Entries



メリ―クリスマス♪

Scannen0001 - Kopie

皆さん大変ご無沙汰しておりました!
仕事と行事がくもの巣のように絡まって
身動き取れない状況でした。
クリスマスは毎年仕事も一番忙しい時期ですが
それに加えクリスマスの準備・・・
おまけに我が家の天使はクリスマスの真っ只中に生れ落ちたため
誕生日パ―ティー云々で
もう大騒ぎ♪

でもとっても楽しい師走をすごさせていただきました!

ちょっと我が家の12月のぞいてみます・・・・・・?

ではまずは今年のクリスマスコンサートの会場なんぞを
数件掲載して見ますね!

2009-12-15+Hawara+Club+025_convert_20091222135142.jpg

元製粉小屋を再利用したコンサ-ト会場。
毎年出演させていただいています。

2009-12-15+Hawara+Club+029_convert_20091222135444.jpg

こちらは初出演のコンサ-ト会場。
ウイ―ン音楽の素敵なエンタ―テイナ―のクルト・シュトロ―マ―さんが
主催しておりますコンサ-トシリ―ズの会場で
プラタ―公園の広い敷地内にあります会場です。

2009-12-15+Hawara+Club+032_convert_20091222135658.jpg 
素敵なキャンドル!
こちら植木鉢を割って、ペイントしたもの!

2009-12-15+Hawara+Club+037_convert_20091222140323.jpg

こちらは公演のある月に誕生日を迎えられた方全員に
このような大掛かりなバ―スデ―ケ―キがプレゼントされます!
素敵な計らいですね♪
この方は86歳の詩人。
彼女の詩はたくさんのウイ―ン民謡として親しまれています。
私も彼女の曲をたくさんいただいて歌ってますよ!

2009-12-15+Hawara+Club+044_convert_20091222140456.jpg

ボケボケですがこの方がクルトさん。
彼の作詞、そしてこちらの会場提供者の作曲のクリスマスソングをこんな演出で
歌ってくださいました。
休憩の時に各テ-ブルに花火が人数分渡され
この曲の時にいっせいに点火しました!
お洒落~~~♪

実はウイ―ン12月17日からしんしんと雪が降り積もり
一足早いホワイトクリスマスとなりました。
残念ながら1週間早すぎて
本日24日は雪がすっかり溶けてしまいました~

この雪化粧した美しいウイ―ンの街で17日18日19日と3日間
教会でのクリスマスコンサ-トに出演してきました。
3箇所の異なった教会でのコンサ-ト
神聖で素敵なひと時でした。

2009-12-21+Hana+Geburtstagsparty+014_convert_20091222164910.jpg 2009-12-21+Hana+Geburtstagsparty+018_convert_20091222165222.jpg

ただしかし・・・・・
教会の中は冷蔵庫くらい寒いんですよね!
私達出演者も観客も皆毛皮だのフェ―クファ―だのと
完全防備でした。
司祭様の立たれる神聖な祭壇の前でのコンサ-ト
1回はパイプオルガンの伴奏で、
又他の2回はピアニストが持参した電子オルガンでの演奏。
アベマリア、神の御子はこよいしもなどの世界のキャロルを演奏し
皆でイエス・キリストの聖誕祭を祝いました。

さて3日間の教会コンサ-トの終わった次の日
20日は花ちゃんのお誕生日パ―ティ!
8人のお友達が一緒に祝ってくれました!

このパ―ティ―前の1週間は13日から19日までの間に6日間コンサ-トに出演していたため
我が家を準備して掃除して飾り付けして
といぅのは大変だと思い
インタ―ネットでいろいろ検索していたら
「子供の友」といぅ組織が子供のための行事用に
部屋を貸してくれるといぅのを発見。

2009-12-21+Hana+Geburtstagsparty+030_convert_20091223031948.jpg

ここは子供のクリエィティブ教室やなどに利用されていて
あいている時だと4時間+前後準備の1時間半お借りして約9千円ほど!
花ちゃんを入れて子供が9人、大人が10人
ここだと広くて、又お部屋にあるおもちゃなども使っていいといぅ事ですし、
トイレが2つにキッチン付き。
皆でのびのび楽しい時間を過ごしました。

2009-12-21+Hana+Geburtstagsparty+034_convert_20091224150512.jpg

今回この私超頑張って
お料理はすべて手作り!!!
なかなか好評でしたよ!

2009-12-21+Hana+Geburtstagsparty+035_convert_20091224150734.jpg


私の声楽の生徒さんでアルバイトでたまに花ちゃんの
ベビ-シッタ―をしてくださっている方と彼女のロシア人の彼氏も
来てくれて部屋の飾りつけなど手伝ってくれました!
丁度このロシア人の彼が偶然この日20日誕生日だったので
一緒にお祝いしました!

