Entries

スポンサーサイト


声のウイ―ン便り♪

Stadtpark+052_convert_20091113174901.jpg

今日はちょっとした報告をさせてくださいね♪

11月18日(水)16時
から5分ほど日本のラジオ
JFN(ジャパンFMネットワーク)
に声の生出演をすることになりました!
皆さん、お時間あったら是非聞いてくださいね♪

番組名がとっても素敵で
『World Flower Network』

おしゃべりの内容は
現地ならではのローカル情報&季節ならではの旬の話題など
といぅことです。
生放送ですので一体どんなお話になるのか
私自身もちょっとドキドキです♪

Stadtpark 020


ラジオ放送の様子はワ―ルドフラワーネットワ―クのサイトに紹介されるそうですので
私のオ―ストリア情報だけでなく
世界各国に散らばっている日本人特派員さん達の
素敵なお話覗いてみてくださいね♪

Stadtpark 014

それでは、本日、金曜日!
素敵な週末をお迎えくださいね♪

*Comment

 

マジですか???聞きたいけど名古屋では無理なのかな!?サイトで確認させてもらいます^^
楽しみです☆ ちなみに僕の誕生日の日なんてちょっと
個人的に嬉しかったりして^^
  • posted by code name N 
  • URL 
  • 2009.11/13 23:10分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう!!

オオ、ラジオに出演ですか。
カレンダーに〇、〇。
この日はべいべはんも来ることになっているので
一緒に聞けるかな~
楽しみ!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.11/14 07:39分 
  • [編集]

 

yukoさん こんにちは。

仕事では車で移動が多いので、時間が合ったら聞けるかしら?
楽しみです♪ o(^▽^楽)o wakuwaku
先日ウィーンの特番を見ましたよ。
yukoさんのお写真でも感じていましたが、ウィーンって本当に素敵なところですね。
環境面とか、他色んな側面から見て、世界一素晴らしい場所だと紹介されていました。
中でも一番目が奪われたのは、ウィーンのスイーツv-274
yukoさんの昔の記事を思い出しちゃったわ!(*^m^*) ムフッ
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2009.11/14 18:01分 
  • [編集]

 

えーyukoさんの声が聞けるんですか!!

カレンダーに書いておきます。聞けるといいなー。
歌声は????後富山で流れますかね???
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2009.11/15 06:11分 
  • [編集]

 

北海道でも放送するのかな。
yukoさんの声、お話をぜひ聴いてみたいです。
でも・・残念ながら仕事なので(T_T)

数日前にテレビでウイーンを特集するような
番組が放送されていました。
途中から見てましたが・・
yukoさんが写真で紹介してくださっているような
とても素敵な風景ばかり!
ウイーン在住の老夫婦の方にインタビューしていましたが
悪いところは1つも思い当たらないくらい素晴らしい所で
ずっと住んでいたいと話してました。
ぶどう畑が街の近くにあったり・・
気軽にワインを飲めるお店があったり・・
いろいろお話を聞いていたら温かい人が多いんだなと感じました。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.11/15 23:54分 
  • [編集]

code name N さんへ♪ 

マジですよ~!
ラジオ放送は確か全国版のはず。
名古屋でも聞けるんじゃないかなぁ・・・!
もしだめならネットでも聞けるはずなので
調べてみてくださいね♪

18日お誕生日なんですか?
っていぅことはうちのだんなと同じ
さそり座ですね!

水曜日あらためてそちらにお伺いしたいと思います!
まずはちょっと早いですが
前祝といぅことで・・・

お誕生日おめでとう~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/16 15:02分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

カレンダ―に○してくれたのね~!
べいべさんと一緒に聞いてくれると
とっても嬉しいです!

生放送っていぅことで
少々緊張しておりますが・・・
ちゃんとしゃべれるんでしょうか・・・?

まあ頓珍漢なことしゃべったら
「あはは~緊張してる~」
と笑ってやってくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/16 15:04分 
  • [編集]

びびさんへ♪ 

わぁ~聞いてもらえると嬉しいです!!!

ウイ―ンの特集がテレビであったようですね!
素敵なところでしょう!
こちらのスイ―ツ・・・・
非常に危険です。
とっても甘くて美味しいんです~~~v-411

素敵な街に住めること
本当にありがたく思っています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/16 15:09分 
  • [編集]

まゆりぐま さんへ♪ 

富山でも聞けると思いますよ!
だめならネットで聞くといぅ手もあります。
ワ―ルドフラワーネットワ―クのサイトを
覗いてみてくださいね♪

今回歌は無しで
お話だけです!

