Entries



冬の到来

2009-10-4+Stubenberg+am+see+248_convert_20091013143123.jpg

更新がぜんぜんできない状態なんですが・・・。
ちょっと近況報告を・・・!

こちらは火曜日の午後 『雪』 が降りました♪

先週は何を隠そう28度ほどあり皆タンクトップや半袖で暑い暑いと
言っていたのですが・・・・・
事態は急変!

今は最高気温も10度を切ったり
天気予報にはマイナスといぅ文字が見られるようになり
皆呆然としております!

喜んでいるのは我が家の姫、花ちゃんくらいなものでしょうかね~~~~!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+295_convert_20091014010931.jpg

今尚公演が立てこんでおりまして
今週いっぱいはなかなかまともな更新ができそうにないのですが

ほんの少しだけStubenbergの秋アルバムをお楽しみください!
ここに掲載します写真達は私の誕生日の日に行ったところの写真です。
さて私達はどこに行ったのでしょう???

わかる方いらっしゃるかしら・・・?

うふふ・・・・
次回をお楽しみに♪

2009-10-4+Stubenberg+am+see+419_convert_20091015193142.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+326_convert_20091015194008.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+270_convert_20091015192710.jpg
2009-10-4+Stubenberg+am+see+329_convert_20091015194341.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+331_convert_20091015195132.jpg

では皆さんインフルエンザや風邪に気をつけて
良い時間をお過ごしくださいね♪

*Comment

 

いつも本当に写真がきれいですね。
有子さんの感性と腕と、いつかご主人の贈り物の
一眼レフのカメラの賜物ですね。
ウィーンの様子が手に取るように分かります。
今、緑と果物の色、紅葉の色などのコントラストが
本当に鮮やかな季節ですね。
この鮮やかな色を感じながら、息が白くなり
あっという間に冬になってゆくヨーロッパの季節感を
思いましました。
  • posted by ○○○ 
  • URL 
  • 2009.10/16 07:45分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは。

すごいですね。
もう雪ですか!
それも急変とは、ビックリですね。
風邪引かないようにお気をつけ下さい。

枯れ葉や落ち葉が、晩秋を思わせる風景ですね。
紅葉している葉っぱもとても綺麗です。
お仕事お忙しいのですね。
休める時は、ゆっくりなさって下さいね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.10/16 15:02分 
  • [編集]

 

もう雪ですか!
間もなく木枯らしが吹くのかな・・・
先日夫と大阪フィルハーモニーのコンサートに行ってきました。
久しぶりだったので、心が洗われた様な・・・。
YUKOさんがそばにいらっしゃるので
ご主人と花ちゃんはいつもそういう清々しさですねv-411
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.10/16 15:55分 
  • [編集]

 

ホント
今年の天気は予測不可能
秋の紅葉も色づいて良いのやら悪いのやら
迷ってる感じです。
でもそちらの紅葉はきれいですね。
  • posted by ホープ 
  • URL 
  • 2009.10/16 21:03分 
  • [編集]

 

こんばんは^^

もう雪が降ったのですね!
花ちゃんが喜んでいる姿が
浮んできます^^
風邪を引かないよう、気をつけてくださいね☆

とても素敵な風景ですね^^
ノンビリと歩いてみたいです(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.10/16 22:12分 
  • [編集]

 

もう雪なんですね!
こちらも随分と秋が深まって来ましたので、
紅葉具合が気になる毎日です(^▽^;)
色づく葉っぱ、綺麗です♪
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/17 06:18分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう!!

私がドイツに初めて行ったのは10月1日だったのですがコートを着て行った覚えがあります。
でもこの秋はドイツは暖冬で落ち葉と一緒に写っている写真をみたら薄いジョーゼットのワンピースを着ているのですよね。
こんなに暖かかったのですね。

でも雪が降ったのは早いのでは?
いよいよ冬将軍の到来ですかね~
コンサートで忙しそうですが風邪を引かないように
してくださいね。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.10/17 07:18分 
  • [編集]

綺麗な写真がたくさんで… 

いつもの如く見とれてしまいました。
マフラーを巻いてブーツを履いて、ゆっくり歩いてみたいところです。

yukoさん、寒暖の差が大きいようですね。大切な時期に風邪などお召しにならないよう、お気をつけてください。
  • posted by 如水 
  • URL 
  • 2009.10/17 12:52分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!!
え・・・雪が降ったのですかあ・・・ブルブル。
秋がすごく短いのですね。
あっという間に冬がきた感じがします。

yukoさんのところの紅葉きれいだなあ。
こんな赤さ・・・
私も今年は秋の空気をいっぱい吸いたいな。
去年は、風邪ばかりひいていたから・・・

yukoさん、コンサートなど、愉しい音楽を届けるためにも
お身体、気をつけてね!!
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.10/17 18:54分 
  • [編集]

