Entries

スポンサーサイト


神の助け♪

Lainzer+Tiergarten+110_convert_20091030072249.jpg

昨日28日(水)は思いもかけぬダブルコンサ-トとなり
今までに味わったことのないほどの超フル回転デ-となりました。

もともと昨日は18時からウイ-ンでのコンサ-ト出演が決まっていたのですが
月曜日の夜友人から連絡があり
とあるソプラノ歌手が盲腸で緊急入院してしまい
同じレパ-トリ-を持った歌手をさがしていると・・・。

聞くとコンサ-トは昨日の水曜日。
夜コンサ-トが入っているので無理だと言ってお断りしたのですが
そのコンサ-トは15時から、16時には終わって
そのあとコンサ-ト会場に定時に入れるように手配するから・・・
と懇願されその困り果てた様子にOKを出しました。

火曜日にリハ-サルをしなければならないといぅ事だったのですが
音楽院の生徒達の授業が午前中入っており
午後は花ちゃんを3時にYAMAHA音楽教室に連れて行く日。
おまけにこのコンサ-トはウイーン市ではなくバ-デン市。
ちょっと遠出になります。
花ちゃんを連れて行かなければならないし・・・・
といぅことでBaby Sitterさんを連れて行くことにしました。

Lainzer+Tiergarten+053_convert_20091030065403.jpg


さてバ-デン行きの列車に乗るまではそれでも計画通り
順調に運び、
列車のチケットも買って万事OK
ただこの時間帯はラッシュアワ-で電車は超満員。
そこでも運よく座席を確保できバ-デン駅に着きました。

Lainzer+Tiergarten+017_convert_20091028170605.jpg

がここでとんだハプニングが・・・・・・。
列車を降りてちょっと駅の売店で飲み物を買おうと思って
バッグの中のお財布を探すと

無い・・・・・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

かばんの中、花ちゃんのかばんの中、
何度も何度も見直したけど

やっぱり

無い・・・・・・・・・il||li_| ̄|○ il||li

私の財布を知る人は
きっと真っ青になることでしょう。
財布と言ってもほぼハンドバックのような大きさの物で
この中には全生活必需品が入っているのです。

お金はもちろんのこと、
クレジットカ-ド、免許証、保険証、パスポ-ト、年間定期券・・・・・。
もう一瞬目の前が真っ暗になりました。

もうひとつ困ったことは
この駅、駅員さんが見当たらないって事。
チケット売り場はもう18時で閉まっていて
後は全部自動切符販売機だけが作動している状態・・・。

リハ-サルももう始まっちゃうし
途方に暮れた私は
主人の職場に連絡し彼にオ-ストリア鉄道に
連絡してもらうように詳細を告げお願いしました。
気もそぞろに、リハに入り、
経過も何もわからないままリハを終え
主人に連絡を入れると
彼は
「オ-ストリア鉄道にはこの時間帯連絡がつかないので
今君の乗った列車の最終駅に車で向かってるから・・・・」
と言ってくれました。
あるかどうかまったくわからないけれど
とりあえず行ってみると・・・・・・。  

Lainzer+Tiergarten+019_convert_20091028171553.jpg

主人の優しさにもう感動でした。
その帰り私達を迎えに来てくれるといぅことで
リハをしたピアニストの人のお宅で待たせていただきました。
すると主人から電話が・・・・

((("【TEL】"))) リリリリリリン 

「あった~~~~、あったよ~~~~~」

なかば諦めかけていたのでもう嬉しくって
この幸運がしばらく信じられませんでした。

あとで話を聞くと、駅員さんもこの幸運に
「財布を置き忘れたらほぼ100%出てこないですよ・・・」
と驚いていたそうです。

実は現金はやはり抜き取られていました。
が他のカ-ドおよびパスポ-トがなくなったことを考えると
バッグを届けてくれてありがとう~~~といぅ気持ちの方が大きいです。

