Entries



喜びに満ちた一日♪


2009-10-4+Stubenberg+am+see+337_convert_20091016171639.jpg

久々の更新です~!
そしてしつこくプチ旅行の続きです♪

さてさて、私の誕生日当日には
我が最愛の家族のほかにも
お祝いをしてくれた仲間達がいます!!!

彼らのおかげで私の誕生日は賑やかで楽しいものとなりました!

我が友達の一部を紹介いたしますね♪

2009-10-4+Stubenberg+am+see+290_convert_20091013143809.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+219_convert_20091013010749.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+377_convert_20091016204507.jpg

そうです私達は自然動物公園でバ-スデ-を迎えました~!

これが今回の旅行の第一の目的でした♪

名前は聞いていたものの主人も私も来るのは初めて。
この日の予定としては朝ごはん後午前中に動物園に出発して
3時頃には違う周辺の散策をしようと思っていたのですが
この動物公園を侮ってました。

物凄い大きさの公園で
歩けども歩けども次から次へと小道が出てきて
11時頃から遊んでいたのですがやっと見終わって公園を出たのは
夕食前の6時半ごろでした。

それではこの素晴らしい動物園を皆様にご紹介いたします~!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+107_convert_20091012141127.jpg

エントランスを抜けると主人がなにやら大急ぎでこっちこっち~~~と
足早に歩き出しました。
急いでます・・・・。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+118_convert_20091012141645.jpg

どうやらアフリカに行くつもりです。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+123_convert_20091012142501.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+134_convert_20091012143127.jpg

このア-チを抜けると・・・・
ふふふ・・・
ライオンさんのお食事タイムでした~!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+130_convert_20091012142833.jpg

そして花ちゃんはそこでライオンさんとの記念写真!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+158_convert_20091012173703.jpg

花ちゃんたらライオンさんに食べられてるのに
にっこにこですね♪

この動物園は何が素敵かっていぅと
この大自然の美しさ!
動物達と戯れながら最高の秋の散策ができてしまうんです。
小山ひとつが動物園といぅ状態です。

ライオンさんから次の動物訪問場所までの間には
休憩場や子供の遊び場がたっくさん作られています。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+121_convert_20091012142408.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+159_convert_20091012173933.jpg

2009-10-4+Stubenberg+am+see+157_convert_20091012173300.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+153_convert_20091012172742.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+135_convert_20091012172510.jpg

花ちゃんはもちろん子供の遊び場がお気に入り。
きゃ~きゃ~言って大はしゃぎ♪
遊戯具もとってもユニ-ク。
動物園ならではの動物をかたどったものが多くありました。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+198_convert_20091013010252.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+188_convert_20091013005955.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+169_convert_20091013005633.jpg

私にとって誕生日の一番の贈り物は
家族の笑顔♪
前夜花ちゃんが私に「ママ~お誕生日のプレゼントは何が欲しい?」
って聞いたので、
花ちゃんの笑顔と太陽さん!って答えたんです。
そうしたらこの日は太陽さんと花ちゃん&主人の笑顔が
プレゼントされましたぁ! 

2009-10-4+Stubenberg+am+see+222_convert_20091013011322.jpg  2009-10-4+Stubenberg+am+see+342_convert_20091016172427.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+229_convert_20091013142704.jpg

らくだの3親子のなんとも微笑ましいくつろぎのシ-ンを見ながら
私は主人と花ちゃんの微笑ましいツ-ショットをにんまりと眺めてました。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+374_convert_20091016204133.jpg 

本当にぽかぽか暖かい心地よい日で
動物園に住み着いている猫ちゃんも
ごろごろしてました!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+384_convert_20091017150212.jpg

その先の木の橋の上で見つけたなぞのごろごろした物体・・・・。
これは一体・・・・どなた?

2009-10-4+Stubenberg+am+see+386_convert_20091017150752.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+396_convert_20091017151429.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+394_convert_20091017151127.jpg

「ママ~!ちょっと疲れたから寝るね!」
と言って橋の真ん中に寝転びだしたお嬢さん!
ママは「は~~~~~!」とため息しか出ませんでした!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+433_convert_20091017192238.jpg

まだ続きますので、
とりあえず第1弾はここまで・・・。
このあと主人が虜になった「あの人・・・?」を紹介いたします♪
お楽しみに~!

