Entries



ウイ―ンは夜が美しい・・・♪


2009-11-27+Christkindlmarkt+Karlsplatz+081_convert_20091129194613.jpg

ウイ―ン民謡のひとつに「ウイ―ンは夜が美しい・・・」といぅ名曲がありますが
ウイ―ンの街は寒くて暗くて長い冬も夜の演出のうまさで
本当に美しく妖艶に光り輝いています。
特にクリスマス前のこの時期は
信じられないほどの煌きで皆寒さを忘れて
暖かいワインを飲みながら
クリスマス市などで夜のひと時を楽しんでいます。

2009-11-27+Christkindlmarkt+Karlsplatz+082_convert_20091129195053.jpg

街のあちらこちらにクリスマス市が設けられているので
ちょっとしたお出かけのついでに立ち寄ったり
お散歩がてらふらり、ふらり・・・・と
覗きに行ったり・・・・。
なんだかほぼ毎日市場で遊んでいる
私達親子です♪

2009-11-29+Christkindlmarkt+in+Karlsplatz+002_convert_20091201200502.jpg

我が家から一番近いクリスマス市は
カ―ルス教会の前にある市場。
ここは夏の間大きな噴水があるところに
藁を敷き詰めて
子供達の王国と化しています。
ポニ―に乗って遊んだり、
藁まみれになって走り回ったり
藁で秘密基地を作ったり・・・
なんとも楽しい広場です♪

2009-11-27+Christkindlmarkt+Karlsplatz+013_convert_20091129181136.jpg

KINDER INSEL
訳して「子供の島」

2009-11-27+Christkindlmarkt+Karlsplatz+052_convert_20091129185725.jpg

こんな街の真ん中でこういぅふうに自然に触れられるっていぅのは
本当にありがたい話です。
立って子供達の遊ぶ姿を見守る大人たちは
凍えそうになっていますが、
子供達はここから絶対に離れようとしません。

2009-11-27+Christkindlmarkt+Karlsplatz+087_convert_20091201200153.jpg

この「子供の島」に特設されたテントには又しても様々な
体験コ―ナ―があり、
今回はろうそく作りと、影絵遊びの型人形作り、
そして定番の絵の具でのお絵かき!

2009-11-27+Christkindlmarkt+Karlsplatz+023_convert_20091129182044.jpg 2009-11-27+Christkindlmarkt+Karlsplatz+032_convert_20091129184724.jpg

この4つのドラム缶の中に4色の蝋が入っています。
そして私達は芯になる紐をもらって
それをこの中に漬け、すぐに取り出しては暫く乾かして、
又この蝋に漬け、又出して乾かし・・・・
といぅのを暫く続けます。
そうするとだんだんろうそくらしく
形ができてきます。
花ちゃんも大きい子供達に混じって
神妙な面持ちで体験しましたよ~!
花ちゃんの誕生日がクリスマスイブ前日の12月23日。
なのでこの手作りろうそくは12月23日に灯すことにしました。
楽しみです~~~~!

2009-11-27+Christkindlmarkt+Karlsplatz+030_convert_20091129182327.jpg

ママと花の共同作品。
とは言っても私が描いたのはハ-トの枠と、星の枠だけ。
中の色塗りは花ちゃん。
そして花ちゃんらしいネ―ミング入り♪
H・A・N・Aといぅ文字が入っているのわかります・・・?
うちのお嬢さん、いつも好きなところから書き始めるので
知っている人しかこれが名前だって気づかないんです・・・il||li▄█▀█●il||li

2009-11-27+Christkindlmarkt+Karlsplatz+089_convert_20091201200258.jpg

こちらは影絵様の小人さん!
型をお姉さんにもらって厚紙を切り抜いて、
そこに自由に飾りをつけるんです。
花ちゃんはどうやら金色の煌びやかな装いが好きなようで、
靴と帽子は金色、洋服は絵の具で塗って、そして今金色の帽子に
小さなお星様の飾りをつけているところです♪

2009-11-29+Christkindlmarkt+in+Karlsplatz+014_convert_20091201200806.jpg

このテントの隣にもうひとつテントがあるのですが
そこは「メルヘン・アワ―」と言って
1時間に1回ずつくらいお姉さんが子供達にお話を読んで聞かせてくれるんです。
藁のお椅子に座って、ちびっ子がお話を聞いている姿は
とってもキュ-ト。

だんだん体が冷えてきて花ちゃんを促して
そろそろ帰ろうよ・・・・と言って
外に出たらなにやら教会前でパフォ―マンスが始まりました。

突如現れた大きな白い羽の天使♪
羽を広げながら金色に輝く「黄金の球」に
昇っていきます。
とっても神秘的で美しいこの光景に
思わず見とれてしまいました。
何も知らずにやってきましたが
こんな素敵なプレゼントをいただいて
我々親子は超満足!

