Entries



早朝の贈り物♪


更新が滞ってましたねヾ(;´▽`A``
10月はこちら芸術の秋といぅことで何かと本業の方が忙しく
今週は特にこの週末 金、土、日 3日連続コンサ-トで
さすがにブログまで手が届きませんでした。
今日の夜でとりあえず少しは楽になるので
来週から又ぼちぼち写真整理などできるかな・・・って思っている次第です♪

2009-10-4+Stubenberg+am+see+081_convert_20091009194949.jpg

では続きですよ~!
シュトュ-ベンベルクで迎える初めての朝!
6時半頃起き出して、まだ薄暗い景色を眺めているうちに
早速お散歩病を発病!(笑
花ちゃんがおきるのをしばし待って
7時半頃朝食前の散策に出発しました!

この街は街の中心街が山間の小高いところにあり
そこをぐんぐん下っていくと湖の方に出ます。
まったく見知らぬはじめての街を散策するって
もうドキドキ・ワクワク!
とりあえず湖方面に向かって小道を下ることに・・・。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+048_convert_20091008201511.jpg

朝の澄み切った冷たい空気を思いっきり吸い込んで
リンゴ並木(?)を歩きながら
神様からの今日の贈り物を見つけては
子供のように大喜び♪

2009-10-4+Stubenberg+am+see+049_convert_20091008201858.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+053_convert_20091008202712.jpg

農村ならではの建物が並び
のどかな雰囲気が漂っています。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+060_convert_20091008203416.jpg

さすがはリンゴの郷・・・・。
とこに目をやっても延々と続くリンゴ畑! 


農村の朝は早いんですよね。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+061_convert_20091011122209.jpg

この周辺には「農家に泊ろう!」といぅアトラクションがあって
農家の方々がペンションも運営し、
宿泊客は牛の乳搾りや、果物などの収穫、畑仕事など
体験週間を楽しめるようになっています。
私も実はそれを花ちゃんにもさせたかったのですが
うちのお花・・・田舎の香水ともいえるあの独特の家畜の匂いが苦手で
そういぅあたりに出くわすとゲロゲロしてしまうので
今回は諦めました。

↑の写真はどうやら宿泊客にリンゴのもぎ方を
農家のおじ様が説明しているところらしいです。

一体私達がどんなところを歩いているかと言いますと・・・・

2009-10-4+Stubenberg+am+see+041_convert_20091011121943.jpg

うふふ・・・・・
こんなところですよ!
山のふもとにあるのが湖。
思い出しただけでも顔がにんまりしてしまいます♪

リンゴ以外にもこんなものがたくさんなっています。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+066_convert_20091009183916.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+068_convert_20091009184632.jpg

プラムです。
美味しそうですね~~~♪

2009-10-4+Stubenberg+am+see+070_convert_20091009185710.jpg

花ちゃんがなんだか遠くを見つめてます・・・。
「あれはなんだ・・・・?」
「鳥か・・・・? 飛行機か・・・・・?」

2009-10-4+Stubenberg+am+see+069_convert_20091009185420.jpg

気球です!
昨日この街に到着して城周辺を散歩しているとき
お隣のおじ様とお話しする機会をいただきました。
このおじ様は気球の専門家。
そしてお隣さんもホテル経営なのですが
このホテルは泊り客が気球に乗れるようになっています。
そして早速おじ様に誘いを受けて明日の朝8時が出発だよ!と・・・・。
私は高所恐怖症なのでちょっと勇気が出ず、
主人は朝が苦手なので8時といぅ時間でたじろぎ
結局参加はしませんでした。

が朝8時出発と聞いていたので
その頃気をつけていると朝焼けの空にゆっくりと上昇して行く気球を発見。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+077_convert_20091009194426.jpg

恥ずかしながら乗る勇気はありませんでしたが
見ているだけでもかっこいいですよ!!!

リンゴ畑の合間にはコスモスも朝露にぬれながら
美しく咲いていました。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+071_convert_20091009190138.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+073_convert_20091009191651.jpg

早朝の散歩はこういぅ発見が新鮮で嬉しいですよね。
車も来ない、聞こえるのはかすかにトラクタ-の音と鳥の鳴声だけ。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+074_convert_20091009192314.jpg


本当は湖まで行きたかったのですが
この辺で花ちゃんがギブアップ。
おなかすいた~~~~~!

