Entries



心に白銀の世界を・・・♪

2009-12-21+Hana+Geburtstagsparty+024_convert_20091223031530.jpg

私は雪が大好き~!
雪ってとっても柔らかくて純粋で
穢れがまったく無くて
本当にうつくしいですよね。

2009-12-21+Hana+Geburtstagsparty+028_convert_20091223031845.jpg

雪を見ていてふと
人間と似てるな~って感じました。

人間の魂も生まれる時は
雪のように穢れも汚れもまったく無い
純粋な素直なもの・・・。

都会の雪を見ていると
降っている間は街中が真っ白
1日たつと多くの人々が
その上を歩き、白かった雪も少しずつ灰色になっていき、
更にもう一日たつと
雪が溶け始めてどす黒くなり始める・・・。

人もちょっと似ている気がします。
生れ落ちてそこから他人とかかわり始める。
親だからと言っても自分とは違う魂。
そこでいろいろな色を持った人々とかかわっていくうちに
真っ白だった魂も
色をつけ始めます。

Schnee+020_convert_20100121184116.jpg

できることならこの純白のまま
育って行きたいですね。
生まれてから死ぬまでずっと白いままって事は
まず不可能でしょうけれど
この真っ白だった自分といぅのを
思い出すことは誰にでもできるのではないでしょうか!

心が重苦しく灰色になりかけていたら
ちょっと美しい雪景色を思い出して
又心を白くする努力をして見たいものです。

Schnee+012_convert_20100121063454.jpg

自らが出す思いによって
魂の色がどんどん変わっていくんですよね!
時には怒りや嫉妬でメラメラ炎のように真っ赤になっていたり
落ち込んで劣等感でいっぱいになって血の気の無い青色になっていたり

2009-12-21+Hana+Geburtstagsparty+021_convert_20091222165622.jpg

でも今日朝から降り続ける真っ白な雪を見ていて
思い立ったその日から又
心の中に美しい白銀の世界を作ることは可能だ~と
実感しました。
まずは思いからなんですよね。

真っ白じゃなくてもいい
どうせ色をつけるなら
せめてポジティブな色にしたいものです。

Schnee+017_convert_20100121174801.jpg

ポジティブな生き方って
まずは否定をしないことから始まるのかな・・・って!
失敗してもそれを否定しない!
ドンマイドンマイ!
もう一回チャレンジすればいいさ!

2010年
今年一年又この精神で
ポジティブに前進していきたいです♪

*Comment

NoTitle 

1枚目の写真、とっても美しいです。
そして色鮮やかな服を着た子どもたちが遊ぶ姿もほほえましいですね。
yukoさんが考えられたこと、すごくよく分かります。
できるならまっ白のまま生き抜きたいと私も思ったりします。
でも、なかなかそういうわけにもいかないですよね。
暗い色も知った上で、そのあとにまたまっ白になることが必要なんだと思います。
そのためにも毎日自分をチェックしないとダメなんでしょうね。
yukoさんがおっしゃるとおり、いつも前向きでいたいです。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.01/21 21:46分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは!おひさしぶりです★yukoさんの仰る事わかります。。
私も こんな意味のポストカード描いています。カテゴリーの
イラスト お暇な時間に是非 見てもらえたらうれしいです。

私も ポジティブに今年も前進したいですね~(*^^)v

素敵な笑顔に・・・^^ 

今年もどうぞ宜しくお願い致します e-466

まったく同感です !!
心持が顔に滲み出るように思います。
素敵な笑顔になれるよう・・・i-228
おおらかに・・・ポジティブに・・・^^
  • posted by きつつき 
  • URL 
  • 2010.01/22 00:19分 
  • [編集]

懐かしい! 

雪は邪魔になることもありますが、人にエネルギーを与えてくれます。!穢れを知らない雪の白色はまさしく心の汚れを洗ってくれます。お元気でやっていることを他社に教えていただき、アンドしております。私の息子も、伊勢の国から、インドに、旅たちました、元気です。伊勢の大神を信じる私は、キリストとの愛と同じくいけいしております。
結子さんの素敵な、アリアを聴きたいです。!!