2009-11-27+Christkindlmarkt+Karlsplatz+059_convert_20091129191305.jpg 2009-11-27+Christkindlmarkt+Karlsplatz+065_convert_20091129193639.jpg


もう市場めぐり、病み付きになってしまいました。
これからも暇を見つけて二人で他の市場も覗きに行ってきますね♪

2009-11-27+Christkindlmarkt+Karlsplatz+083_convert_20091129200337.jpg 2009-11-27+Christkindlmarkt+Karlsplatz+012_convert_20091129180223.jpg  2009-11-29+Christkindlmarkt+in+Karlsplatz+024_convert_20091201203847.jpg 

 2009-11-27+Christkindlmarkt+Karlsplatz+086_convert_20091129202820.jpg 2009-11-29+Christkindlmarkt+in+Karlsplatz+019_convert_20091201203547.jpg 2009-11-27+Christkindlmarkt+Karlsplatz+017_convert_20091129181818.jpg


ただ今コンサ-トのお仕事が立て込んでおりまして
移動が多く、今までぺ―パ-ドライバ―だった私も
とうとう必要に迫られて
昨日から車に乗り始めました。
昨日初めてカ―ナビといぅものを取り付け、
つけながら走りましたが・・・・
車線変更が苦手な私は
間違った車線にいることが多く、
カ―ナビが「ここを左に曲がってください」と言っているのに
曲がれず直進したり、直進したいの右折車線にいて人に迷惑をかけまいとして
行きたくもない右に曲がったり・・・・・ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....
おまけに縦列駐車が苦手な私は駐車するのに10分もかかり・・・・・・
リハ―サルに30分遅れるといぅ大失態!
が叱られるどころか皆さん大笑いして何故か
私のこの失態を楽しんでくださった様で・・・・
いいのか悪いのか。

しかしめげません。
私は今日も頑張って車で移動してきます~~~!


*Comment

NoTitle 

yuko様
市場めぐり、とても楽しそうですね。
なんとステキなイベントなのでしょう。

なお、交通事故だけには気をつけてください。
  • posted by jr7pxz 
  • URL 
  • 2009.12/02 19:24分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは^^

寒さをも吹き飛ばす市場めぐりですね^^。
手作りロウソクですか・・花ちゃんもyukoさんも楽しんで
作られたようですね♪ココロが温かくなるようですよ。
車の運転もお気をつけて~~(^^;)
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2009.12/02 22:47分 
  • [編集]

頑張って !! 

結子さん こんばんは ^^

とても素敵な町(国)のようですネ・・・。
ゆっくりと時間が流れているような・・・
楽しそうな母子のひと時が目に浮かびます ^^

本当はとてもお忙しいようですね・・・
運転は慣れですから、直ぐに上手になられるでしょうが、
最初は時間の余裕をとっておいた方が良いかも・・・ (笑)
くれぐれも、お気をつけて ^^

先日のラジオ、インターネットで聞くことができました i-179
とてもきれいな声でしたが、少し緊張されていたような・・・(笑) 
お疲れさまでした ^^
  • posted by きつつき 
  • URL 
  • 2009.12/02 23:47分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、おはよう!!

ウィーンは夜が美しい!!

本当に綺麗ですね~
クリスマス市は特別に楽しくて遊んだ思い出があります。
ただし本当に寒い!!

ペーパードライバーだったのですか。
気をつけてくださいね。
乗らざるをえなくなって皆さん、乗り始められるのでしょうね。
確かに便利になりますもんね。
頑張れ~~!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.12/03 05:31分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます^^

とっても美しいです!
まるでお伽の国に来たようで
写真の中に入りたくなっちゃいました^^

運転、気をつけてくださいね☆
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.12/03 05:56分 
  • [編集]

NoTitle 

ウィーンって本当にステキですよね。
去年初めて行ってそう思いました。
来年辺り、もっとドイツ語をちゃんと勉強してからまた遊びに行きたいです。
ロンドンにいらっしゃる予定はありますか?