Lainzer+Tiergarten+081_convert_20091030070451.jpg

これはきっと神様からのイエロ-カ-ドだったんだろうな・・・って
感じました。
忙しいのもいいけれど自分の許容範囲をわきまえなさい・・・と。
仏教の教えに執着を取るといぅのがありますが
仕事も執着になってしまうことがありますよね。
この機会にちょっと生活を見直して
改善できるところは改善し
少しでも心に余裕を持てるように
工夫していきたいと思います。

Lainzer+Tiergarten+115_convert_20091030072448.jpg

といぅことで
魂の洗濯に明日からクロアチアに休暇に行ってきます~♪

11月2日(月)にウイ-ンに戻りますので
それまで皆さん
お元気でお過ごしくださいね♪

                    

P.S.この記事に掲載しています写真は先週の日曜日花ちゃんと
ヘルメス御殿に遊びに行ったときに撮影したものです。

ミニアルバムを掲載しておきますね♪

 Lainzer+Tiergarten+063_convert_20091030065556.jpg  Lainzer+Tiergarten+002_convert_20091028170050.jpg Lainzer+Tiergarten+118_convert_20091030074626.jpg 

 Lainzer+Tiergarten+099_convert_20091030071022.jpg Lainzer+Tiergarten+073_convert_20091030070220.jpg Lainzer+Tiergarten+117_convert_20091030073223.jpg 



*Comment

大変でしたね 

こんにちは。
今回は大変でしたね。
お財布は現金のみ紛失で済んだのでしょうか?
blogを読み終るまで、私もドキドキしました
ご主人の優しいサポートの話やYukoさんの感じたことを読んで、なんだかホッとしました。

私は、この頃なかなかPCに向かえる時間が無くて、寝る前にケータイから数分…みなさんのblogをのぞくのがやっとで、Yukoさんのblogも読み逃げ状態です。
ゴメンナサイ。
ケータイはやっぱりPCほどの性能がないので、画像が見えたり見えなかったりで、Yukoさんが撮影した画像が全部見られないため、PCに向かえる時間を作るのを楽しみにしています。

我が家では、1週間前に娘がインフルエンザになり、その後学校でも学級閉鎖があり、ずーっと家にいました。今日、やっと解放されました~
  • posted by シナモン 
  • URL 
  • 2009.10/30 09:54分 
  • [編集]

 

はらはらどきどきしました。
自分のことではないのに。
でも、カード類が見つかってよかったことより、
ご主人の優しさにじ~んとしますね。
お金やそれであがなえるものは
後でがんばれば何とかなるけど、
ご主人の優しさをしっかり受け止められる時は
お金ではどうにもならない。
普段のYUKOさんの優しさにご主人がしっかり応えてくださっているんですね。
素敵なご家族に乾杯!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.10/30 14:35分 
  • [編集]

 

こんばんは☆
カードやパスポートが大丈夫だったことは、少しほっとしますね。
盗んだ人に対しても、少し救いがあるような…。
そして、旦那様、ほんとうに優しいですね!
これも日頃、とっても素敵な家庭を築かれてるからかしら♪

クロアチア、楽しまれましたか~?
と~っても行きたい国です~。
ブログ更新、楽しみにしてますね~。
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:32分 
  • [編集]

 

yukoさん こんばんは~★

私もお財布の中にクレジットカードなどが入っているから、
無くなった時のコトを考えるとゾットします。
yukoさん、現金が抜き取られていたのはガッカリでしたが、
お財布が戻ってきて本当に良かったですね。
わたしもホッとしました。(〃´o`)=3

明日からクロアチアにご旅行なのですね。
旅行記がとっても楽しみです♪
楽しんできてくださいね。(*^-^*)
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2009.10/30 23:46分 
  • [編集]

 

こんにちは
すぐ軌道修正されるのはすごい! 現金は本当に困ってる
必要な人の所へ行ったのでしょう。大切な物も全部戻って、
御主人様の温かさにも嬉しくなります。 それにしても
いつも休暇みたいな・・・笑。 写真の「こもれび」の
感じ良く出てます~♪ こちらももう金木犀、銀木犀が
散り始めました。今、小鳥が枝に止まって毛づくろい?
可愛いですヨー♪ クロアチア楽しみにしてます~。
  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2009.10/31 14:06分 
  • [編集]

