Entries

スポンサーサイト


楽しい再会そして新しい出会い!

Engel

先日ウイ-ンのメイン通りを歩いていたら私の所属する 『Angel Wings 』 にピッタリのデコに出会いました!ウイ-ンの街はすっかりクリスマス

さてさて、日本から来客があった。
彼はウイ-ン音楽をこよなく愛し、研究し、日本では他に類を見ないほどのウイ-ン音楽博士!私が専門分野にしていますウイ-ン民謡の日本語訳詞をされたり、オペレッタの訳詞をされたりと素晴らしい方です。
私も彼の訳詞でウイ-ン民謡を何度か歌っていて、今回の帰国公演でも彼の訳詞のウイ-ン民謡いくつか歌う予定です。

その彼から3人の女性を引き連れてウイ-ンにやってくるとの連絡を受けました。
お一人の方は30年前にドイツにピアノで留学なさっていたといぅ方。もう一人の方は日本オペレッタ協会の会員さん、もうお一方は大の音楽好きの奥様!
ウイ-ンに着いたと連絡が入り早速会える日をチェック。

今回はお昼をご一緒させていただくことに・・・。
いつも日本からお客さんがいらっしゃるとウイ-ンならではといぅところにお連れした~いと思ってしまって今回もいくつか候補を出してみました。
最終的に私も今だに行った事の無かった有名なレストランにいきたいと思い予約を入れ準備万端。

さてさて今回皆で訪れたのは【フィ-グル・ミュッラ-】
Figlmüller   Figlmüller


このお店は1905年に開業。
特大のシュニッツェル(子牛のカツレツ)が名物。
本当に大きいんですよ。
びっくりしないでくださいね!
Figlmüller   Schnitzel

お皿が見えないくらいの大きさ・・・。これがココの売り!
連れて行ったお客さんにはびっくりさせるといけないので注文前にちょっと説明して・・。
しかし皆さん素晴らしい!
せっかくきたんですもの。もちろんシュニッツェルよ!
って言って皆これを頼みました。
前にうちの主人がドイツ人の親友と初めてココに入ってうちに帰ってくるなり「やったよ~!今日はやったよ~」っておおはしゃぎで帰ってきて何をやったのかと思えばこのシュニッツェルを残さず食べたとな・・・。
今回初めてお店に入ってその意味がわかりました。

皆で撮影会して(完璧おのぼりさんと扮しておりました)「うわ~」とか「すご~い」とかを連発しながら食べ始めました。お味はメチャうま!
サラダもとったのですが、これが又てんこ盛りサラダ!
Salat

これはちなみに小サラダです!

Kartoffelsalat


これはウイ-ン風ポテトサラダ!私の大好物です!
このサラダには隠し味にマスタ-ドが使ってあって皆さん口々に「美味しいサラダね~」とおっしゃってました。連れてきて良かった!
さてもちろん我々は全部食べれるわけが無く必死で頑張って半分クリアしました。
皆ギブアップしてお勘定して出ましょうかといったところへウエイタ-さんがやってきてお持ち帰りになりますか~?と聞くので私は早速頭の中で(オッ今夜はカツ丼?)と思い「持ち帰りま~す」と答えたところのようなものが運ばれてきました。
Sackerl

緑のものはビニ-ル袋。その中に油を通さない加工になっているぺ-パーが入っており、それにあまったお肉を包みついている輪ゴムでとめビニ-ルに入れるといぅ仕組みらしい。
凄いいいアイデア!これにも皆さん感動され(もちろん私もですが・・)とっても楽しい昼食会となりました。
Sackerl

ビニ-ルに書かれている文字をよ-く見てください。
日本語が書かれています!

12時から昼食会を始めてココを出る時は13時。私はこの近くで14時に仕事の打ち合わせが入っていてあと少しお茶を飲むくらいの時間はあったのでこの店のすぐ近くにあるやはり老舗のお菓子屋【ハイナ-】に立ち寄ることに!
Heiner   Heiner   Heiner

ここは上品なウインナ-カフェ。
お菓子の種類も豊富でとっても素敵です。
ここでみんな「メランジェ」と呼ばれる「ウインナ-コ-ヒ-」をいただきました!

