Entries

スポンサーサイト


cosdinaさ~ん!ゆーこさ~ん!Mrs.Toffeeさ~ん!バトン!!

ずいぶん前にガウス@お兄さんにいただいたバトン!
ガウス@さんお待たせしました。
今日こそはやりますよん。



【 最初に、・・・次にバトンを受け取る方の為に、全文を書いて置きます。
 これを、コピー&ペーストして、各自ブログで質問に答えてねぇ~!
 トラック・バック待ってまぁ~す!】

【ルール】
1 必ずバトンを回す3人の大切な方々に題名に書いて驚かせて下さい
2 回ってきた質問には等身大の自分に答えましょう!(笑)
3 やらない子はお仕置きです
4 ルールは必ず掲載して下さい!!
5 紹介する人がいないときは無理やりコメントいれて「やれっ!」と、
  友達の輪を広げましょう!(笑


● お名前は?
Yukoです。 

● おいくつですか?
心はいつまでもティ-ンエ-ジャ-! 『えっ』 実年齢? 忘れました~!

● ご職業は?
割とジャンル問わずの歌手です!

● 資格は持ってる?
普通運転免許(ほぼぺ-パ-ドライバ-)

● 今、悩みはありますか ?
時間が足りませ~ん。1日24時間では少ないんですが・・・!

● あなたの性格を一言で言うと?
楽天家

● 誰かに似てると言われた事はある?
昔からよくよく言われるんですが、黒パンの奥さん・・・林ひろこ(名前漢字でしたっけ?)

● 動物占いの動物は何だった?
緑の小鹿

● 好きな食べ物
食いしん坊で好きなものたくさんありすぎるんですが、うちの父がよく作ってくれた初鰹のお茶漬け。軽くあぶったかつおを熱々のごはんにのせて刻みねぎとわさびを載せ隠し味にしょうゆをちょっとたらしその上からお茶をかけたもの。
おいしいですよ~!

● 好きな飲み物
コ-ヒ-(きちがいが付くほど好きです!)
Speziといぅウイ-ンの飲み物。ファンタオレンジとコ-ラが半分ずつ入った飲み物です。

● 嫌いな飲み物
100%果汁のジュ-スをそのままは飲めません。
    
● 嫌いな食べ物
納豆だめです。
  
● 今までの経歴で面白い事や自慢できることは?
面白くないですけど絵がとってもへたくそな私が小学校の写生大会で入選したこと。
入選した絵は課題が校舎だったんですが屋根のかわらを上の方から順番に大きく書いていたら校舎が入りきれなくて屋根の絵になってしまったんです。私は塗り絵が趣味でこの屋根のかわら1枚1枚違う色に塗って提出したんですが個性的だった様で・・・。

● この為なら一食抜ける!

ぬきたくありませ~ん!食いしん坊ですから!

● 趣味、特技
読書
ピアノを弾くこと
塗り絵

● 好きなブランドはある?
特定のものはないです。
気に入ったものがたまたま何かのブランドだったといぅことはありえますが○○ブランドだから買うっていぅことはありません。

● 恋人はいる?
ふ~む!難しいご質問。主人は恋人に入れてもいいのかしら

● 人の話には耳を傾ける?
よ~く傾けます。人のお話聞くの大好きです。自分の経験以外の 素敵なお話やびっくりするようなお話云々聞けてとっても楽しいです。趣味の一つといっても過言ではないかもしれませんね!

● 将来の夢を語って下さい
やさしいやさしい白髪頭をお団子にして後ろでまとめたおばあちゃんになって若い人たちと人生について語りたいです。 婆さんの経営する駆け込み寺なるものを作って困った人たちと一緒に解決策を考える『幸福の家』かなんか作りたいですね!(もちろん音楽つきでね!)

● その為に何かしていることはある?
人助けには経験が必要。やはり自分が経験していないと何のアドバイスも出来ませんので今はいいことも悪いこともたくさん経験してその問題集を解いています。お婆さんになる頃には経験してないことはほとんどないよってくらいいろいろ経験しようと思っています。不動心のどっしり婆さんになれるかな?

● ペットは何を飼ってる?
おサルのようなかわいい愛らしい娘の花ちゃん!

● 今、行きたいところは?

北海道!日本の北のほうに行ったことがないのですがとっても魅力的です。(仲良くしていただいているMegiさんの出身地です)
いつか絶対に行きたいところです。

● バトンを回す人の紹介
3人の素敵サンに登場願いたいと思います!