・・私も縦列駐車は苦手です(笑)。
  • posted by aisha 
  • URL 
  • 2009.12/03 23:04分 
  • [編集]

ホンッッットにご無沙汰しております! 

いやはや、変わらずお元氣そうですね^^

先日、去年…今年でしたっけ?(若年性ナントやらか…)
新宿の文化センターホールでYukoさんが立たれた同じ舞台で古典の舞台公演をやりました。

こんな遠くに離れているのに、同じ板を踏むなんて何か不思議というか神秘でした☆



ウイーン市場って楽しそうですね!
日本の市場も大好きなんですけど、そちらは市場までも藝術的ですね☆

またYukoさんのお伝え方がお上手なので、ますます行きたくなりました(^O^)


おぉ…世界のYuko様にも苦手なものが・・・(笑)
何か親近感♪
  • posted by DAI-5 
  • URL 
  • 2009.12/04 02:58分 
  • [編集]

クリスマスマーケット 

お便りいつも楽しく拝見しています。
今又娘がドイツにおりますが、ウイーンのマーケットを思い出しております。カールス教会前、市庁舎、シェーンブルンの中庭
この所冬に出掛けていないので、とても懐かしく思い出しています。何度でかけてもウイーンは大好きです。
お忙しいクリスマス、お風邪をめしませんように。
  • posted by 横浜のママ 
  • URL 
  • 2009.12/04 15:40分 
  • [編集]

NoTitle 

ウィーンの街は、この時期素敵なイベントがいっぱいあっていいですね。
花ちゃんも楽しんでいろいろ挑戦している様子が、とても可愛いです。
ろうそく作りは、私もやってみたいと思いました。
23日が楽しみですね。
それと、藁の椅子とか素敵でした。
yukoさん、車の運転気をつけて下さいね。
カーナビはうちの車にはまだないのですが、かえって運転が難しくなったりするのかもしれませんね。
お忙しいとは思いますが、お体大切になさって下さい。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.12/05 21:23分 
  • [編集]

何もかもが… 

美しいですね。

ご活躍のようでお忙しいことと存じますが、合間にこんな素敵なクリスマス市で過ごせることは、心豊かに日常を重ねていらっしゃることがよくわかります。本当に素晴らしい街なのですね?リハの遅刻もむしろ楽しんでいる周りの方々も素敵です。

23日も楽しみですね。

車の運転は気を付けてくださいね。
同じくペーパードライバーである愛妻に置き換えると、少し心配になります♪

ウィーンの街は乾燥していませんか?ご多忙の毎日のようですが、お体も、美声の主=のども大切になさってください。


  • posted by 如水 
  • URL 
  • 2009.12/06 06:30分 
  • [編集]

jr7pxzさんへ♪ 

お返事が遅くなってごめんなさい~!

来週あたりから暇を見つけて
市場めぐりしたいなぁ~~~って思っています。
調べるとウイ―ン市内でこのような市場が10件以上あることを
知りました。
まだ行ったことのない市場もたくさんあるので
今年はそういったところを覗きたいなって
又々好奇心の塊になっています♪

車を運転し始めて5日経ちましたが
随分慣れてきましたよ!
暫くは毎日少しでも走って練習することに致します♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/06 14:48分 
  • [編集]

daruさんへ♪ 

素敵な市場がたくさんあって
本当に嬉しいしだいです♪
ろうそく作りって初めてだったのですが
とっても楽しい体験でした。
今年は花ちゃんもマイ・ろうそくで
誕生日を祝うことができそうで
今からとても楽しみ~♪

車の運転、事故起こさないよう
皆さんに迷惑をかけないよう
頑張って練習します!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/06 14:51分 
  • [編集]

きつつきさんへ♪ 

お返事遅れてごめんなさいね!

12月は音楽家にとっては一番忙しい時期でして・・・
週に3~4公演のぺ―スでコンサートのお仕事させていただいています。
でもこういぅ慌しい時期のほんの少しの自由な時間を
子供と一緒にのんびり楽しく過ごすと
ストレス解消になって平静心を取り戻すことができます。
本当に素敵なスペ―スです!

車の運転は5日目を迎え、少し余裕が出てきたかな・・・?
って感じです。
毎日少しずつ乗って練習したいと思ってます。

ラジオ聞いてくださったのですね!
あはは~お察しの通り
超緊張しました。
何せ生放送でカットできないんですものね。
おまけに20年の海外生活で日本語がすんなりと出てこなくって
あとで実はこう言いたかったのに・・・と
後悔すること多々ありました~!