といぅことで違うルートでホテルに戻ることに・・・。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+082_convert_20091009195716.jpg

無造作に積み上げられた収穫済みのリンゴも絵になりますね!

そしてこの街はすっかり秋の風情。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+088_convert_20091009203343.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+087_convert_20091009201809.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+085_convert_20091009200021.jpg

周辺の紹介はこの辺で・・・・
次回は私の誕生日当日をどう過ごしたか・・・っていぅ記事を掲載しますね。
実はこれがメインでした~!

では皆さん素敵な休日をお過ごしくださいね~♪

2009-10-4+Stubenberg+am+see+086_convert_20091009201711.jpg


*Comment

 

yukoさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

シュトュ-ベンベルクの朝の風景、とっても素敵でした♪
農村ならではの建物って、こんなにかわいいの?
真っ赤なりんごが実った並木道や、長閑な雰囲気の風景に
お散歩病が発病するの、よくわかります。(笑

秋色の風景を楽しませていただきましたよ。
本当に素敵ね~!

お空に吸い込まれそうな気球を見ると、「乗りたい!」
というより、「怖い~!」になってしまうかな?私も。(^ー^* )フフ♪

  • posted by びび 
  • URL 
  • 2009.10/11 23:57分 
  • [編集]

 

こんにちは

何もかも素敵! リンゴ畑もナチュラルでいいですネー

プラムのなってる所、初めて見ました。青いので何か

不思議な感じが・・(実際はリンゴの木も見た事無い

です)。遠目の景色に思わず深呼吸・・。ウイーンも

いいですネー♪ 次回も心待ちにしています。


  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2009.10/12 14:42分 
  • [編集]

はじめまして。 

ときどきお邪魔しておりました。
柔らかく綴られた近況ご報告と、ずっと眺めていたい素敵なお写真とに魅せられている者です。

吸い寄せられるように、ついにコメント投稿させていただいております。よろしくお願いいたします。

平和な国で生まれ、育った私たちは、結子さんが願っていらっしゃる世界平和になにができるのか、もう少し真剣に考えて、アクションを起こさなくてはならないのだとは思いますが、大したことはできそうにないので、穏やかな柔らかい記事を書くことに務めています。

また寄らせていただきます。

ご活躍、心より祈念申し上げております。
  • posted by 如水です 
  • URL 
  • 2009.10/12 14:43分 
  • [編集]

 

yukoさん、早朝散歩って楽しいでしょ。

どのPHOTOも絵本から飛び出してくる景色だね。
3連休だったんだけど、私も山へ登ったりして、たくさんのどんぐりや栗を見つけました。ただ、しんどいから
拾わなかったけど。。
今日は朝焼けを見にちょっとドライブ。
太陽からいっぱい元気をもらいました。

雫と紅くなった葉っぱの写真が好き。。
気球の写真も光芒が出ていいなぁ♪
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2009.10/12 17:20分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/12 23:58分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう!!

オオ、林檎の木がズラリ!!
ドイツ時代を思い出しました~~~!!
本当に小説の中の風景ではないかと思うぐらい
ロマンチックで夢のようですよね~
体験が出来るっていうのも良いですね~
我が家があったところは森の入口でそこに行くまでが林檎畑でした。
森の中も鹿やリスがいて本当に赤ずきんちゃんの森だな~と感動してましたよ。

ここは湖があったのですね~
本当に綺麗なところ。
夢心地です。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.10/13 07:56分 
  • [編集]

 

こんにちは、yukoさん (^_^)
う~ん、本当に素敵ですねえ!!
自分が住んでいるのと同じ地球の土地とは、とても思えない・・・(≧▽≦)
僕の住んでいるところなんて、空気は汚くて星さえも満足に見えません。
いわば「自然のカケラ」さえも感じさせてもらえないような街なので・・・こういう場所に憧れます。
しかし、実にキレイなところですね !(^^)!
素晴らしいご旅行になって、本当によかったですね (^^♪
ああ、僕も旅行に行って命の洗濯でもしたい気分です。

たくさんの美しい写真、どうもありがとうございました (^▽^)b
  • posted by N 
  • URL 
  • 2009.10/14 11:33分 
  • [編集]

 

こんばんは~^0^
わぁ~~♪凄い!凄い~!
本当に素敵な所! あぁ~~~景色を見ているだけで
行きたいよ~~**

花ちゃん、ゲロゲロはきついですね^m^
体験はしばし大きくなるまで無理かなぁ~(笑)
でも牛の乳搾りとかしたら 花ちゃん喜びそう~♪
それとも気持ち悪がるかなぁ~?
絞りたては甘くて濃厚で美味しいよ!

