Entries



あの人・・・・・!

 

2009-10-4+Stubenberg+am+see+462_convert_20091022181742.jpg

秋っていぅのは何を見ても、どこに行っても
絵になりますね~!

なかなか終わらないこのシリ-ズ・・・・・。
今回で終わりです!

今回のハイライトはこの人との出会いでしょう!!!
秋の日差しの中ぐんぐん動物公園を歩いていると
ふと目に留まったこの人たち♪

2009-10-4+Stubenberg+am+see+406_convert_20091017152026.jpg

いや~秋色に染まってかわいいですね~!
Listzaffe(リストモンキ-)と言います。
で、何故この人たちがハイライトか・・・と言いますと、

何を隠そうこの人たち放し飼い!!!
うちの主人は柵の上や木によじ登る彼らの姿を見て
大感動!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+428_convert_20091017181745.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+410_convert_20091017153812.jpg

サルと戯れるのが夢だった主人は
早速接近。
小さな猿に人差し指を差し出すと逃げずに
顔を寄せてきて・・・・・・・・・

カプッ

はい・・・・軽く噛み付かれました~!
それを私達に嬉しそうに子供のように話す主人・・・。
かわいいですね♪

2009-10-4+Stubenberg+am+see+409_convert_20091017153405.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+431_convert_20091017182511.jpg

私はひそかに映画の「Virus]を想像していました~~~

途中おやつ休憩をとったところは
インディアン村のような子供の遊び場!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+325_convert_20091016135654.jpg

ここには美味しそうなワッフルの屋台がありまして
早速いただきました~!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+313_convert_20091016134941.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+315_convert_20091016135318.jpg

2009-10-4+Stubenberg+am+see+305_convert_20091015165023.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+308_convert_20091016132333.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+310_convert_20091016132736.jpg

皆さんは我々の最終目的はこの動物園だったと思われるでしょうが・・・・・
これは何を隠そう途中経過でして・・・

我々の目的はこの動物園を抜けたその先にあったのです!!!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+362_convert_20091016203423.jpg

これだけでも充分長かったのですが
まだまだ歩くぞ~~~といぅことで
園内にあるレストランでとんかつを食べて
エネルギ-補給し

2009-10-4+Stubenberg+am+see+434_convert_20091017193205.jpg

いざ出陣~!

ここはヘルバ-シュタイン城といぅお城の敷地内にある動物園。
我々の目的はヘルバ-シュタイン城を見学することでした!
が、予想以上に大きかった動物園に時間がとられ
最後は駆け足で・・・・・って感じでした。
閉館間近といぅこともあって
お城に向かっていく人は我々以外に一人もいず
かえってゆったりと見れましたよ~!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+442_convert_20091017194041.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+443_convert_20091017195629.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+446_convert_20091017200428.jpg 

お庭には花が咲き乱れ
思わずわ~~~って歓声を上げてしまいました!
楽園といぅ言葉がぴったりなこの庭園!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+445_convert_20091017195942.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+469_convert_20091022182644.jpg  2009-10-4+Stubenberg+am+see+485_convert_20091022183657.jpg

誰もいない宮殿の中庭で我々一家は
のんびりと一休みし

2009-10-4+Stubenberg+am+see+486_convert_20091022184312.jpg

2009-10-4+Stubenberg+am+see+500_convert_20091023142948.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+493_convert_20091022185205.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+494_convert_20091022185920.jpg   


そして出口へと向かいました。

1日をこれほど満喫したのは
この日が初めてだったのではないでしょうか・・・?
人には皆平等に1日24時間与えられていますが
いかに使うかはその人の自由。
今回のこの経験を生かして
休みの日の時間の使い方考えてみようと思います。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+508_convert_20091023163634.jpg

出口のところでは馬・・・?がゴロゴロ!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+513_convert_20091023163939.jpg


花ちゃんかと思った~(爆
最後までほのぼのとしたところですよね(笑

長期にわたり一緒に散策してくださった皆さん
本当にありがとうございました~!

これからは又ウイ-ンでの日常を
掲載していきますね~! 


*Comment

 

ご主人さまはおサルさんがお好きなんですね。
毛並みがふさふさしてて、とっても可愛いおサルさんですネ。
でも指を噛まれちゃって、大丈夫でしたか?
そしてワッフルがとってもおいしそうです~。
どちらも食べてみたいと思いました。
最終の目的地はお城だったんですね。
ほんとに綺麗なお庭で、とっても素敵です!
まっ白の壁に、グリーンがよく映えますね。
出口のゴロゴロしている馬に、なんだか癒されました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.10/26 20:36分 
  • [編集]

 

yukoさん、ブログを開けたら流れてくるのは、ジェシーノーマンの歌??この歌、大好きなんだ・・・・
私も、また11月には、音楽にもどりたいなあ・・・

お猿さん、かわいい・・・日本のお猿さんは、もっと荒い行動するの・・・だから、目線をあわせたり、餌をやったりして近づかないように言われてまふ・・・
でも、リストモンキーさん、そんな眼していないし、むっちゃ、親しみがあるね。
ご主人さま、噛まれちゃって・・・ウフッ!!
お城はもう絵本の世界みたい・・・
馬が寝転がっているのは、絵本にはないけどぉ・・・(笑)
また、yukoさんの日常のすてきなアップ、むっちゃ楽しみでございまする~~~!!
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:08分 
  • [編集]