ギリシャの台所のcosdinaさん ギリシャ人の彼とドイツに住んでいる素敵な女性。お料理がとっても上手で編み物やクリスマスデコなど何でも手作り。見習いた~い素敵な女性です。

Mrs.ToffeeのつぶやきのMrs.Toffeeさん
2歳になったばかりのPennyちゃんのママ。イギリスに住んでいらっしゃいます。
音楽の別ブログやお料理の別ブログも管理する素晴らしい女性。

sorakaraのゆ-こさん
私と全く同じ名前で漢字まで一緒です。おまけに娘さんが花ちゃんと数日違うだけ。偶然がたくさんのこれまた素敵な女性。編み物がとっても得意なんですよね!

● バトンを回してくれた人の紹介
いつもユ-モアたっぷりな記事で私の心をほぐしてくれるとっても楽しいガウス@さん。


以上で~す。

*Comment

 

おはようございます。 こちらは朝です! 寒いですよぉ~ 楽しく読ませていただきました。 「楽天家」というところに びっくり。 そうなんだ~ では、太陽のような方なんですね(私は月です、どっちかといえば) 趣味、特技は予想通り。 昨日、ピアノをちょっと弾いてみたら、いろんな記号の意味さえ 忘れてました。 お近くにいたら、教えてもらえるのに。 残念。

これからも ウィーンからの楽しい記事 お待ちしてまーす。
  • posted by genfavbook 
  • URL 
  • 2007.11/29 09:56分 
  • [編集]

お疲れ様でした~。 

こんにちは、
長くて大変だったでしょう~。ご苦労様で~す。
アチャーこんなに真面目に答えられると、・・・・
わたくしのオチャラケな答えは、どないやねん?と悶絶。(笑

むむっ、食いしん坊でコーヒー好き?
それしか、共通項が・・・・バンバン☆彡
わたくしとは、魔逆のセレブ様だし。
ああぁぁ~、また、素敵ブログの品位を損ねてしまった。(爆
新しい年に向けて、もうひと頑張り。
風邪引かないように、頑張って行きましょい!

ホントは、〇〇さ~んの所に3人の、お名前が入るのよ~。(笑
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2007.11/29 11:48分 
  • [編集]

 

楽しく読ませていただきました。
Yukoさまのほんわりしたお人柄がよく出ていらっしゃると思います。
バトンを回すお友達も素敵な方なのでしょうね。
これからも素敵記事、楽しみにしております。
  • posted by 琴里 
  • URL 
  • 2007.11/29 14:04分 
  • [編集]

楽しませていただきました~♪ 

こんばんわ★ジックリ読ませて頂きました。
Yukoさんの食いしん坊ぶり素顔が見れて楽しかったです。
林寛子さん似?ん~もっとYukoさんお綺麗です!(AngelWingsのお写真拝見しました。
↓の光・・・神秘的ですね。Yukoさんの書かれてる事にとっても感動しました。
デジカメの事故・・・お気の毒でした。傑作集・・・観たかったです!残念~v-406

 

え~、北海道ですかぁ!いつでも来て下さい!Angelのコンサートとかできたらいいですね!e-266
Yukoさんなら、明るい素敵なお婆さんになることでしょう!(笑)

このコメントを読んでくださったYukoさんファンへ
Yukoさんは、仲間幸恵さんにそっくりです!
友人からDVDを借りて、「ごくせん」というドラマを見たのですが、Yukoさんかと思いましたよ!(笑)
ご本人は見ていないので、私からご報告でした!

お父さまの鰹節のお茶漬け、是非試食させていただきたい!(笑)

Megi
  • posted by Megi 
  • URL 
  • 2007.11/29 20:25分 
  • [編集]

genfavbookさん! 

楽天家で助かっていることはたくさんあります。
最初悩んでても「でもなるようにしかならないんだから・・・」って思っちゃうんですよね!

ピアノはだんだんテクニックは落ちているんですが声楽のクラスのレッスンの時に生徒さんの歌う曲を伴奏するのが大好き何ですよ。

自分のことを書くのって難しいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2007.11/30 06:47分 
  • [編集]

ガウス@さん! 

まじめに答えちゃいました!
でも食いしん坊でコ-ヒ-好き・・・共通点ありましたね~!
食いしん坊はポイント高いですよ。

又根がまじめだから○○さんのところに名前入れなおしました!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/30 06:49分 
  • [編集]

琴里 さん! 