バ―スデ―ケ―キは花ちゃんのリクエストで
又してもてんとう虫ケ―キ♪

2009-12-21+Hana+Geburtstagsparty+032_convert_20091224150307.jpg

花ちゃん!
5歳のお誕生日おめでとう♪
これからものびのび、すくすく育ってくださいね!


2009-12-21+Hana+Geburtstagsparty+037_convert_20091224151359.jpg 

皆にいただいたプレゼントを開けて大喜び!
お友達がせっせと包装紙開けるの手伝ってくれて
うふふ・・・・
微笑ましいですね!
そしてこんな素敵な冠のプレゼントが出てきて
花ちゃん早速試着です♪

2009-12-21+Hana+Geburtstagsparty+041_convert_20091224151911.jpg 2009-12-21+Hana+Geburtstagsparty+042_convert_20091224154600.jpg

こちらは花ちゃんと私からお祝いに来てくださった
子供達へのささやかなクリスマスプレゼント!

チョコのユ―ロ、グミ、動物の形をした風船、
笛を吹くと先に丸まった紙が伸びるやつ(名前がわからん~~~!)
が入ってます!

こんな具合に行事てんこ盛りの我が家!
昨日はバ-スデ―を我が家でおばあちゃんと一緒にお祝いし
本日これからツリ―を飾り、
夕方の4時からウイ―ンのウエディング教会として有名な
Kaas-Graben 教会にて聖夜のミサに出席してきます。
ここで行われる子供達によるキリストの生誕の劇『タブロ』に
花ちゃんはお星様役で出演し、
私がアベマリアときよしこの夜を歌う予定です、

2009-12-21+Hana+Geburtstagsparty+003_convert_20091222163829.jpg 2009-12-21+Hana+Geburtstagsparty+005_convert_20091222164114.jpg 2009-12-21+Hana+Geburtstagsparty+011_convert_20091222164445.jpg

観客席で見ている子供達にはキャンドルが手渡され
皆でキャンドルサ-ビスを行う予定らしいです。
クリスマスの記事は又後日あらためて
掲載しますね!
お楽しみに!

最後にウイ―ンらしく
シェ―ンブルン宮殿前のクリスマス市の様子をお届けします! 

2009-12-21+SchAtilde;¶nbrunn+027_convert_20091224164914  2009-12-21+SchAtilde;¶nbrunn+017_convert_20091224155350 2009-12-21+SchAtilde;¶nbrunn+016_convert_20091224154951

2009-12-21+SchAtilde;¶nbrunn+055_convert_20091224165931 2009-12-21+SchAtilde;¶nbrunn+048_convert_20091224165501 2009-12-21+SchAtilde;¶nbrunn+031_convert_20091224165253

2009-12-21+SchAtilde;¶nbrunn+058_convert_20091224170909 2009-12-21+SchAtilde;¶nbrunn+057_convert_20091224170200