何をしゃべろうかな・・・って
いろいろ考えています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/16 15:15分 
  • [編集]

chikaさんへ♪ 

もしかするとネットだったら
何時でも録音が聞けるようになっているんじゃないか・・・
と思います。
是非ワ―ルドフラワーネットワ―クのサイトをチェックしてみてくださいね!

ウイ―ン特集していたそうですね!
ここは皆さん仰るように
本当に素敵な街です。
暖かい人々も多いし、
自然も多いし、
のびのびと生活できる・・・って感じです。
こんな素敵なところに住めるんだから
感謝して毎日を大切に生きないと
撥が当たりますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/16 15:19分 
  • [編集]

 

ラジオ出演
素敵ですね。
あいにく仕事中で
聴けず残念!
YUKOさんの素敵な声を聴きたかったです!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.11/16 19:53分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/17 19:52分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ♪ 

初の生ラジオといぅことで
カットできないのよね・・・って
少々不安ですが
ウイ―ンの情報が少しでも皆さんの役に立てば・・・
と思っております!
うまくいくよう祈っていてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/18 06:27分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

応援のコメントありがとうございます!
実をいぅと歌うほうがよっぽど楽なんです!
おしゃべりがスム―ズに行くよう
祈っていてくださいね♪
そちらの方では聞けないんですね!
残念です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/18 07:26分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは♪
今、一日遅れでラジオの素敵なお声とお話伺いました。
お忙しいのに、いつもありがとうございます。又オペレッタや
日本の民謡等聞きたいです♪ クリスマス、新年もよさそう・・!
分かりにくいのでラジオ録音の聞き方を☆
☆world→右webラジオ→開く→許可(vista)→自動で音声
  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2009.11/19 13:39分 
  • [編集]

NoTitle 

録画した番組をネットで聴きました~。
とっても素敵な声と話し方ですね☆想像通りでした(笑)
そして、ウイーンのクリスマス、行きたくなってしまいましたよ!
もう~(笑)いつかクリスマスマーケット行くぞ~。
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2009.11/19 17:56分 
  • [編集]

NoTitle 

たった今、Arisaさんのところでyukoさんのお声を聴くことができました。
もう感動です!
とっても素敵なお声で、ブログで感じていたとおりの印象を受けました。
これからyukoさんの記事を読む時は、いつもあのラジオの明るいお声を思い浮かべて読ませていただきたいと思います。
ラジオ出演、本当にありがとうございました。
Arisaさんにも感謝したいです。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.11/19 19:40分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
今、見たので、ラジオ残念(>_<)ごめんなさい。
またの機会ありましたら、教えてくださいね。
yukoさん、お元気ですか?私は、新型インフルにかかってしまい、今週はお仕事お休みしてます。
私の住む町は、19歳以下の子供たちばかりがかかっているのに。恥ずかしいっ!笑
yukoさんも気をつけてくださいね!また幻想的な光の世界の、クリスマスシーズンがやってきますね☆☆
またウィーンのクリスマス、楽しみにしてます。
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2009.11/19 22:12分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/19 23:46分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

聞いてくださってありがとうございました!
私も後から聞いてみたのですが・・・・
日本語を忘れた変な日本人的な言葉の選択に
愕然としてしまいました。
生放送だったので修正することもできず・・・v-393
少しでもこちらの様子が伝わったでしょうか?
おしゃべりしたいことはたくさんあったのですが
これからのウイ―ン情報はこちらのブログで
続けてさせていただきますね♪

録音の聞き方も教えてくださって本当にありがとうございます!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/20 18:06分 
  • [編集]

ざくろさんへ♪ 

聞いてくださったのですね!
いや~~~
す、素敵ですかぁ?v-405
思ったように日本語の単語が出てこなくって
あたふたしてしまいました~!

番組でもお話しましたが
私も早速クリスマス市に出かけてきました!
次回の記事でアップしますね!

きっとざくろさんクリスマス市にいらっしゃったら
楽しい雑貨たくさん見つけられると思いますよ~!
一緒に雑貨めぐりしたいです♪
いつか実現するといいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/20 18:09分 
  • [編集]

sunnylake さんへ♪ 

聞いてくれて本当にありがとうございます!
想像通りの声でした?
素敵だなんておもってくださるんですね!
嬉しいですよ~~!
明るさだけがとりえなので
いつもこのハイテンションで生きています(笑
Arisaさんに本当に感謝ですね。
これからクリスマス市の記事アップしますので
お楽しみに~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/20 18:13分 
  • [編集]

