Entries



べ-ト-ベンの小道へご招待♪


2009-8-25+Beethovengang+004_convert_20090917185553.jpg


ウイ-ンは8月の終わりに
この夏最後か・・・?と思われる素晴らしく美しい日がありました。
花ちゃんを幼稚園に迎えに行った後
2人でふらっと電車に乗って散策することに・・・!

以前花ちゃんのお友達のおうちに遊びに行ったとき
その子のおうちのすぐ近くに怪しい小道があり
その小道の入り口に【Beethovengang】と書かれていたのを発見。
その日は遅かったのでそれを見ただけで帰りましたが
ずっと気になっていたので
花ちゃんとそこに繰り出すことに・・・!!!

2009-8-25+Beethovengang+054_convert_20090918124747.jpg

小川が流れていてその脇に細い小道が続いています。
とっても静かで、涼しくって、花ちゃんも私もウキウキ♪

2009-8-25+Beethovengang+072_convert_20090918130519.jpg

こういぅ小道を何の時間の拘束もなくただのんびりと歩いていると
自然と心が軽くなる気がします。
雑念が抜け出ていくよう♪
いかに普段心の中が殺伐としているか、
心の湖面が揺れているか・・・。
この小道で歩行瞑想したら最高だ~と思いながら
歩けば歩くほど、美味しい空気を吸えば吸うほど
心は澄んでいきます♪

2009-8-25+Beethovengang+051_convert_20090917201521.jpg

この小道をずんずん進んでいくと、
花ちゃんが笑顔で走り出しました!
何かを嗅ぎつけた模様♪

2009-8-25+Beethovengang+049_convert_20090917201021.jpg

さすが子供の嗅覚は凄いですね!
かわいい林の中の公園でした~!

2009-8-25+Beethovengang+047_convert_20090917200616.jpg 2009-8-25+Beethovengang+037_convert_20090917200513.jpg

うわ~~~はじけてますよ~!
ここで散々遊んで満足満足~!
そろそろ先へ行きましょう♪

てくてく歩いていくと普通の道路に出てきました。
今度は小道から出て普通道路を無計画で歩くことに・・・。

景色が最高なんですよ~!
どんなものかと言いますと・・・・

2009-8-25+Beethovengang+031_convert_20090917195921.jpg

わ~~~~美しい~!
ちょっと先まで足を伸ばせば、そこは一面のワイン畑~!

でも4歳児の足もそろそろ疲れてきたし
ゆっくり散策しながら街へ帰る方向へ歩こう~~~!
そう思ったものの、
バス停らしきものも、市電の駅も見当たらない辺りを歩いているようです。
まったく今いる場所の見当がつかなかったため、
歩いていた人に何でもいいから公共交通機関のある通りを教えてくれ・・・
と聞いたら
ここをまっすぐに行くと1,2分で「Pfarrplatz」に着くからそこから坂を下りたらすぐにバス停があるよ!!!
と教えてくださいました。

そこでてくてく歩いてその「Pfarrplatz」に着いて
我々親子は絶句してしまいました。

まぁ~~~~~~なんて美しいんでしょう♪

2009-8-25+Beethovengang+015_convert_20090917193932.jpg

ここはウイ-ンで大変有名な観光地。
ベ-ト-ベンの家のあるところで、
この広場には教会、ホイリゲ(新種のワインを飲ませる居酒屋)、カフェなどが
大変美しいたたずまいで並んでおります。

ちょうど足も疲れたし、のども渇いたし、ここで一休みしよう~~~!
と花ちゃんと
カフェの方に行ってみました。
があいにくこの日は定休日。
外から怪しく覗き見することに・・・・。

2009-8-25+Beethovengang+017_convert_20090917194036.jpg 2009-8-25+Beethovengang+019_convert_20090917194228.jpg 2009-8-25+Beethovengang+020_convert_20090917194610.jpg

ここには絶対一度行かないといけませんね~~~!
う~~む素敵です♪

カフェの入り口には葡萄がたわわになっていたり、
ベ-ト-ベンの絵が飾られていたり・・・
とっても素敵ですよ~!

2009-8-25+Beethovengang+027_convert_20090917194959.jpg 2009-8-25+Beethovengang+022_convert_20090917194709.jpg

2009-8-25+Beethovengang+026_convert_20090917194859.jpg 2009-8-25+Beethovengang+028_convert_20090917195223.jpg

さてさてその反対側には有名なべ-ト-ベン・ホイリゲがあります。
ここで2人で葡萄ジュ-スいただきました~!