「フィ-グル・ミュッラ-」も「ハイナ-」も普通なら込み合って今回のように5人で行動だと席をとったりするのがたいへんなのですが、この日はどちらもスム-ズで最高の場所が取れました。

今日はちょっとウイ-ンの観光案内して見ました。
皆さんウイ-ンにいらっしゃることがあったら是非お立ち寄りくださいね!

*Comment

おはようございます^^ 

わ~、ビックリしたv-12Yukoさん、このお肉全部食べちゃったのかと思いましたよ。
やっぱり、そうですよね~!半分くらいでギブアップですよね~!

大きいだけじゃなくて、おいしいところがすごいですね。有名になるわけですv-363

それから、お持ち帰りようのよく考えられた専用の袋まで用意されているところがすごいですね。

サラダもこれが小って、本当にビックリですv-405

昨日、テレビでベルリンの観光番組をやっていました。この記事はそのウイーン版といったところでした。
ウイーンにはすてきなところがいっぱいありますね。
  • posted by ふみごん 
  • URL 
  • 2007.11/25 07:35分 
  • [編集]

訪問有難うございました 

わざわざ訪問有難うございました!!
すごく嬉しいですv-238
こんなすごい方からコメントもらえるなんて。
ウィーンの観光案内楽しく拝見させて頂きました。
シュニッツェル是非食べてみたい~。
機会があれば是非行ってみます!
またお邪魔させて頂きますね。
  • posted by youyuito 
  • URL 
  • 2007.11/25 11:13分 
  • [編集]

夜、訪問じゃなくてよかった。(苦笑 

こんにちは、
>シュニッツェル(子牛のカツレツ)
デカッ!旨そう~www
ご飯3杯位でイケそう~(爆
ちなみに、値段がいくらなのか?妙に気になる。(笑
しかも、お持ち帰り出来るのは、いいですねぇ~。

>ウイ-ン風ポテトサラダ!
サラダもイイ~!!

ところで、これだけワールドワイドに友人達が集まると、会話は、
英語、フランス語、ドイツ語?
yukoさんは、全部使い分けるの?
あっ、また記事と関係ない事を・・・・((;一_一)
お腹空いてきたよぉ~☆彡
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2007.11/25 11:38分 
  • [編集]

きれいだわ~ 

きれい~! 
クリスマスグッズもきれいですけれど、Yukoさんの手がきれいで。(^^
私も自分の手の一部も写真に収めたいと思うことがしばしばあります。ちょっとくらいだからいいだろうと思って、手を演出に使うのですが、PCで大きくしてみると、ああ、ダメ。すべてボツです。

  • posted by AyeYai 
  • URL 
  • 2007.11/25 11:43分 
  • [編集]

yukoさん今日は 

食べきれない人もいるだろう事は分かっているのだから、
当然の様に用意されているお持ち帰り袋に感動しました。

成熟社会ですね。
  • posted by Lio Valente 
  • URL 
  • 2007.11/25 12:02分 
  • [編集]

ふみごん 

こちらのレストランの料理の多さにはいつも驚かされるのですがこのシュニッツェルは極めつけでした!

でもおいしかった~!

割と大食家なんですがやはり無理でした。
お持ち帰り袋はアイデア商品ですよね!

いやいや満足満足v-410
まだまだ素敵なところいっぱいありますので紹介していきますね。
お楽しみに。
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/25 15:49分 
  • [編集]

youyuitoさん! 

こちらにも訪問くださってありがとうございました。
昨夜こざるちゃんのかわいらし~い「迷子の子猫ちゃん」の歌を聞いてすっかりファンになってしまいました。e-266
おまわりさんがなかなか出てこないっていぅのもかわいい!
うちの花ちゃんが今はまっている歌は「おちゃらかおちゃらかホイ!e-343」どうもそのあとの「おちゃらか負けたよ」が気に入っているらしく母としては「勝ったよ~」と歌って欲しいとひそかに思っとります!
又コザルちゃんのかわいいビデオ覗きにいきますね!
こちらにも又遊びに来てください!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/25 15:56分 
  • [編集]

ガウス@さん! 