皆さん!
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪



*Comment

yukoさん 

┏━━━━━━━━★┃  
yukoさんo(*'皿^)oこんにちわー
Merry X'mas!☆
。 ゚□ 。 ゚ ∠*
。 (・・) 。 ∠*
。 ( : ) 。 |
~~~~~~~~~~~~〒
そちらはホワイトX’マスですかー?
はなちゃん5歳になって*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;
yukoさんの素敵なコンサートを想像しながら書いています( ´∀`)σ
お忙しいでしょうが楽しい年末年始をお過ごしくださいね(*・∀・*)
来年もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)お願いしまーす♪             
┃★━━━━━━━━┛
  • posted by こまみち 
  • URL 
  • 2009.12/24 17:53分 
  • [編集]

NoTitle 

花ちゃんお誕生日おめでとう。
今年もてんとう虫ケーキですね。
みなさんにお祝いしてもらえて嬉しかったでしょう。
私も先週長崎で教会めぐりしてきました。
信者ではないので建物の素晴らしさを鑑賞でしたが。
お体を大切に。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.12/24 19:04分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。はじめまして、チョウと申します。公演のことですが、神韻芸術団をご紹介いたします。ニューヨークを拠点として、全世界を舞台としている芸術団です。詳細はホームページをご参考ください。http://www.ticket-online.jp/home/
現代芸術界の奇跡とも目される「米国神韻芸術団」の2009年世界ツアーはアジア、アメリカ、オーストラリアの100都市で、300回の公演が行われ、称賛のうちに100万人もの方々がご来場されました。
2010年日本公演スケジュールはこちら:http://www.ticket-online.jp/home/index.php?main_page=page&id=3
有名人から2009年日本公演への評価:
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html
作詞家・東海林良氏(日本音楽著作権協会会員)の絶賛
世界的チェロ奏者で作曲家でもある平井丈一朗氏の称賛
演技派俳優・村田雄浩氏の評価
日本映画ビジュアルエフェクト(VFX)クリエーターの第一人者・柳川瀬雅英氏の評価
人間国宝の善竹十郎氏の評価
デヴィ夫人の評価
等など
  • posted by tyou 
  • URL 
  • 2009.12/24 22:33分 
  • [編集]

NoTitle 

(^。^)思わず、あぁ~またてんとう虫だぁ~と、絶叫!!
花ちゃん、誕生日おめでとう~www

電飾ギラギラの日本のクリスマスと違う、
本場のクリスマス風景を堪能させて頂きました。
なんと言うか、おごそかで素敵っすwww

忙しい最中かと、思いますが?がんばって行きましょい♪
yukoさんと花ちゃんに、ハッピーメリークリスマス!!
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.12/24 23:58分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます(*^^*)

花ちゃん、お誕生日
おめでとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
テントウムシのケーキ♪
とっても可愛いですね^^

とても綺麗なツリーですね^^
街並みもとても素敵で
ウットリしてしまいます。
寒いので風邪を引かないよう
気をつけてくださいね^^
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.12/25 06:23分 
  • [編集]

メリークリスマス☆ 

ステキなクリスマス&お誕生日パーティーですねぇ
我が家も初めて3人でのクリスマスを過ごしました
来年からは賑やかなクリスマスになるのかな~
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2009.12/25 14:39分 
  • [編集]

こまみち さんへ♪ 

メリ―クリスマス~v-255
どんなイブを過ごされましたか?
こちらは又しても盛りだくさんなクリスマスとなりました。
最後は我が家で家族みんなで
楽しく過ごしましたよ~!
花ちゃんももう5歳児。
ますますやんちゃになってきて
てこずってますが
頑張ります。

ではこまみちさんもどうぞ素敵な
クリスマス&年末年始をお迎えくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/25 16:25分 
  • [編集]

アッキー&ナッキー さんへ♪ 

花ちゃんももう5歳!
最近はパ―ティ―にだすお料理とか
リクエストするようになりました。
ケ―キも私としては他のかわいいケーキも
いいなって思っていましたが
彼女はてんとう虫がお気に入り!

教会めぐり・・・・
素敵ですよね。
私も信者ではないのですが
教会の崇高で荘厳な雰囲気が大好きです。
ちなみに私達の住む区にある教会の
牧師様は
キリスト教徒であり仏教徒であるといぅ
大変珍しい方です。
今年はクリスマス他の区から依頼を受けてしまったので
地元の教会にいけませんでしたが
来年何もなければこちらに行こうと思っています。

ナッキ―さんもアッキ―さんと共に
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/25 16:35分 
  • [編集]

tyouさんへ♪ 

ご訪問ありがとうございました。