ちぃさんへ♪ 

お久しぶりです~!
うわ~~~新型インフルにかかっちゃったんですね!
かわいそう・・・。
こちらも急激に新型感染者が増えて
今皆で予防接種を受けようかどうしようか
検討中です。

すでにウイ―ンはクリスマス一色になってきています。
美しい装飾に毎日うっとりしていますよ~
徐々に記事アップしていきますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/20 18:18分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

はじめまして~!
ちょこちょこお邪魔させていただいておりました。
うちの母もラジオの前にいながら聞けなかったらしいです。
あとでHPの方できいたとのこと・・・・。
ラジオって案外難しいですよね。

これからも又鍵コメさんのブログ
読みに伺いますので
どうぞよろしくお願いします♪

ありがとうございました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/20 18:22分 
  • [編集]

ご無沙汰しております! 

ラジオ聞きました!
今の時代は、ネットラジオがあるので便利ですよね~

品があって、暖かみがあって素敵な声v-353

ウィーンのクリスマス、大晦日の風景、見た事は想像できましたよ!(行って見てみたい…)
yukoさんは、多忙な時期を迎えることと思いますが、どうかご自愛くださいませ。

また、お邪魔致します。

  • posted by nobodyknows 
  • URL 
  • 2009.11/20 22:56分 
  • [編集]

ラジオ聞きました 

Webラジオでyukoさんのお声を聞きました。
いつも変わらず、ハツラツとしたお声で、
またウィーンの様子も目に浮かぶようでした。
とにかく町中きれいですよね。
いろいろ思い出しました。
これからお忙しいかと思いますが、御体大切に、
素敵なお声を皆さんに届けて下さい。

拝聴しました♪ 

コメント遅くなりましたが、じっくり美声を聴かせていただきました。想像に違わない澄んだお声で、今度はオペラを聴きたいものです。

Viennaは素敵なのですね。
夜は、街が美しく飾られる…
Christmasは家族で祝う…
時差が8hあることも知り得ました。
大晦日、美しく青きドナウでのワルツ…
なんて素敵なんでしょう。

これからAutumn concert、Christmas concertとお忙しそうなご様子ですが、国交140周年のこの冬のご活躍を心より祈念申し上げます♪
  • posted by 如水 
  • URL 
  • 2009.11/21 10:50分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、その番組、聞けませんでしたあ~~~。
ロココちゃんのところで聞くことができるかなって思っていたのだけど
広島の放送で、どれかわからなくて・・・・
ああ、残念。
でも、yukoさんのDVDを今度ロココちゃんのところで
見ますね!!
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.11/21 23:16分 
  • [編集]

聞いたよ♪ 

ネットラジオで聞いたよ♪
いつものyukoちゃんの明るい声が聞けて嬉しかった♪
4月の帰国も楽しみにしてるよ~♪
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2009.11/22 12:45分 
  • [編集]

nobodyknowsさんへ♪ 

お久しぶりです~!
聞いてくださったのですね!
ありがとうございます。

品があるだなんて・・・・・・・。
そんな嬉しいことを言われたのは
はじめてかも・・v-398

これからウイ―ンは美しく楽しい時期を迎えます。
クリスマスに大晦日・・・
待ち遠しいですね♪

又遊びに来てくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/22 16:30分 
  • [編集]

olivemomoさんへ♪ 

聞いてくださってありがとうございました!
こちらの様子思い出すでしょう♪
ドイツも美しいですものね!

日本もこれから素敵なクリスマスのイルミネ―ションが
始まるのでしょうね。
お互い素敵な時を過ごしましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/22 16:40分 
  • [編集]

如水さんへ♪ 

聞いていただけたのですね!
嬉しいです。
ありがとうございます。

ウイ―ンといぅ国は本当に夢のある素敵な国です!
特にこの時期どこを見ても
素敵なクリスマスの装飾がなされ
お店やデパートなどもとっても綺麗に
デコされています。

これから私の記事もこういったクリスマスや
街のイルミネ-ションなどの話題が多くなるかと思いますが
どうぞお付き合いくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/22 16:46分 
  • [編集]

べいべ さんへ♪ 

残念でした~!
ネットの方では聞けるらしいのですが・・・。
ラジオで挑戦された方は我が母親も含めて
聞きそびれたとの事です。

来年もしかしたら神戸の方に歌いにいけるかもしれません。
そうしたらお会いできるかな?

ゆっくりお話したいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/22 16:52分 
  • [編集]

もーさんへ♪ 

聞いてくれてありがとう!!!
だんだん日本語が危うくなってきてるよね・・・(笑
4月にあえるかな?
早く会ってお話したいわ!
それまで元気でね~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.11/22 17:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/397-b55ae499

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