むふふふ~美味しかったですよ!
ガウス@さんなら食べきっちゃうかしら・・・?
ちなみにシュニッツェルは12、90ユ-ロ、サラダが3、50ユ-ロ。
まあそこそこしますよ。
あの日本円に換算願えます?私実はレ-ト知らなくって・・・。
ウイ-ン風ポテトサラダ最高でしたよe-266

この日はですね流暢な日本語で通させていただきました!v-411
ちなみにドイツ語はばっちり。
英語はまあまあ。あとは・・・です。
画像見ながらご飯3杯いってください!

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/25 16:05分 
  • [編集]

Lio Valente さん! 

凄い配慮ですよね。
お客さんが気持ちよく過ごせるようにと工夫を凝らすこのようなお店といぅのは又いきたくなっちゃいます。

美味しかったしね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/25 17:13分 
  • [編集]

AyeYaiさん! 

手をほめられたのは生まれて初めて!
すご~く嬉しいです。
もうちょっときれいにしていたいのですが・・・。

AyeYaiさんちは相変わらず美味しい素敵なものがいっぱいですね。又遊びに行きますよ!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/25 17:26分 
  • [編集]

 

こんにちは。 食べるのが大好きなので、もう写真 目を凝らして見ちゃいましたよ。 私はドイツにちょっと長めに滞在したのですが(旅行中)、ドイツ料理って 意外と大味だなと思ってしまったんです。 

でもオーストリアはまた違うんでしょうね。 もっと繊細なイメージが・・・ ああ、それにしても食べたいなぁ。 なんか食べ物の話ばかりで すいません。
  • posted by genfavbook 
  • URL 
  • 2007.11/25 18:24分 
  • [編集]

はじめまして 

ども、初めまして~。
ガウス@さんの所で紹介されていたので
遊びに伺わせていただきましたー。

凄いカツ!!!!!
何かも~。
これだけで後は何も要らないと
感じさせそうなくらいのボリュームがありますね(笑)。
というか、それ以外も凄いボリューム...。
オーストリアか~。
ヨーロッパのあの辺りの国々は、
機会があったら是非一度お伺いしてみたいものです。

また、お伺いさせていただきますね。
  • posted by Ash 
  • URL 
  • 2007.11/25 18:38分 
  • [編集]

genfavbook 

美味しそうでしょう!
昔から一度は行きたくて行きたくてしょうがなかったお店。
やっと念願がかないました!
思った以上に素敵なお店で、皆さんにも是非足を運んでいただきたいお店。

私も実はすご~い食いしん坊!e-430e-432e-433
又美味しいものに出会ったら記事にさせていただきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2007.11/26 00:57分 
  • [編集]

Ashさん! 

初めまして!
ようこそいらっしゃいました!
ウイ-ン是非是非遊びにいらしてくださいな!
美味しいものは結構ありますよ。

こちらの方はこういぅカツを食べたあとでちゃんとデザ-トも食べるから凄い!v-274
甘いものは入るところが別なのです!v-411
又遊びにいらしてくださいね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/26 01:00分 
  • [編集]

美味しそうですね!! 

物凄い大きさに本当にびっくりしましたが、
カツレツもサラダもポテトサラダも、とても美味しそうですvv
そちらには面白いお店があって、素敵ですね♪

Yukoさん、ウィーン民謡の日本語訳を手がけてらっしゃったんですね。
私の小学校の音楽の先生の話に反応したわけが、よくわかりました^^
そのうち日本でも、子供達がウィーンの民謡を歌う日が来るんですねv

お受けしたバトン、何とか書いてみました…^^;
でも次は「好きな人だけ拾ってv」としたので、私のところで「止め」になりそうです。
次のお題は、是非どなたかに書いて頂きたいなぁとは思うのですけれど^^;
ちなみに、私の回答はフルートではありません(笑)
そちらは別部屋があるので、違う事にしてみました。
お暇なときにでもチラ見しに来て下さいませ^^
  • posted by 銀猫 
  • URL 
  • 2007.11/26 08:12分 
  • [編集]

はじめまして! 