公演の詳細拝見しました。
素晴らしいパフォ―マンスですね。
今後のご活躍をお祈りしております。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/25 16:42分 
  • [編集]

はなちゃんお誕生日おめでとう! 

もう5歳ですか・・・健やかに育って行ってほしいですね。
それにこの時期のウィーンの写真にはいつもうっとりします。
全体的な色のトーンも美しくどこを採ってみても絵になりますね。
お仕事と、育児、旦那様の事、ブログの更新・・・・
エネルギッシュなyukoさんの様子がうかがえます。
どうぞご家族共々お元気で、すばらしい新年をお迎えください。
いつの日かまたお会いしましょうね。
其れとも先きに、私がウィーンに行く用事が出来るかも知れません。
お元気で!

ガウス@さんへ♪ 

あはは~~~!
しつこい性格の花ちゃん!
今年もてんとう虫のご指名が・・・・・・v-411

こちらのクリスマスは
優美って感じですよね。
優しい光の波と
人々の明るく楽しそうな笑い声・・・・・。
メルヘンの中の1ぺ―ジのようです。

やっと昨日で忙しさともおさらばして
あとはただただのんびりと新年を待つばかり!

今日から3日間はお店が閉まるので
のんびりするしかないですよね♪
今日は義母のおうちに遊びに行って
お世話になります~!

ではガウス@さん!
大変でしょうけれどクリスマス、年末年始
楽しく行きましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/25 16:48分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

メリ―クリスマス!
海月さんの掲載されていた
青い背景にろうそくの写真に
魅了されている私です♪
もう言葉になりませんね!

いつかウイ―ンの夜景を撮りに
遊びに来てください!
アシスタントさせていただきます♪

花ちゃんも5歳になって
ますますおしゃまさんになっています。
12月は花ちゃんにとって
プレゼントをもらう月!でして・・・
毎日どこからかプレゼントいただいて
有頂天のお嬢さんでございます。
お気に入りのてんとう虫のケ-キで
お祝いしましたぁ!

やっとゆっくりできそうなので
これから又ぼちぼち更新していきますので
よろしくね♪

では素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/25 16:57分 
  • [編集]

195 さんへ♪ 

お久しぶりです!
今年は195さん家は
初の3人のクリスマスですね!
幸せいっぱいぽかぽか暖かい時を
お過ごしくださいね!
天使と過ごすクリスマスって
何かが違いますよね♪
我が家の天使も我が家に来て早くも5年経ちます。
今年は時折この天使にはもしかして
角と尻尾が生えてるんじゃないのかぁ・・・?
と思う場面も多々ありましたが
昨夜のクリスマスツリ―の前で感動に満面の笑顔を見せる彼女は
やっぱり天使でした♪

ではどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/25 17:01分 
  • [編集]

olivemomo さんへ♪ 

今年は本当に駆け足の師走でした!
がどの場面も本当に素敵な時間が流れていて
多くの素敵な人たちと交流でき
充実した月でした。
花ちゃんもおかげさまで
5歳の誕生日を楽しく迎えることができ
今は皆さんからいただいた誕生日プレゼント
及び昨夜サンタさんからもらったプレゼントに
大満足し
楽しく遊んでおります!

来年は4月帰国の予定です。
そうですよ~!
olivemomo さん・・・
ウイ―ンにも足を運んでくださいね。
ヨ―ロッパに商用でこられる際にも
ウイ―ン経由なんてことができれば
是非お会いしましょう!

では素敵なクリスマスと年末年始を
お過ごしください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/25 17:06分 
  • [編集]

メリー 

yukoさん、おひさです。
この時期、音楽が本業のものはたいへんで
その上、撮影の仕事も入ってヘロヘロです。
昨日は阪神大震災で瓦礫と化し、やっと復興した神戸栄光教会でミサにでてきました。
すごいパイプオルガンの音、クリスマスオラトリオ・・・
人の生きる力を感じる空間でした。
いいクリスマスをお過ごしくださいね!!
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2009.12/25 20:33分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、ちょっと遅れてメリー・クリスマス!!
そして花ちゃん、誕生日おめでとう!!

超多忙だったのですね~
クリスマスシーズンの音楽家さん達はみなさん走り廻ってらっしゃるようです。
特に声楽は教会のお仕事も多いのでしょうね。
しかもウィーンですから!!

風邪を引かないように身体に気をつけてくださいね!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2009.12/26 08:50分 
  • [編集]

素敵なクリスマスシーン 

拝受いたしました。
そして花ちゃん、お誕生日おめでとう!

どちらも少し遅れましたが、yukoさんも蜘蛛の巣から少し逃れられたのですね?激務、お疲れさまでした。

コンサート会場ですが、yukoさんとオーディエンスの距離が近そうでいいですね。yukoさんのアヴェマリア聴きたいです。
この記事を読ませていただく前に、そう思っていまして、実際にエントリーされていたようで…クリスマスプレゼントで聴けないでしょうか(笑)

またクリスマスの記事も楽しみにしております。
お寒いのでしょう?風邪などお召しになりませんよう。
  • posted by 如水 
  • URL 
  • 2009.12/26 10:29分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは☆