やはり… 

お茶目な花嬢のママですね。
お財布が見つかったので言える笑い話ですが…
でも大事に至らずに読んでいた安心しました。

ご主人様は、とってもお優しい方なのですね。
私も頑張ります。

クロアチアの旅行記、楽しみにしています。
たっぷり満喫してきてください。

yukoさんの写真はどれも透き通った綺麗さを感じます。
私のつたないblogに花を添えたく、リンク貼らせていただきます。

  • posted by 如水 
  • URL 
  • 2009.10/31 17:06分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/01 09:28分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!!

お財布がない、しかもカードやパスポートもとなると
目の前真っ暗ですよね。
ハラハラ、ドキドキがこちらまで伝わってきましたよ。
出て来ただなんて、本当に夢みたいですね~
本当に良かった!!

でもやっぱり忙しすぎますよっていう警告だったのかもしれませんね。

頼まれると、断れないし、でも無理は禁物。

優しいご主人にも感謝です。
クロアチアでゆっくりお過ごしくださいね。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.11/01 17:19分 
  • [編集]

yukoさん 

┏━━━━━━━━★┃  
yukoさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
(◎。◎)!驚きました
もう 真っ青になる状況!!
でもヨカッタですねー 心から そう思いますよ
現金は諦めましょう 仕方ないですもんね
カード・パスポート とてもラッキーでした

ご主人さんの優しいこと これにも(◎。◎)!です
yukoさん幸せですね( ´∀`)σ

いつも写真が美しいことにも感動してますヨ
歌が歌える方って カメラを通して見る目もプロなんだなぁって、、
クロアチア どんなところでしょう
記事を楽しみに待ってますね~~(〃⌒ー⌒)/
              ┃★━━━━━━━━┛
  • posted by こまみち 
  • URL 
  • 2009.11/01 20:58分 
  • [編集]

 

yukoさん、
人生のうちで、ひやーとして脂汗がたらたら、腰が抜けそうな瞬間って、何度かあると思います。
その度に「お教え」を感じ、それで命が助かれば「お見守り」を感じます。
何かを失えば、「貴方の命の身代わりになってくれたんだよ」と、祖父母や両親の言葉を繰り返し、
あきらめて来ました。良い教えだと思います。
今回のお仕事は人助けの一面もありましたよね。
執着というよりは責任感、期待に応えようとするプロの立派な態度です。
お金は命の身代わりになってくれたと思い、
バックが戻った事は「お見守り」があったのだと思います。
誰しも、あんなに時間的に忙しい一日でしたでしょうから何事も無く過ぎる事の方が難しいと思います。
とにかく事故に遭わず、無事にお役目を果たし、お家に帰れた事はなによりです。
それにしてもご主人の機転のよさと、優しさ、すばらしいいですね。
なにはともあれ、忙しさ故に御体壊さないようにね。
  • posted by ○○○ 
  • URL 
  • 2009.11/02 12:07分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/02 17:22分 
  • [編集]

 

こんばんは~^-^
忙しいスケジュール 大変でしたね。。
大切なお財布見つかって本当によかったです。
確かに神様からの忠告でもあったかもしれないけれど
見つかった事もご褒美でもあったのかもしれませんよ^^
休暇。。のんびり、まったりしてきてくださいねぇ~!
写真・・・秋が深まり、素敵な景色ですね♪
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2009.11/02 21:55分 
  • [編集]

 

お財布の件
大変でしたね!^^;

でも現金以外は無事だっただけでも良かった、といことでしょうか^^;


埼玉は急激に冷え込みはじめました!
寒いです~^^;
  • posted by dewey 
  • URL 
  • 2009.11/04 01:04分 
  • [編集]

 

見つかってよかった!
これからは「指差し確認」ですね。
年末にかけて私も注意します。

ここだけの話ですが、トリュフ(白)口に入りましたか??? 
私も1週間前に行ってきました!
  • posted by TTDK 
  • URL 
  • 2009.11/04 01:34分 
  • [編集]

 

よかったですねーーーー

私も学生時代携帯を電車の中に落として、
終点の駅まで取りに行った経験があります。
他にも探せばどんどん・・
相当なドジ子さんなんです私・・

ホントに真っ青になりますよね。
私もよくこれは警告だなぁ~って思う出来事あります。

見守って下さる神様・ご先祖様に感謝
日々反省ですね

  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.11/04 13:51分 
  • [編集]

シナモンさんへ♪ 

お返事遅くなりました!

