Entries



クロアチアの海に魅せられて・・・♪

Kroatien+123_convert_20091103204019.jpg

3泊4日の癒しの旅から帰ってまいりました~!
魅力いっぱいのクロアチアの様子
こっそり皆さんに披露しますね♪

では・・・・・・・
鍵をお開けします~~~~~♪

どうぞお入りください~!

Kroatien+034_convert_20091103182509.jpg

我々の住むオ-ストリアは海無し国!
といぅことで海の見えるバルコニ-なんていぅものに
心揺らぐのであります。

我々がこの数日間過ごしたところは
オ-ストリア人の友人(と言っても70歳になる方ですが・・・!)の別荘。
彼は今年の夏一緒に日本旅行をした
建築家EDIさん(こちらをクリックして参照してください)のお兄さんGerdさん。
やはり同じく建築家です。
そしてとっても素敵な絵描きさん!
彼の描いたクロアチアの街です。

Kroatien+045_convert_20091103194728.jpg

淡い色使いがとってもお洒落♪

彼の別荘は山の中腹に立っていて、
ちょうど海を見下ろすような形になっています。
クロアチアの朝は本当に美しく、
2日間海の向こうに昇る朝日を拝ませてもらいました!

Kroatien+186_convert_20091104024516.jpg

大自然の中に建てられたこのおうち・・・
周りは植物に囲まれてとっても素敵!

Kroatien+027_convert_20091103181239.jpg Kroatien+037_convert_20091103194103.jpg

一晩ゆっくり休んで迎えた朝。
お天気は最高にいいようです。
この日は主人が7,8歳の頃現在89歳の叔母様と行った
思い出の街Selce市を訪ねました。

Kroatien+053_convert_20091103195252.jpg

何気ない海辺の風景が美しく
ただただここに立って海を眺めていたい・・・・・と
思うばかり。
秋風が吹く中真っ青な空と海に包まれて
最高の幸福感に浸ってました♪

4歳児の花ちゃんは相変わらずマイペ-スで
疲れた~~~と言って海岸の階段でお休み・・・・。

Kroatien+058_convert_20091103195840.jpg Kroatien+061_convert_20091103200146.jpg

どこでも我が家のようにくつろげるわが子が羨ましい~~~!

日本の皆さんには海はそう珍しくないかもしれませんが
オ-ストリアの人たちの海への憧れは
大変なものです。
といぅことで秋の香りのするセルセの海を
ご覧ください♪

Kroatien+086_convert_20091103201454.jpg Kroatien+065_convert_20091103200755.jpg Kroatien+095_convert_20091103201803.jpg

やはり秋なので肌寒かったのですがそれでもウイ-ンよりは随分暖かく
過ごしやすい一日でした。

紅葉も美しく又海辺の木々は葉が落ち
キラキラと煌いた海と秋を感じさせる色づいた葉の
コントラストがとっても印象的でした♪

Kroatien+064_convert_20091103200455.jpg

中心街にの方に行くと
船着場があります。

Kroatien+115_convert_20091103203630.jpg Kroatien+107_convert_20091103203304.jpg Kroatien+119_convert_20091103203844.jpg

3時半頃には少しずつ日が翳りだします。
Selceに別れを告げて
友人宅のあるVeprinac市のほうに向かいます。
小腹のすいた私達親子は
友人宅の近くにありますUčkaといぅ所にあるレストランに足を運びました。

山の上の方にあるのですが、
もう超くねくね道で車酔いしそうになりながら
どんどんのぼっていきます。

Kroatien+096_convert_20091103202141.jpg

このレストランではとっても美味しい
白トリュフのヌ-ドルが食べられるんです♪
う~~~ん!デリシャス♪
最高でしたよ~!

食べ終わる頃はもう外は真っ暗。
山の上から眺めるクロアチアの海は
もう最高。
街の方は宝石をちりばめたような美しさ。
夜景の撮影はまったく上手にできない私・・・。
残念ながら写真は無しです!

といぅわけで1日目
たっぷり堪能いたしました♪

あともう一回クロアチア紀行続きます~!

Kroatien+101_convert_20091103202730.jpg 

もう少しお付き合いくださいね~!