歌を歌うほうが断然楽ですねv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/06 15:00分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

ウイ―ンの夜美しいですよね。
ライトアップされてただでさえ美しいこの街に
イルミネ―ションの飾り付けがプラスされて
街は超ゴ―ジャス♪

が夜の撮影の苦手な私は
なかなかその美しさをカメラに収められず
涙しております。
ロココさん~飛んできてほしいわ~!

凍えながらもかなりクリスマス市楽しんでます~!
今週はもう超多忙だったので何もできませんでしたが
来週こそは又街へ繰り出すぞ~~~と
張り切っております♪

あはは・・・
実は何を隠そうぺ―パ-ドライバ―でした!
が時間がもったいない~~~と思い出して
腹をくくり、運転始めましたよ!
5日目にして何とかまともになってきたと感じています。
ドキドキしなくなったしねv-392

頑張りま~す♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/06 15:06分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

おとぎの国っていぅ言葉がぴったりですね。
本当にウイ―ンの街って夜が綺麗♪
夜景撮影のプロ海月さんがここにいたら
きっと信じられないほどの美しい写真が撮れるんだろうなぁって
思います。
街のイルミネ-ションももうため息が出るほどの素晴らしさですよ。

いつか遊びに来てくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/06 15:10分 
  • [編集]

aisha さんへ♪ 

是非是非又遊びに来てください~!
美しく、いい街ですよね、ウイ―ンって♪

私も又ゆっくりロンドンに遊びに行ってみたいな~と思っています。
そちらのクリスマスも美しいのでしょうね♪

aisha さんも車乗られるのですね!
縦列駐車いつになったらクリアできるのかしら~~~?!
頑張って練習します♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/06 15:14分 
  • [編集]

DAI-5さんへ♪ 

お久しぶりです~!
新宿の同じ舞台で公演されたのですね!
ブログの方はチョコチョコ覗かせていただいておりまして
ご活躍の様子とっても嬉しく拝見しておりました。
いつか帰国時の余裕のあるときに
DAI-5さんの公演があれば絶対に母を連れて
見に行きますよ~!
密かに我が母はDAI-5さんのファンなんです!!!

忙しいでしょうがオフの時に
是非ウイ―ンに遊びに来てください!
本当に美しく、楽しいところですよ♪

あはは~~~~!
苦手なものありますよ~~~~!
車を駐車することが一番大変です!
走るのは随分慣れてきたのですが
やはり駐車が・・・・・・・・・・。
気長に練習いたします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/06 15:20分 
  • [編集]

横浜のママさんへ♪ 

今娘さんドイツなのですね。
ドイツのクリスマス市もとっても素敵ですし
有名ですよね。

ウイ―ンの街はほんとメルヘンの国に迷い込んだよう・・・。
ケルントナ―通りの今年のイルミネ―ションは
とても洗練されていて美しくシックでゴ―ジャス。
通るたびにホ~~~~v-398とみとれております。

調べたらウイ―ン市内に10件以上も大きなクリスマス市が
たっているんですよね。
来週あたり新しい市を回ってこようかと思っています。

日本も横浜などはイルミネ―ション綺麗でしょう♪
お互い素敵な時間を過ごしたいですね
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/06 15:26分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

クリスマスはイベントがほんと盛りだくさんですよ!
あちらこちらに明かりが灯って
寒くて暗い冬の夜も
なんだか心躍る素敵な夜にはや代わり!

市場に行くと子供達の楽しそうな声と
皆の素敵な笑顔と出会えて
心和むひと時です♪

ろうそく作り初挑戦でしたがなかなかいいのができました。
23日が楽しみです。

藁の椅子・・いいでしょう!
教会前は一面藁が敷き詰められていて
子供達はもう大はしゃぎ!
見ている私達も寒いけど
思わず笑顔になってます!

