Entries



親のほうが楽しんだお誕生日会!

先日花ちゃんのお友達のお誕生日会に
御呼ばれしてきました。
我が家の近所には3人のHANAちゃんが存在し
そのうちの1人のパ―ティ―でした。
このパ―ティ―もう素晴らしかったので
ちょこっとメモっときますね!

この日は久々に太陽が出て
まあなんて美しい光景でしょうか~♪

Chibihanachan+Geburtstag+003_convert_20100124092842.jpg

お友達のHANAちゃんはこの日2歳になりました。

Chibihanachan+Geburtstag+014_convert_20100124100412.jpg Chibihanachan+Geburtstag+022_convert_20100124102122.jpg

子ども達が手-ブルを囲んでちょこんと座っている様子は
なんとも言えないかわいさですよね♪

HANAちゃんのパパは某有名日本料理店の料理人!
その必殺料理人が娘のために腕によりをかけて
作った料理の数々・・・・・。
もう我々大人はこの料理にノックアウト!
子ども達が楽しく遊んでいるのをいいことに
食べて食べて食べまくりました~

では出し惜しみせず皆さんにお裾分け~~~!

Chibihanachan+Geburtstag+012_convert_20100124100146.jpg

こんなフル―ツの盛り合わせ
一般人にはなかなかできないでしょう!!!

Chibihanachan+Geburtstag+024_convert_20100124105301.jpg

鯛の尾頭付き~~~!
さすがですね!
ウイ―ンにいてこんなにたくさん海のものをいただいたのは
初めてですよ!
う~~~~~~~~ん
涙が出るほど美味しい~

まだまだこれで驚いてはいけませんよ!

Chibihanachan+Geburtstag+027_convert_20100124105829.jpg

やはり寿司は欠かせませんね!

Chibihanachan+Geburtstag+039_convert_20100124183857.jpg

もうこのあと鍋が出て
その美味しいス―プでおうどんいただいて・・・・・。

デザ―トもプリンに杏仁豆腐
何よりも素晴らしかったのは
HANAちゃんのバ―スデ―ケーキ

Chibihanachan+Geburtstag+005_convert_20100124095516.jpg

パパさんったら・・・・・
和食の料理人だと思いきや
ケ―キも手作り!!!
うんうん日本の味じゃ~~~~!
中は10層くらいになっていて
合間に薄切りの果物がたっくさん入ってました。
凄い力作!
味は最高~!

我が家の小食花ちゃんが
寿司に、ハンバーグ、おにぎりにおうどん
ケ―キにプリン・・・・・・
と信じられないくらい食べていましたよ!
やはり美味しいものなら食べるのね・・・

Chibihanachan+Geburtstag+009_convert_20100124095903.jpg

とってもかわいいHANAママちゃんの妹さんに
ジュ―スをもらって・・・

乾杯~

うちの花ちゃんはいつになったらプレゼントを開けるのよ~~~~と
まるで自分の誕生日のようにはしゃいでしまって・・・
プレゼントのお披露目の時も
真っ先に包装紙を開けて・・・・・
しゅみましぇ~~~ん。

Chibihanachan+Geburtstag+031_convert_20100124110131.jpg Chibihanachan+Geburtstag+035_convert_20100124181927.jpg Chibihanachan+Geburtstag+036_convert_20100124182035.jpg

花ちゃん今回は頑張ってお誕生日のお手紙自分で書きました|!

Chibihanachan+Geburtstag+034_convert_20100124181013.jpg

今回この素晴らしいお誕生日会に出席できて本当に良かったです。
実は昨年も招待されていたのですが
ここには大笑いのドジエピソ―ドがありまして・・・・。

昨年私達家族3人はおめかしして、プレゼント引っさげて
HANAちゃんちに向かいました。
実は彼女のおうちに行ったことが一度も無くて
ほんのはす向かいっていぅ事で鷹をくくっておりました。
道に出てから電話を入れて今から行くけどアパ-ト番号は何番かと聞く予定でした。
が何故か誰も電話に出てくれない・・・。
私の予想でパ―ティ―が盛り上がって携帯が聞こえない・・?
といぅ事になりもうひとりの友人にTEL。
こちらもつながらない・・・・・。
家がわからずグルグルして寒いし仕方ないので
連絡つくまで家で待機することに・・・・・。

するともう一人の友人からTelが・・・!
「今から行こうと思うんだけどHANAちゃんちの番号何番だったっけ!」
すると
「え~~~~~!パ―ティ―昨日だったんだよ~~~!
昨日携帯に電話入れてたんだけど応答無かったよ~~!」
と・・・・・・・・

そうです。
私昨年はこの素晴らしいパ―ティ―日にちを間違えて
参加できなかったのです!
ところがこの優しいHANA一家!
私のためにもう一度誕生日会第2弾を開催してくださいました!!!
素晴らしい家族に感動です!

