Entries



野生人の素敵な友・・・♪

2009-10-4+Stubenberg+am+see+576_convert_20091109140902.jpg

我が友人達には非常に個性的な人が多くって
おかげで楽しい経験ををたくさんさせていただいております。

今日の楽しいお友達はお隣さん・・・!
我が家の向かいに住むほぼ我々と同い年の家族!
こちらは6歳と11歳の男の子がいる家族です。

ご主人は私と同い年で、由緒あるシェ―ンブルン宮殿の中にあります
動物園勤務です。
前動物園長さんの甥っこさんで、中の技術担当です。

自然をこよなく愛し、動物園勤務らしく菜食主義のこの友人。
子育てもとっても素敵。
子供時代は大自然の中自由に走り回って大きくなるべし・・・・・
といぅポリシーの元、ウイ―ンから車で1時間位のところに
廃墟仕掛けた農家を購入、
自らの手で家を建て直しております。
もう購入してからすでに10年が経過しておりますが、
まだ完成はしておりません。
がこの秋我々、初めてこのおうちを訪問してまいりました!

とっても素敵なので皆さんにもご紹介しますね!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+551_convert_20091108170936.jpg

これはオ-ストリアで良く見られる典型的な農家の形。
かわいいですよね。
この白く美しく塗られた壁たちは全部彼らと彼のご両親の手仕事。
買った当時の写真を見せてもらいながら
その成果にただただうなるだけでした!!!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+567_convert_20091108180855.jpg

ここにはガラスの大窓が入れられるのだそうです。
庭を眺めながら過ごすひと時・・・・
いいですよね。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+553_convert_20091108171249.jpg

こちらはこれから手を加えるようですが
子供達の部屋になるのだそうです。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+569_convert_20091108202655.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+570_convert_20091108210628.jpg

もともとこの庭にあったといぅ洋ナシの木・・・。
残念ながらとっても酸っぱくて食べれないとの事。
奥様がいつもこの実をジャムにしています。

無造作に置かれた木の貨車もとっても自然で絵になりますね。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+556_convert_20091108173204.jpg

皆で団欒していた部屋からの眺めはこんな感じ!
大好きです・・・この雰囲気♪

この家は小さな通りの最後の家。
この先は森になっているので
車も入ってきませんし、子供達にとっては最高の遊び場!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+557_convert_20091108173744.jpg

子供達は自転車で家の周りを走り回ってました。
花ちゃんも大好きなお兄ちゃん達を追いかけて走り回ってましたよ! 

2009-10-4+Stubenberg+am+see+559_convert_20091108174834.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+564_convert_20091108180503.jpg

終わりのないお庭がもう贅沢~~~!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+575_convert_20091108210926.jpg

上の息子君はこの広い庭に向かって弓を射ってました!
花ちゃんもやりたがってお兄ちゃんの手ほどきを受け、
とっても楽しそう!

2009-10-4+Stubenberg+am+see+578_convert_20091109141132.jpg

お兄ちゃんはさすがにかっこいいですよ~!
決まってますね♪

2009-10-4+Stubenberg+am+see+582_convert_20091111144420.jpg

このお兄ちゃんが3歳くらいのときにせっせと工事の手伝いをしている写真を見せてもらいました。
週末は毎週ここに来て作業していたのですよね。
壁も床もレンガだけっていぅ時に
家族みんなでマットレスだけを引いて
地面に寝て暮らして、
朝から晩まで皆で汗水たらして働いて
暗くなったらろうそくで明かりをともし・・・・。
下の子を妊娠しているときも奥さんこの生活をされていて、
下の子は生れ落ちてすぐにこの生活になりました!

そういえば奥さん病院で産んでその数時間後には
家に帰ってきていて
ビックリしました!

今時なかなかいない素敵な家族です!

大切な隣人。
多くのことを学ばせてもらえる良き師でもあり、
多くのことを共有できる素敵な友でもあり、
これからも大切にしたい友達です。

2009-10-4+Stubenberg+am+see+594_convert_20091111144647.jpg 2009-10-4+Stubenberg+am+see+555_convert_20091108171446.jpg




*Comment

 

10年以上もかけて家を自分流に仕上げていくなんて
素晴らしいですね。
子育てと同じです。
慈しんで大切にして、かぞくみんなで協力して・・・。
そんなのんびりと下大らかな気持ちを忘れないご家族
心が広い方なんだろうな!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.11/11 18:48分 
  • [編集]

 

素敵なお隣さんですネー。恵まれてますネー♪
花ちゃんに、丁度良い年頃の兄ちゃんが2人も
いて、終わりのないお庭なんて、素晴らし!
TVで紹介のウイーンは、yukoさんのブログの
おかげで、とっても身近に感じられ、
皆さん、満足して幸せ☆と言ってるのも頷けました~♪





  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2009.11/12 15:19分 
  • [編集]