このホイリゲが又してもとってもかわいいんですよ~!
子供の遊び場(ブランコ、滑り台、砂場等・・・)も設けられていて
家族でゆっくりできる場所!!!

時間が中途半端だったため人も少なくて
超快適~~~♪
ホイリゲ内散策までしちゃいました~!

 2009-8-25+Beethovengang+001_convert_20090917185411.jpg 

座っているお兄さんの後ろにべ-ト-ベンの肖像画!

ホイリゲ内は緑やお花、木製ワインの製造機などが置かれていて
いい雰囲気♪

2009-8-25+Beethovengang+012_convert_20090917191940.jpg 2009-8-25+Beethovengang+006_convert_20090917190532.jpg

2009-8-25+Beethovengang+008_convert_20090917191338.jpg 2009-8-25+Beethovengang+009_convert_20090917191714.jpg

我々は道端でおばあさんが売っていたラズベリーを山のように買い込んで
おやつに持参していたので、
ここでは葡萄ジュ-スだけ飲んで
お店内を散策して家路に着きました。

2009-8-25+Beethovengang+034_convert_20090917200121.jpg

これから日も短くなり、空気も冷たくなり
あっといぅまに冬ですね!
太陽の出る日はできるだけ外に出て
光を体に受け寒い冬のためにそのエネルギ-を
蓄えておきたいと思います。

2009-8-25+Beethovengang+014_convert_20090917192045.jpg

8月最後の散策日記でした♪

*Comment

 

ベートーベンの小道最高ですね~♪♪
存分に楽しませていただきました\(^o^)/
行き当たりばったりの旅っていいですよね。
それにこんなステキな場所に出会えたら最高です。

>こういぅ小道を何の時間の拘束もなくただのんびりと歩いていると
自然と心が軽くなる気がします。
雑念が抜け出ていくよう♪
いかに普段心の中が殺伐としているか、
心の湖面が揺れているか・・・。

私もそんなところを歩きたいなぁ。
心の湖面揺れまくりです。
特に何も起きてるわけではないのに、
何だか色々考え込んでしまいます。
疲れてるのかなぁ。。。



  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2009.09/21 23:47分 
  • [編集]

 

こんにちは

先日はコメントありがとうございました。たくさん
紹介させていただいています。また、案内したく
なるほど素敵! 暗い小道、木が鬱蒼とした公園も
スーとしそう。ワイン畑のところで「田園」が流れて
来て、久しぶりにベートーベンを思い出しました♪
広場の美しい事!溢れるような緑や果物いいですネエー
  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2009.09/22 09:37分 
  • [編集]

 

そうです、あっという間に秋から冬になって--。これからは太陽が出たらなるべく散歩をしたいと思います。
そちらはおしゃれな散歩道があって楽しそう。
こちらはこれからの季節は霧が多く、何週間も青空が見えない日も続いたりして少々つらい季節に突入です。
我が家は標高500mくらいのところで、目の前には山も見えますが、この霧が出るとな~んにも見えません。
なのでちょっとでも高いところへ登っていくと別世界だったりしますよ。
今日は往復約1時間かけて丘の上の農場に新鮮な卵や果物を買いに行きました。
リフレッシュにもなるし、ここよりやや霧も晴れていい気分になりました。自然に恵みに感謝です。
短い秋を満喫しましょうね。
  • posted by スイスより 
  • URL 
  • 2009.09/22 17:24分 
  • [編集]

 

素敵な散策でしたね。
まず最初に、小道の横に小川というのがいいなぁと思いました。
花ちゃんは遊具が大好きなんですね。
そして無計画の散策はすごいです。
私だったら、道に迷ったらどうしようとか思ってしまいそうです。
yukoさんは、わりと冒険好きな方なんですね。
「Pfarrplatz」では、カフェがお休みでちょっと残念でしたね。
べ-ト-ベン・ホイリゲは、とても広々として映画に出てきそうな所だと思いました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.09/22 17:43分 
  • [編集]

くれよんさんへ♪ 

ね!(*^-^*) ☆
ここ最高ですよね♪
もう常連さんになりそうです!!!