 

なーんて素敵な♪♪
yukoさんのブログは もう夢の世界♪

雪が降ったんですか。。。
ロマンティック・・・。

日本の雪は 生活感がある感じですが
ウィーンの雪は 絵本のようですね。

また yukoさんの写真のアングルがなんともいえないっ!
ほんと素敵です。

  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2009.10/17 20:17分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/17 20:23分 
  • [編集]

 

お忙しい最中、いつもありがとうですw

(;一_一) もう、雪ですか?
もう少しゆっくりでいいのに!・・・と。
こちらも、日々寒さが厳しくなって来ましたw
やはり、インフルエンザが気になります。
日本でも結構、亡くなられた方も出てきてますので、
暖かくして、お過ごしくださいねw


↓ >アップルの幸せ
リンゴ並木が普通にあるのは、素晴らしいですね。
2,3個頂いて食べながらでも、大丈夫かしら?(^_^;)
日本では近年、収穫期の農作物の窃盗が多くて、・・・
なんかギスギスした感じになってます。
>気球
優雅で素敵ですよねぇ~~見るだけなら?
花ちゃんは、乗りたいんでしょうね。(^・^)
わたくしもyukoさんと同じ大人の理由でして・・・(汗

↓ yukoお姫様w 
大変大変、遅ればせながら、・・・(滝汗
ハタチの誕生日おめでとうございます。(^_-)-☆
シュトゥ-ベンベルク城ホテルの方々の粋な計らいに、
ビックリでございましたw
日本では・・・多分、こういう事はないな~~(^_^;)
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.10/17 21:12分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/18 02:32分 
  • [編集]

 

こんにちは^^

タンクトップからいきなり雪ですか~・・?
体も葉っぱもびっくりしそうな気候ですね^^。
こちらはようやく葉も色づき始めた頃・・
yukoさんも風邪などにはお気をつけてくださいね~。
↓のりんご畑・・とってもいい感じですね、あ、失礼しました・・腕でした(^^)
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2009.10/18 12:39分 
  • [編集]

olivemomoさんへ♪ 

olivemomoさんもご存知の通り
こちらはこれから厳し~~~い冬に突入!
もこもこ着膨れておりますよ~!
花ちゃんも毬のように丸々しちゃって
ジャケット着ると靴が履けない~~~~と
叫んでおります♪

気温の差があまりにも激しくて
やはり体調を崩す人たちがたくさんいるようです。
美しい街ですが
実際に住んでみるとこういぅ厳しさもありますよね!

日本はまだ穏やかな秋を満喫できるのかな?

これからは美しいヨ-ロッパの冬景色を
お届けできればと思っています♪
もう少しカメラのお勉強もしたいものです・・・v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/18 15:13分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

こちらは夏から秋へ秋から冬へといぅ時期がとっても急にやってきます。
異常気象で10月に28度なんていぅのが
そもそもおかしかったのですが・・・
皆は大喜び。
真夏の格好で遊んでいたその次の日には
もう冬のダウンジャケット着ていましたよ!

この2週間はまあ何てことでしょう・・・と
思うほど忙しくしておりました。
が来週から少しゆったりとできるかな?って
思っています。

日本はいかがですか?
お互い体に気をつけて
一日一日を健康に過ごしたいものですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/18 15:20分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ♪ 

お返事が遅くなりました!

そうなんです。
早々と雪の訪問で、
皆あたふたしております。
木枯らしも吹きましたよ~!
立ってられないほど、
花ちゃんは傘と共に飛ばされそうになりました。

こちらはこうやって季節の変わり目に一気に10度くらい温度が下がったりすることがあって
びっくりしてしまいます。

又1日の温度の差(朝夕)が20度ほどあるときもあるんですよ!
今年は初インフルエンザ予防接種を受けてきました。
病気だけはしたくありませんよね。

ナッキ-さんのように食のほうもきちんと考えて
食べないといけませんね。
そちらにお勉強に伺いますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/18 15:25分 
  • [編集]

ホープさんへ♪ 

ご無沙汰しております!
日本もやはり予測不可能ですか?
最近のお天気は極端なんですよね。
夏は昔にはなかったような夕立、雷雨が毎日だったり
10月が夏のように暑かったり・・・
その反動で急に冬に早代わりしたり・・・。
ついていくのが大変ですよ。