前回、送信コーナーが出ずにそのままになりました。
又今度は盛りだくさん、超忙しくて楽しいクリスマス・・・!
86歳の詩人の方のウィーン民謡、yukoさんの歌声で是非
聞きいてみたいです♪
こちらの街は飾りも縮小気味です。1度にたくさんの教会や
シェーンブルン宮殿のライトアップが見れました☆
ハナちゃんお誕生日おめでとう(=^・^=)テントウ虫のケーキ
びっくりしました!全部手料理すごい!がんば!ですネ
美しいウイーンのクリスマスをありがとう
良い年末年始をお迎え下さい=^_^=
  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2009.12/26 10:57分 
  • [編集]

NoTitle 

花ちゃん、お誕生日おめでとうございました。
てんとう虫のケーキに、花ちゃんとっても嬉しそうですね。
yukoさんの手作りのお料理、すごいです~。
もしかしてちらしずしがありますか?
冷蔵庫の中のような教会でのコンサートって、寒いけれど厳粛な感じがして素敵ですよね。
そして、聖夜のミサでは花ちゃんがお星様役でyukoさんが歌われたのですね。
いい思い出になったことと思います。
本当にお忙しそうですが、どうぞご自愛下さいませ。


  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.12/26 14:22分 
  • [編集]

NoTitle 

楽しそうなクリスマスだったのですね。
詩人の方とかいろんな年齢の方がおられて
yukoさんの周りは楽しそうですね。

貸し出しの子供部屋も
日本とかにはなさそうでいいですね。
あーてんとう虫のケーキだー!!!
昨年もそういえば。
昨年はオレンジぽかったような?忘れましたが。
てんとう虫のは珍しいですよね。

花ちゃんおめでとう!!!!
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2009.12/26 15:54分 
  • [編集]

NoTitle 

花ちゃん、お誕生日おめでとうv-266v-266v-266
yukoちゃん、お母さんになって5年目の記念日おめでとうv-315
そして、メリークリスマスv-480

忙しい中でもちゃーんと心配りをしているyukoちゃん、素晴らしいわv-238
素敵だわv-353

クリスマス記事も楽しみにしてるねーv-290

  • posted by もー 
  • URL 
  • 2009.12/26 17:33分 
  • [編集]

NoTitle 

ちょっと遅れの「メリークリスマス」v-339v-352&「ハッピーバースデーはなちゃん」v-300
いろいろな行事を次々とこなされ、お疲れさまでした。
愛情いっぱいの生活ぶりが微笑ましく伝わり、こちらまで幸せな気分になりましたi-179i-178

たくさんの写真は映画の1シーンを見ているようで・・・i-228
行った事も 見た事もない美しい建物や、素敵な笑顔・・・
植木鉢のキャンドル、美味しそうな手料理と気取らない醤油ビン・・・(笑)
気さくで明るい、愛情あふれる結子さんの日常にお邪魔できたうえ、
幸せのお裾分けをいただき ありがとうございました。
いつか・・・福岡でもコンサートしていただけたら・・・
その日を楽しみにしています ^^
  • posted by きつつき 
  • URL 
  • 2009.12/27 00:51分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます♪

花ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆☆☆
yukoさんのすばらしいソプラノが、ウィーンの街をいっそう輝かせているように感じました。
すてきなお友達の輪が広がっているのですね、あたたかい心のひかりのシャワーが、まあるい地球を包んでいく絵を想像してしまいましたよ^^

花ちゃん、満5歳、ますます花*花っていう少女になっていますね♪
いつも楽しく読ませていただいています♪
  • posted by rain 
  • URL 
  • 2009.12/27 07:41分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは!はなちゃんのお誕生日 お友達ご家族と楽しく
過ごされたんですね☆はなちゃんのてんとう虫ケーキが出てきて ご機嫌のようで よかったですね(^_^)v 本当に
子供は天使ですね。。
それにしても ウィーンはホントに素晴らしく素敵なところですね!天使が舞い降りてきそうです☆
yukoさんの唄も聴いてみたいです(●^o^●)

べいべさんへ♪ 

本当ですね!
この時期は一番音楽が必要とされる時期といっても
過言ではありませんね!
音楽を通して多くの人々の心をひとつに結び
皆で平和を願い多くの人々の幸福を祈り・・・・。
神聖な時間を過ごすことができ
とっても幸せな気分です♪
パイプオルガンの音色・・・
私自身大好きなのですが
今年は初めて娘をパイプオルガンの隣に座らせて
歌いました。
彼女も大感動をしていたようです♪
世界中に幸せの光が降り注ぐこと
お祈りしています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/27 14:18分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

ヨ―ロッパはこの時期
街中音楽に溢れ
寒いマイナス10度の野外で
あちらこちら演奏会がなされています!
皆完全防備で素敵な音色を響かせてくれていますよ!
私も今年はたくさんの場所で
素敵な演奏体験をさせていただきました!
寒かったけど楽しく心暖まるひと時でした。
「世界に幸福あれ~~~」
あちらこちらの教会でお祈りしてきましたよ~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/27 14:23分 
  • [編集]

如水さんへ♪ 

やっと完全に蜘蛛の巣から脱出いたしましたぁ~!!