昔からドジで有名な私ですが
とうとうこんな冷や汗事件となりました・・・。
いつも結構のんきに大丈夫大丈夫~~~なんて
言っていたから
きっと「ちょっとは気を引き締めなさい~!」
といぅ警告だったのでしょうね!
ありがたいことに紛失は50ユ-ロ札1枚きりでした。
不幸中の幸いっていぅやつですよね♪

いつも読みに来てくださってありがとうございます。
PCに向かう時間ってなかなか作るの難しいですよね。
特に子供がいたりすると
時間が限られてしまって・・・。

インフルエンザ大変でしたね。
娘さんもうすっかり快復しましたか!
新型ではなかったのですね。
ウイ-ンは今まで新型インフルエンザでの騒ぎがなかったのですが
昨日オ-ストリア初の死者が出て
ちょっとドキドキしている次第です。
お互いからだには気をつけましょうね♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/04 15:17分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ♪ 

お返事が遅くなってごめんなさい!

今回はナッキ-さん仰るとおり
又しても主人の優しさに
感動した私です。

こんなドジな私のために
こうやって機転を利かせてくれて
行動してくれた主人に
心から感謝しています。

大切なものがすべて戻ってきたといぅ
おまけもついて
本当にラッキ-でした。

これからはもう少し慎重に生活しようと
反省しています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/05 13:26分 
  • [編集]

ざくろさんへ♪ 

クロアチア楽しんできましたよ~!
直前に飛んだハプニングが起こって
もしあのときパスポ-トがなくなっていたら
クロアチア旅行もおジャンになるところでした。
神の恵みだと思っています。

主人の迅速な行動には
本当に感謝です。

慌しい毎日なので
やはり気をつけないといけませんね!
反省しました。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/05 13:45分 
  • [編集]

びびさんへ♪ 

お財布ってついつい大切なものを
全部入れてしまいがち・・・。
でも良く考えると
これひとつ失くしたら
大惨事ですよね!
ほんと冷や汗ものでした。

ご主人様様ですよ~!

クロアチアはおかげさまで
お天気にも恵まれ
最高の休暇を過ごしてきました~!

2回に分けて記事にしますので
お読みくださいね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/05 13:50分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

いや~
仰る通り我が家はいつも休暇のようですね~!

ヨ-ロッパの生活って
休暇が中心って感じで
日本のように休暇もとらずにお仕事・・・
っていぅのはまず考えられません(笑
週末の小旅行や有給休暇を使っての旅行・・・
あはは~会社とか成り立つのかな・・・?

arisaさんのいぅ通りお金は必要な人のところへ
行ったのでしょうね!
神の助けで私にとって大切なものはすべて
戻ってきましたし、
何よりも主人の優しさを感じることができて
なんだか逆にこの大惨事に感謝したりして・・・v-411

今後はもう少し気を引き締めて
生活しようと反省中です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/05 13:58分 
  • [編集]

如水さんへ♪ 

いやはや・・・・・
昔からですが
私は母親譲りで相当なドジ子です♪
今まで大事に至らず生きていることのほうが
奇跡ですよ(爆

主人はとても優しい人ですよ。
家族思いで・・・。
心から感謝しています♪
如水さんもブログの文章やちょこっとお写真で
見た限りとても優しい方だとお見受けします♪

リンクしてくださるのですか?
光栄です。
私の方もリンクさせていただきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/05 14:03分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

初めまして!
早速そちらのブログに遊びに行かせていただきますね!
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/05 14:05分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