                              

本日11月5日はとってもとっても大切な日。
我が夫の誕生日です!
最近ずっと誰かの誕生日を祝っているって感じですが
今日は主人がずっと欲しがっていた
トム・ハンクス主演の映画 『Illuminati』のBlu-Ray Disc 
と花ちゃん手書きのお手紙。
そして無精者妻が心をこめて購入する
ケ-キと日本料亭『雲海』のお弁当にて
バ-スデ-パ-ティ-を行う予定です。

今日くらい手作りで何かしてあげたかったのですが
今日に限って朝9時半から夕方18時までお仕事なのです。
何の準備もできないため
こんな味気ないものに・・・・・・・。

でも一応クロアチア旅行は主人の誕生日の
前祝いでもありました。
楽しい思い出ができたことと思います。

ではあらためて

ハネス~!

お誕生日おめでとう♪
これからも皆で手を取り合って
暖かい家庭を築いていきましょうね♪
あなたの存在にいつも感謝しています。

心をこめて・・・・・

Yuko


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/05 17:24分 
  • [編集]

 

こんにちは

ただただ美しい!v-353
風土や写し方だけでなく日頃の心持、姿勢が現れて
いるのでしょう♪ 白トリュフのヌードル、夜の
山上からの海も素敵ですネ~v-232 楽しく拝見しました。

ハネスさん お誕生日おめでとうございます。
暖かい御家庭の様子。こちらも感謝ですv-352
  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2009.11/05 17:53分 
  • [編集]

 

yukoさん、ダンナさまのお誕生日おめでとうございます!!

クロアチア旅行のすばらしい風景に癒されますね。こんなところがまだ地球にあるんだあって・・・行ってみたい!!
海がみたい・・・
そんな美しい景色のなかでいたら、きっと優しい人間になれると思うの。音楽会でお会いしたときのyukoさんの笑顔、ステキでしたもん!!
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.11/05 21:34分 
  • [編集]

 

こんばんは(*^^*)

素敵な海ですね!
真っ青な海に広くて青い空。
もうウットリしちゃいます(*^^*)
こんな素敵な場所で1日、ノンビリと過ごしてみたいです♪

ダンナ様、お誕生日
おめでとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.11/05 23:27分 
  • [編集]

 

クロアチアもステキなところなんですね~
普段の忙しい毎日をお過ごしのようなので、
最高のリフレッシュですね!
私も萌ちゃんの首が据わったら、旅行に行きたいと思います。

そしてご主人のお誕生日おめでとうございます!
何年たっても感謝しあえる関係、ステキです
私もそんな夫婦でありたいです。
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.11/06 15:44分 
  • [編集]

 

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。

素敵な写真がいっぱいですね。
太陽が光り輝く青空とキラキラの青い海・・・。
クロアチアってこんな国なんだ、と初めて知りました。
花ちゃんがごろんと~とっても無邪気で可愛いですネ。
Gerdさんの絵も、優しい感じですごく素敵だと思いました。
次回も楽しみにしています。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.11/06 21:26分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう!!

素晴らしいクロアチアの景色、堪能しました。
ところでクロアチアって何処にあったんだっけと思わず地図を検索してしまいました。
な~るほど。
向かい側はイタリアなんですね~

日の出まで見られただなんて幸せでしたね~

ご主人さまのお誕生日おめでとう!!
お仕事が入っていてお料理出来なかったのですか。
でも心が伝わっていますね!!
yukoさんの嬉しそうな顔が目に浮かびますよ。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.11/07 07:38分 
  • [編集]

おはようございます 

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
yukoさんの温かいご家族のご様子は、読んでいる私たちも温かくしてくれています。
いつもありがとうございます。

クロアチアご堪能されているようで何よりです。
海はアドリア海ですね。
誰かが歌っていましたね、“アドリアンの深い海の色~♪”
綺麗なのでしょうね?

