Entries



週末はお姫様気分♪

2009-10-4+Stubenberg+am+see+045_convert_20091005183533.jpg

誕生日は 『りんごの郷』 で・・・といぅ私の願いが叶って
行ってまいりました~!

もう見渡す限りリンゴ園♪
天国のようでしたよ~!

少しずつご紹介しますね!

今日はまずどんなところに泊ったか・・・っていぅのを
ご紹介しますね♪

2009-10-4+Stubenberg+am+see+549_convert_20091005182556.jpg

ジャ~~~~ン

これはシュトゥ-ベンベルク城!
そうです私達このこじんまりとした美しいお城の中に
お泊りしたのであります♪

タイトル通り「お姫様気分」満喫しました♪

ダブルル-ムが6部屋とスイ-トが3部屋だけのお城ホテル。
インタ-ネットで見つけてダブルル-ムに泊りたい~!
と早速オンライン予約。
ですがホテルから連絡があり
この週末はダブルはいっぱい。
そしてスイ-トはさすがに値段が・・・・・。

といぅことで諦めてこの街にある湖のほとりに宿を探すことに・・・。

諦めきれない私は(結構しつこい性格・・・
泊れなくてもいいからHPだけでも眺めていよう・・・と
HPのあちこちをクリックしておりました。
そして『イベント』といぅところをクリックしたところ

あれ・・・?

そこには私の仲良しのお友達ピアニストさんの名前が・・・!
10月17日にコンサ-トをするらしい!
おまけに私と彼女はこのHP見た3日後に一緒にコンサ-トをする予定!

次の日に彼女に早速
「あの麗しの美しいお城ホテルであなたコンサ-トをするのね!」
そしてこの私のバ-スデ-・プチ旅行計画を彼女に話して
偶然私が泊りたいと思ったお城ホテルがいっぱいで泊れないこと云々を
話してました。

その間に私は湖のほとりのペンションを予約して
彼女の勧めでむこうに着いたらお城を訪問することにし
旅行の準備は着々と進んでました。

するとお城ホテルの方から又電話が入り
今ピアニストさんから連絡が入り
「あなたが彼女のお友達だっていぅことを聞きました。
もしよろしければスイ-トを少し値引きしてお貸ししますよ!」と。

そして
戸惑って「あの~、その~」と言っていると
オ-ナ-さんが一体何故この街に来るのか・・・?と質問され
実は私の誕生日なのです・・・。
と答えると、突然
「OK! わかりました。 あなたの誕生日のプレゼントとして
スイ-トを普通のダブル・ル-ム価格でお貸しします。
お子様は無料で結構です。」
と思いもかけぬ提案に
え~~~~~!いいんですかぁ?

といぅとんだありがたいハプニングがあり
この2日間本当にお姫様気分で過ごすことができました。

もう私の相棒のピアニストさんに感謝・感謝・又感謝!

といぅことで
このお城をご案内いたしますね!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+529_convert_20091005174820.jpg

この方は城猫ちゃんです。
お庭で日向ぼっこ! 

Schloszlig;hotel Schloszlig;hotel 2
(画像はお借りしました!)

これが我々の宿泊したお部屋と廊下。
廊下には24時間心地よいクラシック音楽のBGMがかかっています。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+526_convert_20091005172936.jpg

朝食をいただいたお部屋の窓からは優しい光が差し込んで
爽やかな気分。
花ちゃんも豊富な果物にお城でとれた果物のジャム、
ハムやチ-ズ、お魚の燻製などなど・・・・堪能しておりました。
ジュ-ス類も100%のナチュラルジュ-ス。
リンゴ、オレンジ、ホッラジュ-スといってオーストリア独特のものなど
う~ん!
最高♪

お天気がよく暖かければ外のお庭でも朝食をとることができます。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+522_convert_20091005171750.jpg

お庭を散策してみましょう!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+527_convert_20091005174118.jpg

お庭には野菜やハ-ブなどが植えられて
まさにここは地上のパラダイスです!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+533_convert_20091005175244.jpg

こんな椅子に一人座って読書・・・なんていぅのもいいですね♪

お庭には池もあります。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+535_convert_20091005175441.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+539_convert_20091005180840.jpg