Megiさんのブログから 遊びに来ました!!(^^)!

Yuko さん ウィーンでの音楽活動 素敵ですね!
あこがれます(#^.^#)
ホームページも 見せていただいたんですが
Yuko さん キレイ!(人´∀`).☆.。.:*・゚

ラピ。も ポテトサラダに 粒マスタード入れて つくること あります!
おいしいですよね!

これからも ウイーンでの 活動など いろいろ 教えてくださいね!


リンクさせていただいたんですが よろしいですか?
これからも どうぞ よろしくお願いします!(#^.^#)

  • posted by ラピ。 
  • URL 
  • 2007.11/26 14:24分 
  • [編集]

はじめまして 

訪問いただきありがとうございました!

ウィーンからのコメントびっくりしました。
とっても光栄ですv-238

ヨーロッパはやっぱりステキですねぇ
どの写真もすごく絵になりますね。。v-22



愛あふれる星に・・の願い、ステキですねーーーー
私もいろんな想いがあって、カラーのお仕事を始めました。

愛知にお立ち寄りの際は、是非パーソナルカラーの診断
させてください^^

これからもブログ・HP遊びに行かせていただきます。
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2007.11/26 14:39分 
  • [編集]

銀猫さん! 

こんにちは!
美味しそうでしょう!
ウイ-ンにはたくさんいいお店がありますよ。
又紹介しますね。

民謡は昔から大好き。
どこの民謡も大好きで、世界各国の民俗音楽聴いています。
ウイ-ンの民謡も日本で少しずつですが紹介しています。
地元の養護学校とかでもウイ-ンの音楽をうたってみんなで踊ったりして楽しくやっているんですよ。

是非マレ-ソング聴いてみたいです!
出来れば歌ってみたいな~・・・!

バトン拾ってくださってありがとうございます。
パソコンは実は私もはまっちゃってます!v-411
ありがとうございました。

ラピさん! 

訪問ありがとうございました。
ブログに立ち寄らせていただいたのですが素敵なお部屋!
とっても心がハッピ~になりました。e-266

リンクしていただけて光栄です。
私も早速リンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

195さん! 

昨夜は突然お邪魔しました!
色って素敵な世界ですよね。
子供の頃初めて絵の具を使った時濃い色と濃い色を混ぜて新しい色を作るといぅ作業にはまった時期がありました。
絵自体は下手っぴ~なのですが小学校の写生大会で学校の屋根をどか~んと真ん中に書いてかわらの色を一つずつ少しずつ違う色に塗った覚えがあります。
バランスの悪いそんな屋根の絵でしたが何故か入選してました。
先生曰く「個性的」だったのだそうな・・・。

今回帰国は中部国際空港に降り立ちます。
時間が合えば是非是非パ-ソナルカラ-診断していただきたい!よろしくお願いします!

 

すごっ。大きいですね~~
昔、ウインナーコーヒーって、ウインナーが入ってると信じて疑わなかったときがありました(笑)
yukoさんの、ウイーン民謡を是非、聴いてみたいです。
どんな綺麗な歌声なんだろう♪
一度、行ってみたいですね~
日本からだと12時間くらいかかるのかな?

寒むそうだけど、花ちゃんは風邪ひかないですか?
かわいい花ちゃんは元気かな?
  • posted by かのん 
  • URL 
  • 2007.11/26 19:09分 
  • [編集]

かのんさん! 

でかいでしょう!
おいしかったですよ!
ウインナ-コ-ヒ-実は私もウインナ-入りコ-ヒ-想像してました!v-411

ウインナ-歌曲っていい曲が多いですよ。
シャンソンっぽくてでも独特の歌い回しがあったり、こっちの人たちは語り謡といぅのをよくやっていて音符通りに歌わずお客さんに語りかけるようにしゃべりながら歌う!
魅せられちゃって今じゃどっぷりつかってます!

うちのエンジェル花ちゃんは元気ですよ。
今3歳を目前にたくさん悪い言葉を幼稚園で学んできて母は真っ青です!でもそれでもかわいい我が子・・・。
楽しんでます!