素敵過ぎる写真がまぶしいです。
たっぷり楽しんでください。
続編をお待ちしております。

  • posted by 如水 
  • URL 
  • 2009.11/07 08:10分 
  • [編集]

Happy Birthday♪♪ 

ご主人様のお誕生日おめでとうございます♪

前祝いの旅行で行ったクロアチア
温かい家族のお話も一緒に
素晴らしい景色を堪能させていただきました(^^)

いつもですがyukoさんの写真も素晴らしいのですが
家族のお話もまるで近くで見ているような感じにさせられます。
続きも楽しみにしています。

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.11/07 08:31分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

お久しぶりです~!
こちらこそありがとうございました。
早速変更させていただきますね!
遊びに行きますよ!!!
これからもよろしくね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/07 17:13分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

素敵なところでしょう♪
久々の海だったので
はしゃいでしまいました!
私達の滞在していた間最高にいい天気で
どこを見てもご覧の通りキラキラ、ピカピカ♪
こんな楽園のようなところがあるのですね。

白トリュフ美味しかった~~~v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/07 17:19分 
  • [編集]

べいべさんへ♪ 

素晴らしい所って本当に
まだまだこの地上たくさんあるんですよね♪
今回は本当にうっとりするような海のある風景に
心癒されました♪

人々の心もこの風景のように
透明で光り輝いていたら
きっと地上は楽園化するでしょうね♪

お互い笑顔で生きていきたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/07 18:14分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/07 23:28分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは。
クロアチアへ行ってたんだね。。
素敵なとこ!
日本とちがって画になるね。
EDIさんのお兄様の画が淡い画でとても好みです。
こういう画を飾ったら毎日癒されるね。。
海とベンチの写真、木とバックのぼかした海の写真がとっても好き。海のキラキラがとても綺麗。
ベンチに座って、ぼーっと海を眺めていたいわw

松阪の海にも癒されました。松阪の海はぼーっと眺めることが多かったんだけど、静かでゆったり出来てよかったよ。。
yukoさんの地元の海でお話したいなって思ったんだ。
海っていいね♪

またゆっくりと更新をしていきたいと思うから、
よろしくね。
いつもあったかい言葉をありがと♪
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2009.11/08 06:05分 
  • [編集]

 

はじめまして!
三谷さんのとても素敵なブログに出会えて嬉しく思います!
素敵なお写真と言葉ですね。

旦那様のお誕生日おめでとうございます!
これからも幸せな家族でいて下さいね。
  • posted by 海原美海 
  • URL 
  • 2009.11/08 12:29分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

素敵でしょう!
この旅行中ずっと海月さんのことを思ってました・・・。
といぅのも夜景が言葉も出ないほど美しくって
宝石箱を開けたかのようだったんです。
おまけに満月前だったので大きな丸いお月様が海の上にぽっかり浮かんで
月光の道ができていて・・・
記事に書きましたとおり
夜景は技量が足りず断念しました!

ドラえもんのどこでもドアがあったら
ご招待できたのに・・・・(笑

主人へのメッセ-ジありがとうございます。
伝えておきますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/08 15:42分 
  • [編集]

195さんへ♪ 

最高のリフレッシュでした!
是非是非萌ちゃんにもたくさん美しいものを
見せてあげてくださいね!
うちの子は最近
「見て見て!!!素敵~~~~♪
このお花きれい~~~~!
綺麗な色だね~~~~♪」
を連発しています。
クロアチアに連れて行ったときには
見るもの見るもの感動していました。
感動できる子供ってなんだかいいな~~~って
思いますよね。
これから今の時代どちらにせよお勉強お勉強・・・
といぅ世界にどっぷりと浸かることになるので
小さいうちにあれこれいろいろなものに触れさせてあげたいですね。

今の仕事が続けられているのは
やはり主人の理解のおかげだと思っています。
心から感謝ですよ~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/08 15:55分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

美しい国ですよね~!
sunnylakeさんがここに行ったら
きっと数え切れないほどの
詩が湧き出てくるのでしょうね♪

Gerdの絵・・・
私もとっても気に入ってしまいました。
こういぅ淡い色合い、優しい筆使い・・・・
素敵です。

どこに行っても自然児の花ちゃん・・・。
小猿さんのようでしょう♪
海辺にあった遊具が気に入っちゃって
なかなか動こうとしてくれなくって
困っちゃいましたよ(笑
疲れたらどこでもごろ~ん・・・。
いいですね子供って♪

主人へのお祝いのお言葉ありがとうございました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/08 16:01分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

クロアチアはアドリア海に面した
とっても素敵なところでしたよ~!
そうそう、イタリアのお向かいさんです。

暖かくって
太陽がさんさんと照って、
海が透明で美しくって、
海のものが美味しくって、
朝日と夕日が最高に美しい
楽園でした!