お天気がとっても良かったので
景色を見ているだけで心は大満足♪
ホテルのお部屋にはテレビもないし、
日常の雑踏から遠ざかって
本来あるべき幸福を全身で感じ、
家族の笑顔に満腹になって・・・
最高の旅でした。

このあと城外の様子をお届けしますね♪

2009-10-4+Stubenberg+am+see+545_convert_20091005181238.jpg




*Comment

 

こんばんは~^-^
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^-^
ご両親の結婚記念日がお誕生日だなんて なんて素敵な偶然なんでしょう~**
お城の事も偶然と、そして人の優しさに出逢い
素敵なお城で素敵な時間をすごしているのですね♪

年を重ねるって体は老いていくものだけれど
そのシワの変わりにたくさんの気づきや
想い出が心に刻まれていって、素敵ですよね。^^

これからも、ますます、ハッピーで素敵な年を重ねてくださいね^--^


  • posted by aya 
  • URL 
  • 2009.10/06 21:49分 
  • [編集]

 

むむむむむ、相変わらずラッキーが続いてますね^^
日ごろの行いが余程いいんですよ!!

それにしても素晴らしいホテルですね!!
またホテル関係者が粋なことしてくれますねーーー
日本ではありえないですよ!!せいぜいが民宿のおっちゃん位がしてくれるかも!?^^

僕も来月末ですが、少し伊豆の方に泊まりでトリップしてきます!!
命の洗濯は大事です!!
つづき楽しみです^^
  • posted by code name N 
  • URL 
  • 2009.10/06 23:36分 
  • [編集]

おはようございます 

うわ~~~本当に 夢心地になる
くらいの 素敵なホテル!!
それに
「OK! わかりました。 あなたの誕生日のプレゼント」なんて スマートに素敵なプレゼント!!
本当に いいですねi-189

そう、日本では 絶対あり得ない
「お誕生日プレゼントのケーキ
無料でサービスさせていただきます」
と言ってホールではなくカットされたi-269
ケーキ1個ぐらいですi-237

景色も絵本を見ているようです
家族 みんなの笑顔が見えるようですi-175
お誕生日おめでとうございますi-264
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2009.10/07 05:32分 
  • [編集]

 

普段から、さまざまな方との交流を大切にされている
YUKOさんだから、
きっと神様のプレゼントだったんですね。
でもそのオーナーの方も粋な計らい。
お友達も優しくて
幸せに溢れた素敵なバースデーでしたね。
おめでとうございます!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.10/07 08:50分 
  • [編集]

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!! 

遅れながら~、お誕生日おめでとうございます~☆
とっても素敵な時間を過ごせたようですね!
周りの方の心遣いが、また素敵!そして、素敵な場所!

幸せな一年を楽しんでくださいね~☆
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2009.10/07 20:09分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!!

りんご~~・・・このリンゴね、小さい時に2階の部屋の窓からもぎとりたくて、リンゴの木を植えてもらった思い出がよみがえったあ。そのリンゴの木が大きくなる前に引っ越ししちゃったけど、どうなったのかなあ、あのリンゴ。

誕生日に素敵なホテルに泊まれて、ラッキ~~~!!
すごいなあ・・・・
こんな窓辺から日差しをあびてみたい。

今、ちょいと音楽から離れてしまっているけど
きっと音楽がしたくなるだろうね。

  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:26分 
  • [編集]

お礼 

わざわざのご訪問、どうもありがとうございました。
素敵なブログを作られているのですね。

下手な写真を並べただけのブログでお恥ずかしい限りですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by llama 
  • URL 
  • 2009.10/07 23:20分 
  • [編集]

 

こんばんは(*^^*)

うわぁ♪♪♪
とっても素敵ですね!(*^^*)
こんな素敵な場所に泊まったら
身も心も癒されちゃいますね♪
ホテルの周りの風景も素敵!
1日ノンビリと日向ぼっこしたくなっちゃいますね^^
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.10/07 23:30分 
  • [編集]