 

初めましてi-179
コメントありがとうございますi-176
おかげさまで仮免受かりましたぁi-189
子牛のカツレツとサラダが凄いボリュームi-237i-178
食べてみたいですねぇi-204i-233
yukoさんもしかしてウイーンに住んでいるのですかi-198
  • posted by さくらこ 
  • URL 
  • 2007.11/26 20:32分 
  • [編集]

 

お邪魔します(^^)
シュニッツェル・・・すご~い大きいんですね!
さすがに、完食したら自慢したくなりますよね~これは(^・^)

なんか、素敵なブログに出会えてうれしいです♡♥
  • posted by yuppii- 
  • URL 
  • 2007.11/26 21:05分 
  • [編集]

 

 今日は、わたしのブログへお越しいただきありがとうございます。yukoさんは、ウィーンにいらっしゃるのですね?
 遠いけど、ネットならすぐつながりますね。
 また、来てくださいね。わたしも又来ます。
 ありがとうございます。
  • posted by yasuko 
  • URL 
  • 2007.11/26 22:00分 
  • [編集]

さくらこさん! 

仮免合格おめでとうございま~す!v-314
あの凄い雪の中試験だったのですか?
それにしてもあれほどまでに雪深いところはどこでしょう?

私はウイ-ンに住み着いて18年!
カツレツとコ-ヒ-で生き延びております!v-411

又遊びにいらしてくださいね!
私もうかがいます。

yuppii-さん! 

昨夜はお邪魔しちゃいました。
ド-ナツが好きなもので・・・。
昨日は2件のブログでドーナツ記事を読ませていただき幸せ気分でした。
日本ではその昔ミスタ-ド-ナツとダンキンド-ナツを頻繁に利用させていただいておりました。
ダンキンは終電に乗り遅れた時に表参道で市電待つのに利用したり・・・。若気の至り!

うちの旦那本当に大大大満足だった様です!v-411

又遊びに来てくださいね!

ルレクチェ さん! 

こんにちは!
訪問してくださってありがとうございます。

昨夜本当に素晴らしいお話を読ませていただきました。
どれだけ勉強してもまだまだたくさんの教訓がこの世の中にはあるのですね。いろいろな方の人生からたくさんのことを学ばせていただいています。
これからもたくさんいいお話聞かせてくださいね!
ちょくちょくお邪魔させていただきます。

Angelwingsの衣装きれいでしょう!
思わず撮っちゃいました!

こちらはどんなに重いお料理をいただいても必ずといっていいほどデザ-トが出されます。又このデザ-トの量が半端じゃないんですよ!でも美味しくって困ってます。v-411

yasuko 

こんにちは!
訪問ありがとうございます。

私にとって信じることってとっても大切なことなのですがyasukoさんが素敵な記事を書いてくださっていたのでもう嬉しくなってコメントさせていただきました!

素敵なブログ又足を運ばせていただきますね!

 

Yukoさん、
私のブログに訪問ありがとうございました~

ほぇ~、ウィーンいいですねぇ。
なかなか、行けない場所ですが、
きれいな写真を見せて頂いて、楽しませてもらいました♪

また、遊びにきますね。
  • posted by raull 
  • URL 
  • 2007.11/26 23:03分 
  • [編集]

こんばんわ☆ 

訪問ありがとうございました^^
オーストリアに住んでらっしゃるんですね。
景色もきれいで、食べ物もおいしそうで、すごくステキな土地!

こんな土地で暮らせるってとても幸せなことですね♪
また幸せをのぞきに遊びに来させてもらいます^^

  • posted by blythe714 
  • URL 
  • 2007.11/26 23:03分 
  • [編集]

raullさん! 

訪問&コメントありがとうございました!
ダンス特にタップダンスをされているなんて魅力的です!
私も靴を持っているとコメントに書きましたがとっても憧れているんですよ!きめのポ-ズとかかっこいいですよね!