そして今回はこのうわさに聞く豪華絢爛メインの誕生日会に
参加できもう感激でした!

パパとママの愛情たっぷりの暖かいパ―ティ―
心まであったまりました!

ちなみにこのパパさん物凄いマルチ人間。
最初の方に掲載しました子ども達がケ-キを囲んでいる写真のテ-ブル。。。。、
これはパパさんがペイントしたオリジナルテ-ブルです!
最近こちらの交響楽団の日本人のバイオリン奏者の方に
バイオリンも習い始めたとの事・・・・。

世の中には素敵な人たちがいるものですね~!

では幸せのお裾分けでした~~~!


*Comment

NoTitle 

yukoさんへ
たいへん素晴しいお誕生日会ですね。
オーストリアは海に面してないのに、
まるで海沿いにある寿司屋さんでのパーティのようです。
その上、パテシエの腕もあるとかで、
ほんとに世の中にはマルチ人間がいるものですね。
びっくりしました。
  • posted by ○○○ 
  • URL 
  • 2010.01/25 18:26分 
  • [編集]

NoTitle 

先ほどのコメントは私がしました。
名無しになってしまいました。
ごめんなさい。
  • posted by JR7PXZ 
  • URL 
  • 2010.01/25 18:33分 
  • [編集]

NoTitle 

日にちを間違えたのに
また参加で着てよかったですね。
それも
おいしい和食をたっぷりいただけたのですから。
でも、YUKOさん、
あわてんぼうですか?
見かけによらないと思って、大笑いです!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2010.01/26 18:42分 
  • [編集]

JR7PXZ 

本当に凄いお誕生会でした!
こんなお料理には滅多にありつけないため
もうパパさんに感謝感激でしたよ~!
花ちゃんもまあ良く食べたこと・・・・(笑
海のものってやっぱり美味しいですね!!!
帰国が待ち遠しいです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/26 19:42分 
  • [編集]

アッキー&ナッキー さんへ♪ 

今回はこの素晴らしいお料理にありつけました!!!

いや~~~
私は自他とも認める
あわてんぼうのおっちょこちょいですよ!
先日も歌の生徒に
「先生っていつもそうなんですかぁ・・・・?」
と言って笑われました♪

母親譲りですのよ♪
(ママ~ばらしてゴメンネv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/26 19:44分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/26 21:37分 
  • [編集]

春はまだ遠い… 

ですが、HANA(ちゃん)がたくさんいらして満開ですね♪
明るく賑やかなムードが見えてきました。
おめでとうございます!Another HANA嬢☆

豪華な和食、満喫なされたようですね?
日本人以外の方々も大丈夫なのですね?
生食文化が浸透してきているのでしょうか?
食材が揃っていることに、まず驚きましたよ。

しかし…
昨年のドッカーン!はyukoさんらしい♪
嬉しく拝読させていただきました。

まだまだ寒いでしょう?
ご自愛くださいませ。
  • posted by 如水 
  • URL 
  • 2010.01/27 09:45分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

はじめまして!
私もちょこちょこ遊びにいかせていただいておりました。
ウイ―ンにいてこんなにたくさん日本のものを
いただいたのは初めてですよ!
本当に素晴らしい方々がいて
感激です。

不定期更新ブログですが
又遊びに来てくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/27 17:42分 
  • [編集]

如水 さんへ♪ 

子どもが集まるところは
本当に賑やかで明るくって
活気があって最高ですね。
3HANAトリオもそれぞれ個性があって
いい味出してますよ!

比較的日本人の多かったパ―ティ―ですが
いらっしゃっていたこちらの方々も
日本人のように喜んで食べてらっしゃいました。
ウイ―ンは今も尚日本食ブ―ム。
ウイ―ンほど日本食レストランの多い
街はないのではないかと思うほどですよ!

昨年のドッカーン・・・。
私らしいですねv-411
生まれもってのこのおっちょこちょい!
どうも治りそうもありません(笑

こちらただ今―12℃。今日の予報では―23℃まで下がるようです!
めっちゃ寒いです~~~~v-404
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.01/27 17:47分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、おはよう!!