カ―ナビはつけてはいるものの
まったく無視状態でなんとなく助手席に座っている時に覚えた道を
思い出しながら走っています!
案外覚えてるものですね。
今のところ毎日目的地&自宅に到着しています(笑
頑張って練習します!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/06 15:36分 
  • [編集]

如水さんへ♪ 

仕事が立て込んで忙しい時にも
この美しいクリスマス市の近くを通ると
ちょっと通り抜けてみたくなる・・・
本当に素敵な空間です。

ウイ―ンの人たちは
人生の楽しみ方をよくご存知ですよね。
うちの主人の会社も全員でクリスマス市に行くっていぅ
行事が毎年あるんです!
素敵ですよね♪

如水さんの奥様もぺ―パ-ドライバ―さんでしたか!
いや~乗り始めて5日目。
それでもだんだん慣れてくるものですね。
怖い怖いと思っていたのですが
縦列駐車以外はなんとか形になってきました。
頑張って練習します!

祈っててくださいませv-410
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/06 15:43分 
  • [編集]

NoTitle 

YUKOさん、こんばんは!!
クリスマスかあ・・・
はやくて実感わかないんだけど、
街が幸せにみちているようで好きだな。
あ、そうそう!!
運転、焦らないでね!!
焦ったら、かえって時間がかかることが起きるか、いやな思いするかだもん。
私、教師していたころ、有能な管理職は遅刻してもいいから
安全運転できなさいって言ってもらってましたよ。
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.12/06 22:43分 
  • [編集]

こんにちは 

やはり、ヨーロッパのクリスマスは最高ですね。
本当に美しいです。
特に私が興味を持った写真は木製の飾りの写真です。
仕事上、木製品には特に目が止まります。
これは、キャンドルスタンドの類ですか?
面白いですね。それに木肌が美しいです。
どうぞ、素敵なクリスマスを送って下さい。
そして事故の無いように気をつけてね。

NoTitle 

こんにちは。 ようやく時間を作ってコメントに来ました~(訪問だけはしてたのですが、読み逃げばっかでした)

先日 友達が新居に遊びにきてくれたとき、突然「テレビで、ウィーンが世界一住みやすい街といってた。 ウィーン行ってみたいなぁ」って言ってました。 yukoさんの写真見てるだけでも、いかにすばらしい街なのかわかりますね! 花ちゃんも元気そうで何より~。 忙しいようですが、親子で楽しんでくださいね。

ところで近いうちに、yukoさん親子をイメージして作った例の詩(ワルツの)を再掲しようかなと思っています。 今のうちにお知らせしちゃいました。 

では少し早いけど、よいクリスマスを~! お仕事もがんばってくださいね!
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2009.12/07 19:05分 
  • [編集]

NoTitle 

失敗を許してくださったのは
きっと普段のYUKOさんのお人柄のせいですよ。
日本のクリスマスもきれいだけど
ヨーロッパは荘厳な感じがします。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.12/08 18:34分 
  • [編集]

NoTitle 

冬場は空気が澄んでるからなのか?
灯りや月明かりが本当に綺麗なコントラストを
作り出しますねw
楽しそうな市場ですw
テントでのろうそく作りは貴重な体験ですね。
イベントは楽しそうなんですが、ちょっと寒そう?(笑
>車の運転
まっ、要は慣れが肝心なのですが・・・
地図を車の中でグルグル回してるわたくしが言うのも何ですが?
そちらのカーナビはどんなものなんだろうかと、
性能は日本のが一番と聞いてますが?
なにはともあれ、安全運転でw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.12/08 20:31分 
  • [編集]

ウィーンに行きます! 

こんにちは!
急遽、旅行に出る事を決め、バルセロナに行った後にウィーンに23日から2泊する予定です。
私にとっては2度目のウィーン、クリスマスの時期ですから前回行った時と違った表情が見れることを楽しみにしております。
今回も一人でぶらぶらしますが、お店は閉まっちゃうんですよね?
食料確保しておこうかしらv-8

yukoさん、運転には気をつけてくださいね。
それではまたv-237
  • posted by nobodyknows 
  • URL 
  • 2009.12/09 00:34分 
  • [編集]

べいべさんへ♪ 

何をするわけではないのですが
この時期は何故か外に出て行きたくなります。
街中が活気に満ちていて
皆がはつらつとしているように見えるんですよね。
美しい光の海の中を歩いているだけで
幸せいっぱい♪

車も一日一回必ず乗るようにして
走ることは大丈夫って感じです。
まあその他もろもろで結構笑える失敗が多いんですが・・・・。

そうですよね!
安全第一♪
安全運転で今日も頑張ります~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/09 17:54分 
  • [編集]

olivemomo さんへ♪ 

ヨ―ロッパのクリスマス懐かしいでしょう♪
本当に素敵ですよね!