気球も乗ってみたいですねぇ~**
スカイダイビングとかもしてみたい私なのですが
早くしないとおばあちゃんになったらダイビングは
心臓に悪いね(笑)
でも空の上から見る世界は、また新たな感動の
世界が広がるんだろうなぁ~~**
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2009.10/14 22:47分 
  • [編集]

びびさんへ♪ 

お返事遅れてごめんなさいね!
又しても忙しい毎日で
ブログの更新も写真の整理もできずでした。

とってもかわいいところでしょう!
景色を見渡しただけで
感動でしたよ♪
早朝ってとっても好きな時間なのですが
ここでは今までの数倍も素敵な時間を
過ごすことができました。
自然と共存・・・・。
やっぱりいいですね!

高所恐怖症・・・これでも随分克服したのですが
この新たな挑戦には挑めませんでしたv-411
でも空にゆっくりと上っていく気球の姿は
物凄くかっこよかったですよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/15 14:01分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

お返事が遅くなってごめんなさいね!

いいでしょう♪
リンゴ畑も凄かったけど
プラムの木や、洋ナシの木が道端に
たくさん生えていて
勝手にとっても怒られないかな・・・?
って感じでした。
道にはこうやっていろいろな実が
実に豪快に落っこちてましたよ(笑

ちょっぴり更新が止まってしまってますが
近々続きを掲載しますので
待っててくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/15 14:05分 
  • [編集]

如水さんへ♪ 

ご訪問&コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさいね。
如水さんのブログにお邪魔しましたが
とっても素敵な画像と
興味深い生活を覗かせていただき
感激しています。
このような不定期更新ブログですが
これからもどうぞよろしくお願いします。
又遊びに参りますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/15 14:09分 
  • [編集]

aki さんへ♪ 

山行ったんだね!
こういぅ所ってやっぱり大好きです!
実はこの旅行中夢があって
是非早朝湖のほとりで朝日の昇るのを撮影したい~~~!って思ってたのですが
もたもたしてたら朝日には間に合わず、
おまけに雲が多かったので1枚も撮れませんでした。
おまけに湖までも到着しなかったし・・・
又の機会に再チャレンジさ~♪

朝日撮りにドライブだなんて
羨ましい~~!
写真楽しみにしているよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/15 14:18分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

大丈夫で良かったです。
鍵コメさんは私の思い出の土地に住んでいらっしゃって
とっても嬉しく思っているのです。
災害のことも自分自身経験しているので
とても心配でした。

お仕事もとても忙しそうですが
どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね!

はるか海のかなたから
ひそかに応援しております♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/15 19:34分 
  • [編集]

ロココさんへ♪ 

ドイツ時代は素敵なところにお住まいだったのですね!
ここには湖もあって最高の場所でした。
又遊びに行きたいなって思っています。

実は朝日をとろうと計画していたのです。
(ロココさんの素敵な朝焼けの写真に魅せられて・・・)
が湖まで到着できず、又朝起きるのが遅すぎて
だめでした~~~!
いつか私も美しい朝日を撮ってみたい~~~
と思っています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/15 19:38分 
  • [編集]

Nさんへ♪ 

美しいところでしょう♪
ここは初めて訪れたのですが
大正解でした!
ここを数時間散歩しただけで
魂が清らかになっていくようです。

命の洗濯・・・・。
ぴったりの言葉ですね!

私も普段は石の建物の間で生活しているので
こういぅ所に行きたくなっちゃうんですよ!

たまにはこういった息抜き大切ですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/15 19:46分 
  • [編集]

ayaさんへ♪ 

お久しぶりです~!
なんだか忙しくっていつも読み逃げでごめんなさいね!

落ち着いたらゆっくり遊びに行きますね!

綺麗なところでしょ!
気球も思い切って乗って来たらよかったかな・・・!
きっと人生観又々変わっていたかも・・・!

私としては農場の体験してみたかったんだよね!
乳絞りって私もしたことなくって
ずっとやってみたかったことなの。
いつか実現するぞ~~~~って思ってます。
絞りたてのミルク・・・
ハイジのように木の器で飲んでみたい~♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/15 20:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/375-d0f34ee1

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