紅葉は本当に美しいですね。
特に多くの葉が真っ赤に焼けるときには
思わずため息が出てしまいますよ!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/18 15:30分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

早々と雪が舞いました!
大人は雪って聞いただけで
顔が曇るのですが
花ちゃんは雪イコ-ル雪だるま、スキ-、スケ-ト、楽しい~~!となるようです。
見習わないといけません。
木枯らしが吹いて傘ごと飛びそうになった時も
おなかがよじれるほど大笑いして
「ママ~これおもしろい~~~」って
はしゃいでいました。v-394
いや~子供の発想には負けますね!

10月の頭は本当に最高に恵まれた時期でした。
紅葉もちょうどよく、お天気もよく、
のんびりできましたよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/18 15:36分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ♪ 

そちらも紅葉ですよね。
こ-ちゃんの撮る色づく葉を
見てみたいです。

こちらはこれからは太陽がほとんど出ない
季節に突入。
太陽の光をいつも頼りに写真を撮っている私には
非常に残念な季節。
これから冬の写真の撮り方を研究してみます!

日本にいたらこ-ちゃんさんのところに
習いに行くのになぁ~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/18 15:40分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

今年は10月の頭は本当に暖かくって
このプチ旅行も割合軽装で行っておりました。
が、事態は急変です!
もうもこもこ羊のようになって
着膨れ状態で歩いていますよ!
これから厳しくて長い冬がやってきます。
この長い冬をどう過ごすか今
検討中!
冬には冬のよさがあるので
この時期限定のプチハッピ-探し
してみたいと思います♪

昨日でやっとコンサ-トの嵐が収まりました。
この2週間はもうてんてこ舞いでした!
来週からちょっとゆっくりします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/18 15:46分 
  • [編集]

如水さんへ♪ 

ありがとうございます。
冬到来の前のこの穏やかな秋の日々が
私の中ではもっとも美しい季節だと思っています。
が、この期間が非常に短いのが玉に瑕!

でも今年は秋の旅行がいい時期にあたり
それだけでも神様からの贈り物だねって
家族で話しています。

これからは冬のウイ-ン散策開始です。
冬でも素敵なものたくさんあると思うんですよ♪
何を見つけるか・・・
お楽しみに♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/18 15:50分 
  • [編集]

べいべさんへ♪ 

ほんと一番大好きな秋、短すぎるよね!
これから薄暗くて寒くて長~~い冬に突入です。
これからどんどん気温は下がってマイナスの気温に
なっていくのですよね。
寒さを吹っ飛ばすには
とにかく冬のイベントチェックしなくっちゃ!
カ-二バルが始まったり、
クリスマスの準備が始まったり、
そうそうもうそろそろ皆さんのクリスマスプレゼントも
考えなきゃ・・・・
ってことで冬の寒さを忘れて
あちこち駆け巡りそうです♪v-411

べいべさんどうぞ素敵な日本の秋を
存分に満喫してくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/18 15:56分 
  • [編集]

ゆき♪さんへ♪ 

ありがとうございます。

雪もいっそのことドカンと降って
積もってくれるといいのですが・・・。
雪に覆われたウイ-ンの景色も最高ですよ!
そのうち雪が積もったら
写真を掲載したいと思います♪

雪の宮殿なんて本当にロマンチックですよ♪
あまり雪の多い街ではありませんが
今年は積もることを期待して・・・。

お楽しみに♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/18 16:04分 
  • [編集]

 

日本は山や寒冷地に行くと赤や黄色に染まっていますが、都市部ではまだかなーという感じです。
でも温度差が激しいので服装選びが大変です…
  • posted by 土呂 
  • URL 
  • 2009.10/19 01:23分 
  • [編集]

ガウス@さんへ♪ 

こちらこそありがとうございます!
めでたくハタチを迎えることができました♪v-411
そちらも寒くなったようですね!
ウイ-ンは秋を通りこして一気に冬到来って感じです。

10月頭はこんな感じでのんびりと
リンゴに囲まれて過ごしてきました。
ちょっとくらい食べてもOKっぽかったですよ!
リンゴやプラム、洋ナシがぼたぼたと
地面に落ちていて
もったいない~~~~って思っちゃいました!