*Comment

☆Happy Birthday☆ 

遅ればせながら,
★☆yukoさん,お誕生日おめでとうございます!☆★

yukoさんとご家族の皆さんにとって,楽しいことが
いっぱいの1年になりますように♥

自然動物公園…!すごいスケールですね!
11時~6時半,丸一日遊べる動物公園,
楽しそうです^m^
ご家族とご一緒で,とても素敵なお誕生日の
お出かけだったんですね^^

花ちゃんがいつもすごく楽しそうな笑顔なのが
拝見していて和みますi-260
遊具で遊んでる時の姿がいつも可愛くて
印象的です^^
寝てる…!?この子は花ちゃんですよね??
すごい,自由ですね~♥
こういう大らかな気持ちを小さい時からずっと
持ち続けて大きくなって下さいね^m^
ほんと面白くて可愛いなあ~

ラクダの座ってる姿って珍しくて,
画像を拡大してしげしげと見入ってしまいました^^
お尻が可愛いんですねえ
シッポの雰囲気もほのぼのしてて
のんびりしたムードが漂ってていいですねi-179

猫が住み着いてるのも平和で自由な園なんだなあ…って
感じがして癒されます

最近,バタバタしててなかなかコメント残せなくて
スイマセンi-241

次回も楽しみにしてますね^^
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2009.10/21 10:35分 
  • [編集]

 

まるで映画のワンシーンみたいですね。
YUKOさんの写真技術もいいし、ご主人からのプレゼントのカメラもいいし、
でもきっと撮る人ととられる人の関係が幸せだから
いい写真になって残るのだと思う。
かわいい動物たちもお祝いですね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.10/21 18:12分 
  • [編集]

 

誕生日おめでとうございます。
とてもきれいな動物園ですね。日本のと比べてみてもとてもおなじ動物園とは思えません…
  • posted by 土呂 
  • URL 
  • 2009.10/22 05:07分 
  • [編集]

Happy Birthday 

遅まきながら、お誕生日おめでとうございます。

こんな自然のままの動物園が海外にはあるんですね。
いいなぁ。やっぱり日本とは違うなと感じます。
こんな環境で育つ子供はEQが高くなるだろうなぁと
感じました。

それにしても、花ちゃん、そこでお昼寝なんて。
子供にとっては、全ての場所がベッドなんですね(^m^)
  • posted by Blue Bluebery 
  • URL 
  • 2009.10/22 09:15分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/22 11:15分 
  • [編集]

 

7時間半も動物園にいたなんて、すごいですね。
アフリカとか、国ごとがテーマになっている動物園だったのでしょうか。
花ちゃんが遊び疲れるのも無理ないかもしれませんね。
でも、花ちゃんのとびっきりの笑顔がすっごく可愛いです。
とっても素敵なお誕生日になって良かったですね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.10/22 11:33分 
  • [編集]

やまねこさんへ♪ 

ありがとうございます~~!

凄い動物公園ですよね。
1日ここで過ごしてしまいました(笑
やはりやまねこさんもらくだに目が行きましたか!
実は私もこのらくだたちにノックアウト!
彼らのやさし~~い表情と
3匹が寄り添って過ごすこのぽかぽか陽気の午後。
見ているだけで幸せな気分になりましたよ♪

ここでは数種類の動物達が同じ囲いの中に
共存するといぅ面白いスタイルがとられていて
自然界をできるだけ再現した形の
環境で動物達は飼われています。

動物を愛し、自然を愛する私にとっては
とても素敵な配慮だと
感心してしまいました!

