンでして・・・。
嬉しいな~~
今日から「ニコちゃん♪」って呼ぼうかしら・・・v-392
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/18 05:43分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ♪ 

栗も、かぼちゃも、秋刀魚も
秋に出てくるものは何でも大好き!
私も体重計が怖い~~~!
餃子って中に何入れても美味しいので
料理のレパートリーが切れると
作ってます~!
今回も中身が乏しい~~~~~v-395
我が家もやはり食欲の秋です~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/18 05:47分 
  • [編集]

freedomさんへ♪ 

お久しぶり~~~!
元気でしたかぁ?

うふふ・・・
1枚目の白バラドッキリした?
お庭にハラリと落ちてたんです!
あんまり綺麗で暫く眺めてました♪

花ちゃんも切磋琢磨しながら
成長していますよ~~~!
ママと一緒にお外で遊んでいるときが
一番幸せなんだそうです!
最近たまに「幼稚園行きたくない病」になったり
してるんですよ・・・。
子供もいろいろ学ばなくっちゃいけなくって
大変ですよね。
暖かく見守りたいと思います♪

あら~~~奇遇!
freedomさん家も餃子だったのね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/18 05:52分 
  • [編集]

cosdinaさんへ♪ 

おっきくなったでしょう!
花ちゃんもやっぱり女の子。
お料理したり、お洒落したり
最近妙に女の子らしくなってきましたよ♪

ギリシャはやっぱり暖かい国なのですね!
ウイ-ンなんて8月後半からもう秋色で
朝夕涼しいですものね!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/18 05:55分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

秋の味覚♪
いろいろなものが美味しい季節ですね!
秋は景色も美しくって
もうじっとしていられませんよ~!
カメラ持って一日中散策していたい~♪

花ちゃんもどうも私のDNA持ってるようで
散策好き♪
これからも楽しく親子散策したいと思います~!

えへへ!
花ちゃん餃子美味しかったですよ!
お料理にはとっても興味があるようですね。
ハッピ-フ-ド・・・これから一緒に
たくさん作りますよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/18 06:00分 
  • [編集]

chikaさんへ♪ 

まだ風邪は治らなくって
今日はおまけに本番でした!
ありがたいことに鼻たれ&咳なのですが
声はOK!
無事終了♪
これからゆっくり休みます~!

北海道もきっと秋美しいのでしょうね!
これから木々が色づいてワクワクの季節♪
楽しみです。

花ちゃんはお手伝い大好き!
何でもやりたがります。
餃子の中身は・・・・・・。
笑わないでね♪
レタス、にんじん、たまねぎのみじん切りです!
それだけ!
冷蔵庫のお掃除料理なんです~~~v-393
でも美味しかったですよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/18 06:06分 
  • [編集]

クリスタルさんへ♪ 

クリスタルさんも秋の散策好きそう・・・!
もう落ち葉を踏む音、
優しい日差し、
木の実拾い
大好きです~!
モンブランも作られるんですよね♪
私も少しはお菓子作り勉強しなくっちゃ!
花ちゃんとのこういぅ時間大切にしたいですね。
そのうちママも遊んでもらえなくなるものね♪
散策したり、一緒にご飯作ったり
素敵な思い出たくさん作りたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/18 06:11分 
  • [編集]

 

そちらはほんとにすっかり秋なんですね。
日本でいうと北海道並みでしょうか。
栗が自然の中で拾えるなんて、とても素敵です。
花ちゃん、いっぱい拾ったんですね。
昔、母が買ってきた栗を茹ででくれたのを食べてました。
すごくおいしかったのを覚えています。
ギョーザ作り、とっても楽しそうですね。
花ちゃんはきっと将来、お料理が大得意になるでしょうね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:24分 
  • [編集]

 

お花もいいけれど、
手作り餃子もいいですね。
お母さんと一緒に小さい手でうまく包めたかな。
楽しい食卓だったでしょう!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:27分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

ウイ-ンはすっかり秋ですよ♪
昨日も真っ赤に色づいた木の葉を見つけて
ドキドキしてしまいました♪
北海道とよく似た気候ですね!

毎年花ちゃんとの栗拾いが恒例となってます。
本当に艶々とした綺麗な栗がごろごろ転がっているんです。
花ちゃんはまだまだ拾うつもりでいるので
我が家は栗で埋まりそう・・・v-411

お料理のお手伝いが大好きな花ちゃん!
美味しいもの早く私達のためにつくってくれないかなぁ・・・?!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/18 12:32分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ♪ 

手でこねたり、手で包んだりといぅ
お料理は花ちゃんと一緒にできて楽しいですよね。
彼女はお料理が大好きなようで、
是非ナッキ-さんのところに弟子入りさせたいですよ。
私のところだとどうもレパ-トリ-が少なくって・・・。
近所に住んでいたら本当に習いに行きたいです♪
ナッキ-さんのブログ読んで
勉強しますね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/18 12:36分 
  • [編集]

 

こんばんは^^。

もう、秋の気配になりましたね~・・。
栗やラズベリー(近所に生っていたのですが何か分からなかった)美味しそうです、
焼き栗がいいですね・・ポクポクして^^。それより何よりお嬢様の餃子・・。
楽しく作って美味しく食べる・・何よりのご馳走ですね^^。食べ物の話しばかりで<(__)>
最後の日の当る地面がぐっと来ますね。。。
実は僕も良く撮るので^^。
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2009.09/18 20:00分 
  • [編集]

daruさんへ♪ 

こんばんは~~~!
秋は自然界美味しいものがわっさりですよ~v-411
読書の秋、スポ-ツの秋、芸術の秋・・・・。
いろいろありますが
やっぱりダントツ食欲の秋ですね♪
美味しいものいっぱい食べましょうね!