いつも意識してゆっくりとできる時間をとって
自分の心のうちを見つめる時間を
とるようにしているのですが
こうやって自然の中に身をおくと
その効果は倍増する気がします。
心の湖面を平らにすることって
今の時代とっても難しくなっていますよね!
だからこの小道の発見は私にとって
最高の宝物です♪

山あり谷ありの人生ですから
悩むことも当然ありますよね♪
でもそれを乗り越えるために
こういぅちょっとした時間って
本当に大切だなぁ~って実感しています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/22 20:20分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

いつも遊びに来てくださってありがとうございます~!
arisaさんも自然を愛する方ですよね!
こうやって違う国にいながら
同じように自然の美を分かち合える方がいると思うだけで
とっても嬉しくなります。

この小道をべ-ト-ベンは歩きながら
インスピレ-ションを受けていたのでしょうね!
歩いてみてその神聖ともいえる空気に触れて
リフレッシュすることができました!

この広場のベンチにぼ-っと座っているだけで
本当に心地いいですよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/22 20:25分 
  • [編集]

スイスのお姉さまへ♪ 

こんにちは~~~!
そちらもやはりすっかり秋ですかぁ?
この日曜日にやはりウイ-ンから電車で1時間ほどの所に
行ってきたのですが、
朝9時に駅に着いたら霧で何も見えませんでした。
それから30分ほどでキラキラと太陽が輝き始めましたが
お姉さまたちの住んでいるところは
こういぅ感じかな・・・?と想像しています。

丘の上の農場にお買い物・・・なんて
とっても羨ましいです!
なんだかハイジを想像していますよv-426
ってことはだんな様はぺ-タ-・・・・?

日の出る限り太陽の恵みを堪能しましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/22 20:29分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

小道と小川のワンセット・・・・
素敵でしょう♪
道端には無造作に草花が咲いていて
たまに自転車が通るくらいであとは
みなさんのんびりとお散歩しているんです。
心の洗濯にはもってこいの小道ですよ!

そうなのです。
私って実は冒険大好き人間♪
ぜんぜん知らないところに足を踏み入れるのが大好き!!!
特に小道には惹かれてしまいます♪

べ-ト-ベン・ホイリゲは
もう最高です。
私のようにお酒を飲まない人間でも
美味しい~~葡萄ジュ-スが待っててくれますよ♪

今度絶対にこの素敵なカフェに行ってきますね!
秋のカフェ・・・も素敵ですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/22 20:35分 
  • [編集]

 

素晴しい。ベートーベンの小道って、なんて素敵なんでしょう。ウィーンて素晴しい。また行ってみたくなりました。 Y・k
  • posted by Y・K 
  • URL 
  • 2009.09/22 22:04分 
  • [編集]

 

素敵な小道に、いろんな出会いが
ありそうですね。いつか家族で歩いて
みたいです。
  • posted by yasu 
  • URL 
  • 2009.09/22 22:12分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは。。

小道素敵♪小川のキラキラも綺麗~♪
こんな小道だと、POWERもたくさんもらえるね。。
行ってみたいお洒落なカフェ。

三重県行ってきたよ♪
伊勢神宮でゆったりとするつもりが人、人、人・・・
でも、松阪の海ではゆったりとできました。
やさしいいろの空に包まれて、涙でてきたほどでした。
もちろん松阪牛も食べてきたよ~。
また伊勢のあたりは行ってみようと思います。。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2009.09/23 07:29分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう!!

ベートーベンの家、行ってきたところかな。
車で旅行していたときに行ったような気がします。
田園を作曲した家ではなかったですか。

この小径は知らなかったな~
小さな可愛い町だったのは覚えています。
このあとウィーンの森に行ったような気がします。

懐かしい~
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.09/23 08:46分 
  • [編集]

 

こんにちは。yukoさん!
いつも素敵な出来事のおすそ分け、ありがとうございます!
ベートーベンの小道。いいですね~。何気ない場所を探り当てるお二人の嗅覚(笑)はさすがでございます。その先には、公園や素敵な風景が広がっている所がヨーロッパの素晴らしさですね。
いつも、素敵な写真と、心落ち着くお話をありがとうございます!
また訪問させていただきます。
ありがとうございました~。
  • posted by ペイネ 
  • URL 
  • 2009.09/23 12:45分 
  • [編集]

Y・Kさんへ♪ 

ウイ-ンって本当に美しいですよね♪
この土地に住むことを許された私は
本当に恵まれていると思います。
感謝の気持ちでいっぱいです!
Y・Kさんにも是非この小道
歩いていただきたいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/23 16:05分 
  • [編集]

yasuさんへ♪ 

私はyasuさんのお住まいの沖縄に行ってみたくてしょうがありません。
Switchしてみたいですねv-411
この小道も最高ですし、
ウイ-ンにはまだまだ素敵な小道がたくさん隠れていますよ!
是非一度ご家族の皆さんで遊びにいらしてください!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/23 16:09分 
  • [編集]

akiさんへ♪ 

akiさんのウイ-ン遠征はいつでしょう・・・(v-411
この小道絶対akiさん好みだと確信しております。
いつかこの素敵なカフェに一緒に行きたいな~~~!