この木彫りの作品達は
仰るとおりキャンドルスタンドです!
こちらの市って木製のア-ト作品がとっても多いですよね♪
子供のおもちゃなんかも
こういぅところで売られている素朴な木彫りのもの
大好きです♪

車の運転・・・・・
気をつけます~~~!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/09 17:57分 
  • [編集]

シャイドリーマー さんへ♪ 

お久しぶりです~~~!
とはいっても私もいつもそちらに遊びに行っておりました!
この師走、本当に慌しくって
なかなか記事の更新も、お返事も
思ったようにできなくって
滞り気味でして・・・・
ごめんなさいね♪

あの素敵なワルツの詩を再掲されるのですかぁ!
うわ~~~~~嬉しい~~~~~
あの詩は本当に読むたびに涙が出るんです。
花ちゃん・・・私を選んできてくれたのね!って
これから花ちゃんと一緒に練習して
あの歌を親子で歌いたいなって思ってます。
来年あたり初演したいですね。
その時は連絡しますよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/09 18:03分 
  • [編集]

はじめまして 

こんにちは。シャイドリーマさまのサイトからとんできました。
写真が、写真が、もう、すごく綺麗!!!
あまりに素敵で、これはもう通うしかないと思ったので、自ブログにリンクを貼ってしまいました。ご挨拶の前にすみません。

いいなあ、ウィーン!メルヘンアワーだなんて、名前も素敵。
豆知識がひとつ増えました。ありがとう。
またあそびにきますv-10
  • posted by 火和良 
  • URL 
  • 2009.12/09 18:21分 
  • [編集]

キャンドル楽しみですね♪ 

クリスマスの街並み、とっても素敵ですね~。
もう雰囲気やら、空気感やら~、なんだか感じられて
鼻息が荒くなります(笑)私も夜の街並みを歩いて、ワインで酔いしれたいです~。

友人と旅行貯金箱を作ったので(笑)、
どこに行くか、いつ行けるかわかりませんが、コツコツ旅行資金貯めます~(笑)
Yukoさんと会えればいいですね~。

車の運転、私も苦手です!後ろに車がいるともう胃が痛い…。
この時期はお仕事も多いでしょうが、皆さんに素敵な時間を作ってあげてくださいね~☆
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2009.12/09 19:20分 
  • [編集]

アッキー&ナッキー さんへ♪ 

あはは~!
普段も何かしら抜けていて
ドジっ子なんですよね~!
笑って許してもらえてよかった・・・♪

こちらのクリスマスは本当に夢の世界です。
酔いしれています~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/10 15:13分 
  • [編集]

ガウス@ さんへ♪ 

こちらって灯かりがとっても美しいですよ~!
お店で売られている照明器具も美しいし
お店を飾っている照明も美しいし・・・。
どこを見ても光に満ち溢れたウイ―ンです~♪

ろうそく作りは本当に当たらし経験でした。
おじさんに出来上がりをいただくまでどっちが上でどっちか下なのか
わかりませんでした~!
おじさんに「上手に仕上がりましたね・・・」と言われて
我々親子はルンルンでした~!
単細胞親子なので・・・v-411

私の使っているカ―ナビはどうも親切すぎて
わかりにくいです・・・。
右斜線に移動してそのすぐあと右折してくださいとかいぅのですが
「右に曲がってからすぐ右に曲がってください・・・」と
車線変更と右折左折両方曲がってください・・・といぅので
混乱していますよ~!

日本のカ―ナビって面白いものがあるんですよね。
方言編とか・・・・・・。
ある型のブログで関西弁のカ―ナビっていぅの読みましたが
一度聞いてみたいですよ!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/10 15:21分 
  • [編集]

nobodyknows さんへ♪ 

こちらにいらっしゃるとの事・・・。
会えるかしら~~~?
24日はウイ―ンのとても有名な教会で
花ちゃんがイエス様の誕生の劇に出て
私が子供達のために歌を歌うといぅイベントがあります。
よろしければお誘いしたいなぁ~~~!
バルセロナも羨ましいです~!
私スペインには一度も行ったことがなくって・・・。
お話たくさん聞かせてくださいね。
ウイ―ンでお会いできることを願って・・・♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/10 15:25分 
  • [編集]

火和良さんへ♪ 

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました!
ウイ―ンは私みたいな趣味のカメラマンでも
なんとなく形になる写真が撮れるほど
それはもう美しい街です。
特に今はクリスマス一色で
20年在住の私でも毎年ドキドキ・ワクワクしてしまうほど
煌びやかですよ~!
藁の敷き詰められた敷地にテントを張って
その中でメルヘンを聞く・・・・
とっても素敵でしょう!