これから私怠けずストレッチやってみます!
又遊びに行きますね!

blythe714 

訪問ありがとうございます!
挙式前って本当にいろいろ決めなくっちゃいけなくって大変ですよね!ドレスなんかもなかなか決められなくって、髪形どうしようとか食事とか・・・。うちは結婚式こちらの教会と日本の神前と両方やったので大変でしたよ!
でも今ではいい思い出ですね。

又お話聞かせてくださいね!

はじめまして♪ 

私のブログに訪問いただき、ありがとうございました。
Yukoさんは、ウィン(と緑の袋に書いてありましたね。)にいらっしゃるのですか?声楽家?わぉ!
子牛のカツレツは、みんなで召し上がったのですよね?
う~ん。一人では難しいもの。
ステキな記事を見せていただき、ありがとうございました。
  • posted by うめもも 
  • URL 
  • 2007.11/27 09:15分 
  • [編集]

ども 

リンク貼付ありがとう~御座います!
こちらも貼らせて頂きました☆

もうすぐクリスマスなんですね~(きっと稽古か仕事かバイトなんだろ~な~…ま、することないから丁度良いのですが

クリスマスコンサート!なんてあるんじゃないですか?(知り合いのバイオリニストも毎年忙しいらしいです)

ウィーン行ってみたい!(プライベートで!


あ、バトン終わりましたよ~♪
  • posted by DAIGO 
  • URL 
  • 2007.11/27 09:34分 
  • [編集]

 

ウイーンのクリスマスi-214
ものすごく 雰囲気があって うらやましいですi-237
またもや 食べ物に反応してしまいました・・・
カツレツ スゴイですね・・・i-183
ポテトが メチャクチャおいしそうです!!
お持ち帰り袋 とても良いですね。
まぁ・・・ 大食漢の我が家には用無しですがねi-229
  • posted by はるちゃんママ 
  • URL 
  • 2007.11/27 09:35分 
  • [編集]

コメントありがとうございます。 

すっかり訪問が遅くなってしましました。
コメントいただきありがとうございます!
ワタシもこちらにはちょこちょこお邪魔させていただいていたのですが
コメントを書けず・・(やや気後れしてしまい)
いつもとてもステキな文章とお写真に癒されてました。

我が家の”麩”はまだまだ減りません(笑)
でも虫が沸く時期は通り過ぎましたね。一安心です。

また遊びにきます!
  • posted by albicocca 
  • URL 
  • 2007.11/27 10:22分 
  • [編集]

おいそう 

これは一度いってみたい、素敵なレストラン。また観光案内楽しみにしています。ところで、ニュースで強烈な寒波にウィーンがおそわれているとやっていました。いかがですか?
  • posted by 管理人 二人の赤ちゃん です。 
  • URL 
  • 2007.11/27 15:02分 
  • [編集]

 

大きいシュニッツェル!!! しかも普通は薄いのに、ここのはなんだか分厚い! とってもおいしそうです^^ でもやっぱり1人では食べられませんね(笑) 旦那様、すごいです!

ハイナーって雰囲気がいいですよね♪ 伝統のあるウィーンのカフェは、どこも落ち着いた雰囲気があって居心地がよかったです^^
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:40分 
  • [編集]

うめももさん 

こんにちは~!
訪問してくださって嬉しいです。
うめももさんのブログ笑い転げてしまいました。
楽しいご家族ですね。
又楽しく心温まるうめももさんのブログ訪問させていただきますね!

カツレツ日本人だったら3人で1皿で充分かもって感じでしたv-410

DAIGO さん! 

こんちは~!
バトンやってくださったのですね!
これから読みにうかがいますよ~。

ウイ-ンはどこを歩いてもクリスマス一色!
一番賑やかできれいな時期ですね。
クリスマスは大忙しで明日もクリスマスコンサ-トこれから22日の帰国まで7本のコンサ-トが入っています。e-343
でも楽しいものばかり・・・!

ウイ-ン是非いらっしゃいませ!v-223

はるちゃんママ さん! 

こんにちは!
シュニッツェルほんと凄いでしょう!
はるちゃんは確かとってもよく食べる子だったよね!
おいしかったですよん!
なんだかあ~っといぅ間にクリスマス。
街中も個人のおうちも少しずつクリスマスム-ドに入ってきています。
花ちゃんの幼稚園も入り口はもうすでにとってもクリスマス~!v-339
もうすぐ12月・・なんだかわくわくする月ですよね!v-354

albicoccaさん! 