これからは暫く知人宅に御呼ばれに行ったり
家族でスケ-トやスキ―に出かけたり
のんびり過ごしたいと思います。

コンサ-ト会場は本当にお客様との距離が近く
こちらの思いも伝わりやすいし
お客様の表情など良く見えて
とってもいい感じです。

今年は本当に様々なアヴェマリアを歌わせていただきました。
個人的にはCacciniのアヴェマリアが大好きです♪
皆さんからはやはりバッハ・グノ―のアヴェマリアのリクエスト
よくいただきますね!
今度日本での公演でもプログラムに取り入れたいです。

これから写真整理をして
クリスマス本番特集行きますので
お楽しみに~e-420e-419e-420
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/27 14:32分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

ウイ―ンでもっとも美しいと思われる宮殿
シェ―ンブルン宮殿のクリスマスは本当に
素晴らしいです。
この時期この前を通るだけで
気分が高揚します。

盛りだくさんなクリスマス行事♪
多くの方々と出会い素敵な時間をプレゼントしていただきました。
86歳の方の作詞された曲今度日本でも歌おうと思っています。
とても素敵ですよ!

花ちゃんも5歳になって急に「私5歳だから自分でできる・・・」
っていぅのが口癖になりました。
成長したものですね~!
手作りの料理といっても
本当に手抜き料理で
コロッケだの揚げ牛肉だの
市販のちらし寿司の素を利用したちらしだの・・・
でもまあ皆さん美味しいといってくださったので
良しとしましょうv-411!!!
今しかしてあげられませんものね
ちょっとガンバって見ました!
これからクリスマスの様子を又アップしますね♪
お楽しみに!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/27 14:41分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

てんとう虫ケ―キ・・・
これは今のところ花ちゃんのマイブ―ムです。
大喜びでした!

一応今年頑張って料理は手作りしてみました。
おっと~発見されてしまいました~~!
チラシ寿司もありますよ♪
今回初の巻き寿司にも挑戦!
なかなか好評でした!

教会でのコンサ-ト本当に寒かったです・・・
歌う口から白い息がばぁ~~~っと出て
息を吸うと思いっきり冷たい空気が入ってきて・・・
でもコンサ-ト会場とは違う
厳粛さがあってお客様も最後まで拍手は控えられて
神聖な空気を感じました。
クリスマスイブでは本来共演のはずでしたが
花ちゃんお星様で出ない・・・・って言い出して
無理強いはできないので
じゃあ来年ね・・・・って主催の方に言われて
ママと一緒にパイプオルガンのところで
楽しんでいました!
この様子は後ほど写真付きで掲載しますね!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/27 14:51分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ♪ 

老若男女問わず多くの方々と交流した
クリスマスでした!
クリスマスって人と人の絆がより深まる感じがして
大好きです。
特にこうやって数々の教会のミサに参加させていただくと
小さなお子様から一人暮らしのおじいさんおばあさん
若い恋人達やティ―ンエージャー
人種も選ばず皆が集まり
知っている人も知らない人も
皆でメリ-クリスマスと言い合う光景に
感動してしまいます。

子供のための貸し部屋は本当に重宝です。
広くて子供達が走り回れるような作りなので
皆のびのびとしていました。
エンジェル達と戯れるこういった時間は
癒しの時間ですよね。
まゆりさんちのエンジェルちゃんにお目にかかるのも
とっても楽しみです♪

てんとう虫のケ-キ
花ちゃんはまっちゃいましたv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/27 15:00分 
  • [編集]

もーさんへ♪ 

早いものでもう花ちゃん5歳なんですよ~!
最近は小生意気になってきまして・・・
主人は「ママが2人いるようだなぁ~~~」と
笑っております♪

普段家にいなかったり、夜花ちゃんが眠くて
ママを必要とするときにそばにいてあげられなかったり・・・
実は反省することばかりなのです!
せめて誕生日くらいはたくさん時間をかけてあげたいなって
思って計画して見ました!
花ちゃんが満足して楽しんでくれたようなので
頑張ってよかったなぁって思っています♪

来年又会えるかな・・・?
来年はいい季節を選んだつもりです。
4月の帰国です。
会えたらいいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/27 15:05分 
  • [編集]

きつつきさんへ♪ 

12月は驚くほど行事があって
ちょっと自分でもビックリしてしまいました!
でもとりあえずすべての行事が無事終了し
今はほっと一息ついているところです!

あはは~!
醤油のビン丸ごとドンv-359ですよ!v-411
昔から下手に飾れないこの性格
友人達はそのままでいてくれ~~~といっておりますので
お言葉に甘えて素のままで生きております♪

ウイ―ンの街って本当に絵画のようですよね。
映画の1シ―ン・・・
まさにその通りの美しさです。

福岡の方にも是非公演に行ってみたいですね~!
一度佐賀の音楽祭にオペレッタ公演で行きました。
福岡名産明太子を空港で買ったの覚えてます!
明太子が大好きなんですよ~!
いつか遊びに行きますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/27 15:14分 
  • [編集]

rainさんへ♪ 

あぁ~なんて素敵なビジョンを描いてくださったのでしょう!
rainさんの表現された
『あたたかい心のひかりのシャワーが、まあるい地球を包んでいく絵』
これを来年の抱負にさせてください!