 

とっても素敵なおうちですね。
農家の家っておしゃれなんですね。
自分たちの手で建て直した家って、素晴らしいと思います。
広い広いお庭は、子どもたちにとって最高の場所なんでしょうね。
花ちゃんとおにいちゃん、すごく可愛いです。
素敵なご家族とお友だちというのは、とってもうれしいことですよね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.11/12 18:25分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ♪ 

素敵な家族でしょう!
こんな風に人生にポリシ-を持って
その信念を貫くっていぅのは
なかなかできませんよね。
子供達はとっても心優しく
明るい活発な僕ちゃんたちです。
これからもたくさんのこと学ばせてもらおうと思ってます。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/13 18:27分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

本当にありがたい環境です。
花ちゃんは一人っ子なので
こんな素敵なお兄ちゃんたちが
近くにいてくれて
とても助かっています。

日本ではウイ―ン特集が放送されていたのですね。
今ちょうどこちらは落ち葉のじゅうたんがあちこち敷かれて
最高に美しいときを迎えています!

これからもたくさんこちらの素敵を
アップしていきますので
楽しみにしていてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/13 18:31分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

農家って言っても
本当にお洒落ですよね。
これを全部自分達で修理して
建て直しているなんて
本当に凄いです。
見ているとでもとっても皆楽しそう!!!
夢を持っている人たちって
生き生きとしていて
素敵ですよね!

素敵な隣人に感謝です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/13 18:33分 
  • [編集]

 

素敵なお隣さんですね。
そのまた素敵なお家、10年と言わず、完成形はエンドレスではないかと思いました。夢と希望によって常に進化していくような雰囲気を発しています。

お兄ちゃんも格好良すぎです。
現代のお洒落なロビンフットさんね。

それにしても、ウィーンは素晴らしいところですね。
  • posted by 如水 
  • URL 
  • 2009.11/13 20:40分 
  • [編集]

 

とても廃墟だったとは思えないかわいいお宅ですね~
私の親戚にも、とっても器用な方がいらして、
木造のおうちを自分で作っちゃった方がいらっしゃいます!
田舎暮らしがブームだったりしますが、
実際なかなか大変ですよね~
それを楽しくこなしてしまう方ってステキです

  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.11/14 18:00分 
  • [編集]

 

もの凄く可愛いお子さん
たちに囲まれて・・・

幸せの風景ありがたく拝見しました
末永くお幸せでありますよう(^_^)v
  • posted by デグ 
  • URL 
  • 2009.11/16 01:38分 
  • [編集]

如水さんへ♪ 

お返事遅くなりました!
本当に素敵なお隣さんです。
どんな風にこれから作り上げていくのか
皆でアイデアを出し合って
そのビジョンに向かって作業をし続けるといぅのは
夢があっていいですよね。
金曜日になるとお隣さんが
物凄い量の荷物をエレベ―タ―に積んで
お出かけするのに遭遇しますが
皆生き生きとしていて
楽しそう!

お兄ちゃんはとっても格好いいロビンフッドですよ!
小さい子が大好きでうちの花ちゃんも
とってもかわいがってくれます。
優しいロビンフッドさんです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/16 14:49分 
  • [編集]

195さんへ♪ 

195さんの周りにも
家を建てちゃう人いましたか!!!
もうビックリですよね。
日曜大工の域を超えてますよね♪

これからどんな風に変化していくのか
とっても楽しみです!

こうやって見ていると
羨ましいくらいに楽しそうなのですが
我々夫婦には到底真似できません!
完璧主義のうちの主人と
とことんいい加減な私のコンビでは
ちょっと無理だね・・・って
話しているんですよv-411

彼らは本当に素敵です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/16 14:53分 
  • [編集]

デグさんへ♪ 

はじめまして!
とっても自然でかわいい子供達です。
この空間は
本当に幸せの空間と呼びたくなる
とっても気持ちの良い波動でした♪

お互い幸せの空間をこれからも持ち続けたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/16 14:56分 
  • [編集]

子育て 

子供のうちは、自然に触れて、のびのびと
育てるという発想は素敵ですね。
しかも、郊外に家を購入し、それを長年かけて
自分達でリメイクしていくなんて、日本では
考えられない発想かと思います。

世界には子育てに対して、いろいろな考え方が
あるので勉強になりました。
  • posted by Blue Bluebery 
  • URL 
  • 2009.11/17 13:25分 
  • [編集]

Blue Blueberyさんへ♪ 

そうなんです!
子育てって本当にいろいろな方法があるんだなぁ~って
つくづく感じています。
このお隣さん一家の子育ては
とても徹底していて
よくよく子供のことを考えていて
素敵です。
これからもたくさん学ばせていただこうと思っています♪

それにしても本当に素敵なおうちなんですよ!
今後の展開がとっても楽しみです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/18 07:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/395-6c5cc5cd

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

