Entries

スポンサーサイト


白銀の世界!

またまた降ってます!
今日は昼頃から降り始めてズ-ッと今23時半まで降り続いています。
といぅことは明日の朝目覚めたら外は大好きな「 白銀の世界
理想はこのまま夜間降り続いて朝雪がやみ太陽が出て、バルコニ-や屋根がキラキラ光り輝く・・・
明日の朝が楽しみです。

Schnee1   Schnee2   Schnee3

掲載した写真には今尚降り続く雪も写っているのですがわかりますか?
 ゆ~きや こんこ あられや こんこ~ 

                                 

我が家は今寝室の壁塗り中。
主人の同僚(女性)の旦那さんは塗装やさんでした。
今は年金生活者なのですが今回個人的にうちの壁塗りを引き受けてくださいました。
早速今朝7時から作業開始。
16時にはとりあえず全部塗り終わって明日もう一度チェックして完成。
うちの寝室家具が全部白いのに壁も真っ白でちょっと白すぎでした・・・。
今回はシャンペン色っぽくしてもらいましたがちょっと色付けしただけで全然雰囲気が違うんです。
新しい家具も来週入る予定。
ちょっとした模様替えでちょっと気分転換。
楽しみです。

Maler   Maler2


陽気なおじ様です!
横の写真は塗った壁を早く乾かす機械。
はじめて見ました。



*Comment

 

こんにちは。 わあ、やっぱりそちらは寒いのですね。 以前、日本人の友達がローテンブルクに住んでいて、すっごく寒いと言ってました。 温暖な湘南育ちの彼女には、きつかったようです。

でも寒さはともかく、雪の景色も美しいものですね。 ウィーンは冬も楽しめそうな、素敵な街なのですね。
  • posted by genfavbook 
  • URL 
  • 2007.11/16 11:28分 
  • [編集]

 

yukoさんの住んでるところでは
もう雪が降ってるんですね**いいなぁ。。。♪
外の景色が真っ白に染まって綺麗ですね。
こっちはまだまだ秋の景色です。。。(´V`*
  • posted by yuzu 
  • URL 
  • 2007.11/16 18:25分 
  • [編集]

 

ベルリンも先週末は雪でしたよ。
すぐとけちゃいましたけど。
模様替えって楽しいですよね。
うちもじゅうたんを板張りに変えたいんだけど
なかなか実行に移せずです。
  • posted by わちゅ 
  • URL 
  • 2007.11/16 19:57分 
  • [編集]

genfavbookさん! 

寒さは実は私も苦手なんです。
だけど雪だけは特別。e-60
雪の日だけは寒くっても外に出てしまいます。
雪のウイ-ンは又素敵ですよ!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/16 20:03分 
  • [編集]

yuzuさん! 

そうなんです。雪が降っちゃいました。
今日ウイ-ン人の人とお話していたらウイ-ンでも11月の半ばに雪っていぅのは早いな~って言ってました。
あと一ヶ月後ならホワイトクリスマスなのですが!
ウイ-ンでホワイトクリスマスってなかなかないんですよ。
日本は秋たけなわでしょうね!
日本の秋は美しくって大好き。
どうぞ堪能してください!e-266
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/16 20:08分 
  • [編集]

わちゅ さん! 

ベルリンも降りましたか!
うちの模様替えですが壁にうっすら色がついただけで全く違う雰囲気なんですよ。不思議ですね。白い家具も急に存在感が増していい感じ!あとは新しい家具が来るのを待つばかり。楽しみです。お子ちゃまはお元気ですか?
又拝見に参ります!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/16 20:11分 
  • [編集]

番組からのお願い 

はじめまして。NHK「日本の、これから」のディレクター清水真人です。

この番組は総合テレビのスペシャル番組で毎回スタジオに一般の市民(40名程度)と有識者をお招きして日本が直面する様々な問題を議論する3時間の生放送です。 これまでに「格差社会」「憲法9条」「食」などを取り上げました。
次回の放送(12月22日)テーマは「年金」です。
宙に浮いた年金記録、相次ぐ社保庁の不祥事などでいま年金への信頼がかつてないほど揺らいでいます。
少子高齢化が進む中で、現役世代の負担はさらに増え、国民年金の保険料の未納率は33.7%に上っています。どうすれば安心で信頼できる年金制度をつくることが出来るか、番組では徹底的に討論したいと思います。

現在討論に参加して下さる方を探しております。
番組では毎回、事前アンケートにお答え頂いています。
アンケートは番組のHPからアクセスできます。
番組HP:http://www.nhk.or.jp/korekara/
是非ご協力下さい。その際、清水宛と一筆お願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/36-5c33d3a3

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