朝、薄暗いうちにごそごそ起き出して
ロココさんの顔を思い出しながら
朝日を拝んでました!
写真もトライしましたが
ロココさんの足元にも及びませんでしたよ~!
やっぱりロココさんお上手ですね。

あはは~
こんなぐ~たら妻でも
今まで見放さずいてくれてる主人に
感謝しないとね!
一応ザッハ-ホテルオリジナルのザッハ-トルテと
日本料亭『雲海』のお寿司を
心をこめて購入させていただきました。
美味しかったです~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/08 16:12分 
  • [編集]

如水さんへ♪ 

主人へのお祝いのお言葉
ありがとうございます♪
家族って一番近い存在なので
何かと難しいこともたくさんありますが
家庭内の調和っていぅのは
何よりも大切なことだと学びました。
夫婦がお互いを思いやり、
子に愛情を注ぐ・・・・・・。
簡単そうで案外難しいことなんですよね!!
理想を高く掲げて
暖かい家庭作り目指します~!

良くご存知ですね!
アドリア海に面した国クロアチアの海は
その歌の歌詞の通り
素晴らしいものでした。
濁りのない、透明な海の色!
感動でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/08 16:20分 
  • [編集]

chikaさんへ♪ 

主人への暖かいお言葉ありがとうございます!

クロアチアは大人にも子供にも
感動を与えてくれる素敵な国でした!
海っていぅのは心をおおらかにしてくれますよね。
海を暫く眺めているだけで
心が穏やかになっていきます。

我が家のお話をそんな風にポジティブに
受け止めてくださっているなんて・・・
嬉しいです!
家族って大切ですよね。

暖かい家庭を作れるように
夫婦で力を合わせていきたいと
思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/08 16:27分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

お久しぶりです!
早速お邪魔いたしました。
大変ですね。
鍵コメさんの心労お察しします。
又そちらに伺わせていただきます。
お話しするだけでも
少しは気が紛れるのでは・・・。
何の力にもなれませんが
強く強くお祈りしています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/08 16:36分 
  • [編集]

aki さんへ♪ 

この雰囲気akiさん好みでしょ!
私も完全にはまってしまってます!
ここは初めて来る場所ではないのですが
たぶんここに住んでいても
毎日感動しまくると思いますよ!
クロアチアでは真夏と、大晦日&新年をすごしたことがあるのですが
どちらも最高でした。
透明な海で泳ぐのはやはりいいですよね。
さすがに11月は泳げませんでしたが
10月中ごろに義母が遊びに行ったときには
泳いだそうですよ!

いつか松阪で会いたいね!
松阪の海辺で語り合って
そして仕上げは肉・・・・?v-411

なんだかもうすぐ会えるようなそんな気になっているのは
私だけ・・・?
いつか会える日を夢見ています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/08 16:50分 
  • [編集]

海原美海さんへ♪ 

はじめまして!!

ご訪問&コメントありがとうございました♪
こちらこそお知り合いになれて
嬉しい限りです♪
海原美海さんのブログにもお邪魔しましたが
素敵なブログですね。
我が故郷三重県にも行っていらしたのですね。
素敵なお写真に魅了されました。

私もちょくちょくお邪魔いたしますので
これからもどうぞよろしくお願いします。

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/08 16:54分 
  • [編集]

 

クロアチア旅行素敵ですね。

鍵をあけて、中に入れる感じオシャレです!!!
海オーストリアにはないのですね。
日本で言えば長野?山梨。
でも国ですものね。
三重には素敵な海がありますよね。

花ちゃん、階段と馴染みすぎていてかわいいです。
旦那さまお誕生日おめでとうございます。
お誕生日は年を重ねるのは微妙ですが、嬉しい日ですよね。
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2009.11/09 10:46分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ♪ 

オ―ストリアは山の国ですね♪
自然がいっぱいでいいところですが
たまに海が恋しくなります。
海のこの開放感・・・。
海を眺めているだけで
心の窓が開いていく感じ♪

まゆりさんのところにももうすぐ
楽しい3人の生活が始まりますよね♪
うちも今や何をするのも
花ちゃん中心・・・。
でもこの自由奔放な姿を見ているだけで
夫婦で自然とにんまりしてしまいます♪

主人へのお祝いのメッセ―ジ
ありがとうございました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/09 14:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/390-947ac17b

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