daruさんもやっぱり日の当たる地面撮ってますか?
この季節ぐっとくる日差しが多くって・・・・
daruさんほどのカメラの腕前があると
もっといいのですが・・・
楽しみましょうね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/18 20:23分 
  • [編集]

 

yukoさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

花ちゃん、楽しそうに栗拾いしていますね♪
わたしも一緒に拾いたいわ♪(o^-^o) ウフッ

近頃すっかり秋色ですね~♪
私も秋が大好きなんですよ。
食べ物は美味しいし(これ、重要 笑)
景色が一段と美しくなりますもんね。

ウィーンの秋も美しいのでしょうね。v-34
遠く離れた異国の地ですが、日本と同じ季節を迎えているなんて♪
とっても身近に感じます。(*^-^*)
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2009.09/18 23:26分 
  • [編集]

 

北海道も最近めっきり寒くなってきました~
朝夕はしっかり 鼻がたれます (;^ω^)

うちの息子も花ちゃんとおなじ♪餃子作るの大好き♪
遠い空の下でおんなじことやってるんですね^^
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2009.09/19 00:02分 
  • [編集]

びびさんへ♪ 

秋って楽しいことがいっぱい~!
栗拾い一緒にしたいでしょう♪
楽しくってすぐ時間がたってしまいますよね!
まだまだあちこち栗拾いに行く予定ですよ~!

うふふ・・・
他のブロガ-の皆さんもほぼ同じ思いのようですが
びびさんもやはり、食欲の秋ですかぁ・・・?
同じですね~!

これから木々が彩り
ヨ-ロッパは最高に美しい季節が到来します♪
何をするといぅわけではありませんが
毎日ワクワクしていますよ~~~!

こんなに遠く離れていても
同じ空を見て、同じ季節を感じているんですね!
嬉しいです~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/20 15:22分 
  • [編集]

るんるんさんへ♪ 

北海道もウイ-ンとよく似た気候だから
きっと秋が深まっていることでしょうね~!
朝夕はもう涼しいを通り越して
寒いですよね!

おん君も餃子作りが好きなのね~!
いや~小さいうちにおん君と花ちゃんを
会わせてみたい♪
北海道に行く機会がなかなか作れなくって・・・・v-395

いつか北海道行きますからね~~~!
待っててください♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/20 15:26分 
  • [編集]

 

ウィーンの公園って栗が落ちていたり、ラズベリーがあったり良いですねえ。日本にはありそうもないですね。 Y・K
  • posted by Y・K 
  • URL 
  • 2009.09/21 07:07分 
  • [編集]

Y・Kさんへ♪ 

お久しぶりです!
先ほどブログにお邪魔したら
検査をなさったとかかれていましたが
お体の方はいかがですか?

こちらはご覧の通り、秋色の風が吹いております!
昨日も娘の友達のバ-スデ-パ-ティ-を
近くの公園でしたのですが
物凄い勢いで栗の実が上から落ちてきて
栗を拾うのと、栗から身を守るので
大忙しの1日でした。
ウイ-ンは自然との共存が理想的にできる
素敵な街ですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/21 14:19分 
  • [編集]

 

花ちゃん すっかり娘さんらしくなって♪
成長が楽しみだね~。
(^-^)

また 今回も「秋」が素敵!
これだけの写真アップするのは
時間がかかるでしょ。

そして とても 素敵な写真ばかり♪
yukoさん センスいいから みてて 楽しい!

写真見てても
日本とは なんだか 空気も違って感じる。

それぞれのよさだね♪
(*^ー^)ノ~~☆~~ヽ(^ー^*)
  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2009.09/22 21:49分 
  • [編集]

ゆき♪さんへ♪ 

子供の成長ってほんと早くって驚いています。
ついこの間までミルク飲んでた赤ちゃんだったのに・・・v-511

写真の整理をするのが私の一番の楽しみなのです。
なので撮ってきた写真を一枚一枚眺めながら
処理をしてそのときの情景を思い出しては
ニマニマしているんですよ♪
センスがいいだなんて・・・
ありがとうございます!
被写体がいいので助けられています♪

ほんとその土地土地の美しさ、
素晴らしさがあって
個性が違うからこそその美しさが増すのでしょうね!
それぞれの土地のそれぞれの空気を感じて
ゆき♪さんのブログのタイトルのように
『きらめき感じて』いきたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/23 16:02分 
  • [編集]

おひさしぶりです♪ 

コチラ日本は、シルバーウィークで連休でした。
ゆっくり~PC出来なくて、遊びに来れなくて
ゴメンナサイv-13

花ちゃんと一緒に作った餃子☆
美味しかったでしょうね!!!
親子一緒の共同作業って、イイ思い出になりますよね♪

うちも、娘が小学校入学して初の夏休みの時
一緒に「初餃子作り!」しましたよ~。。。
絵日記を書きたかった~って理由もあるんですけど(笑)

今でも、時々・・・
一緒に作ったよね!楽しかった~♪
って言ってくれます。。。

その後、一度も作ってませんけど・・・(苦笑)
また一緒に作ろうかな~v-290
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2009.09/27 03:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/346-3b943c5b

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