 

追伸 yukoさん、ごめん!
私のITUNEから、ジェシーの歌が流れてた~~・・・

ごめんね・・・まちがったこと書いて・・・
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:18分 
  • [編集]

 

こんばんは(*^^*)

お猿さん、可愛いですね♪
まるで森の妖精みたいです(*^^*)
カプッとされちゃったのですね☆

ワッフル、美味しそう~!!
甘いものに目がない私は、もう釘付けです!!
美味しいものを食べて、素敵な城内を見て
もう心が癒されちゃいます(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.10/26 22:49分 
  • [編集]

 

充実した一日だったんですね~、
確かにお猿さんと戯れると時間を忘れてしまいますね(⌒▽⌒)アハハ!
白い宮殿も良いですね、この白さが
たまりませんね(;´Д`)ハァハァ
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/27 05:58分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

我が家は全員猿好きなんですよ!
主人は長年の夢が叶って
大満足でした♪

青空の下でいただいたワッフルは
とっても美味しかったです!
動物園に魅了されてしまって
最後はちょっと駆け足でしたが
それでも満足のいく1日でしたぁ♪

最後のゴロゴロした馬・・・
癒されますよね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/27 17:29分 
  • [編集]

べいべさんへ♪ 

あはは~~~!
私普段は消音にしているのですが
ビックリしてボリュ-ムあげてみましたよ~!
ジェシ-ノ-マンの歌・・・?
何の歌だったのでしょうか?
昔音大生の頃東京でジェシ-ノ-マンのリサイタルに行って
そのとき歌ってくれたアンコ-ルの「さくらさくら」に
涙したのを覚えています♪

お猿ちゃんかわいいでしょう♪
もう家族全員メロメロですよ~!
主人もニッコニコの笑顔で
指かまれた~~~って!!!

ウイ-ンの日常も今紅葉真っ只中で
一番美しい季節ではないでしょうか・・・?

どうぞお楽しみに~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/27 17:35分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

素敵なお猿さんですよね~!
とっても小さいんですよ!
放し飼いにされていると気づいたときは
本当に驚いてしまって・・・
実はこのお猿さんと戯れてる時間が結構長かったんですよね~!

時間が足りなくなっちゃって
駆け足で回ったお城でしたが
やっぱり美しい~~~!

このプチ旅行は一生の思い出となるでしょう!!

海月さんって甘党だったのね~~~!
美味しかったですよ~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/27 17:38分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ♪ 

たった一日の出来事なのに
記事にしだしたらほぼ1ヶ月
この1日の記事で埋まってしまいました~!

素敵な1日でしたヨ♪

お猿さんと戯れるのって
心が開放されて
癒されて
幸福感いっぱいになりますよね!

癖になりそうです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/27 17:40分 
  • [編集]

 

リストモンキーっていうおサルさん,
可愛いですねー^m^
頭のフサフサがかっこいいです!
昔,動物園でワタボウシタマリンっていうおサルを
見たことがあるのですが,その子たちも確か
こういうフサフサしたたてがみのような毛を
かぶってました^^
これから冬だし,暖かそうで良いですね~

ワッフルも美味しそう♥
休日にみんなでのんびり食べる甘いものは
心も満たされますよね^m^

宮殿,どの場所も絵になりますねi-189
このままポストカードになりそうですよね!

アハハ笑,馬~i-179
思いっきりゴロゴロしてますねー笑
馬も寛げる場所なんですねえ^^
私も童心に帰ってゴロゴロしたいですっ笑

妹さんもお誕生日だったんですね!
皆さんにとって素敵な1年になりますようにi-260^^
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2009.10/28 01:32分 
  • [編集]

こんにちは^^ 

ご無沙汰しております<(_ _)>
yukoさん 先日はお祝いのメッセージをどうもありがとうございました♪
とっても嬉しく読ませていただきました^^

今日のお写真もどれも絵になる風景ばかりで
「わぁ~」とか「うをぉ~」とか言いながら楽しませていただきましたよ~

最後の馬・・
我が家の犬君みたいで ド笑えました(^◇^)

私も休日の時間の使い方 見直してみようと思います^^
  • posted by ecolor 
  • URL 
  • 2009.10/28 11:02分 
  • [編集]

やまねこさんへ♪ 

ワタボウシタマリン・・・
かわいいね-ミングですね~!
今ちょっと調べてみたら
ワタボウシタマリンとリストモンキ-って
実は同じお猿さんのことみたいです!
日本名とドイツ語名っていぅだけでした~(笑
かわいいですよね~♪

ゴロゴロ寝転ぶ馬っていぅのも
なんとも愛らしくって
本当に素敵な動物園でした!

ヨ-ロッパの宮殿って
どの宮殿も本当に美しいですよね。
何度足を運んでも飽きない素敵な楽園!!!

又時間ができたら
ふらっと宮殿散策に出かけたいです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/29 06:39分 
  • [編集]

ecolorさんへ♪ 

お久しぶりです~~~!
コメントとっても嬉しいです!

同じ10月生まれ・・・
なんか身近に感じますよね♪

1日24時間の使い方って
ほんと人それぞれ。
上手に使えばとっても素敵な時間が
過ごせるのだろうな・・・って
思います。

慌しい毎日を過ごす私達
休日を充実したものにしたいですよね♪
あれこれ考えて見ましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.10/29 06:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/382-4e3b6e3a

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