Ahappy new year !!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2010.01/22 00:24分 
  • [編集]

yukoさん 

┏━━━━━━━━★┃ 
yukoさんG(o`'o)d morningー
」(。。)L ・・・・今年もよろしくお願いしまーす
花ちゃんはお元気になられました?
急なことで大変でしたね 
失敗は成功のもと・・・そう思うことがすでにポジティブな生き方でしょうか
元来 楽天家の私はこの精神で56年間やってきました 
家族からも「羨ましい性格」と言われてます(*∀*)笑
心こそ大切、、どうぞyukoさんらしく活動してね
いつも名古屋から応援してますよ~~o(・Θ・)○がんば☆            
  ┃★━━━━━━━━┛
  • posted by こまみち 
  • URL 
  • 2010.01/22 07:02分 
  • [編集]

NoTitle 

そうですね。
雪のようにいつまでも純真な気持ちを忘れないでいたいですね。
大阪は滅多に雪が降らないようです。
関東にいたときは、毎週のように雪かきした年もあったけど。
花ちゃんも雪の中で元気よく遊んでいますか?
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2010.01/22 15:31分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは

元気になったんですネ!雪良いですねー♪こちら岡山は
めったに雪は見れません。だんだん降らないので・・・。
北海道の雪景色のブログと又違って、何だか素敵❅❅
花ちゃんがいるから?子供の雰囲気があって嬉しいです。
「心の中に美しい白銀のせかいを作る」素晴らしい!一緒に
励まされました。次回のウィーンからお待ちしてまーす♪
  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2010.01/22 19:14分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/22 22:27分 
  • [編集]

初雪 

お久しぶりです♪
明けましておめでとうございます♪

雪とっても綺麗ですね!
こちらも先日、全然積もらなかったんですけどやっと初雪が降りました♪
生まれたての赤ちゃんの様にいつまでもピュアなv-343で育ったら綺麗な世界になるでしょうねv-352

yukoさんの言葉を聞いて、ちょっとでも綺麗な物を見たり感じたりして心が輝いていられるようにしたいって思いましたe-420
心に響きました♪ありがとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2010.01/23 09:44分 
  • [編集]

雪景色も綺麗ですが… 

yukoさんの言葉、胸に沁みました。
そうですね、そうありたいですね。

雪が降った朝って、カーテンを開けなくても体が理解します。
そんな朝は、寒いけど、ベランダに長くいて心を洗っています。
解ける前の汚れない前の真っ白な雪を見るのが好きです。

花ちゃんもご理解なさっているようですね。
笑顔が伝わります♪

2010年綺麗な心で過ごしたいものですね。
良い言葉を拝受しました。
ありがとうございます。
  • posted by 如水 
  • URL 
  • 2010.01/23 13:06分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

雪に朝日が当たる景色・・・
美しいですよね!
美しい心で過ごしたいといつも思うのですが
これってなかなか持続するのが難しいですね。
生活に追われてくるとどんどん心の中も荒れてきて・・・。

常に反省を心がけて
少しでも時間を見つけて平静心を取り戻せるよう
瞑想するようにしようと思っています。
そしてやっぱり頭を上に上げて
何が起こっても惑わされずまっすぐ前進していきたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/23 18:34分 
  • [編集]

比呂さんへ♪ 

いつもブログ拝見させていただいていて
素敵なカ-ドの数々に感動しています。
いつも暖かい素敵な言葉が添えられていて・・・。
もう一度ゆっくりとポストカ-ド見させていただきますね♪
素敵な天使のイラストの大大大ファンです~v-282
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/23 19:37分 
  • [編集]

きつつきさんへ♪ 

笑顔って幸せになるための特効薬ですよ♪
人の性格ってその人の出す思いで
出来上がっていますよね。
できることならいい思いを出して
中身から光り輝くような
女性になりたいな~~~~!
今年の抱負です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/23 19:43分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ♪ 

お久しぶりです!
チョコチョコお邪魔して読み逃げさせていただいておりました~v-410

雪が降ると足元も不自由になるため
皆さんのテンポが少しゆっくりになるんですよね。
そのゆったり感がなんとも好きです。
この不自由さのおかげで
普段常に「もっと早く、もっとたくさん、もっと・・もっと・・・」
といぅ思いにブレ-キをかけてくれます。
最終的にはそんなにあくせくしなくても
ちゃんと1日に必要なことはそれなりにこなせるのだな~~と
実感するばかり。
人といぅのはどうも貧乏性で忙しくしていないと
焦ってしまうのですよね。
雪の日はとってもゆったりとのんびりできて
こうやって反省もできてしまう。
大好きなときです。

息子さんは伊勢からインドに行かれたのですか?
お元気でいらっしゃるとのこと・・何よりですね!
私も大いなる神の力、愛に常に感謝している人間です。
伊勢といぅとても神聖な空間のある三重県に
生まれ育ったこと光栄に思っております。

本年もどうぞよろしくお願いします!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/23 19:58分 
  • [編集]

NoTitle 

北海道から帰阪しました。
雪のなかを汗流してあるいてきました・・・・やはりすばらしい世界ですね。撮影ツァーなどでは、人の速さについていかなくてはならないという脅迫めいた思いにとらわれるのですが、ひとりでスノーシューで歩くといろんなものが見えてきます。