三重に行ってきたのですね!
伊勢神宮はいつも人でいっぱいですよね!
でも神宮内のあの神聖な空気はやはり特別です♪
あぁ~~~海にも行ったのね!
この時期の海ってきっとすてきだろうな~!
海無し国に住んでいるので羨ましい限りですよ!
そしてやはり松阪牛v-529だよね♪

いつかいっぱいお話したいね!
(まだあったこともないのに図々しいね・・・あたし♪)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/23 16:15分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

ロココさん行かれたのですね!
ここはハイリゲンシュタットの『遺書の家』として知られています!
耳が聞こえなくなりだした彼がここで遺書を書いたとされる家です。
そしてこの小道を歩きながら「田園」へのイメージを
大きく膨れ上がらせたところです!!!
とっても素敵な小道でもし又ウイ-ンにいらっしゃるようなことがあれば
是非是非一緒にお散歩に行きましょうね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/23 16:39分 
  • [編集]

ペイネさんへ♪ 

お久しぶりです~♪
ペイネさんのお子様も大きくなりましたね!
我々親子の嗅覚は動物並ですよ~(笑
これから秋晴れの日々
花ちゃんと共にウイ-ン散策に
費やそうと計画中です!!!
こんなに長くウイ-ンにいても
まだまだ知らないところがいっぱい!!!
心の健康目指して
自然との素敵な共存生活
満喫したいですね!
又楽しくおしゃべりしましょうね!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/23 16:44分 
  • [編集]

 

またまた、ご無沙汰してました。(^_^;)

べ-ト-ベンの小道&散策、楽しませて頂きましたw
ホイリゲがイイ感じですねぇ~ww
こちらも、冬の足音がヒタヒタと迫って来てます。


↓ ウィーンは秋深しですね。
こちらも、栗はそろそろかなぁ~w
花ちゃんに負けないようにしなければ?(^・^)
餃子作りのお手伝い!偉い!!花ちゃんwww
ウチも姪っ子に仕込まねばw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.09/23 18:31分 
  • [編集]

 

yukoさん (*^-^*)/こんばんは~♪

なんて素敵な散策なのでしょう♪
知らない小道を歩いて、素敵なカフェやパン屋さんなんかを見つけると、
ものすご~く得した気分になりますよね。
べ-ト-ベン・ホイリゲは、緑が一杯で光にあふれていて本当に素敵!!!
こういう雰囲気の良い所でゆったり過ごしたいわ~♪o(*^▽^*)o~♪
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2009.09/23 19:23分 
  • [編集]

 

こんばんは!
ここは犯罪とは無縁の地ですねぇ。。。日本の方がよっぽど危ない^^;
こんな場所見つけたらシャッター切りまくりです☆
いやぁステキな写真でした^^
  • posted by code name N 
  • URL 
  • 2009.09/23 22:20分 
  • [編集]

 

こんばんはi-118

ウィーン、ほんとに素敵な場所なんですねi-189
ベートーベンの小道、雰囲気があって
のんびり散策するには最高ですね^m^

花ちゃん、黄色いTシャツ&ブルーのデニム&赤いスニーカーが
カラフルでとっても似合ってますね♡
公園を見つけて嬉しそうにはしゃいでいる様子が
伝わってきて、良い笑顔ですねー^^

カフェも可愛い…i-179
アイロン(笑)みたいな形の窓もユニークで
ちょっと不思議な場所に迷い込んだような感じがして
こういうところ、大好きですi-260

葡萄ジュース、なっている実をもいで
作ってくれるんでしょうか?
フレッシュで美味しそうですね!

良い時間だったんですねえ
こういうちょっとした寄り道の時間って
大切ですよねi-260
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2009.09/23 22:22分 
  • [編集]

 

yukoさんが前から気になっていたと言う
ベートーベンの小道を散策出来て良かったですね♪
新たな発見でワクワクやドキドキ感が伝わってきましたよ(^^)
ウイーンは本当に素敵な街なのですね~♪
葉、光、窓の形、看板、どれをとっても素敵です☆
北海道と気候が似ているようですね。
これからもっと深くなっていく秋・・・
また新発見があったら素敵な写真で教えて下さいね。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.09/23 23:38分 
  • [編集]

ガウス@さんへ♪ 

ガウス@さん色々大変そうですね。
無理なさらないでくださいね。

是非ガウス@さんをこのホイリゲにご招待したいです。
きっと疲れも吹っ飛びますよ!
画像だけですけど
少しでも癒しになればいいのですが・・・!