コメントありがとうございます!
お麩のスイ-ツは本当にグッドアイデアですね。
次回麩がうちにやってきたら一度是非トライしてみたいです。
その時は作り方教えてくださいね。
うちの旦那様もalbicoccaさん家のように手伝ってくれるかしら・・・?
多分娘の花ちゃんが頭の先から足の先までチョコまみれになって大喜びでお手伝いしてくれそうです!v-411
又遊びに行きますね!

管理人 二人の赤ちゃんさん! 

こんにちは~!
癒し度100%のゆいちゃんはお元気ですか?
ウイ-ンは寒いですよ。
一度雪が降って積もって、昨日もあられが降ったり風はやっぱりかなり冷たいですね。
朝花ちゃんを幼稚園に送る時間すご~く寒いです!

これからも美味しい料理屋さん紹介していきますのでお楽しみに~!e-266

cosdinaさん! 

迫力満点でしょう!
うちの旦那よく頑張ったよね!
最近ちょっと体格がよくなってきちゃって・・・。
この間も「あれっこのジャケット縮んだかな~・・・。」って。
ジャケットは縮んでないの!あなたが大きくなったのよ!って。v-411

cosdinaさんのように美味しくって身体によさそうなものもうちょっと研究しなくっちゃって思っている今日この頃です!e-415

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/27 18:40分 
  • [編集]

え!? 

帰国!?もしかして日本で舞台やるんですか!?

やるなら是非詳細教えて下さい☆
  • posted by DAIGO 
  • URL 
  • 2007.11/28 00:45分 
  • [編集]

DAIGOさん! 

帰国時にコンサ-ト東京でやります。
HPのAboutにコンサ-トの詳細がありますので見てください。
コンサ-トに関する問い合わせはHPのLinkにあります Planet-Y に連絡してください。私のマネ-ジャ-です!
コンサ-ト聞きにきてくれると嬉しいな~e-266
わからなかったら又私に言ってくださいね!

 

YUKOさん、こんにちは。
以前ウィーンに滞在していたときに友人にとても面白い名前のヴィーナーシュニッツェルのお店があるからと言って連れて行ってもらいました。その名も「便器のふた」とい名前のヴィーナーシュニッツェルだったんです。ウィーン名物だと聞きましたが,ここの事だったのでしょうか?でもあまりにミスマッチというか突拍子のな名前で笑っていいやらどうしていいやら・・・でした。たしかにお皿からはみ出していました。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2007.11/28 15:18分 
  • [編集]

olivemomoさん 

「便器のふた」のシュニッツェル面白いですね。
これから同一のものか確かめて見ますね!
でもその名前がピッタリなシュニッツェルであったことは確かですv-411

 

こんばんは。

海外にすんでいらっしゃるんですね!

Yukoさんの住んでいるところは、気候はどうですか?

私のところは、冬が近づいてくるぞ~って感じで
だんだんと寒くなってきています。


写真のサラダ、すごくおいしそうだぁ~(ゴックン)

楽しい記事ありがとうございました。
また訪問させていただきます
  • posted by 夢 
  • URL 
  • 2007.12/01 00:32分 
  • [編集]

夢さん! 

訪問ありがとうございました。
ウイ-ンは朝夕肌を切るような冷たい空気ですっかり冬です。
私も数日前からフェ-クファ-のもこもこマント着てますしお姑さんは毛皮のロングマントです。

金沢は冬雪降るんですよね。
うちにあった日本のカレンダ-に雪をかぶった兼六園のものがありました。最高にきれいです。
一度雪の兼六園を散歩してみたいですe-60

サラダ本当に美味しいですよv-353
私も又遊びにうかがいます!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/01 06:09分 
  • [編集]

 

セントレアにご帰着とは、偶然ですね~v-32
ご帰国の際は是非ご連絡下さい♪
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2007.12/01 17:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/41-48a08fbd

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