こういぅイメ―ジで生きて生きたいと思います。

花ちゃんもすっかり少女に変身しましたよ~!
最近はズボンをはきたがらず
どんなに寒くってもスカ-トがいいんだとか・・・
ヘアピンも一度に6つも7つも頭にくっつけてたり・・・
女の子ですね~!

私もいつもお邪魔させていただいておりますよ~!
これからもよろしくね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/27 15:18分 
  • [編集]

比呂さんへ♪ 

楽しいバ-スデ―パ―ティでした。
子供は本当に天使ですよね。
子供達の明るい笑い声と笑顔に癒された
素敵な空間でした♪

ウイ―ンの街には天使がたくさん舞い降りてきているように感じます。
特にこの時期は多くの天使が
天上の音楽を奏で続けてくれているようです。

世界中に舞い降りている天使達に
感謝したいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.12/27 15:23分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/29 07:35分 
  • [編集]

☆花ちゃん、おめでとう~☆ 

ブログを拝見して、とーーーーーっても幸せになっちゃいました♪
素敵なクリスマスに、花ちゃんのバースデー!
てんとう虫のケーキ!大人のはずの私までもが、
花ちゃんのようにテンションUP!しちゃいました(笑)

yukoさんの生活を見て、私も前向きに、明るく!がんばらなきゃ~って思います☆
新年は、世界が幸せで、家族が健康で幸せでいられるように、祈って☆
☆よいお年を☆
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2009.12/29 13:09分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん今年もキレイなウィーンの景色を色々載せて
いただいてありがとうございました。

来年もよろしくお願いしまーす。
花ちゃんみたいな可愛い子が生まれるといいな♪
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2009.12/31 15:40分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんにちわ^^

今年も大変お世話になりました!
いつも読み逃げですみませんです^^;

いつも楽しませていただきました♪

これからもよろしくお願いします!
良いお年を^^v
  • posted by dewey 
  • URL 
  • 2009.12/31 16:20分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰しております。
私も12月は本当にバタバタしていました(^^;)
ようやくと言うかやっと今日は外出する事なく・・
って本当は車を綺麗にしたかったのですが
こちらは雨混じりの雪でそんな天気に洗車しても
仕方が無いので却下して(^^;)
部屋の片づけなどでもと思ったのですが
何もする気にもなれず。
師走の疲れがドッと出たのかボーッとしています(^^ゞ

さてさて、天使さんのお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
てんとう虫のケーキ、すごいです!!
どんなお味なのでしょうか?
クリスマスにお誕生日☆
一緒にお祝いですね♪
私ごとですがニューイヤーが誕生日なので
クリスマス、お年玉、誕生日と3つ一緒で子供の頃は
フツーの日の誕生日に憧れて
ちょっと悲しかった記憶があります(笑)

今年も残す所あと数時間(ウイーンとの時差は??)
私のようなブログにも訪問していただき
コメントまで残していただいて感謝です<(_ _)>
来年もウイーンの素晴らしい景色など更新楽しみにしています。
それでは良いお年を☆彡
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.12/31 16:39分 
  • [編集]

コメ辺不要、ご挨拶w 

なんだか、物凄い数のコメントで・・・
多少気が引けますが・・・日本時間31日8時過ぎです。
のんびり過ごされてますか?(畄ω畄)

今年は大変お世話になりました。"○┐ペコッ!
今後もゆる~くよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.12/31 20:13分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/02 21:38分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん
あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました^^

本年もよろしくお願いします^^v
  • posted by dewey 
  • URL 
  • 2010.01/03 18:41分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます!! 

yukoさん、あけましておめでとうございます~~!!
また、すてきな音楽をいっぱいの人に聞かせてあげてくださいね。
私も、今年は、症状をかかえたまま、音楽に復帰します。
もうトシで・・・・このトシになるといろいろあるんですよね・・・
でも、去年のように凹まないでがんばりまっす!!
今年もよろしくお願いいたします!!
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2010.01/05 18:09分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

お返事が遅くなってしまってゴメンネ!
本当に時の経つのは早いものですね。
1年があっといぅ間に過ぎていて・・・。

花ちゃんももう5歳かぁ~と驚くばかり。
