Entries



きのこの山へ乗り込み~!-その2-

Reichenau+061_convert_20090923191521.jpg

先週ちょっと忙しくって大変お待たせいたしました!
それではこれから皆さんをきのこの山にご案内いたします~♪
ではこの木の橋をお渡りください!

Reichenau+062_convert_20090923191625.jpg

木の橋を渡るとそこは大自然!!!
皆さんに引率されながら散策開始~!

Reichenau+183_convert_20090925205638.jpg Reichenau+067_convert_20090923192522.jpg 

この写真を見ているとのんびりこのどんどん先へ続く道を歩いていくのかな・・・
って思うでしょ!
ところが突然皆さん↓の道へ足を踏み入れました!

Reichenau+157_convert_20090925161829.jpg

私  「あの~~~~~皆さん~~~~ここ道ないんですけど・・・
男1 「大丈夫!大丈夫!

大丈夫って・・・・・

と不安になりながらついていきました~!
しかし目の前には道もなくただ森に入るのみ・・・・・。

Reichenau+071_convert_20090929130357.jpg

画像をクリックして大きくしていただくと
ずんずん進むおじさま、おばさまの姿が見えると思います。

うわ~~~~~~!
こうなったらついていくしかありませ~ん! 

どんどん行くと道らしいところに出てきました!
ほっ

Reichenau+076_convert_20090924000528.jpg

普通の山道散策になったかと思ったとたん
又しても皆さん~~~~どこへ行くのぉ~~~~?

Reichenau+077_convert_20090924000745.jpg

私 「あの~~~この道お散歩するんじゃないんですね・・・・!」
女1「だめよ~!道なんか歩いていたらきのこなんて生えてないわよ!」

そりゃそうだ!と納得して
えんや~こらやっと森へ侵入しましたよ~!

するとそこは生まれてはじめてみる「きのこの宝庫」!
きゃ-----凄い---------♪
不安は一気に飛び去り感動~~~!

Reichenau+080_convert_20090924000952.jpg  Reichenau+087_convert_20090924001330.jpg  

Reichenau+116_convert_20090924225810.jpg Reichenau+094_convert_20090924001744.jpg

たくさんの種類のきのこがあっちにもこっちにもにょきにょき生えてました!
皆さんはそっくりな2種類のきのこを食べれるものと食べれないものに見分けることができて
いや~~~凄いですよ!

あるおじさまに私はメルヘンに良く出てくる赤に白い斑点のきのこしか知らないなぁ~~~
と話したら
よっしゃ~といってこの毒キノコを見つけてくれました!

じゃ~~~~ん!
おとぎばなしに出てくる毒キノコのモデルちゃんです♪

Reichenau+101_convert_20090924131531.jpg Reichenau+104_convert_20090924132831.jpg

そしてヘンゼルとグレ-テルかなんかに出てきそうな
きのこの道・・・・!

Reichenau+131_convert_20090925004004.jpg

パラソルと名づけられた傘のような大きなきのこ!
これはてんぷらにして食べるんだそうです!

Reichenau+086_convert_20090924001237.jpg Reichenau+136_convert_20090925123253.jpg

二人のこの嬉しそうなお顔!!!
左のおじさまはちなみに70歳です!
もう足腰がしっかりとしていてどんな急な斜面もほいほいと歩いて行っちゃいます!

Reichenau+099_convert_20090924130346.jpg  Reichenau+111_convert_20090924133501.jpg

この黄色いきのこは街中のス-パーで今非常に高値で売られている食用きのこでアンズダケといいます。
レストランでもこのアンズダケシーズンといぅのが設けられて
アンズダケ特別料理が食べられます!
日本でいぅマツタケかな!

その高級きのこがここにはわんさか!!!
もう皆さん顔がほころんじゃって!!!

あるおばさまの収穫をちょっと披露!

Reichenau+128_convert_20090924230746.jpg

途中黒イチゴをつまみ食いしながら
楽しい散策をさせていただきました!!!

Reichenau+097_convert_20090924002039.jpg

こんな楽しい時間はあっといぅまに過ぎるんですよね!
このあと午後の練習が・・・・・・

といぅわけで山を降りることに!

Reichenau+150_convert_20090925160946.jpg

重そうなきのこの入った手提げ袋を提げて下山! 

Reichenau+137_convert_20090925132511.jpg Reichenau+153_convert_20090925161355.jpg Reichenau+161_convert_20090925162513.jpg  

見てください!
こののどかな景色。
牛さんのくつろぐ姿って本当に癒されますね♪

最初に渡った木の橋を渡るとそこには
たくさんのかわいいお友達達が待っていてくれました!