そちらも涼しくなってきましたか?
冬がすぐそこまでヒタヒタと
やってきていますよね!
そろそろ冬眠の準備に取り掛からなくては・・・v-411

花ちゃんお手伝い大好きなのですが
一緒に食事の用意をすると
普段の5倍くらい(ちょっと大げさ・・?)
時間が掛かるのがたまにきず・・・・・v-393
姪っ子さんもきっと餃子作りはまっちゃいますよ!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/24 01:16分 
  • [編集]

びびさんへ♪ 

うふふ~!
いいでしょう、いいでしょう♪
2人とも大満足の1日でしたぁ!

最近こういった素敵なところに足を運ぶことが
多かったので
順を追って紹介していきますね!
びびさんの愛くるしいアルパカちゃんに刺激を受けて
次回私もかわい~い子達の画像掲載しますので
楽しみにしていてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/24 01:28分 
  • [編集]

code name Nさんへ♪ 

ほんと、のほほ~んとしていますよ!
ここを歩いていた限り
犯罪なんといぅ香りはこれっぽっちもしませんでしたね!
日本は芸能人のお薬騒動とか大変でしたね。
こちらはこの空気吸ってたら
充分ハイになれるのでお薬いらないみたいです!
安上がりです~~~v-411

code name Nさんここに来たら
もうカシャカシャ凄いことになりそうですよ~!
是非一度カシャカシャしにいらしてください♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/24 01:32分 
  • [編集]

やまねこさんへ♪ 

素敵なところでしょう♪
このあたりは緑が多くって
こんなところを散策するのは
最高の贅沢ですよ~!
葡萄ジュ-スも果汁100%♪
お酒がだめでも充分楽しめちゃいます!

このかわい~いカフェまだ行ってないのですが
近いうちに絶対に足を運びたい場所です!

花ちゃんは公園さえあればいつでも弾けちゃう!
子供っていいですね♪
ほんとうちの子カラフルですね~v-411

伊万里散策の記事を読んだ限り
やまねこさんの趣味と私の趣味って
似ていると勝手に思っています!

いつかやまねこさんを案内できたらいいなぁ~~~!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/24 02:07分 
  • [編集]

chikaさんへ♪ 

北海道と似ていると皆言っていますよね!
私もいつか北海道に遊びに行って見たい~!

ウイ-ンには本当にこうやって素敵な公園が
まだまだわんさかとあるんですよ!
もうひとつ気になっている公園があって
いつか合間を縫ってこっそり言ってみようと思っています。

今こちらはお天気がとってもよく
散策日和が続いています。
冬に突入するとなかなか動きにくくなるので
今のうちにエンジョイしようと思ってますよ~♪

楽しい発見した時には又こちらで紹介しますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/24 02:12分 
  • [編集]

 

ベートーベンの小道、yukoさんと花ちゃんと歩いた気分です♪
ほんとに写真、文章、描写が素晴らしい!
何がいちばん素晴らしいかって、
花ちゃんの笑顔ですよ~~~^^
最近、とっても癒されてます☆

涼しく過ごしやすくなりましたね。
freedomも太陽の光を浴びてエネルギーをいただこうっと♪
自然の恵み、ありがたいですね・・感謝です♪
  • posted by freedom 
  • URL 
  • 2009.09/24 09:09分 
  • [編集]

あぁ、素敵!! 

yukoさん、こんにちは。

9月は結構忙しくてバタバタしてて疲れた~って気分だったのでyukoさんのブログに癒しを求めてやって参りました!!

やっぱり素敵ですね。yukoさんの写真の上手さもあって、その小道を散策している気分になりました。行ってみたいなぁ・・。花ちゃんも楽しそう!!