自分の速さで歩くフォト開始です。
私のブログには、私が重度の障害のせいか、そういう方がたくさんこられます。
そんな方に、なにかプレゼントすr気持ちで今年はいます。

そそ、音楽もやらなくちゃあ~~ピアノが・・・・孤独に私の後ろにいます・・・・笑
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2010.01/23 20:23分 
  • [編集]

こまみちさんへ♪ 

こんにちは~!
名古屋の方でしたか!
楽天的に生きていくといぅのは
理想ですよ~!
私もなんだかんだ言って
物凄い楽天家なので
やっていけてるのでしょうね♪
これからもこの精神でポジティブに生きていきましょうね!

花ちゃんも私もすっかり快復し
元気いっぱいやっています~!
ご心配をおかけしました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/24 09:16分 
  • [編集]

アッキー&ナッキー さんへ♪ 

夜しんしんと雪が降り積もって
早朝まだ誰も歩いていない
雪の積もった小道を眺めると
なんだかとっても神聖な気分になります!
こういぅ心の状態を保っていけたらいいですね♪

花ちゃんは雪が降るととたんに元気になります。
寒いのに公園に行く~~~って頑張って
なかなか帰ろうとしないんですよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/24 09:32分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

こちらの国の人たちは
みんなそりすべりの用具を持っているんですね。
雪が積もるととたんに公園に
そりを持って子ども達が集まってくるんですよ。
さすが寒い国の子ども達です。
花ちゃんもそれを見て欲しがって・・・
来年のクリスマスプレゼントかしら!
心の中にこうやって雪のように真っ白な
美しい世界を一緒に作りましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/24 09:36分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

雪って素敵だよね!

大変な環境で頑張っているんだね!
私鍵コメさんの気持ち痛いほど良くわかるよ!
似たような経験をしているから・・・・。
ゆっくりお話したいね♪
関係が近ければ近いほど
難しい問題ってあるんだよね。
いつか会ってたくさんお話しようね!

くじけないで頑張って~。
いつでも話しに来てください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/24 09:43分 
  • [編集]

tomokoさんへ♪ 

お久しぶりです~!
遊びに来てくれてとっても嬉しい♪

そちらに雪が積もったのですか?
本当に珍しいですよね。
私が日本にいた頃は実家の方に
雪が積もったなんて事
ほとんど無かったですもの!

そうそう!
赤ちゃんのようなピュアな心でいたいですよね。
同じ生きるのならせめて自らが出す思いだけでも
美しく保ちたいものです。
一緒に努力していきましょうね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/24 09:46分 
  • [編集]

如水さんへ♪ 

私の思いに共感してくださってありがとうございます。
そうなんです。
溶ける前の白銀の世界・・・・
この美しさにはいつも魅了されてしまいます。
そんな風な美しくピュアな心を持って
生きていきたいですね♪
2010年はこれを目標に
日々を過ごしたいと思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/24 09:49分 
  • [編集]

べいべさんへ♪ 

雪の世界に行ってらしたのですね♪
あぁ~羨ましい!

べいべさんのお写真や言葉は
本当に多くの人に愛を与え、光を与えていると思います。
自らが大変なことを経験されているといぅことと
その中でとても明るく、力強く生きていらっしゃるといぅ
両面で多くの人が励まされるのでしょうね♪
私もべいべさんのお写真に何度癒されたことか・・・。
これからも多くの人に勇気を与えていってくださいね♪
べいべさんのピアノもきいてみたいな~~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/24 09:54分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/24 18:52分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、おはよう!!

ウイーンも銀世界ですね~
真っ白な心かと問われれば、どっちかというと
真っ黒かも。
色々な人間社会の中で上手くいきていこうとする知恵がつくのでしょうね。
純粋な気持ちで付き合える友は宝だと思います。

ポジティブに生きて行く、大賛成です!!
yukoさんの素敵な笑顔は周りの人にも元気を与えると
思いますよ!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2010.01/25 08:43分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

いや~~~~!
そうでしたかv-411
なんだかますます嬉しくなってきました♪
お会いしていたのですね!

近いうちに又お目にかかれれば幸いです♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/25 15:20分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

あはは~!
ロココさんたら・・・。
真っ黒な心には見えませんよ~♪

世渡りしていくにはいろいろ知恵が必要だといぅのは
本当ですね♪
ロココさんの笑顔も
とってもチャ―ミングで素敵でした。
とにかくポジティブに生きていきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/25 15:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/422-a5f6f411

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