ちょっと今仕事が立て込んでいて
なかなか思うようにブログ更新できていませんが
暇を見て又何かしらアップしますので
又覗きに来てくださいね♪

私もそちらにお邪魔させて頂きますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/10 15:34分 
  • [編集]

ざくろさんへ♪ 

素敵でしょう!!!
もう私も毎日鼻息荒げて
あっちにふらふら、こっちにふらふらしてますよ~v-411

クリスマスって何歳になってもやっぱり
楽しいものですね。
花ちゃんも思いっきり楽しんでいるようです。
ろうそくに火を灯すのが本当に楽しみです!

運転し始めて1週間たちました。
何とかかんとかたいした問題もおこさず
頑張ってますよ~!
笑える失敗談がたっくさんできましたけど
人様に迷惑をかけるようなことはしていないので
よしとしています!

安全運転心がけて頑張って練習しますね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/10 15:39分 
  • [編集]

NoTitle 

え~!

花ちゃんが劇に出られるんですね~
そのあとyukoさんも歌われるなんて!
見たいですぅ~v-32
私も知ってる有名な教会かしら?
  • posted by nobodyknows 
  • URL 
  • 2009.12/11 01:36分 
  • [編集]

タイトル通り… 

yukoさん、ご無沙汰しております。
美しい景色を見たくて、お邪魔しましたe-420

タイトル通り、美しいウィーンの景色を堪能させてもらいました。
寒さの中の美しさ…寒いのは苦手だけど、一度味わってみたいです。
いつか、yukoさんにウィーンの街を案内していただきたいなv-22
ウィーンは、夜だけでなく昼間もまた夜とは違った美しい景色が広がっているんでしょうねe-266
  • posted by MAI 
  • URL 
  • 2009.12/11 11:51分 
  • [編集]

NoTitle 

夜の美しい街、いいですね~♪
実際にこの目で見てみたいですけど、
なかなか叶えらえそうにないので、こちらで堪能(^^)
手作りろうそくで過ごすクリスマスって
なんだかあったか~い気持ちになれますね。
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/13 12:26分 
  • [編集]

 

YUKO さんこんにちわー。風邪ひいてませんか?

花ちゃんの作品成長しましたねー。
手や服が汚れても夢中になって遊べるのびのびちゃんは、のびますよ♪
成長が楽しみですねーー^^。
なんのかげんが、なかなかネット調子がわるくてコメントできませんでした。
YUKOさんのお声も拝聴しました。HPの写真のイメージより、ずっとママらしい
可愛いお声でしたん。
私は相変わらず 早絵(←末っ子らしく負けん気強くカンシャク起こします)と口げんかしながら、
時々一緒の布団で寝てます。寝相が悪く 私は寝不足です。
が、寝顔がカワイイのです。
長女は来春 卒業し小さな会社でSEになります。やれやれ。
大学 辞めたいと悩んでた息子は、オシャレに余念がなく髪右半分だけ!!パーマをかけ、
大学にいきました。若いから さまになってます。

YUKOさんファミリーも楽しい師走をお過ごしくださりまし。




  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.12/14 08:53分 
  • [編集]

nobodyknowsさんへ♪ 

地元人には有名な教会です~!
お会いできることを願って・・・v-282
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/17 14:44分 
  • [編集]

MAIさんへ♪ 

お久しぶりです!
お元気そうなお声を聞けて
とても嬉しいです!!!
今年は仕事のほうが順調で
コンサ-トが立て込んでしまって
このようにブログも放置状態でして・・・・
お返事も遅くなりました!
先週の日曜から今週の日曜までで
6本のクリスマスコンサ-トに出演するといぅ
快挙でして・・・・・・。
PCも早朝か夜中にちょっと覗くくらいしか
できませんでした。
今日、明日、あさってと
又教会でのクリスマスコンサ-トで歌ってきます。
来週あたりから又記事更新しますね!