これで元気も出たので、午後の仕事を頑張ります。ではyukoさん、またお邪魔しますね。
  • posted by わたのん 
  • URL 
  • 2009.09/24 12:50分 
  • [編集]

ご無沙汰しています 

本当に素敵な場所ですね。
秋も綺麗ですね~☆
自然と建築物が本当に、さり気なく芸術的な
景色を作っていますよね。さすが、ヨーロッパは
違うなと感じます。
それにしても、花ちゃんがとっても大きくなっていて
驚きました。子供の成長は早いですね。
  • posted by Blue Bluebery 
  • URL 
  • 2009.09/24 14:25分 
  • [編集]

ため息ものです~ 

ほんっとに、素敵ですね。
あ~素敵!もう~素敵~!
ため息がでちゃうくらい、素敵すぎです…。
ぜひとも、次はヨーロッパ旅行に行きたいです~(泣)
今、ヨーロッパ病かも(笑)
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2009.09/24 20:07分 
  • [編集]

freedomさんへ♪ 

一緒にお散歩してくれて
ありがとう~~!
こうやってママとお散歩しているときの
花ちゃんはピッカピカ輝いています~!
学校に行きだしたら今のように遊びほうけていられないと思うので
今のうちにたっくさん遊んでおきたいと思っています♪
子供の笑顔って一番の癒しだよね♪

いつも私達に光を与え続けてくれている太陽さんに
感謝して
たっくさんエネルギ-いただいて
充電しようね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/25 05:01分 
  • [編集]

わたのんさんへ♪ 

小道散策少しはわたのんさんのお役にたてたかしらぁ?
9月って本当に忙しいですよね。
うちも学校が始まったり
芸術の秋っていぅことでお仕事が立て込んだりして
ドタバタしています。
合間を縫って充電散策してますよ~!
わたのんさんもお仕事に家庭に頑張ってね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/25 05:04分 
  • [編集]

Blue Blueberyさんへ♪ 

日本での新しい生活にはなれましたか?
きっと着々と新居作り進んでいることでしょうね!
ヨ-ロッパの秋はとってもロマンチックです。
これから木々の葉が色づいてますます美しくなる季節。
肌寒くはなりますが秋の散策今からとっても楽しみです。
花ちゃん本当に大きくなりましたよね。
今日小学校の登録に行ってきたんですよ!
驚く限りです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/25 05:08分 
  • [編集]

ざくろさんへ♪ 

あはは~!
ヨ-ロッパ病ですか?
それはもうウイ-ンに遊びに来るしかないですね~(笑
一緒にウイ-ン散策しましょうよ~!
9月はこちらとても過ごしやすくって
今日も夏のような1日でした。
これから長くて寒い冬がやってくるので
今のうちに外に出て思いっきり
楽しんでおきたいと思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/25 05:12分 
  • [編集]

 

ふと足を踏み入れた先に
素敵な場所が隠れていたんですね。
お散歩で足は疲れたでしょうけど
花ちゃんも楽しむことができてよかった!
京都の哲学の小道を思い出しました。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.09/25 17:13分 
  • [編集]

yukoさん 

┏━━━━━━━━★┃  
yukoさん((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ です
ありがと 無事に遊んで帰りました
隣の国まで行って あちらがyukoさんの街なのねー 
って大体の方面を向いて想像してました(*∀*)笑

yukoさんのアドバイス通りのちょっとした冬支度を持参して大正解でした( ´∀`)σ
朝夕がとても寒かった 日中も暖かい日は少ないようですね

太陽の有難さを肌身で感じる数日でした
寒くてもオープンカーで走る方の気持ち==ちょっとでも太陽を感じたいのね==わかりました

素晴しいヨーロッパ文化と景色 音楽と芸術 yukoさんにはピッタリだと思います

これから少しずつですが記事にしていきますので 時間あれば覗いて下されば嬉しいです            ┃★━━━━━━━━┛
  • posted by こまみち 
  • URL 
  • 2009.09/26 10:14分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ♪ 

本当ですね。
京都の哲学の小道に通ずるものを感じます。
こういった小道を散歩しながら
べ-ト-ベンはあの偉大な作品への
インスピレ-ションを得ていたのですね。
花ちゃんも自然の恵みを全身で感じてくれたようで
とっても嬉しかったです♪
ウイ-ンの街は本当に不思議な街。
歩いても歩いてもどんどん
新たな発見がやってきます。
次はどんな発見があるかとっても楽しみです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/26 11:40分 
  • [編集]

こまみち さんへ♪ 

お帰りなさい~!
やっぱり朝夕寒かったんですね。
昨日から日中太陽が出ていても
寒いと感じるようになってきました。
秋深し~~~v-34

楽しんでこられたようで
とっても嬉しいですよ~!
こまみちさんの記事がとっても楽しみです!
立ち寄らせていただきますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/26 11:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/353-3fbe5dbf

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