いや~ほんと
これほど心臓がドキドキしたことって
なかったかも知れません。
財布がちゃんと駅に届けられていたなんて・・・
奇跡としか思えませんよ!
おかげで麗しのクロアチアにもいけたし・・・。

クロアチア是非ロココさんを連れて行きたかったわ~~~!
朝日がもうとっても素敵だったんですよ。
でも私の写真の腕では
ロココさんのような
素敵な朝日が撮れなくって・・・!
いつか美しい朝日を撮影できるように
なりたいです~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/05 14:10分 
  • [編集]

こまみちさんへ♪ 

こんにちは~!
いや~私自身も驚いてしまいましたよ~!
久々に心臓ドキドキ、目の前真っ暗・・・・
経験しました。
その日のうちに財布がほぼ丸ごと出てきたといぅのは
奇跡でございます!!!
主人に感謝せねば撥が当たりますね!

クロアチアはもう最高でしたよ~!
そんな風にほめられては
照れてしまうじゃないですかぁ~!
美しいものに惹かれるのは確かなのですが
写真のテクニックはいまいちでして、
被写体そのものの美しさや太陽の光に
助けられている写真がほとんどですよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/05 14:19分 
  • [編集]

○○○ さんへ♪ 

神仏はたまにこうやって
大切なことを思い出させてくれるときが
ありますよね。
ああラッキ-だった!
と言って終えてしまえばそれまでですが
やはりこういぅことが起こるのも
何か自分に余裕のない証拠。
ちょうど良いときに思い出すきっかけを作ってくれました。
又主人の優しさをあらためて感じることができ
感謝の気持ちでいっぱいです。

お仕事はおかげさまでうまくいき、
役目は果たさせていただきました。
こちらもとても良いお仕事で、
ハプニングはありましたが
やらせていただいてよかったお仕事です。

毎日が学び。
今回のことで生活の見直しができ、
これからますます慌しくなる季節、
気を引き締めて前進していこうと思います。

暖かいコメントありがとうございました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/05 14:34分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

早速お邪魔しました!
素敵なブログに変身ですね!
タイトル変更しておきます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/05 14:39分 
  • [編集]

ayaさんへ♪ 

9月10月と
超多忙に突っ走っていたので
ちょっとブレ-キがかかってよかったのかも知れません。
お財布をなくした瞬間
久しぶりに時間がぴたっと止まってくれました!
あれこれ思いをめぐらせて
心の余裕が足りなかったな・・・って
感じたんです。
でも神様は私に忠告だけして
パスポ-トもカ-ドも返してくださいました。
おかげで素敵な素敵なクロアチアに
命の洗濯に行くことができましたよ~!

もうため息が出るほど美しい国。
もっと滞在していたかったなぁ~~~♪

これから2回にわけて記事掲載しますね!
どうぞお読みください♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/05 14:46分 
  • [編集]

deweyさんへ♪ 

やっちゃいました!
現金抜かれていたにもかかわらず
財布がちゃんと届けられていたのには
逆に驚いてしまいました。

こんなにスム-ズに解決した例は
あまり見かけない・・と
皆さんに言われました。
駅員さんにも・・・・。

感謝ですね♪

deweyさんのブログにはいつも
癒しを求めて足を運んでおります。
最近読み逃げが多いんですが・・・
あの独特の幻想的な世界・・・
大好きです♪
又お邪魔しますね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/05 14:51分 
  • [編集]

TTDKさんへ♪ 

本当ですね~!
指差し確認・・・・。
心がけます!

奇遇ですね!
TTDKさんもクロアチアに行かれてたのですか?
お天気にも恵まれて
とっても素敵な旅となりました!

白トリュフ食べてきましたよ~!
美味しかったぁ~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/05 14:58分 
  • [編集]

195さんへ♪ 

まぁ~~~~~!
195さんもドジ子さんでしたか!
親近感が沸きますね~!
私も自他共に認めるドジ子です。
多少のドジには慣れているものの、
今回はさすがに真っ青になりました!
ほんと神様に感謝ですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/05 15:02分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/06 15:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/387-3c97994d

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