最後の事後談、笑ってしまいました。
1日間違えるっていうことがあるんですね~
でももう一度会をしてくださるなんて、なんて粋な心配りですね~

素晴らしい料理、これがウィーンですか???
良かったですね!!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2010.01/28 08:25分 
  • [編集]

NoTitle 

日本でもそんなにステキなお食事食べられないですよね~(笑)
はなちゃんがたくさんいるなんて、それだけでなんだか微笑ましい光景^^
ぜひ毎年参加したいパーティーですね
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2010.02/01 16:16分 
  • [編集]

NoTitle 

とっても豪華なお誕生日会ですね。
有名な日本料理店の料理人がパパってすごいです。
お料理はさすがとしか言えません。
ケーキも素敵でした~。
花ちゃんも、とっても楽しかったんですね。
プレゼントお披露目の時の、花ちゃんの様子が目に見えるようでした。
昨年のエピソードは意外とyukoさんらしいと思いました。
楽しく読ませていただきました~。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.02/03 14:45分 
  • [編集]

NoTitle 

Yukoさん、
ものすごいお料理ですね。
日本にいてもこんな豪華版にはありつけません。
それにしても、このお料理を作った板前さま。
芸術家ですね。
イマジネーションが豊かで、きっとアートの世界でも
生きてゆけそうな方のようですね。
Hanaちゃんと言う名前は、響きからといい、意味からといい
世界共通の女性の名前になりつつありますね。
私もドイツでもし子供を産んでいたら、
ハンナと似ているから付けようと思っていました。

ロココたえさんへ♪ 

お返事遅れてごめんなさい!
本当に私ってドジなんですよ。
素晴らしいこの会に今回無事参加できて
本当に嬉しかったぁ~~~~!

とにかく私も花も食べまくりました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.02/07 22:57分 
  • [編集]

195さんへ♪ 

珍しい偶然で3HANAトリオは全員徒歩3分以内のところに住んでるんですよ。
HANA三角地帯とでも呼びましょうか!

とにかくお料理も素晴らしかったのですが
皆さんの暖かいおもてなしに
実に楽しく素敵な時間を過ごさせていただきました。
子供達も大喜びでキャ-キャ-言って遊んでました!

近くにこんな素敵な家族が住んでいてくれて
本当にありがたい話です!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.02/07 23:12分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

羨ましいお話でしょう!!!
でもこんな料亭の料理なんてものは
一般家庭ではありえませんよね~!
奥様もとってもお料理上手!
いや~~~~羨望のまなざしでした♪

私の昨年のエピソ-ド・・・・。
私の性格丸わかりですね~(笑

今もなおますますのおドジぶりで
皆様に多々ご迷惑をおかけしております・・・・・。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.02/07 23:16分 
  • [編集]

olivemomo さんへ♪ 

そうなんですよ~!
このご主人すごい感性の持ち主~!
このHANAちゃんはどんな子に育つのでしょうね~
成長が本当に楽しみですよ♪

HANAといぅ名前は
ヨ-ロッパに生きる日本人として
最高の名前ではないかと思ってしまいます。
ドイツ名のハンナに似ているし、
チェコやスロバキアにはHANAといぅ名前がありますし、
どこの人でも覚えやすく、
発音しやすい・・・・・・。

でも結構皆さん同じことを考えるようですね。
HANAちゃん結構多いんですよ・・・・e-263
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.02/07 23:22分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんにちは!
お忙しい日々が続いてらっしゃるんですね…!
春が来るまで、お身体に気をつけてお過ごし下さいねi-260

お誕生日会、すごく豪華で楽しそうですね~^u^
海の幸、キラキラ輝いて見えますよ~^w^
やっぱり日本人はお寿司やお刺身を見ると、
テンションが上がっちゃいますよね笑i-179
私も画像を拝見しながら、美味しそう~って
ウットリしてます^w^笑

花ちゃんの手書きのカードも、文字から花ちゃんの
一生懸命さが伝わってきますね~^^
誕生日ケーキも豪華~i-189
そんなにいっぱい層があるケーキ、食べたことないです!
うーん、食べてみたい~i-179

皆さんで過ごす誕生日会、すごく楽しい時間だったんですね^u^

日にちを間違っちゃったyukoさん、
ほのぼのしてて可愛らしいですi-179
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2010.02/09 18:30分 
  • [編集]

No title 

お返事遅くなりました!

なんだか急激に忙しくなってしまって
3月中旬まではちょっとした近況報告くらいしかできませんが
又帰ってきますので待っててください~!

それにしてもすごいパ-ティでしょう!
このパパさん本当に素晴らしい。
そしてママさんも負けずに素敵なんです。
うわ~~~学ばねば~~~!

おいしい思いさせていただけて
感激でした♪

1昨年前の失態・・・
こういぅことが私の場合
日常茶飯事でして・・・
生まれながらのおっちょこちょいですv-411


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.02/19 17:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/425-cc650f4e

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