 

yukoさん (*^-^*)/こんばんは~♪

なんて素敵なところなの~~~っ!
こんなにかわいいお城に泊まれるなんて♪
しかもスィートに♪
ホントにラッキーでしたね。v-221
城外の様子も楽しみにしています。o(^-^)o
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2009.10/08 00:23分 
  • [編集]

 

すっごく素敵なホテルですね。
お城のホテル、夢のようですね。
yukoさんはいつもラッキーに遭遇されているような気がします。
やっぱりお人柄でしょうね。
まさかと思うようなことが実現したりするんだなって、yukoさんの記事を読ませていただいて思いました。
それにしてもオーナーが優しい方でよかったですね。
素敵なお誕生日を迎えられて、ほんとにおめでとうございます。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.10/08 17:29分 
  • [編集]

 

まぁぁなんてラッキーなっ
新婚旅行で行ったフランスにも似た雰囲気の
貴族のおうち?お城?を思い出しました
そんなところに泊まれるなんて、夢のようですねぇ
しかもスイート!!

今年のお誕生日こんなにステキだったなんて、
ステキな1年を過ごせそうですね^^
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.10/09 13:39分 
  • [編集]

ayaさんへ♪ 

お返事が遅れました!
ありがとうございます♪

今年は本当にたくさんの出会いがあって
素敵な1年となりました。

これから又1年いい年にしたいなって
願ってます。

ayaさんの仰るとおり
年を重ねるといぅ事は
経験も豊かになり自らの器も
大きくなっていくと言うことですよね。
年を重ねるごとに深みの増すような
いい年のとり方をしたいものですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/09 15:20分 
  • [編集]

code name Nさんへ♪ 

ほんとラッキ-でした♪
お友達のピアニストさんの配慮
そしてホテルのオ-ナ-さんの太っ腹な対応に
感謝しても仕切れないくらいですよ~!
今週忙しいのでUPのテンポが遅れてますが
この周辺のアトラクションも楽しいので
ボチボチ更新しますね!
お楽しみに♪
code name Nさんの伊豆のお写真も
と~っても楽しみ。
又お伺いします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/09 15:43分 
  • [編集]

えぞももんがさんへ♪ 

ありがとうございます~♪
素敵なお城でしょう!
今回はお友達のおかげで
本当に素敵な誕生日を迎えることができました♪

どこを見ても美しく、
空気が澄んでいて
こんなところに住んでみたい~~~!
と思わず思ってしまいました。

ホテルのオ-ナ-さんのお心遣い感動してしまいました。
10月3日の誕生日の日の朝食には
わざわざ一輪ざしのバラの花を用意してくださってました。

こういぅ素晴らしい方との出会いに
心から感謝です。

北海道もきっと今木々が色づき
美しいのではありませんか?
美しい季節秋をお互い満喫しましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/09 18:31分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ♪ 

ありがとうございます!
本当に私の周りににいてくださる
優しくて暖かい人々のおかげで
こんな素敵なバ-スデ-となりました。

大自然の中に自然と一体化して
過ごした数日間。
魂の充電ができたような気がします。
又1年素敵な人たちと共に
楽しく過ごしたいと思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/09 18:38分 
  • [編集]

ざくろさんへ♪ 

ありがとう~~~!
本当に素敵なところでしたよ!
私が想像する限り
ざくろさんの趣味だと思いますよ!

お城のホテルなんかに泊れるなんて
夢のようでした♪

お友達の心遣い、ホテルのオ-ナーさんの配慮♪
心から感謝しています。

パワ-をこの街からたくさんもらってきましたので
又1年元気に頑張れそうです♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/09 18:43分 
  • [編集]

べいべさんへ♪ 

リンゴ~~!
いいでしょう♪
土地によって茶畑が広がってたり、
水田が一面に広がっていたり
麦畑、ひまわり園、菜の花畑・・・などなど
いろいろですが
この街はさすがリンゴの郷と呼ばれるだけあって
見渡す限りりんご~~~~~でした♪

自然の恵みでできている街って感じで
本当に気持ちよかったです♪
自然に鼻歌が出ちゃいそうですよ!!!