そうそう、ごろごろ橋で寝ているのは
花お嬢さんです(爆
ご覧の通りのびのびと育っておりますv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/22 13:56分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ♪ 

この日は私が望んだ通り
太陽の光の中皆の笑顔で
バ-スデ-を祝ってもらいました。
動物達もご覧のように
ほのぼのとしていて
最高に癒された時間でした。

いい写真だなんて・・・。
ありがとうございます。
太陽の優しい光と、素敵な被写体たちの
おかげですね。

素敵な1日に感謝です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/22 14:04分 
  • [編集]

土呂さんへ♪ 

大きくて素敵な動物園でしょう!
私達もうわさだけ聞いていて
今回がはじめての訪問でした。
最高でしたよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/22 14:06分 
  • [編集]

Blue Blueberyさんへ♪ 

海外には驚くほどのスケ-ルのものが
たくさんありますよね!
この動物園も想像を絶していました!

花ちゃんもこの長~~い散策
よく頑張って歩ききったな~と
感心しています。

自由奔放!
どこでも疲れたらこんな風に
ゴロンってできちゃうんですよね。
子供って見ていると
動物園の動物達と同じですね(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/22 14:10分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

うちの父が生前虎キチでした(笑
我が実家には虎グッズがたっくさんあるのですよ!
もちろん家族全員阪神ファン♪

ライオンの食事風景・・・・。
お肉にガシっとつかまって
食べる姿は豪快でした!

百十の王と呼ばれるだけあって
さすがの風格です!

ちょうど紅葉の秋で
園内の散策が最高でしたよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/22 14:14分 
  • [編集]

sunnylake さんへ♪ 

この動物公園に入ったすぐに目にした
案内がAfrikaだったので
私もそう思ったのですが
これが唯一お国案内でした(笑

とにかく大きくてこれはサファリパ-クっていぅ位
動物が自由にのびのびと生活しているのに
感動してしまいました。

自然との共存・・・を
肌で感じた1日!

最高の誕生日プレゼントでしたぁ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/22 14:18分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!!

動物自然公園っていうのがあるのですか。
楽しそうですね~
花ちゃんは疲れて橋の上でお休み?
父さまとのツーショット思わずニッコリですね。
笑顔は本当に一番のプレゼントですね。
嬉しくなってくるようなレポート。
まだ続くのですね~
たのしみ!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.10/22 17:49分 
  • [編集]

 

こんばんは!
旦那さん、男前ですねー(そこ見るとこじゃない???
自然動物公園見ろって???)
自然動物公園はもう、かるーく想像できるすばらしさ
日本にもあるといいんですけどねー
富士サファリはまたちょっと違うと思うしね!
海外はスケールが違いますね^^
  • posted by code name N 
  • URL 
  • 2009.10/22 23:01分 
  • [編集]

お久しぶりです♪ 

こんにちは!遅くなりましたが・・・

☆お誕生日おめでとうございます☆

素敵な誕生日になりましたね!
一番嬉しい贈り物『太陽』『家族の笑顔』もたっくさん貰ったみたいですし♪(^^)
『自然動物公園』すごく広大な施設ですね。でも一日中遊んでも遊びきれないくらい楽しそう♪

素敵なブログ、素敵な写真、そして素敵な家族に会いにまたお邪魔させて頂きますね♪♪
  • posted by 青い海と白い砂浜 
  • URL 
  • 2009.10/23 09:45分 
  • [編集]

 

こんにちは
またまた嬉しい驚き!入口のアーチの所でもう満足
外国の動物園て本当に自然で素晴らしい!以前、長年
共に暮らして出先で居なくなった猫に、そこの猫
ちゃんがそっくりで、そうであればいいのにと思わず
想いました。 花ちゃんの笑顔とても可愛い♪シャイ
な花ちゃんもいいけど・・・。こちらは今日又寒く
なりました。 雪のウイーンで元気にお過ごし下さいネ
  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2009.10/23 11:04分 
  • [編集]

Happy birthday☆ 

素敵なお誕生日を過ごされたようでなによりです。

動物園の雰囲気がだいぶ違いますね。素晴らしいです。
絵になる風景もそうですが、見ているだけで人間らしく柔らかくなれそうな感覚を得ます。いいですね。

花嬢はお茶目なのですね。yukoさんに似たのでしょうか?思わず微笑んでしまったsceneです。
  • posted by 如水 
  • URL 
  • 2009.10/24 08:39分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