又行きたいなぁ~~~♪

ガウス@さんもいろいろ大変でしょうが
風邪やインフルに気をつけて
頑張ってね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/19 14:14分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

了解しました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/19 14:15分 
  • [編集]

daruさんへ♪ 

そちらはこれからゆっくり秋を満喫なのですね!
daruさんお住まいのあたりの秋も
素敵でしょうね!
お写真楽しみにしております。

リンゴ畑とってもいい感じでしょう!
又遊びに行きたいなぁ~~~v-425
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/19 14:18分 
  • [編集]

土呂さんへ♪ 

日本はこれから開き本番って感じですかね!
うちの母も電話で今日は暑くって・・・・と
羨ましい言葉を発しておりました!

そちらも温度差が激しいのですね。
こういぅときって風邪ひきやすいんですよね!
こちらはおかげで一気に皆
風邪ひいたって感じです!

お互い気をつけましょうね!

では日本の秋をゆっくり楽しんでください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/19 14:21分 
  • [編集]

 

YUKOさん
コメントありがとうさんです。

早絵の油絵がめでたく県美展に入選しました。

製作中は学校の試験もあるし機嫌が悪く
そうとう私にあたりちらしましたが、
報われました。ははは。
YUKOさんの
「母が一番の理解者だったですよ」というコメントに
 とても勇気づけられました。
有難う!!
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.10/19 14:35分 
  • [編集]

秋 

本当に、キレイな秋の写真です。冬になる前の
紅葉の季節までは楽しいですよね。
それにしても、もう冬到来の気配ですか?
寒そうですね・・・。風邪など引かぬよう
ご自愛ください。
  • posted by Blue Bluebery 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:10分 
  • [編集]

 

yukoさん こんばんは~★

芸術の秋ですものね。今とってもお忙しそう…v-34
無理しないよう、休養もしっかり取ってくださいね。

そうそう!そう言えば、マイナスになるかも?とおっしゃっていましたが…
28度から10度とは、またひどく気温が下がったものですね。
こういう時期は、体がついていけなくて参ってしまいますが、
紅葉はグンッと進むんですよね。
秋色の風景、とっても素敵です♪
また次回も楽しみにしていますね~♪(^▽^*)丿
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2009.10/19 23:29分 
  • [編集]

 

北海道ですが…最近雹が降りました(´゚д゚`)ヒョー
雪はまだですが、冬将軍の足音もすぐそこ…
ほんと雪で喜ぶのはこどもだけです我が家もw

新型インフルエンザ…我が家にきました
おんが感染(´゚∀゚`;)
もうすっかり元気ですが、今度は園で感染者が大勢出て閉鎖になってます。。。

ほんと毎日ひま~幼稚園のありがたみがわかる毎日です~(つд⊂)エーン
yukoさんご一家は、くれぐれもお気をつけ下さい
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2009.10/20 10:15分 
  • [編集]

Noribeeさんへ♪ 

おめでとうございます~~~!
早絵さん凄いですね!
そうですよ。
お母さんの存在は大きいですよ。
母が応援してくれているとわかっているだけで
物凄い励みになります。
心を許しているからそうやって
苦しいときに当り散らせるんですよね。

これからも応援していますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/20 13:22分 
  • [編集]

Blue Blueberyさんへ♪ 

美しいでしょう!
この美しい時をまだまだ楽しんでいたかったのですが
ここヨ-ロッパでは本当に短い期間しか楽しめないのですよね。
本当に寒くなりました!

日本での生活には慣れましたか?
そちらの方もインフルエンザがはやって大変そうですね。
お互いこの時期気をつけましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/20 13:26分 
  • [編集]

びびさんへ♪ 

今年は本当に芸術の秋やってますよ~!
今週やっと少し余裕ができてきたので
久々に先の宮殿めぐりでもしたいな~~~って
又病気を発病しております!v-411
今はきっと落ち葉に埋まった宮殿の並木道とか
綺麗だと確信しております。
ただ寒さの苦手な私には少々厳しい時期ではありますが・・・。

そちらはまだ穏やかな秋って感じでしょうね!
日本の紅葉も又素敵ですよね!

カメラ持ってお互いにこの時期楽しみましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/20 13:30分 
  • [編集]

るんるんさんへ♪ 

やはり北海道にも冬の足音が聞こえてきましたか!
気候がやっぱり似ていますね!

おん君大変でしたね。
こちらもこの急な温度の変化に
病気になる人が多くって
花ちゃんと私は早速インフルエンザ予防接種を受けてきました。
でも油断は禁物。
しっかり食べて、体力つけて
厳しい冬に立ち向かいましょう!

幼稚園のありがたみ・・・・。
本当にそうですね。
同感です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/20 13:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/377-3bde9608

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