いつかべいべさんをこの素敵なお城に
お誘いしたいな~~~!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/09 18:50分 
  • [編集]

llamaさんへ♪ 

はじめまして!
先日ちょっと立ち寄らせていただきました。
又遊びに行かせてくださいね♪
よろしければこちらにも
又足をお運びください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/09 18:56分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

なんだか毎日あわただしい日々を送っているので
たまにこういぅのんびりした時間が欲しくなるんですよ~!
今回は誕生日にこんな素敵な時間を
プレゼントしてもらえて
本当に幸せいっぱいです!
皆さんの暖かさと
この街のゆったりとした空間の心地よさに
夢のようでした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/09 19:00分 
  • [編集]

びびさんへ♪ 

いいところでしたよ~~!
びびさんもたぶんこういぅの趣味でしょう♪
街全体がナチュラルで
時間が止まったようでした。

細いリンゴ畑の合間の道を
ポニ-の引く荷馬車に乗った人が走っていたり
とにかく心が浄化されました!

こんな素敵なお城に泊れるなんて
最高でしたよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/09 19:05分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

素敵ですよね!
今回も不思議な偶然が重なって
こんな素敵な旅行ができました。

私って物凄くビジョンを描く力が強くって
たいていそのビジョンは実現してますね。
人間ってみんな多かれ少なかれ
不思議な力を持っているものですよ!
試してみてください!

今回友人とこのホテルのオ-ナ-さんには
しつくせないほどの感謝をしています。
又素敵な1年になりそうだ~~~v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/09 19:16分 
  • [編集]

195さんへ♪ 

自分の誕生日をこんなに大げさに祝うのって
実は数年ぶりなんです。
いつもは大抵誕生日の当日に仕事が入っていて
あわてて家に帰ってきて
適当にご飯を作って普段どおりに終わってました。

なので今回は特別嬉しかったんです!
主人の提案に始まって友人の心遣い、
ホテルのオ-ナ-の思いがけない配慮!
リフレッシュしてまいりました~!

たまにはいいですねv-415
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/09 19:21分 
  • [編集]

 

こんばんは、yukoさん =^_^=
先程はご訪問とコメント、ありがとうございました (^_^)

ほんとによかったですね、泊まれることになって !(^^)!
それにしても、なんとも美しいですね。
写真を拝見いたしましたが、
まさにお姫様気分を堪能させてくれるお城ですね!! (^▽^)b
楽しいご旅行になって、本当によかったですね (*^_^*)

それから、遅くなりましたが、
お誕生日、おめでとうございます!!
\(≧▽≦\)(/≧▽≦)/
yukoさんにとって、素晴らしい一年になりますように (^^)
  • posted by N 
  • URL 
  • 2009.10/09 20:14分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう!!

誕生日だったのですね!!

おめでとう!!

向こうの人ッて粋な計らいを良くしてくれますよね。
私も帰りの飛行機、旦那様がビジネスで私が普通席だったのですが、夫婦なのにって私もビジネスにしてくれたことが何回かあるのですよ。
日本からでそんな計らいはしてもらったことがないのに。

でもお城のスィートに泊まれただなんて
なんて羨ましい!!

本当に相棒のピアニストさんに感謝ですね。
真っ赤な林檎のお話も今からかな。
楽しみにしていますね。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.10/11 09:10分 
  • [編集]

Nさんへ♪ 

ありがとうございます。
素敵な週末でした。
久々にゆったりとした日々を過ごして
普段見落としているものを再発見したような
そんな旅行でした。

今度はNさんの描かれた絵のような
日本の素敵なオアシス探しをはじめようと思ってます♪

見つかるといいなぁ~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/11 13:14分 
  • [編集]

ロココさんへ♪ 

おぉぉ~~~!
飛行機のお話も素敵ですね。
なかなかこう気前よくできないと思うのですが
ヨ-ロッパの方々って
さりげなく大胆な事してくださいますよね。

今回ちゃっかり皆さんの優しさに甘えて
あやかってまいりました~!
おかげで素敵な時間を過ごすことができました♪

今年も1年素敵な年にできるよう
心を磨いて頑張ります~!

うふふ・・・・。
どこを見てもリンゴ♪
素敵なところでしたv-415
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/11 13:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/371-7a9f009a

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