皆の笑顔って
何にも代えられない
贈り物ですよね。
この日も素敵なシチュエ-ションももちろんのこと
やはり家族の幸福な姿に
私自身ハッピ-になりました。

大きな公園だったので
なかなかこのシリ-ズ終わりませんが
どうぞ一緒に散策してくださいね♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/24 19:25分 
  • [編集]

code name N さんへ♪ 

いや~~~ありがとうございます。
主人が喜びます!
結構コンプレックスの多い主人なので・・・。
本当にスケ-ル違いますよね!
私もこんな凄い動物公園は初めてです。
又行きたい~~~と
我が娘も言ってますので
たぶんこれから
ちょくちょく遊びにいくのでは・・・
っていぅ気がします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/24 19:28分 
  • [編集]

青い海と白い砂浜さんへ♪ 

お久しぶりです!

ありがとうございます。
忘れられないバ-スデ-となりました。
私が願っていた
皆の笑顔、そして太陽に見守られ
素敵な一日となりましたよ~!

又どうぞ遊びにいらしてくださいね!
私もそちらに立ち寄らせていただきます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/24 19:31分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

スケ-ルの大きな動物園ですよね!
散策にも良し、
子供を遊ばせるのも良し、
動物と戯れるのも良し、
お食事をするのも良し
と誰でも楽しめる素晴らしい公園です。

この日のようにお天気に恵まれると
最高ですよね!

いなくなった猫ちゃんにそっくりでしたか?
猫ちゃんまでも住み着く
なんとも微笑ましい自然な公園でしたよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/24 19:36分 
  • [編集]

如水さんへ♪ 

如水さん仰るとおりです。
人間が柔らかくなる感じです。
毎日仕事場と自宅を往復し
人間関係に疲れている
人生。
たまにはこうやって心を開放させてやるのが
いいんじゃないかなって
思いますね!

うちの子は
本当にお茶目です♪
えっ・・・?
私もお茶目ですか?
うふふふ!
なんだか嬉しいなぁ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/24 19:39分 
  • [編集]

 

花ちゃんのゴロンとなった姿に思わず笑ってしまいました^^
またまた素敵なところへ行かれたのですね♪
写真を見ていて、日本の同じような動物園との違いに気づきました。
日本のは本来そこにあるものを根こそぎ取っ払ってから作り変えてしまっているんだな…と思いました。
そうでない所もあるといいですが、実は気がついたら動物園もあまり好きではありませんでした。(子供のころは好きだったのですが)
ここは、そこにあるものをそのまま生かして作られた感じで、見ていてホッとしました^^
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2009.10/25 17:52分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ♪ 

そうですね!
従来の動物園は動物の見世物小屋って感じで
狭い檻の中に入れられて・・・・
っていぅイメージでした。
オ-ストリアに来てこのイメ-ジが
吹っ飛びました!
本当に動物達が自由に自然の中を
走りまわっている姿を見て
自分も自由な世界に飛び込んだかの様に
感じました!
まだ心が自由なお花さんは
動物化するし・・・・・・(笑
素敵なところでしたよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/26 14:22分 
  • [編集]

 

はなちゃんの奔放ぶりに思わず笑ってしまいました^^

うちの萌ちゃんもB型ということが分かり、
早くもマイペースぶりを発揮しています。

それにしてもはなちゃんがどんどん大人っぽくなっていってる気がして・・
アンジェラアキさんに似てませんか!?
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.10/26 15:24分 
  • [編集]

195さんへ♪ 

自由奔放でいやはや
末恐ろしい~~~って感じですよ!

萌ちゃんもどうやら個性派のようですね!
先が楽しみです♪

花ちゃんアンジェラアキさんに似てますか?
光栄ですね~~~!
花に写真見せてみます(笑

最近大人びてきて
大人顔負けのこと言ったりして
周りを驚かせてますよ~!

子供の成長って早いですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/26 17:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/379-b81901ac

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