こちらは本当に見渡す限り
イルミネ―ション!
クリスマス一色です。
いつか遊びに来てくださいね。
ご案内いたします~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/17 14:51分 
  • [編集]

こーちゃん さんへ♪ 

お返事遅くなってごめんなさい!
この時期は本当に毎年忙しくなってしまって
てんてこ舞いしています。
この忙しいさなかに
我が家の姫の誕生日などもあって・・・・
多くの他人を巻き込んで
迷惑をかけておる次第です~v-393
合間に通ったクリスマス市は
本当に美しい!
こ-ちゃんさんのカメラに一度でいいから
この雰囲気を収めていただきたいです。
私の素人テクニックでは
この美しさなかなか思うように撮れません!
いつかこちらにいらしてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/17 14:55分 
  • [編集]

Noribeeさんへ♪ 

Noribee一家も
仲良くされているようでいいですね!
口げんかしても一緒のお布団で
寝られるなんて
素敵な親子ですよ!
息子ちゃんはお洒落君なのかな!
楽しそうなNoribee一家
どうぞ素敵なクリスマスをお迎えくださいね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/17 14:58分 
  • [編集]

素敵☆ 

やっぱり こんなところは
日本と違うね。

とても素敵です。
絵本の中みたい♪

でも お正月は 日本もいいわよぉ(o^-^o)
きっとね♪
  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2009.12/17 20:10分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/17 20:11分 
  • [編集]

NoTitle 


ご無沙汰しておりました。
先日、ウィーンが特集のテレビ番組で世界で一番住み易い所と
知り羨ましいかぎりでした。
クリスマス市やイベントの様子も沢山の写真ですっかり魅了されました。

車の運転 私も覚えあります、(笑い)

治療前の励まし、また今まで長いこと更新しない間も
気にかけて頂いてありがとうございます。

11月に4回目の治療を終えかなり快復でき,
PCに向かう余裕ができました。
未だ治療の途中ですが、必ず完治すると心に誓っています。
ちょっぴり沈む時もありますが、前向きに進んでいます。
心が身体を動かしていること良くわかりましたから。

前に訪問しコメントしたのが、「リトルピカソ達」の方でした、
改めてこちらにコメントさせて貰いますね。

 良きお年をお迎えください。


    
  • posted by 赤めんどり 
  • URL 
  • 2009.12/21 12:45分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりの訪問です(^^ゞ 今日は花ちゃんのお誕生日なんですね。。いい日に訪問させていただきました☆
お誕生日おめでとうございます。
いつも 子供さんが喜ぶ場所へ連れて行って また一緒に
楽しんでおられる結子さんは素敵ですね(^^♪
花ちゃんも喜んだ事と思います。

ゆき♪ さんへ♪ 

お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいね!
今年は行事がとっても多くって
クリスマスの時期に見たかったもの、
やりたかったこと
半分もできなかったって感じです!
でもこの時期は街中を歩いているだけで
素敵な気分になれるので
クリスマスの雰囲気に酔いながら
昨日無事楽しいクリスマスを
迎えることができました!

ゆき♪さんもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/25 16:00分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

ありがと・・・♪
楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/25 16:01分 
  • [編集]

赤めんどりさんへ♪ 

お久しぶりです!
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
日本ではウイ―ン特集の番組が放送されたようですね!
本当にここは住みやすく
素敵な街ですよ!

イベントもたくさんありすぎて
欲深くなってしまいます。
あっちにもこっちにもいきたい~~~ってねv-398

昨日は我が家もクリスマスをとっても楽しく過ごし、
花ちゃんはプレゼントもらって
超ご機嫌でした。

4回目の治療でかなり快復されたとの事・・・。
とても嬉しく思います。
病気を抱えていらっしゃる方の
心の内・・・・・お察しいたします。
がかわいいお孫さんと戯れたりして
どうぞ心を明るく保っていてくださいね。
そしてこれからもどんどん良くなられること
心からお祈りしています!

ではクリスマス、年末年始・・・・
楽しい時間をお過ごしくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/25 16:10分 
  • [編集]

比呂 さんへ♪ 

花ちゃんも5歳になりました!
早いものですね~時が経つのって・・・。

こういぅ場所が私も大好きで
実際、花ちゃんが行きたがっているのか
私が行きたいのか
わかんないですv-411

でもこうやって寒いのに
子供達がはじけている姿を見ると
心がぽかぽか暖まりますよね!

比呂 さんの描かれる天使ちゃんたちも
この時期大忙しでしょうね!
あっちに幸福を運び、
こっちに幸福を運び・・・・・
世界中に幸せの光が溢れること
心から祈っています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/25 16:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/403-25018144

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