あの・・・
てんとう虫のケ―キ美味しそうでしょう。
でもねこれは唯一手作りじゃないんだよv-411
こんなの作れたら本望だけどね!
どうもお菓子作りが苦手でして・・・・e-263

そっかぁ
いろいろ大変なことがあるんだね。
私でよかったらいつでも聞くから
なんでもぶつけてね♪
話すだけですっきりすることってたくさんあるし・・・。
うちだって鍵コメさんが「え~~~~」っていぅほど
大変な問題を背負ってきたのですよ。
時間をかけて解決に向かっています!

今年もいっぱい話そうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/06 16:27分 
  • [編集]

ざくろさんへ♪ 

お返事が年越しちゃってごめんなさい!!!
どのような新年を迎えられましたか?

ヨ―ロッパのクリスマス&ニュ―イヤ―は本当に
素敵ですよね。
この雰囲気がやっぱり大好き!

花ちゃんのバ―スデ―は
毎年忙しいさなかで大変なのですが
今年は子供達がとっても楽しそうに過ごしてくれて
花ちゃんが何よりもとても喜んでくれたので
パ―ティーをやってよかったぁ~と
自己満足しています。

てんとう虫のケ―キは毎年恒例となりつつあります。
超お気に入りです。
実はこれのミツバチバ―ジョンもあって
私としてはそちらも試したいのですが・・・
来年こそはミツバチでv-415

こんな不定期更新のブログですが
今年も続けるつもりですので
よろしくお願いします♪

ざくろさんの素敵なブログ
今年も楽しみにしています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/06 16:37分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ♪ 

お返事遅くなってごめんなさいね!

もういくつ寝ると・・・・・・
まゆりさんのBaby待ち遠しいですね!

愛情たっぷりの手作りグッズで迎えられる
赤ちゃん・・・・。
幸せですね。

今年は幸せ色のまゆりぐま家!
お互い素敵な1年にしましょうね
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/06 16:41分 
  • [編集]

deweyさんへ♪ 

お返事遅くなってしまって本当にごめんなさいね!
冬休みとあって
家に主人も娘もゴロゴロしたため
なかなかほったらかしてPCに向かえませんでした。

主人の仕事が始まったので
又ちょこちょこ時間ができてきました。
なんていったら主人に怒られますねv-411

今年も幻想的で美しい
deweyワ―ルドを心のオアシスとし
癒されたいと思いますので
よろしくお願いします。
読み逃げ多いですが
お許しを~~~♪

今年もよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/06 16:45分 
  • [編集]

chikaさんへ♪ 

お返事が遅れてしまってごめんなさい!
その間にchikaさんお誕生日も迎えられたのですね♪
1月1日とはこれまたおめでたい!
花ちゃん同様お祝いの嵐ですね!

こちらはクリスマス前にどか雪が降ったくらいで
あとは驚くほどの暖冬でした。
が、昨夜から急に又雪が降り始め今朝は起きたら
外が白銀の雪景色でしたよ~!

花ちゃん今日が冬休み最終日!
何して遊ぼうかこれから検討します!

私も師走の疲れがどっと出て
実は12月25日から風邪をひいて
大人しくしておりました。
1月11日から音楽院の仕事が始まりますが
その頃に治るようにどうもプログラミングされているかのように
感じます。
これも神様の仕業ですね♪
おかげでゆっくり休ませてもらえました!

今年も1年素敵な年にしましょうね。
そして又いろいろおしゃべりできますこと
楽しみにしています。

本年もよろしくおねがいします。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/06 16:54分 
  • [編集]

ガウス@ さんへ♪ 

コメ辺簡単にさせてもらいますね♪

実にゆる~く過ごした大晦日&正月でした。
これほどのんびりしたのは久しぶり。
これから又忙しくなるのかと思うと
ぞっとしますよ!

お互い無理せず、マイペ―スで
ゆる~~~く行きましょうね♪
2010年もどうぞガウス@ さんの
ユ―モアで楽しませてください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/06 17:00分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

お久しぶりです~!
新年明けましておめでとうございます。

とっても嬉しいメッセ―ジでした。
早速遊びに行っちゃいますね。

子供の成長って本当に早いものですね。
5歳になった途端
急に「私一人でするから・・・」が口癖になって
手伝わせてもらえなくなりました。
嬉しい反面ちょっぴり寂しいママです!
こうやって子供って自立していくのですね。

今年も家族が健康で仲良くしていけたら
それ以上望むものはありませんね!

お互い素敵な年にしましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/06 17:05分 
  • [編集]

べいべ さんへ♪ 

明けましておめでとうございます♪

今年音楽に復帰ですか!
素晴らしい~!
お体の方もいろいろ大変でしょうが
無理をせずに楽しくやってくださいね。

いつか一緒に何か素敵なこと考えましょうよ~!
ロココさんも一緒に。
何かできそうな素敵な予感がします♪

考えましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/06 17:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/412-104f9f0a

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