忙しくしているようですが結構ドジでのんびり屋なのですよ。
バトンを回した人たちもとっても素敵な人たちですが皆さん忙しい方たちなのでやっていただけるかどうかはわかりません。
でもリンクしてますから遊びに行ってみてくださいね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/30 06:51分 
  • [編集]

ルレクチェさん! 

あんまりじっくり読まれると恥ずかしいですね・・v-398
へへへi-236とっても食いしん坊なのです!
写真見ていただいたのですね・・・!
ほめていただいて恐縮です。

今日デジカメおニュ-を購入しましてもしかしたら前回のコンサ-ト打ち上げ傑作集は見れるかも・・・といぅことでした。
見れれば近いうちにアップしますね!

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/30 06:57分 
  • [編集]

Megiさん! 

きゃ~Angelのコンサ-ト北海道で是非やりましょう!

私が出会う写真で「何て素敵な景色なのだろう」と思うところは大抵北海道なのですよ!うちの両親の新婚旅行が北海道だったのですが彼らの写真を見ていても素敵なところがいっぱい。
一度家族で旅行したいねって言っています。

三重にも遊びに来てください。
初鰹の時期なら父が腕を振るいますよ。

仲間幸恵さんってそういえば最近言われていましたね~。
忘れてました!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.11/30 07:01分 
  • [編集]

 

おはようございま~す☆ 毎朝、毎朝、寒いですね(笑) バトンに指名してくださってありがとうございます^^ すぐにはできませんが、受け取ったからにはやりますので、しばらくお待ちください♪ ワタシも真っ白な髪をお団子にしたおばーちゃんに憧れます☆ 「うんうん」っていつもニコニコしてるおばーちゃんになりたいです!

ワタシのブログに心温まるコメントありがとうございました^^ とっても励みになりました。 これからもよろしくお願いいたします☆
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2007.11/30 16:56分 
  • [編集]

 

こんばんは~^--^
こちらでは、はじめましてですね♪
バトン読ませていただきました。。
なんだか、明るくて、前向きで、暖かな、
日だまりのような方なのかもしれないなぁ~なんて
勝手に想像させていただきました^^

初鰹のお茶漬け・・美味しそうですね♪
是非、試食してみたい^m^
私もコーヒー好きです。朝は気合い入れに飲まないと
一日が始まりません^^

先日の記事の空の風景、幻想的でとても素敵です。
思わず見入ってしまいそうになるのがわかります。^--^
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2007.11/30 23:39分 
  • [編集]

cosdinaさん! 

こんにちは!
バトンいつでもいいですからね・・・。
気長~に待ってます。
自分のおばあちゃんがとっても穏やかでやさしかったんですよ。
ああいぅおばあちゃんになりたいな~って真剣に思ってますv-410

忙しそうですが無理しないでくださいね!
いつも素敵なcosdinaさんのブログ読むの楽しみにしています!

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/01 05:45分 
  • [編集]

ayaさん! 

こちらにも足を運んでくださってありがとうございます。
何といぅか呑気でのほほんとマイペ-スな人間です!i-228

初鰹のお茶漬け最高ですよ!
ayaさんもコ-ヒ-党ですか・・。
大学生の頃は東京のカフェをめぐってスケッチブックにいろいろ書いて遊んでました。
ウイ-ンもカフェは有名で昔ながらのウインナ-カフェによく出没しています!

空って一瞬一瞬違う顔を見せてくれてついつい見てしまいますよね!先日の空は格別でした!v-353
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/01 05:51分 
  • [編集]

 

初鰹のお茶漬け、私も食べてみたいです~!おいしそうi-277
鰹って長野ではあまりおいしいのをいただけないので、興味津津です!
それから、私も不動心のどっしり婆さんになりたいです!
yukoさん、林寛子さんにしても仲間幸恵さんにしても、とてもきれいな方ですね^^やっぱりyukoさんもきれいな方なんだろうな~e-328

  • posted by ふみごん 
  • URL 
  • 2007.12/01 16:18分 
  • [編集]

ふみごんさん! 

うちの父は料理がとっても上手。母より料理が得意だったので我々子供達は父の手料理で育ちました!
初鰹のお茶漬けは絶品です!
似ている芸能人だけで私のことをあんまり美化しすぎるとがっかりしちゃいますよ!
ふみごんさんも素敵な人なんでしょうね。和久井映見さんですもんね!

これからもよろしくお願いしますね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/02 06:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/43-9b9531c4

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