Reichenau+173_convert_20090925163016.jpg Reichenau+171_convert_20090925162835.jpg Reichenau+169_convert_20090925162707.jpg

Reichenau+178_convert_20090925205408.jpg Reichenau+174_convert_20090925163559.jpg

このあと18時半まで合唱の練習をして
夕飯までいただいて夜汽車に揺られてウイ-ンに帰ってきました!

来年は3日間泊り込みで我が家族も全員招待され
合宿に挑むことが決まりました!
どうやら来年は花ちゃんもきのこの山デビュ-の気配!!!
うふふ・・・・
楽しみです♪

Reichenau+186_convert_20090925205903.jpg


*Comment

 

すごーい
ほんとに絵に描いたようなキノコですね!

日本とはちょっとちがう山あいの風景、堪能しました
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.09/29 14:38分 
  • [編集]

 

ほんとにたくさんのきのこが生えていたんですね。
毒キノコにビックリです。
傘みたいなきのこはとっても大きいですね。
てんぷらはおいしそうです。
そして高級きのこまで!
こんな素敵な自然の中にいると、心も晴れ晴れとしてきそうですね。
動物たちもたくさんいて、見ているだけで癒されました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.09/29 17:50分 
  • [編集]

 

yukoさん、おひさしぶりです。
やっと元気になってきました。

コンサートのときはありがとうございました。来年は大阪でもしてくださいね。

きのこの山、小人がでてきそうですね。
きのこの特別料理、どうでしたか??
おいしいのだろうなあ・・・
こちらは、まつたけ、手がでないほどの値段でございます(泣)
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.09/29 20:54分 
  • [編集]

195さんへ♪ 

私もあちこちかなり歩き回ってきましたが
山の中はさすがにまだ入ったことがなくて
たくさんのきのこ達との遭遇に
感激してしまいました!

毒キノコ・・・・
絵本で見たきのこちゃんでしたよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/30 16:30分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

なんか凄いでしょう~~!
こんなにたくさんの種類のきのこを見たことがなかったので
驚いてしまいました。
色が綺麗~なものほど毒が強かったりするんですよね!
メルヘンに出てくるきのこ・・・
生が見れてすご~く嬉しいです!
豚さんのドイツ語のネ-ミングが「たるみ腹豚」なんです。
そのままじゃない~~~って思ったんですが
とっても愛嬌があってかわいくって
惚れてしまいました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/30 16:34分 
  • [編集]

べいべさんへ♪ 

元気になられましたか?
良かった~~~!

今度は大阪の方でのコンサ-ト実現させたいです!

きのこの山散策は最高でした。
私もこの高級きのこを山のように持ち帰って
バタ-で軽くいためて塩コショウそしてたくさんの
パセリのみじん切りをいれ
最後に卵でとじるといぅ
超簡単、しかしこちらの伝統料理・・・
を作りました。

主人は超ご機嫌でにっこにこしながら
食べてくれましたよ~!

またいきたいな~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.09/30 16:38分 
  • [編集]

 

YUKOさんこんばんわー
あいかわらず 美しい写真ですねー。
天然のきのこは 美味しいのでしょうね。
養殖?ん?きのこ スーパーのは そんなのから
比べたらぬけがらですよね。
あんまり 一生懸命更新してないのですがヤフーにブログお引越ししました。
明日から10月 県立美術館で早絵の絵 展示されるので 親バカ^^して写真撮ってきます。
油彩です。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.09/30 22:18分 
  • [編集]

Noribeeさんへ♪ 

お久しぶりです!
早絵さんの絵が美術館で展示されるのですね!
素敵~~!
楽しみにしています。

Noribeeさんのブログリンクさせていただきますね!

天然のきのこは
最高の美味しさでしたよ~!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/02 06:10分 
  • [編集]

 

散策って言うより・・・
「きのこの山☆探検隊!」ですね~♪(笑)

道無き道を行く、勇ましき~おじさま&おばさま。。。
山へ行くと、とびっきり~元気になるんでしょうか???v-290
人間も野生に帰らなきゃ!!!(笑)

きのこは、全部毒きのこに見えてしまって・・・(苦笑)
でも、あの「7人の小人」とかに出てくる~白い斑点のきのこ・・・
毒きのこだったんだぁーーー!!!
きゃぁーーー!!!v-40

是非とも~来年は、私も一緒に。。。
花ちゃんと山を探検したい!!!(笑)
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2009.10/02 11:17分 
  • [編集]

kankanさんへ♪ 

そうですね、ちょっとした探検でしたね♪
皆さんの勇ましさに
大変感銘うけました!

私、幼稚園児のときのお遊戯で白雪姫をやったとき
きのこの役でした。
こげ茶のブルマ履いて傘を頭に帽子のように被って
まさにこの毒キノコちゃんを演じましたよ~♪

森の中って別世界♪
本当に来年一緒に行きたいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/02 16:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/360-e22aa8b0

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

